chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HSP社畜(無職)の憂鬱 https://west2410.hatenablog.com/

HSS型HSPである社畜(無職)が日常で思った事やHSPに関する事、副業(投資)などについて書いていきます

<プロフィール> 大学卒業後、新卒で入社した会社で何度も休職を繰り返し退職。その後もなかなか自分に合う仕事が見つからず短期離職を繰り返す。 ここ最近自分がHSPという気質に近い事が分かり、自分らしい生き方を模索中です。 良ければイイね、コメントよろしくお願いします<(_ _)>

U君
フォロー
住所
未設定
出身
広島県
ブログ村参加

2020/09/07

  • 出産予定日に生まれた子供は死産でした

    今日子供が死んだ。昨日の深夜に里帰りしていた妻から連絡が連絡が入り、お腹の胎動がしなくなったという事で急遽かかりつけの産婦人科で診てもらうと既に心臓が動いていなかった。 子供はもう死んでいたがお腹の中から出さないといけないため帝王切開で取り出すことになった。 その手術は生の喜びなんてものは無く、ただ痛いだけで絶望しかなかった。 周りでは生まれたての赤ちゃんの泣き声が合唱となって響き、悲しみと嫉妬と色々な負の感情が体を巡り頭がおかしくなりそうだった。 ほんの昨日まで元気だったのになぜこんな事になった! 唯一の救いは手術が無事成功した事だが、死んだ子供を抱っこした時は眩暈がした。 明日は子供の死産…

  • モチベーション0出勤の辛さ

    先日の退職を決意した日から仕事に対するモチベーションが0になってしまった。経験者なら分かると思うがモチベーションが0の状態での勤務は異常に疲れやすい。今週のそこまで忙しい感じでは無かったはずなのにもうすでに疲労困憊だ。 モチベーションが0になると今まで気にならなかった事が嫌になってくる。同僚との会話も苦痛になってくるし、新しい作業とかも全く覚える気力が湧いてこない。体が一度辞めるモードに入るともう職場にいる事自体がストレスになっているのだろう。 今日はダメ元で所属元の上長へ相談してみたが正直ほとんど期待してた内容では無かった。 もう何もかも嫌になってきた。 そろそろ本格的に病んできそうなので一…

  • うざい後輩にキレる(若干)

    自分はなかなか普段相手に対し怒るという感情をぶつける事は無いのだが、今日は退職確定という一種の“無敵の人”状態になっていたようで帰社後に絡んできたうざい後輩の言動にキレて少し言い返してしまった。 もうぶっちゃけ辞めるんだし今更人間関係なんてどうでも良くなってきた。 年上の後輩ってなんでああも無駄なプライドが高いんだろうな。能無しに対し能無し的な発言したらマジギレしてきた。自分が能無しなのを認めたく無いからって人にミスを押し付けんなよクソが! あとこういう時期にくると自分の嫌いな人間の存在が際立ってくるのだが、そろそろ限界も近いんだと思う。 とりあえず無駄だとは思うが自社の上司に後輩の処遇につい…

  • 退職を決意した日

    今日という日をもって今の職場を退職する事が確定した。 これは自分の意思では無いのだがおそらく今年の前半までには出勤最後の日が来るだろう。 事の顛末はこうである。 実は去年いちど社用車で自損事故を起こしたのだが、その際に次事故ったらクビという宣言をもらっていた。それを今日また自損事故をやってしまった 。相手が電柱だったので被害が無かったのは不幸中の幸いなのだが、肝心の社用車の方に小さくポッカリ穴が空いてしまった。 とりあえずテープで穴は隠したが会社にバレるのも 時間の問題だろう。 でも実のところ自分自身はそこまで絶望していない。 元々辞めるつもりの会社ではあったから辞める時期が少し早まっただけだ…

  • 知り合いが苦手

    自分は昔から親戚や同僚みたいなある程度関係性がある間柄が最も苦手である。 特に知り合い数人で閉鎖空間に閉じ込められるような状態は最悪のパターンだ。 いわゆる事務所やリビングといった場所である。 こういう環境下では頭が真っ白になってしまい全く考え事がまとまらない。 それどころか一種のパニック症状的な感じにまでなってしまう。 そもそも他人の存在なんてよっぽどウマが合わない限りストレス要因の何物でもない。 社会人は人脈が大事という話を聞く事があるが自分にとってはとても正気の沙汰とは思えない。なんでわざわざ自分からストレスを増やす必要があるのか?ベストなのは周りが全員全くの赤の他人という状態だ。 今の…

  • 悪循環

    何やっても物事がうまくいかない日ってあるね。 良かれと思ってやった事が裏目に出たり、普段は起こらないようなアクシデントがそういう日に限って続いたりする。 今日も正にそんな日で、やる事なす事全て空回り。 ただでさえ疲労困憊なのに社内のメンバーからは小言を言われ更にうんざりさせられるし、その他色々あって総じてクソな一日だった。 バイオリズムの乱れというか、先週ぐらいからロクなことがない。 いっそのこと人生終わらせたくなる。 まあ人生終わらせるにしてもとりあえずクソ共にお礼参りをしてからだな。 ここ最近気分が滅入り過ぎて体調が悪い。 なんとか改善出来ないものか。。。

