chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年の目標は達成できたの? 最後に振り返りまぁす

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、早速ですが今年を振り返ってみようと思います!! 今年の目標は達成できたのか・・・? 今年の目標ですが、既に2つは記事にしていますが、今回立てたのはこんな感じ。 一個一個振り返ってみます。 今年の目標は達成できたのか・・・? 本を50冊読了 映画を30本 ウェディングパーティーの開催 自主公演の開催 新婚旅行 ブログ毎日更新(365本記事を書く) もう一つの収入源の確保 子供ができたら ジム通い 体重70キロまで減量 まとめ 今年も終わり・・・ 本を50冊読了 ・・・未達成です(T_T) こちらは先日の記事にも書きましたが、達成できず・・・(T_T) おおよそ半…

  • 今年を振り返ってみる 今年の映画 ベスト3!

    こんにちは!ふじぼうです。 気づけば今年も後2日!! やばいやばいと慌てております(^_^;) さて、今年を振り返ろうの巻映画編に突入です。 前回の本編はコチラ fujibo.hatenablog.com 目標と結果 第3位 第2位 第1位 まとめ 目標と結果 さて、今年立てた目標はというと・・・ 目標・・・30本 結果・・・40本!! っというわけで大幅に目標達成(*^_^*) 本では惨敗を喫しましたが、映画では大勝です笑 それよりも意外と見ていた事にビックリ(⌒-⌒; ) 金曜ロードショーを毎週録画して見ていたのが大きい気がします。 映画館も安くて人が少ないところが近くにあるので、その影響…

  • 今年を振り返ってみる 今年の本 ベスト3!

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、気付けば今年もあと二日。私は今日仕事納めしてきました(^_^)☆ 今年もそろそろ終わる!って事で今年を振り返ってみようと思います・・・。 果たして年始に立てた目標は達成できたのか! ※まずは本部門を振り返ってみます。。。 目標・・・本を50冊読了 結果・・・28冊! や、約半分(^_^;) そして去年より読んでない・・・!? おそらく11月くらいからは試験勉強に切り替えたのでその影響もありそう(^_^;)言い訳ですが(T . T) 9月になにがあったんだ・・・?と考えてしまいます(゜-゜) さて、28冊読んだ中から自分的ベスト3を発表します! 第3位 第2位 …

  • ネタに頼るまくる日々。来年こそは見たい映画!

    お題「ゆっくり見たい映画」 おはようございます。ふじぼうです。 ネタが思いつかない時ははてなブログのお題を借りることにしますw っということで、今年はもう僅かなので来年はみたい映画をつらつらと書いてみようと思います・・・ ・フォレスト・ガンプ ・CATS ・最高の人生の見つけ方 ・ショーシャンクの空に ・えんとつ町のプペル ・新解釈・三国志 まとめ ・フォレスト・ガンプ よく名前は聞くのですが、まだ一度も見たことがないので見てみようかと。 最近はこのくらいの時代の映画をよく見ている気がします。名作を改めて見てみるって感じでしょうか。 フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版) 発売日: 2013…

  • 買ってよかったもの! 2020年!

    お題「#買って良かった2020 」 こんばんは!ふじぼうです。 書くネタが無くなってきたので、お題を借りて・・・・ よくブログでもTwitterでも絡んでいただいているiuranさんの記事にも買ったので自分も振り返ってみようかと思い書いてみようと思います! www.iuranxx.com 第一位! 初っ端第一位です笑 記事にも書いたこちら! fujibo.hatenablog.com いや本当に最高です。色々な本読めますし、何より軽いし小さい!! なんたってスーツの上着のポケットにも入ってしまうくらいの小ささ。 休憩時間に外出て過ごすときにも良いんですよね^^ Kindle Paperwhit…

  • 今年はどうやって年末を過ごしますか?

