chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 意外と名店は隠れている?

    おこんばんは!ふじぼうです。 最近は上野に行くことが多くなったので、周辺のお店を開拓しているのですが、知り合いに聞いたお蕎麦屋さんに行ってみることに! 元長! tabelog.com パッと見普通のお蕎麦屋さん、どちらかと言うと立ち食いそばのような風貌だったので、失礼な話紹介されるまで全く行こうとは思いませんでした(^_^;) 普通に駅のお蕎麦屋さんと変わらないでしょ?って感じだったのですが、 調べてみたら食べログでも高評価。 そして、友人曰く雑誌にも取り上げられていたとのこと。 うーん。人は見かけによらないといいますが、お店も見かけによりませんね。。。 反省。 さて、早速紹介されたというかき…

  • えび!油そば!

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、先日の記事で書いた自分が一番好きなラーメン屋さんの姉妹店?が他にも出ていると紹介しましたが、先日早速行ってみました!! ちなみに紹介の記事はこちら。。。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com やってきました五ノ神水産 ってことでやってきました!五ノ神水産!! 食べログのTOP5000にも入る名店です。 五ノ神水産 - 淡路町/ラーメン [食べログ] ラーメンは全部で4種類!そして、定期的にやっているのかどうかわかりませんが、限定麺を含めると5種類。 限定飯もやっていたので、定期的な変更もありそうですね。 ※通常…

  • ブログ更新忘れた・・・!!

    こんにちは!!ふじぼうです。 ええ、ナチュラルに昨日更新忘れましたよ・・・(T . T) まさにやっちまったなぁ!(クールポコ っということで今年度2回目の更新途切れ。 でも、なんか以前より落ち込みはなく、よしっ!じゃあまた今日からスタートだ! って気分になったので、また今日からスタートです笑 365記事書くという目標ということで・・・(笑) ではでは(^○^)

  • 元祖一風堂!?

    こんにちは!ふじぼうです。 社会人になって密かにファンになった一風堂。 なんだかんだ一風堂関連の記事を何回か書いていましたw 自分でもびっくり。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com そんな一風堂ですが、本舗に冠した店舗の2店舗目をOPENさせるとのこと!! www.ryutsuu.biz 博多もんじゃそばが気になってしょうがない(^^) 最近は上野エリアへ行くことが多くなったので、意外と近い!! 上野エリアのラー…

  • 書くことがないって本当?

    こんばんは!ふじぼうです。 最近書くことが無くなってきました(^_^;) 毎日書いているので、ネタも無くなってきましたね。。。うんはい。 っというより、ブログのネタ記事探しの目線が書けてきてしまっているなぁという印象。 これ、ブログに書こーっと思うもっと些細なことでいいんですが。。。 皆さんは書くことがないなぁと思ったらどうやって書いているんだろう。。。 っていう書くことがないという記事で書いてみました笑 そんな書き方ができるのもブログの楽しみかなと。。。 無理やりまとめてみました(^^) ではでは!!

  • チーズ専門のレストラン モッツアレラバー

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日横浜のレストランで母親の誕生日をお祝いしてきました! 今回はこちらのお店へ。 モッツアレラチーズ専門店とな! tabelog.com 実は世界各国にお店がOPENしており、約25店舗も展開しているという・・・!! チーズ専門店やチーズ料理のお店はまだまだ少ないと思っているので、こういったお店は嬉しいですね^^ サラダ チーズが爽やかな甘さで美味しかった。 本日のピッツァ さつまいもとゴルゴンゾーラチーズ 黒トリュフのピッツァ トリュフがこれでもかとかかっていて香りが凄かった(((o(*゚▽゚*)o))) ピッツァの生地にもこだわってるそうで、生地にうるさい…

  • 結婚式の役割って?

    こんばんは!ふじぼうです。 今日は友人の結婚式に参列してきました! キレイなところです✨✨ 結婚式の役割って? 自分も1年前に結婚式をしましたが、結婚式って何をするのにも色々とかかります。 値段もランクにもよりますが最低でも100万〜位はしますし、時間もかかるので正直、内容だけ並べてみたら時間とお金の無駄。っと思ってもしょうがないと思います。 これだけ多くのお金と時間があったら他にもいろんなことができるでしょうし。。。 でも、改めて昨日の式に参加して開催してよかったなと感じました。 人それぞれ思うところはあると思うのですが、結婚式を開いてよかったのは 改めて周りの人の大切さに気づかせてくれる …

  • 鶏の唐揚げって美味しいよね^^

    こんばんは!!ふじぼうです。 先日はふいに鶏の唐揚げが食べたくなり、作ることに・・・! 最近思うのですが、本当にレシピサイトが多くあるので、簡単にしかも美味しくできるメニューがたくさんあるので料理がそんなに上手くなくてもできるのがうれしいところ^^ 料理が下手で〜って人を最近は聞かなくなったような・・・?? それはさておき、今回はこちらのレシピ動画を参考に作りました(^^) www.youtube.com 美味しくできましたが、まだまだ味の染み込みが足りなかった感じがしましたので、個人的には4時間くらい冷蔵庫で寝かしたほうが良いかもと思いました。 アイラブ唐揚げ。 ではでは(^ω^)

  • 楽天市場のおすすめ日本酒!

