chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HSP社畜(無職)の憂鬱 https://west2410.hatenablog.com/

HSS型HSPである社畜(無職)が日常で思った事やHSPに関する事、副業(投資)などについて書いていきます

<プロフィール> 大学卒業後、新卒で入社した会社で何度も休職を繰り返し退職。その後もなかなか自分に合う仕事が見つからず短期離職を繰り返す。 ここ最近自分がHSPという気質に近い事が分かり、自分らしい生き方を模索中です。 良ければイイね、コメントよろしくお願いします<(_ _)>

U君
フォロー
住所
未設定
出身
広島県
ブログ村参加

2020/09/07

arrow_drop_down
  • 声のデカい人種が苦手

    私は昔から声の大きい人が苦手でした。 それは自身が音に敏感なHSP気質のせいもあるのでしょうが、性格的な面でも声の大きな人はずぼらで他人の迷惑を気にしない人があまりに多いです。 声の大きさは知性と反比例するという話を以前どこかで聞いた事がありますが、これこそ正に真理だと思います。 公共機関や職場、住宅街などで大声でおしゃべりしてる奴らを見ると殺意がふつふつと湧いてきます。 小さな子供も同じ理由で苦手です。 子供は元気が一番なんて言いますが、それは自分の子供だからそう思うのであって他人からしたらただウルサイだけなんですよね。 いっそのことうるさい人種をまとめて隔離して欲しいなんて願望をよく妄想し…

  • 夏季休暇の終わり

    実は今日まで夏季休暇だったのですが、ついに11連休も終わりにきてしまいました。。 久々の出勤と親知らずの痛みで気分はもう正にsekai no owariです。 なんでこう連休というのは終わるのが早いんでしょうね。 連休中は旅行へ行ったり資格勉強でもしようと思ってたのですが、結局ほとんど計画倒れでした。 あと連休の副作用としてご多分に漏れず昼夜逆転生活になってしまっているので出勤初日は睡眠不足によるかなりの低パフォーマンスになるでしょう。もう割り切って仕事をするというよりも社会復帰へのリハビリを目標とします。 よし、明日は定時でソッコー帰ろう!

  • 親知らず抜歯(前編)

    昨日は親知らずの抜歯に行ってきました。 タイトルでもお気づきかと思いますが、結論から言うと親知らずは全部抜歯出来ませんでした。 今回は右下奥歯の親知らずを抜く予定だったのですが、当初30分の予定だったのが1時間弱ほどかかり、親知らずの上半分をどうにか取り除いたところで終了しました。 先生の話によると親知らずの奥側が周りの骨と癒着を起こしているらしく、このまましばらくおいて炎症により癒着が溶けてきたタイミングでまた続きをしようということでした。 話を聞いて納得はしたのですが、1時間ほどドリルやペンチでぐりぐりされてて体力的に瀕死に近かったのでもうとりあえず早く帰りたかったです(^-^; 来月にま…

  • 座椅子買い換えました

    どうもごぶさたしてます(^-^; 最近どうにも腰が痛くなることが多くて、原因をあれこれ考えていたらおそらく今使っている座椅子が悪いんじゃないかという結論に達しました。 今使っている座椅子は数か月前にニトリで買ったちょっと安めのやつなんですけど、あまり体にフィットせずずっと座ってると体が痛くなる感じがしたんですよね。 なので今日は新たにリベンジということでニトリへ座椅子購入に行きました! 座椅子コーナーでは実際に座ってみて座り心地を比較し、何種類か候補の中から検討してみたのですが結果的に以下の座椅子に決定しました。 www.nitori-net.jp 良かった点としては 地べたからある程度距離が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、U君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
U君さん
ブログタイトル
HSP社畜(無職)の憂鬱
フォロー
HSP社畜(無職)の憂鬱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用