  • 同僚がウザい

    「私たちは仕事を辞めるのではない、ただその場の人間関係を立ち去るのだ」 サラリーマンが社内で受ける人間関係のストレスは退職後も22ヶ月ほど影響が残り続けるというデータがあるらしい。 これを聞くだけでもいかに会社の人間関係が重要かがわかる。 退職理由って人それぞれ千差万別あるけど、原因を突き詰めると人間関係を理由に辞める人が大半だと思う。 実際自分もこれまで数社変わってきたけど全て人間関係に起因するものだった。 サラリーマンって大変だよね。 プライベートなら絶対絡みたくないようなタイプの奴でも同僚や先輩という間柄になると絡まざるを得ないから。 今勤めてる会社は派遣先で元の所属会社は別にあるんだけ…

  • 人嫌いの既婚者

    結婚のメリットとデメリットは人によって変わってくると思うが、自分にとってのデメリットは間違いなく親戚付き合いだ。なるべく他人と関わりたく無い者にとって所詮は赤の他人である妻の親戚との付き合いは正に苦行である。 今日も妻との会話の中で年末は妻の実家に来て欲しいと言う旨の話を打診され、今から気が滅入ってる状況だ。 実は今年の夏頃にも妻のお婆さんの法事と言う名目で実家の方に帰省したのだが、かなりアウェーの状態でどこにも居場所が無く帰る頃には疲れ果てふらふらな状態という体たらくであった。 この時の経験からもう二度と行きたくないと思ってたのだが、今回は妻の里帰り出産ということでそのフォローをする必要が出…

  • 声のデカい人種が苦手

    私は昔から声の大きい人が苦手でした。 それは自身が音に敏感なHSP気質のせいもあるのでしょうが、性格的な面でも声の大きな人はずぼらで他人の迷惑を気にしない人があまりに多いです。 声の大きさは知性と反比例するという話を以前どこかで聞いた事がありますが、これこそ正に真理だと思います。 公共機関や職場、住宅街などで大声でおしゃべりしてる奴らを見ると殺意がふつふつと湧いてきます。 小さな子供も同じ理由で苦手です。 子供は元気が一番なんて言いますが、それは自分の子供だからそう思うのであって他人からしたらただウルサイだけなんですよね。 いっそのことうるさい人種をまとめて隔離して欲しいなんて願望をよく妄想し…

  • 夏季休暇の終わり

    実は今日まで夏季休暇だったのですが、ついに11連休も終わりにきてしまいました。。 久々の出勤と親知らずの痛みで気分はもう正にsekai no owariです。 なんでこう連休というのは終わるのが早いんでしょうね。 連休中は旅行へ行ったり資格勉強でもしようと思ってたのですが、結局ほとんど計画倒れでした。 あと連休の副作用としてご多分に漏れず昼夜逆転生活になってしまっているので出勤初日は睡眠不足によるかなりの低パフォーマンスになるでしょう。もう割り切って仕事をするというよりも社会復帰へのリハビリを目標とします。 よし、明日は定時でソッコー帰ろう!

  • 親知らず抜歯(前編)

    昨日は親知らずの抜歯に行ってきました。 タイトルでもお気づきかと思いますが、結論から言うと親知らずは全部抜歯出来ませんでした。 今回は右下奥歯の親知らずを抜く予定だったのですが、当初30分の予定だったのが1時間弱ほどかかり、親知らずの上半分をどうにか取り除いたところで終了しました。 先生の話によると親知らずの奥側が周りの骨と癒着を起こしているらしく、このまましばらくおいて炎症により癒着が溶けてきたタイミングでまた続きをしようということでした。 話を聞いて納得はしたのですが、1時間ほどドリルやペンチでぐりぐりされてて体力的に瀕死に近かったのでもうとりあえず早く帰りたかったです(^-^; 来月にま…

  • 座椅子買い換えました

    どうもごぶさたしてます(^-^; 最近どうにも腰が痛くなることが多くて、原因をあれこれ考えていたらおそらく今使っている座椅子が悪いんじゃないかという結論に達しました。 今使っている座椅子は数か月前にニトリで買ったちょっと安めのやつなんですけど、あまり体にフィットせずずっと座ってると体が痛くなる感じがしたんですよね。 なので今日は新たにリベンジということでニトリへ座椅子購入に行きました! 座椅子コーナーでは実際に座ってみて座り心地を比較し、何種類か候補の中から検討してみたのですが結果的に以下の座椅子に決定しました。 www.nitori-net.jp 良かった点としては 地べたからある程度距離が…

  • ただ、それだけ

    朝が来て、 昼が来て、 夜が来る、 ただ、それだけ

ブログリーダー」を活用して、U君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
U君さん
ブログタイトル
HSP社畜(無職)の憂鬱
フォロー
HSP社畜(無職)の憂鬱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用