    こんばんは!ふじぼうです。 最近はお買い物マラソンが楽しすぎて、あらゆるものを楽天市場で買おうとしていますw その結果、遂に日本酒も買ってみようと決意! それがこちら! 初めて見たのですが、送料がそこまでしないのと、値段もそんなに高くないので、購入してみました。 奈良県の日本酒のようです。 imanishisyuzou.com ほのかに甘く、スッキリと飲みやすい日本酒です。 食中酒としてもすごく気に入りました^^ みむろ杉 Dio Abita (ディオアビータ) 720ml価格: 1650 円楽天で詳細を見る みむろ杉 Dio Abita (ディオアビータ) 1800ml価格: 3300 円楽…

  • 地域を応援しようよ

    こんばんは!ふじぼうです。 順調に体重が増えているのですが、筋肉ということにして見て見ぬ振りをすることを決めたふじぼうです。 さて、先日テレビでコロナウイルスの影響で鰤が余ってます!困ってます!というニュース?をやっていたらしく奥さんから 買って!! っていうメッセージが来たのでw早速購入しましたw 【応援特別価格】美しい海で育った大月鰤(ブリ)お刺身用 半身(6~8人前)kochi-kawauso.com っと思ったら、やはり反響が大きかったらしく売り切れに・・・!! 今やテレビの影響力は下がってきている〜なんて記事を見たりしますが、認知の拡大、入り口としてはやはりテレビは強いかなと。 コロ…

  • 今日が人生で1番若い日

    こんばんは!ふじぼうです。 今日が人生で1番若い日! よく聞く言葉ですね(^^) そんな言葉がぴったりの映画を見たので、感想をば。 マイ・インターン マイ・インターン(字幕版) 発売日: 2016/01/13 メディア: Prime Video マイ・インターン [Blu-ray] 発売日: 2016/08/10 メディア: Blu-ray 映画好きな母からの薦めで見てみたのですが、めちゃくちゃ面白い^^ あらすじ 定年退職を迎えた主人公ベンは、奥さんにも先立たれ、色々な趣味を始めてみるがどうしてもぽっかりと空いた心は埋まらず。そこで、ある日アパレルの通販会社のシニアインターンに応募してみるこ…

  • ブログPV上昇の方法

    こんばんは!ふじぼうです。 最近ですが、コンスタントにPVが増えてきております・・・!! なんと以前の2倍!! っといっても10PV→20PVに上がっただけで、本当に少ないのですが・・・ ※いつも来てくださる方、ありがとうございます!! でもでも、最初は書いても一人も来なかったところから、徐々に書いていき。。。 今年はほぼ毎日書いた結果なのか、増えてきています^^ 最初はTwitterから来ていただく人が90%だったのが、グーグル検索からも4割近い方が来ていて、もう少しで逆転というところ・・・!! 本当に毎日継続して書いていてよかったなと思う瞬間です^^ 努力って厄介で、結果が出にくいし見えに…

  • 手抜き料理ってなんだろうね?

    こんばんは!ふじぼうです。 以前こんなツイートが結構話題になりました。 「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。 — みつばち (@mitsu_bachi_bee) July 7, 2020 奥さんと話をしていたのですが、よく手抜き料理なんて言葉で言われたりしますが、 話し合った結果、この世に手抜き料理なんてものは存在しないという結論に至りました。 世間一般…

  • 実は新店舗オープンしていた戸塚駅 ラーメン珍道中

    こんばんは!ふじぼうです。 気付けばラーメン屋がオープンしておりました! 以前もラーメン屋だったので気づくのが遅くなり、(今年8月オープンとのこと) ようやく行ってきました! 地鶏豚骨らーめん ひなわ tabelog.com 看板にもあるように地鶏油を使用しているのだとか・・・!! 待つこと10分。。。 着ドン!! ラーメン まずはスープ。。。 一口飲めば鶏の風味と旨味が口の中を駆け巡ります! 本当に鶏のいい香り・・・ そして濃すぎないスープなので、ズルズルと飲めてしまいます! 麺との相性は抜群です。 チャーシューは2種類で、炙りチャーシューとロースのチャーシュー。 一つはしっかりとした食感が…

  • 夢の食べ放題・・・!?

