chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2023年を振り返って

    皆さんお久しぶりです!ふじぼうです。 一年に一回くらいになってしまいましたが、ふと書きたくなるブログ。 最近はこちらのブログもサボり過ぎなので頑張らなくては。。。 https://otokonokurashi.com さて、2023年も残すところ、残り1日となりました。 っということで簡単に今年一年を振り返ってみようとおもいます! 仕事と育児の両立奮闘の一年 今年を一言で言い表すとするならば、「育児と仕事の両立奮闘の一年」でしょう。 去年産まれた子供、1年の育児休暇を経て職場へフルタイム復帰。 4月から復帰して、そこから両立の日々が続いていきました。 とにかく自分の時間が無い 奥さんとの仕事の…

  • あれ?もう一年が終わったって??昨年の振り返りを今更するよー!

    お久しぶりです。こんばんは!ふじぼうです。 こちらのブログの更新が止まり、もう一個のブログも最近は更新がおそくなってしまっている始末。。。頑張らねば。 っということで、ひとまずは昨年の振り返りをしてどのくらい目標が達成できたのか・・・??をちょっとみてみようと思います!! 昨年の目標 昨年はこんな感じでした!! ・ブログでの収益5桁達成! ・FP3級資格取得 ・簿記3級資格取得 ・ライブ配信 ・映画24本観る ・本を40冊読了 ・冷蔵庫買う ・洗濯機買う fujibo.hatenablog.com 達成具合は・・・? ・ブログでの収益5桁達成! こちらは達成できず。。。 ただし、なんとか月間最…

  • 自分が源

    こんにちは!月一更新となってきましたふじぼうです笑 最近はずっとこちらを更新しています。。 https://otokonokurashi.com さて、今回は度重なる緊急事態宣言、無観客のオリンピック。進まないワクチン接種。ワクチン陰謀論などなど。。。 あらゆる情報が錯乱してて、一体何を信じればいいのだろうか??と間違いなく混乱します。 マスコミは 緊急事態宣言が悪者のように報道し、飲食店が辛いという映像を流したかと思えば 違法営業する店舗を悪く扱い、路上飲みする若者を非難します。 ワクチンも救世主の如く登場してきたかと思えば、接種したら亡くなるとか陰謀論があるとかでまたさらに混乱。 一体どっ…

  • 想像力を磨こう!人生が25倍楽に生きることができる思考法

    お久しぶりです!ふじぼうです。 最近は以前紹介したブログに力を入れていてこっちの更新がなかなかできず。。。 でも、1日10人くらい来てくれているのは嬉しい限り^^ たまには更新しないと!ってことで更新です。 さて、今日のテーマは「想像力」 これを磨くとはっきり言って人生無敵です。笑 例題 例えば、ある日ホームを歩いていたら後ろから走ってきた人が思い切りぶつかったとします。その人は謝らずに立ち去っていきました・・・・ あなたはどう感じますか? ・全くホームで走るなんてなんて危ないんだ。 ・もっとゆとりを持って行動すれば良いのに。 ・謝りもしないでなんて非常識な人なんだろう。 ・ぶつかった肩も痛い…

  • 青春の喪失

    こんにちは!ふじぼうです。 気づけば3月ですね。。。 最近は試験の勉強をしているせいか月日が流れるのが本当にあっという間です(⌒-⌒; ) さて、3月というと卒業式の季節。 最近のニュースを見ていて思いますが、このコロナで1番青春の時間を失ったのは学生達だろうなぁと。 社会人になるまでの1年1年ってほんと大事なものだと思っていて、色々なものに注力して色んな経験をするんだと思うんです。 自分が所属していたマジックサークルは昨年の公演はゼロ。 新入生も入ったのかどうかもわかりません。 4年生は何もすることなく卒業することになり、、、当然卒業コンパとかもないだろうし。。。 自分がこの立場だったらどう…

  • 中華そばの王道はこんなにも美味しかった

    こんばんは!ふじぼうです。 最近ラーメンに行く暇がなかったので、ようやく行くことが出来ました(^_^;) しかもこんなに近くに超人気店があったのに全く気づかずw 今回はこちらのお店へ・・・!! 櫻井中華そば店 tabelog.com 開店直後に行ったのに、30分ほど待つくらいの人気っぷり。 食べログ百名店、そしてブロンズ受賞は伊達じゃない・・・!! 今回は特製中華そば、醤油味を注文。 それがコチラ。 見てくださいこの透き通ったスープ・・・!! 写真だけでも美味しいとわかるラーメンと言えるでしょう笑 醤油ラーメンの完成形とも言える味で、スープはすっきりさっぱりとしつつもコクがあっていつまでも飽き…