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、このコロナ禍。みなさんはどうやって年末を過ごしますか? いつもは私は親戚の家に行っていたので、親戚の家に行かない年末はこれで人生で2度目。1回目は遠い昔、彼女と年越し旅館でした。。。。 っというわけで、良い年越し方法を知らないんですよね。。。。(^_^;) 皆さん年越し、そして年明けは何をしているものなんでしょうか。 やることない(゜-゜) どこかで今年も振り返りつつ、来年の目標も立てようかなと。 ラーメン目標も立てて、しっかりと名店を狙っていきたい今日このごろ。 今日もテレビでやっていました。 topics.tbs.co.jp 来年もたくさんおいしいラーメン…

  • 今年最後のラーメン!? 鴨ラーメンは最高だった

    こんばんは!ふじぼうです。 今日は上野にある隠れた名店! 鴨to葱 tabelog.com に行ってきました! メニューはこんな感じ。 さて、今回はコンフィチャーシュー麺と親子丼のセットにしてみました。 コンフィ麺と小親子丼。(1,300円) まずはラーメン。 驚くべきは提供までの早さ。 席着いて30秒くらいで出てきましたww 早すぎます。今までで1番早いラーメン屋かもしれません。 そして着丼。 ラーメンはサッパリ細麺タイプ。 看板にもありましたが鴨とねぎと水だけという、他に何も使わず素材の味だけで成り立っているラーメン。 優しい味わいで、スープがスラスラ入ります。 鴨油は重くなくて、サッパリ…

  • 極からか麺 一風堂

    こんばんは! なんだかんだ一風堂が好きなふじぼうです。笑 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 前回も紹介しましたが、一風堂アプリを使用していると誕生月は1杯無料のクーポンが使えるようになっています! なので、12月生まれの人は今すぐダウンロードしましょう!笑 ※ただ、流石に大盤振る舞い過ぎたのか来年からはクーポン内容が変更になるようなので、今年がラストチャンスです!! メニューに載っているものであれば何でも無料なので、一番高い 特性極からか麺(1090円)を注文しました! 一風堂と言うと、赤丸か白丸がスタンダードで最も有名なのですが、実は辛い…

  • ボヘミアン ラプソディ アマゾンプライムで見れますよ!

    こんばんは!ふじぼうです。 アマプラことAmazon Primeで配信がスタートしていたこちらの映画。 放映当時、かなり話題になっていたのですがなかなか見に行けず、遂にアマプラで配信がスタートするようになったので、ようやく見れました! ボヘミアン・ラプソディ (字幕版) 発売日: 2019/04/17 メディア: Prime Video フレディ・マーキュリー:キング・オブ・クイーン(字幕版) 発売日: 2019/04/17 メディア: Prime Video 友人がクイーン大好きで映画館に6回くらい足を運んだそう笑 でも、全然クイーンのことを知らなくても楽しめたので、映画の出来としても良かっ…

  • 月日は確実に流れてる。

    こんばんは!ふじぼうです。 20代を超えると時間の流れるスピードが圧倒的に早いですね(^_^;) 池袋の西口もだいぶ綺麗になってました。 池袋もいつの間にかこんなにもおしゃれタウンになっていたんですね。。 いよいよ今年も後10日を切りました。。。 最後まで走りきっていきましょう!

  • あなたの家はサンタは来ますか?

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、大人になった今あなたの家にはサンタは来ますか? 我が家では付き合ってから毎年行っていることがありまして、、、 それがサンタさんからのプレゼント。 どういうことかというと、クリスマスの夜に奥さんの枕元へプレゼントを置いてあげるという事をやっているんです。 クリスマスプレゼントをお互いに交換してからのさらに2個目のプレゼントをサンタとして渡してあげる。 毎年とても喜ばれます(^∇^)彼女や奥さんがいる方は是非! ただ、毎年恒例になると渡さないわけにはいかなくなってくるので注意(笑) 奥さんからサンタへこんなメッセージが。 リクエストもくるようなので更なる注意笑 今…

  • 青春の音楽ってなんですか?