    こんばんは!ふじぼうです。 ついにやばいサービスを見つけてしまいました・・・!! それがこちら。 news.yahoo.co.jp 幸楽苑で食べ放題が実施されるとのこと!! 餃子食べ放題、ラーメン食べ放題ってなんだか夢があるなぁ^^ まぁ最近は歳のせいか食がだいぶ細くなりましたがw 食べ放題と聞くとワクワクしてしまうふじぼうなのでした。。。 ではでは。。

  • 再び脱出ゲームに行ってきた! 古の魔術師と予言の箱 SCRAP

    こんばんは!ふじぼうです。 先日また脱出ゲームに行ってきました!! 結構脱出ゲームが好きで何度か行っているんですが、まだ一回も脱出することができず。。。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 今回で4度目の挑戦!! っということで、今回行ったのはこちら。 realdgame.jp プロのマジシャンが監修とのことで、期待大。 結果 まずは今回の結果はと言うと・・・・!! また失敗(T_T) いつも最後の問題まで行くのですが、どの回も最後の問題はかなり頭を捻らないと解けない問題が多く、今までは、入場する時…

  • 最近はスタバにハマってます

    こんばんは!新しいフレーバーが出るたびに、毎回スタバに行ってしまうふじぼうです(笑) www.starbucks.co.jp ベリーベリーフラペチーノ。 冬っぽさがあって、とても好みの味でした^^ スタバが人気なのは、こうやって新フレーバーを結構早いサイクルで出していることもあるんですかね・・・? 毎回買ってしまう人間がここにいるのでw 特に予定はないけど、クリスマスが待ち遠しいふじぼうなのでした。。。 ではでは!!

  • ポッキー&プリッツの日

    こんばんは!ふじぼうです。 今日は11月11日。 ポッキーの日ですね!巷では棒状のお菓子なら何でもそうやろ!って感じで、プリッツもトッポも入ってくるのだとかw 皆さんはやはりポッキーの日ですか? cp.pocky.jp どうせだったら、この日が祝日になるくらい盛り上がってくれたら嬉しいなと思うふじぼうなのでした。。。 仕事が始まると短くなってしまっていけませんね(^_^;) でも今日はこのへんで笑 ではでは〜

  • つけ麺で1番好きなお店。 都内No. 1

    こんばんは!ふじぼうです。 前回も書きましたが、個人的ナンバーワンラーメン屋にまた行ってきましたw fujibo.hatenablog.com やっぱり写真からして美しいですよね笑。 新宿に行った際は是非行って欲しいラーメン屋です!! 調べてみると同じ面をおろしている店舗も複数ある様子。 gonokamiseisakusho.com 個人的にはこちらの店舗の油そばが気になりまする・・・!! tabelog.com 今度行ってみようと思ったふじぼうでした。。 でわでわ〜

  • 新しい家族が増えました!

    こんばんは!ふじぼうです。 今日はちょっと短めですみません(⌒-⌒; ) 我が家に新しい家族が増えたので紹介します!! ハムスターのつぶちゃんです!! 奥さんが飼いたいとのことで、先日受け取ってきました(^^) ハムスターなんて小学校3年生とかぶり??くらいに飼いました。 毎日家に帰るのが楽しみです(o^^o) 今日はこの辺で。 ではでは〜

  • 最初の1週間が終了!

    こんにちは!ふじぼうです。 以前記事にも書きましたが、転職が無事に終わり今月から働き始めでした。 fujibo.hatenablog.com 久しぶりの研修 実はこれで新卒から数えて3社目なんですが、前回は研修もへったくれもなかったので、新卒以来の研修でした。 机に座って、延々と偉い人の話を聞いたり、会社概要の説明などを受けてると新卒に戻った気がします。なんだか懐かしいですね。 今回は「THE 会社」っていう感じの所に入社することになったので、ズラッと並んだ机。机の上に置いてあるパソコンたち。 ドラマなどでよく出て来るシーンとかぶって見えたのでなんだかワクワクしましたw 今回の面接はすべてWE…

  • 人に好かれる方法 続き2

    こんにちは! マスク美人は増えてるけどマスクイケメンがあまり言われないのが腑に落ちないふじぼうです。 さて、前回の続きを書いていきます。 ※前回の記事はこちら fujibo.hatenablog.com コミュニケーションについてですね! また会いたいなぁと思われる方法 重要なのはこの3点なんじゃないでしょうか。 ・苦手な人との会話は極力避け、上手く話さないようにすること ・相手を好きだと思って話す ・相手のためになる情報(時間)を提供する この3点に尽きる気がします。 ・苦手な人との会話は極力避け、上手く話さないようにすること 一番簡単なのは自分が好きな人と一緒にいる。これでしょう。 そうす…