  • ラーメン屋が無くなっていく・・・・

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、緊急事態宣言が出て早1ヶ月半位経ち待ちしたが、皆様どうお過ごしでしょうか? こんな記事を読んでかなりショックを受けています。。。 news.yahoo.co.jp らーめん好きな私としては悲しいニュース。。。 超人気店かつアクセスが良いところでないとこのコロナ禍ではなかなか難しいだろうなぁと・・・ 営業時間の短縮もあるだろうけど、自粛しなきゃという圧でランチであっても控える人が多いのでなかなか厳しいのかなと。 コロナ明けには多くの飲食店さんにお客さんが来るといいですね 正直いつ明けて、明けた後はどうなるか想像が難しいですが。 ひとまず宣言解除まであと僅か。 健…

  • ハムスターのいる生活

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、昨年から飼い始めたハムスターですが、今日も元気です笑 うる覚えですが、小学校の時に飼ってた時はそんなに気にしなかったのですが、今は室温とかエサとか結構色々気にするんだなぁと。 奥さんが楽しそうで何よりですが笑

  • 生きています

    こんばんは!ふじぼうです^^ さて、最近更新がめっきり無くなった私ですが、もう一つのブログをイソイソと更新しています^^ よかったらこちらもどうぞ・・・!! ※本当はジャンルを分けて作ろうと思ったら気づいたら一緒になっていたのは内緒。 otokonokurashi.com こちらのブログはとりとめのないことでも書こうかしら。と前回も言ったような気がしますが、そのようなブログにしようかと。。。 昨年はこちらをほぼ365日毎日更新していたので、なんだか更新しないとソワソワしちゃうんですよねw っということで、ぼちぼち更新していきます〜^^

  • 1月の振り返り!

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、早いもので1月ももう終わりですね(^_^;) っということで今月の振り返りをしてみます! ちなみに今年の目標に関してはこちら。 fujibo.hatenablog.com ・ブログでの収益5桁達成!・・・1円のアドセンス発生!! ようやくです。もう一つのブログを立ち上げてそのアドセンスがようやく1円発生しましたw結構ワードプレスのブログは書くのが大変なのかと思っていたらそうでもなかったのでここに来てようやく更新スピードがあがってきました^^ 半年以上経って10記事ですからね(^_^;) ようやくスタートラインに立った感じなのでこれから頑張って更新していこうと思…

  • FP試験前半戦終了!

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、本日はFP3級試験を受けてきました!今は学科が終わり、実技が控えています。。。 都内は雪予報ということで、前泊して気合を入れてきたのですが、全く雪は降らなかったという・・・泣 まぁそのおかげで、集合時間の10分前に出ても余裕で間に合うし、途中退室した後のカフェに目星をつけていたので、途中退出後の暇を持て余さずにいるのでまぁ結果オーライかなと。 最近はいかに後悔しない行動をするのかを心がけています。 例えば、今日に関しては結果として雪は積もらず何も影響が起こらず、ただの宿泊費の無駄という風に見えますが、じゃあホテルを取らずに雪が降って交通機関の乱れが起こり受験で…

  • 蜷川実花が描いた同名の漫画の別映画

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、最近もアマプラで結構映画を観ているのですが、今回はコチラの映画 ※ネタバレも含みますので注意! Diner ダイナー 発売日: 2019/12/18 メディア: Prime Video 元々ダイナーとは小説があり、そこが漫画化され、さらに映画化となった作品。 小説の存在はなんとなく知っていたのですが、漫画が先だと思っていましたw 私は漫画から入って現在もWEBで掲載されているものをみているので漫画のイメージがものすごく強いです。 最新は12巻まで発売中。 そして現在はこちらで連載中。 tonarinoyj.jp 漫画とは90%位違う 映画を観てびっくりしました…

  • FP3級受験の巻

    おはようございます!! ふじぼうです。 最近はFP3級の勉強に追われる日々。 6割取れれれば合格!っと言われているものの、数字がたくさん出てきて紛らわしいものばかり。。。なかなかハードですね(^_^;) ただ、久しぶりに何かを目指して勉強しているので、きついですが少し楽しかったり。 これで合格できれば更に喜び倍増なのだが・・・・w ってことで次の日曜日が試験日なのでそれまでは勉強がんばります!! っちなみに3月にも簿記を受けるので、終わっても休む暇はないのですが苦笑 なかなか自粛ムードで何もできない日々ですが、こうやって目標にむかって何かしていると充実できるのでおすすめです^^ 今日は短いです…