    こんにちは!ふじぼうです。 突然ですが、皆さんにとって青春の音楽ってなんですか? 振り返れば色々あるのですが、自分にとってはYUIがすごく思い出深いなぁと。 元カノの名前もYUIだからか・・・? 存在は知っていたものの、そこまで曲は聞いたことがなかったんですが、ちょうど大学受験の時に聞いたGLORIA。 そこからYUIってどんなひとなんだろう・・・と思って調べて聞いていたあのころ。 まだ残っていました。YUI Radio www.happy-chan.com http://www.happy-chan.com/Happy-chan/YUI_Radio.html 前にも書いたかもしれませんが、素…

  • 誕生日くらい贅沢に。高級おにぎり

    おはようさん!ふじぼうです。 さて、昨日は少し奮発して豪華なおにぎりを買いましたw それがこちらの牛すきおにぎり! ファミリーマートで購入しました^^ おにぎりも確実に進化しているようです・・・! www.family.co.jp いつもはツナマヨか鮭しか食べてないので、たまにはこういったおにぎりを食べるとほんの少し幸せになれますね^^ 今週も今日で終わりですね。 張り切っていきましょー!! ではではでは。

  • 結婚するメリット?・・・うーん。愛だよ愛

    こんばんは!アラサーを卒業した30歳のふじぼうです!笑 Twitterの名前直さなきゃ・・・(^_^;) さて、昨日も書きましたが、本日誕生日でした!!(祝ってほしい 我が家の玄関の扉にはメッセージホワイトボードがあり、不定期更新で各々更新しているのですが、今日も帰ったらこんなメッセージが やっぱりお祝いしてくれる人が一人でもいると嬉しいものですね^^ しっかりとタルトのケーキも用意してくれてお祝いしてもらいました\(^o^)/ 愛です愛。うん愛。(三度目の愛 ってことでカロリーもバク上げしつつ幸せな誕生日でした^^ ちなみに玄関メッセージボードはつい目に入るのでおすすめです!何かふとしたとき…

  • アラサーからサーへ

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、明日でいよいよアラサーからサーへなるときが来ました・・・ 昨年の自分は誕生日を肯定的に捉えているようでした。 fujibo.hatenablog.com 20代とギリギリ言えていたのがなくなるわけですね・・・(T_T) っというわけで さよなら20代 こんにちは30代 素敵な30代過ごせるよう精進あるのみです^^ ではでは。

  • 一生に一度は行ってみたいお店!

    こんばんは!ふじぼうです。 先日一生に一度は行ってみたい!そんなお店を発見しました。 場所はロンドンの三ツ星レストラン。 詳細は以下の記事におまかせしますが、読んでいて本当に感動してしまった・・・ ameblo.jp 料理を楽しむという事を根底に置いたレストランで、終始遊び心が満載でこの世に2つとないレストラン! なんでも予約の際に、子供の頃の思い出などをヒアリングしそれに沿った料理も登場するのだとか! まさにオーダーメイドなレストラン・・・!!! 海外だし、三ツ星だしで一生に一度行けるかどうか怪しいところではありますが、いつか行ってみたい。そんなレストランなのでした・・・・^^ ではでは。

  • さんじのラーメン

    こんばんは!ふじぼうです。 ブログを書くようになってますますラーメンを食べるようになった気がします。 毎回発見だらけですね(o^^o) さて、今日は稲荷町に近いラーメン屋 さんじ に伺いました! tabelog.com 頼んだのはこちら! スパイジー 1200円 注文してから出るまでが めちゃくちゃ早いです笑 体感時間3分ほど。頼んで席ついてお水すすってたらきました笑 さて、お味はというと・・・ うん、めっちゃ美味い! 今回実は限定ラーメンで、クレイジークラブという蟹の出汁が使用されたラーメンのアレンジ?でラー油を用いて少し辛くなったものを頂いたのですが、美味しかったです。 ラー油も辛すぎず、…

  • 意外な記事がアクセスNo.1!?