  • 人に好かれる方法 結局は自分の心の持ち方なんだって

    こんにちは!ふじぼうです。 ライスバーガーって実質お米+何かだから、ご飯に合うおかずをはさみ続ければ無限にバリエーションができるんじゃないかとふと思いました。 さて、今回のテーマは 「コミュニケーション」 コミュニケーションが上手くなりたい!って人は、多くいると思います。 そんなコミュニケーションについて述べていきます! 相手が何を求めているかが重要 話を聞くテクニック あとがき 相手が何を求めているかが重要 これ、コミュニケーションでも大事ですが、割とあらゆる分野で重要なことだと思います。 以前どこかで見ましたが、 「被災地に送る千羽鶴ほど無駄なものはない」 コレと一緒だと思います。千羽鶴が…

  • GO TO EAT が使えるラーメン屋

    こんにちは! 最近ハマっているYOUTUBERの方です。 なんて明るい感じなのだろうか笑 Tinderのスクショ集めてみたら意味不明すぎて笑う こういう話題を見ていると、恋に恋している人は幸せなのかと思ったふじぼうです。 さて、今回はGTOTOEATでラーメン屋に行ってみました! それがこちらのラーメン屋! tabelog.com 魚介の香りがすごい!! 今回注文したのはこちらの丼のセット あごだし塩ラーメン 見た目は本当に塩ラーメン?って感じです。 そしてチャーシュー丼のセット セットで1120円なり。 そう、こちらがゴートゥーイートを使った結果、500円ポイントがつくので実質620円。 お…

  • 二郎系ラーメン横浜駅に誕生! 豚山?

    こんにちは!ふじぼうです! さて、ラーメン大好き、こってり大好きな私です。 二郎系もご多分に漏れず好きですが、ジロリアンの方のように毎日食べたいというわけではなく、たまーに食べたくなるくらい。 でも近くになくてがっかりしていたのですが、先日横浜駅付近を歩いていたら発見!! ラーメン 豚山 tabelog.com 二郎系のラーメン屋は結構あるのですが、こちらもそういう系統を引いているんですかねぇ。 そんな中私は汁なし小ラーメンを注文。(750円+100円) にんにく抜き、野菜アブラカラメアレ のカスタマイズです。 すごい迫力笑 二郎よりは安くは無いですが、十分美味しいです。二郎好きには味のパンチ…

  • 東京駅構内のラーメンはコレ!

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日は東京駅に行く機会があったので、せっかくならばラーメンを!っということで、今年の8月に新しくできたラーメン屋に行くことに。 2店舗できたようですが今回チョイスしたのは 汁なしラーメン。油そばを見ると自然と足が向いて入ってしまいます。 ラーメン 雷 東京本丸店 平日の18時頃伺いましたが、店内の席数が少ない為なのか行列ができていました。 こちらは先に食券を買ってから列に並ぶシステムなので、注意が必要です。 30分くらい待って着席。 汁なしラーメン950円なり。 あの長蛇の列で一斉を風靡したラーメン屋「とみ田」系列のお店だそうです。 そのため、麺がとにかくコシ…

  • ローソンはスイーツも食べ物もスキなし

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、最近はコンビニの中でもローソンが熱いですね!! スイーツもめっちゃ美味しかったです^^ 栗堪能モンブラン 甘めのモンブランで、濃厚なクリームと下のメレンゲの食感がいい感じです。 普通にケーキ屋さんでも売っていてもおかしくない。 麗溶けチーズテリーヌ 濃厚ですが、決してしつこくはないチーズテリーヌ。 チーズの旨味がたくさん詰まったスイーツです^^ コンビニで300円のスイーツ!?って思うと高く感じますが、ケーキ屋さんで購入したと思えばまぁこの金額だよなぁと。 手軽に食べられるはコンビニスイーツの特徴ですね(*´ω`*) そして、ラーメンもどうやら美味しそうなメニ…

  • 100キロカロリーご飯! ダイエット飯

    こんにちは!ふじぼうです。 ジムに行っているのになぜか体重が増え続けているふじぼうです。 ※筋肉がついたと信じたい さて、最近は体重増加が気になり、ご飯にも気をつけるようにしております。 それがこちら。 なんと100キロカロリーのカレールー。 レンジでチンしてかけるだけという、湯煎で温める必要もないのでお手軽に食べることができます。 奥さんに教えてもらって購入して食べてみたんですが、こりゃいけますな。 結構ダイエットご飯って味が薄かったり、コクがなかったりして味はイマイチ。みたいな商品が多いんですが、こちらは普通のレトルトカレーと変わらない美味しさ! 強いて言えば、具材は少ないのでこちらともう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふじぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふじぼうさん
ブログタイトル
ふじぼうの雑多ブログ
フォロー
ふじぼうの雑多ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用