  • 油そば専門店 万人力

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、久しぶりのラーメン紹介記事です笑 今回は上野からも近い入谷駅という駅の近くにあるラーメンを食べに行ってきました! tabelog.com ・油そば・・・780円 大盛りまで無料で変更出来るとのことで、こちらは嬉しいですね^^ 待つこと7分ほど。着丼! 早速混ぜ混ぜして実食! 麺とタレが絡んで美味!ラー油もごま油が入っているタイプでそれ自体に味わいがあり、より美味しくしてくれるのもGOOD。お酢も程よい酸味でさっぱりと食べさせてくれます! 油そばのキモとも言えるラー油とお酢が美味しいとテンションが上りますね\(^o^)/ 麺も適度に太くちぢれていて食感も楽しめま…

  • 半沢直樹最新作! いきなりふっ飛ばして読んでみた

    こんにちは! 毎日更新は辞めてしまったけどもそれくらいの成約がないとなかなか書こうという気が起きないので、やっぱり毎日更新に戻そうかと思っているふじぼうです。 さて、ようやく半沢直樹の最新作が読めましたので軽く感想をば! ※最新作と言っても半年くらい前の作品。。。 あらすじ 融資課長である半沢直樹。ある大阪の企業の融資案件に携わることになった半沢だが、銀行からは融資はできないと言われてしまう。しかし莫大な金額でその企業を買収するという企業が。。。 当然企業側は買収されるのではなく存続を望む。しかし融資はなぜか断られ続ける。 そんなピンチの中の企業存続、そして謎の多額の買収案件。その2つの鍵を握…

  • 大食いだったあの日々・・・

    おはようございます!ふじぼうです。 毎日更新でなくなった途端に更新が滞りまくるというぅぅぅ。。。 もうすこしがんばります。 さて、先日こんな記事を見かけたので、学生時代を懐かしがっていました。 www.excite.co.jp 「らーめん春樹」はつけ麺のボリュームが900gまでえらべるという太っ腹なお店なんです。 学生のころ、実は今よりも12〜13キロくらい体重があり、結構食いまくっていましたw 番組のパロディ動画を撮ろうということで、今はなつかしいめちゃイケの「ガリタ食堂」と同じ感じで、ひたすら細い人に大量に飯を食わせるという企画で食べましたw その時は900g+ネギチャーシュー丼という恐ろ…

  • 鬼滅の刃見に行ってしまった・・・

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、タイトルにあるように鬼滅の刃を見に行って来ました! 絶対に映画館には観に行かないぞ!って思ってたんですが、奥さんの猛プッシュに負けました。。。(^_^;) なんか悔しかったのでなぜこんなにも流行っているのか分析した記事を書いてみました。 気が向いたら読んでみてください\(^o^)/ otokonokurashi.com 元から面白いと知っていたので、ものすごい感動はなかったのですが、絵がキレイなのと迫力もあって見ごたえはありました。 ちなみに知り合いが映画を見に行った時は、トイレで泣き崩れている人もいたそうな・・・笑 一段落したらまた読み直そうと思ったふじぼう…

  • 一番好きなギャグ漫画

    こんばんは!ふじぼうです。 こんな暗い世の中で、今一番大切なのはギャグ漫画ですよね!(違 っということで、ふと思い出したのがこのギャグ漫画 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:うすた京介 発売日: 2012/06/22 メディア: Kindle版 わずか7巻程の作品でしたが、笑いのツボが異次元過ぎて何回見ても面白いw YOUTUBEであがっているのを観て爆笑してましたw 今必要なのは、笑いだ。

  • あけおめことよろ&2021年の目標!

    あけましておめでとうございます!ふじぼうです。 みなさん年明けは調子はいかがでしたでしょうか。 今年は親戚の集まりもなく、ご馳走を食べる機会がないので、正月太りをする必要はなさそうですw さて、毎年恒例の今年の目標を立てたいと思います!! 今年の目標はこんな感じ!! ・ブログでの収益5桁達成! ・FP3級資格取得 ・簿記3級資格取得 ・ライブ配信 ・映画24本観る ・本を40冊読了 ・冷蔵庫買う ・洗濯機買う 一個ずつ詳細述べていきます。 ・ブログでの収益5桁達成! ・FP3級資格取得 ・簿記3級資格取得 ・ライブ配信 ・映画24本観る ・本を40冊読了 ・冷蔵庫買う ・洗濯機買う まとめ ・…

