chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HSP社畜(無職)の憂鬱 https://west2410.hatenablog.com/

HSS型HSPである社畜(無職)が日常で思った事やHSPに関する事、副業(投資)などについて書いていきます

<プロフィール> 大学卒業後、新卒で入社した会社で何度も休職を繰り返し退職。その後もなかなか自分に合う仕事が見つからず短期離職を繰り返す。 ここ最近自分がHSPという気質に近い事が分かり、自分らしい生き方を模索中です。 良ければイイね、コメントよろしくお願いします<(_ _)>

U君
フォロー
住所
未設定
出身
広島県
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 悪循環

    何やっても物事がうまくいかない日ってあるね。 良かれと思ってやった事が裏目に出たり、普段は起こらないようなアクシデントがそういう日に限って続いたりする。 今日も正にそんな日で、やる事なす事全て空回り。 ただでさえ疲労困憊なのに社内のメンバーからは小言を言われ更にうんざりさせられるし、その他色々あって総じてクソな一日だった。 バイオリズムの乱れというか、先週ぐらいからロクなことがない。 いっそのこと人生終わらせたくなる。 まあ人生終わらせるにしてもとりあえずクソ共にお礼参りをしてからだな。 ここ最近気分が滅入り過ぎて体調が悪い。 なんとか改善出来ないものか。。。

  • 同僚がウザい

    「私たちは仕事を辞めるのではない、ただその場の人間関係を立ち去るのだ」 サラリーマンが社内で受ける人間関係のストレスは退職後も22ヶ月ほど影響が残り続けるというデータがあるらしい。 これを聞くだけでもいかに会社の人間関係が重要かがわかる。 退職理由って人それぞれ千差万別あるけど、原因を突き詰めると人間関係を理由に辞める人が大半だと思う。 実際自分もこれまで数社変わってきたけど全て人間関係に起因するものだった。 サラリーマンって大変だよね。 プライベートなら絶対絡みたくないようなタイプの奴でも同僚や先輩という間柄になると絡まざるを得ないから。 今勤めてる会社は派遣先で元の所属会社は別にあるんだけ…

  • 人嫌いの既婚者

    結婚のメリットとデメリットは人によって変わってくると思うが、自分にとってのデメリットは間違いなく親戚付き合いだ。なるべく他人と関わりたく無い者にとって所詮は赤の他人である妻の親戚との付き合いは正に苦行である。 今日も妻との会話の中で年末は妻の実家に来て欲しいと言う旨の話を打診され、今から気が滅入ってる状況だ。 実は今年の夏頃にも妻のお婆さんの法事と言う名目で実家の方に帰省したのだが、かなりアウェーの状態でどこにも居場所が無く帰る頃には疲れ果てふらふらな状態という体たらくであった。 この時の経験からもう二度と行きたくないと思ってたのだが、今回は妻の里帰り出産ということでそのフォローをする必要が出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、U君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
U君さん
ブログタイトル
HSP社畜(無職)の憂鬱
フォロー
HSP社畜(無職)の憂鬱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用