    こんばんは!ふじぼうです。 以前も少しお話しましたが、PVが安定してゆる〜っく増えて来ています^^ 何が一体人気なのかをちょっと見てみると・・・ こちらがトップワンツーを占めることに!! fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 檸檬堂の記事が強すぎですw 結構検索する人が多いんですね。 意外と自分の書いた記事で何が人気なのかを見てみるのも面白いかもしれません^^

  • 再び始動!パート2 ライブ配信にチャレンジ

    こんにちは!ふじぼうです。 今日はとあるスタジオに行き撮影を行ってきました・・・!! 私は趣味でマジックをやっているんですが、このコロナ禍なので人前で行うことができず、、、、ライブ配信にてやってみよう!っということにしました。 流石に何も経験がない中でいきなりの生放送はハードルが高いので、まずは録画したものを配信することにしました・・・!! っということで、本日は撮影のみ。 来週は配信になるので、どうなるか不安&不安&不安ですw また実施したら報告しまーす\(^o^)/

  • 3回くらい挫折してたけど、再び始動!FP3級

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、タイトルにある通り、 挫折しまくって本を買ってたけど分厚くて読みすすめることができず、メルカリで売却してしまった私が再びFP3級の資格をとるべく動き始めました!! ちなみに私は以下の参考書を使っています。 テキストは使ってみてこちらが良かったです。 史上最強のFP3級テキスト 20-21年版 作者:オフィス海 発売日: 2020/06/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) 見やすいのはモチロンなのですが、単元の内容と一緒に確認テストみたいな形で問題がついているのが本当に良いです。 他はテキストと問題集って形で、完全にインプットしかできないので、、、 問題集…

  • 再びつじ田

    こんにちは!ふじぼうです。 先日行ったラーメン屋さんに再び行ってきました\(^o^)/ fujibo.hatenablog.com っというわけで つけ麺 つじ田! 前回つけ麺を食べたので、今回はラーメンを注文。 こちらはつけ麺と違い麺が細めです。 トッピングもシンプルで、普通に美味しいです^^ 特にチャーシューが柔らかくて、とっても好みの味わいでした。 三ツ矢堂製麺もそうですが、つけ麺屋さんのラーメンって意外と美味しいんですよね^^地鶏の風味があって、味わいは濃厚ですがずずーっと飲めてしまうスープはとっても美味しかったです! あとは毎度おなじみ、チャーシュー丼。 最近は毎回頼むようにしていま…

  • 人生攻略には明確な方法があった?

    こんにちはふじぼうです。 最近はKindleのおかげでめちゃくちゃ本を読み漁ってます! なんと1週間で3冊読みましたw本当に読みやすいのでおすすめです^^ fujibo.hatenablog.com さて、皆さん! 突然ですが、人生を攻略するには明確な方法があるって知っていましたか? そもそも人生を攻略するとは? 人生を攻略するってどうしたら攻略することになるのか・・・? 人それぞれ考えがあると思いますが、 ・金銭的自由 ・時間的自由 ・精神的自由 ・身体的自由(健康でいること) 上記4つの自由が獲得できていれば、おおよそ攻略できた!って思うのではないでしょうか・・・? これを達成できれば結構…

  • 意外な名店発見 マツコ絶賛の麻婆豆腐

    こんばんは!ふじぼうです。 どうやら上野は隠れた名店が多いようで・・・!! またもや紹介されてお店に行ってみました! 今回はマツコの知らない世界他、様々な番組に取り上げられた中華の名店。 申し訳ないけど、知らなかったら完璧に通り過ぎて一度も行かなかったでしょう(^◇^;) それくらいなんともない、至って普通の中華屋さんです。 嬉しいのが夜でも定食をやってくれているので、昼夜関係なくこれてしまいます(o^^o) メニューはこんな感じ。 テレビ出ましたよアピールが強い(笑) 頼んだのはもちろん1番人気の麻婆豆腐。 通称ノーボー。(ノンスタネタ 750円でご飯に麻婆豆腐にスープにサラダにミニデザート…

  • スーパー銭湯の魅力を再発見!

    こんにちは!ふじぼうです。 先日ラクスパというスーパー銭湯に行ってまいりました!! rakuspa.com 値段は1480円で岩盤浴もサウナも全て利用可能という破格の値段の安さ・・・!! ちなみに今は養命酒とコラボをしているようで、養命酒のお風呂にも入ってきました。 あー気持ちよかった^^ 勉強できるスペースもあるので、コワーキングスペースとしてもおすすめのスポットになります! お近くの方は是非! ではでは^^

  • つけ麺といえばココ!!