  • 今年の目標は達成できたの? 最後に振り返りまぁす

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、早速ですが今年を振り返ってみようと思います!! 今年の目標は達成できたのか・・・? 今年の目標ですが、既に2つは記事にしていますが、今回立てたのはこんな感じ。 一個一個振り返ってみます。 今年の目標は達成できたのか・・・? 本を50冊読了 映画を30本 ウェディングパーティーの開催 自主公演の開催 新婚旅行 ブログ毎日更新(365本記事を書く) もう一つの収入源の確保 子供ができたら ジム通い 体重70キロまで減量 まとめ 今年も終わり・・・ 本を50冊読了 ・・・未達成です(T_T) こちらは先日の記事にも書きましたが、達成できず・・・(T_T) おおよそ半…

  • 今年を振り返ってみる 今年の映画 ベスト3!

    こんにちは!ふじぼうです。 気づけば今年も後2日!! やばいやばいと慌てております(^_^;) さて、今年を振り返ろうの巻映画編に突入です。 前回の本編はコチラ fujibo.hatenablog.com 目標と結果 第3位 第2位 第1位 まとめ 目標と結果 さて、今年立てた目標はというと・・・ 目標・・・30本 結果・・・40本!! っというわけで大幅に目標達成(*^_^*) 本では惨敗を喫しましたが、映画では大勝です笑 それよりも意外と見ていた事にビックリ(⌒-⌒; ) 金曜ロードショーを毎週録画して見ていたのが大きい気がします。 映画館も安くて人が少ないところが近くにあるので、その影響…

  • 今年を振り返ってみる 今年の本 ベスト3!

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、気付けば今年もあと二日。私は今日仕事納めしてきました(^_^)☆ 今年もそろそろ終わる!って事で今年を振り返ってみようと思います・・・。 果たして年始に立てた目標は達成できたのか! ※まずは本部門を振り返ってみます。。。 目標・・・本を50冊読了 結果・・・28冊! や、約半分(^_^;) そして去年より読んでない・・・!? おそらく11月くらいからは試験勉強に切り替えたのでその影響もありそう(^_^;)言い訳ですが(T . T) 9月になにがあったんだ・・・?と考えてしまいます(゜-゜) さて、28冊読んだ中から自分的ベスト3を発表します! 第3位 第2位 …

  • ネタに頼るまくる日々。来年こそは見たい映画!

    お題「ゆっくり見たい映画」 おはようございます。ふじぼうです。 ネタが思いつかない時ははてなブログのお題を借りることにしますw っということで、今年はもう僅かなので来年はみたい映画をつらつらと書いてみようと思います・・・ ・フォレスト・ガンプ ・CATS ・最高の人生の見つけ方 ・ショーシャンクの空に ・えんとつ町のプペル ・新解釈・三国志 まとめ ・フォレスト・ガンプ よく名前は聞くのですが、まだ一度も見たことがないので見てみようかと。 最近はこのくらいの時代の映画をよく見ている気がします。名作を改めて見てみるって感じでしょうか。 フォレスト・ガンプ/一期一会 (字幕版) 発売日: 2013…

  • 買ってよかったもの! 2020年!

    お題「#買って良かった2020 」 こんばんは!ふじぼうです。 書くネタが無くなってきたので、お題を借りて・・・・ よくブログでもTwitterでも絡んでいただいているiuranさんの記事にも買ったので自分も振り返ってみようかと思い書いてみようと思います! www.iuranxx.com 第一位! 初っ端第一位です笑 記事にも書いたこちら! fujibo.hatenablog.com いや本当に最高です。色々な本読めますし、何より軽いし小さい!! なんたってスーツの上着のポケットにも入ってしまうくらいの小ささ。 休憩時間に外出て過ごすときにも良いんですよね^^ Kindle Paperwhit…

  • 今年はどうやって年末を過ごしますか?

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、このコロナ禍。みなさんはどうやって年末を過ごしますか? いつもは私は親戚の家に行っていたので、親戚の家に行かない年末はこれで人生で2度目。1回目は遠い昔、彼女と年越し旅館でした。。。。 っというわけで、良い年越し方法を知らないんですよね。。。。(^_^;) 皆さん年越し、そして年明けは何をしているものなんでしょうか。 やることない(゜-゜) どこかで今年も振り返りつつ、来年の目標も立てようかなと。 ラーメン目標も立てて、しっかりと名店を狙っていきたい今日このごろ。 今日もテレビでやっていました。 topics.tbs.co.jp 来年もたくさんおいしいラーメン…