    こんにちは!ふじぼうです。 油そばを結構攻めてたので、今回はつけ麺を!! っということで、昔同じ苗字の人がいたなぁとふと思い出したので、伺ってみました。 つけ麺 つじ田 飯田橋店 https://tsukemen-tsujita.com/top-tjt/ 基本的にはつけ麺なのですが、通常のラーメンもあるようです。 値段は800〜900円ほど。今回は特製つけ麺注文! タイミング悪く前の人が入店したと思ったら待つことに(^◇^;) 待つこと15分ほど。 着丼!! 特製濃厚つけ麺 1100円 濃厚とあるとおり、味は濃厚かつ舌先にドロっと少し残る感じ。 ただ濃いというわけではなく、味わい深くてツルツル…

  • Kindle Paper White は控えめに言って最高だった

    こんにちは!ここの最初の挨拶にいつも頭をなやませているふじぼうです。 さて、先日Amazonの今年最後のサイバーマンデーセールがやっていたので、ついに買ってしまいました・・・・!! キンドルペーパーホワイト! 気にはなっていたんですが、なんとなく読みにくそうだし、本で読めるのにわざわざ買う必要もないのでは?って思っていましたが、いつも自分が勉強しているリベラルアーツ大学というYou Tubeチャンネルの動画を見て買うことを決意! 第17回 【必ず得する!】本棚を捨てるべき3つの理由と、おすすめ電子書籍リーダー【貯める編】 自分が払っている家賃で本棚を置いているスペースにいくらお金をかけているの…

  • カレーとラーメンを組み合わせても糖質オフとな

    こんにちは! 週3でジム行っているのに体重が一向に落ちないふじぼうです。 ※筋肉がついているのだと信じたい。 さて、最近は糖質などにも気をつけている私ですが、そんな自分に嬉しいニュースが。 www.jiji.com カレーもラーメンも糖質は高いし、カロリーも髙いんですよねー(^_^;) でもこちらのカレーラーメンはなかなかに素晴らしいメニュー! ただし、時間が限られているのでなかなか狙っていくのは難しそう・・・ 先日行った神田のラーメンを食べに行くついでに行ってみようかしら(謎) fujibo.hatenablog.com でも糖質制限中の外食ってなかなか頭を悩ませます。 また、タンパク質が豊…

  • 油そば油そば油そば

    こんばんは!ふじぼうです。 最近はラーメン屋行って「油そば」・「汁なしそば」があったら必ず頼むようにしていますw ラーメンを極めるのは大変だから、まずは油そば界隈を攻めていこうと思っています笑 ということで、先日京浜東北線沿いの「王子」駅へ行く機会があったので、そこのラーメン屋で食べてみました!! えんや tabelog.com ご覧の通り、星が多く人気なラーメンな様子。 期待に胸をワクワクさせながら入店し、注文! 着丼! 温泉卵が特徴的ですね。 メニュー名も卵が入っていることから、卵がウリの様子。 早速食べてみます・・・・! ズルズルズルっとすんなり入っていきます。 どっちかというと結構サッ…

  • 去年も見たけど食べたいぜそれ!

    こんばんは!ふじぼうです。 驚愕なニュースを発見しました!! news.yahoo.co.jp 実はこのニュース、去年も見て行きてー!!ってなってましたw ラーメンに2,000円も!?って思いますが、こんならーめんなら喜んで支払ってしまう(^_^;) いつかは行ってみたいと思うふじぼうなのでした・・・・ ではではん。

  • ラーメンって文化だよね

    こんばんは!ラーメン大好きふじぼうです。 ラーメンって日本食の一つと捉えられるくらいには、我々の生活とは密接に関わっている食べ物です。 この記事を読んで文化であり、歴史であると改めて感じました。 www.tokyo-np.co.jp ラーメンの歴史も深く、学問として捉えて博物館で勤務へ。 今回はラーメンでしたが、本当に好きなこと、ハマっていることを突き詰めていけば仕事、ひいては文化にすることも可能なんだなぁと。 特にこれといって極めている分野はないですが、いつか「マツコの知らない世界」に出たいと夢見るふじぼうなのでした。。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふじぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふじぼうさん
ブログタイトル
ふじぼうの雑多ブログ
フォロー
ふじぼうの雑多ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用