  • 今年最後のラーメン!? 鴨ラーメンは最高だった

    こんばんは!ふじぼうです。 今日は上野にある隠れた名店! 鴨to葱 tabelog.com に行ってきました! メニューはこんな感じ。 さて、今回はコンフィチャーシュー麺と親子丼のセットにしてみました。 コンフィ麺と小親子丼。(1,300円) まずはラーメン。 驚くべきは提供までの早さ。 席着いて30秒くらいで出てきましたww 早すぎます。今までで1番早いラーメン屋かもしれません。 そして着丼。 ラーメンはサッパリ細麺タイプ。 看板にもありましたが鴨とねぎと水だけという、他に何も使わず素材の味だけで成り立っているラーメン。 優しい味わいで、スープがスラスラ入ります。 鴨油は重くなくて、サッパリ…

  • 極からか麺 一風堂

    こんばんは! なんだかんだ一風堂が好きなふじぼうです。笑 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 前回も紹介しましたが、一風堂アプリを使用していると誕生月は1杯無料のクーポンが使えるようになっています! なので、12月生まれの人は今すぐダウンロードしましょう!笑 ※ただ、流石に大盤振る舞い過ぎたのか来年からはクーポン内容が変更になるようなので、今年がラストチャンスです!! メニューに載っているものであれば何でも無料なので、一番高い 特性極からか麺(1090円)を注文しました! 一風堂と言うと、赤丸か白丸がスタンダードで最も有名なのですが、実は辛い…

  • ボヘミアン ラプソディ アマゾンプライムで見れますよ!

    こんばんは!ふじぼうです。 アマプラことAmazon Primeで配信がスタートしていたこちらの映画。 放映当時、かなり話題になっていたのですがなかなか見に行けず、遂にアマプラで配信がスタートするようになったので、ようやく見れました! ボヘミアン・ラプソディ (字幕版) 発売日: 2019/04/17 メディア: Prime Video フレディ・マーキュリー:キング・オブ・クイーン(字幕版) 発売日: 2019/04/17 メディア: Prime Video 友人がクイーン大好きで映画館に6回くらい足を運んだそう笑 でも、全然クイーンのことを知らなくても楽しめたので、映画の出来としても良かっ…

  • 月日は確実に流れてる。

    こんばんは!ふじぼうです。 20代を超えると時間の流れるスピードが圧倒的に早いですね(^_^;) 池袋の西口もだいぶ綺麗になってました。 池袋もいつの間にかこんなにもおしゃれタウンになっていたんですね。。 いよいよ今年も後10日を切りました。。。 最後まで走りきっていきましょう!

  • あなたの家はサンタは来ますか?

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、大人になった今あなたの家にはサンタは来ますか? 我が家では付き合ってから毎年行っていることがありまして、、、 それがサンタさんからのプレゼント。 どういうことかというと、クリスマスの夜に奥さんの枕元へプレゼントを置いてあげるという事をやっているんです。 クリスマスプレゼントをお互いに交換してからのさらに2個目のプレゼントをサンタとして渡してあげる。 毎年とても喜ばれます(^∇^)彼女や奥さんがいる方は是非! ただ、毎年恒例になると渡さないわけにはいかなくなってくるので注意(笑) 奥さんからサンタへこんなメッセージが。 リクエストもくるようなので更なる注意笑 今…

  • 青春の音楽ってなんですか?

    こんにちは!ふじぼうです。 突然ですが、皆さんにとって青春の音楽ってなんですか? 振り返れば色々あるのですが、自分にとってはYUIがすごく思い出深いなぁと。 元カノの名前もYUIだからか・・・? 存在は知っていたものの、そこまで曲は聞いたことがなかったんですが、ちょうど大学受験の時に聞いたGLORIA。 そこからYUIってどんなひとなんだろう・・・と思って調べて聞いていたあのころ。 まだ残っていました。YUI Radio www.happy-chan.com http://www.happy-chan.com/Happy-chan/YUI_Radio.html 前にも書いたかもしれませんが、素…

  • 誕生日くらい贅沢に。高級おにぎり

    おはようさん!ふじぼうです。 さて、昨日は少し奮発して豪華なおにぎりを買いましたw それがこちらの牛すきおにぎり! ファミリーマートで購入しました^^ おにぎりも確実に進化しているようです・・・! www.family.co.jp いつもはツナマヨか鮭しか食べてないので、たまにはこういったおにぎりを食べるとほんの少し幸せになれますね^^ 今週も今日で終わりですね。 張り切っていきましょー!! ではではでは。

  • 結婚するメリット?・・・うーん。愛だよ愛

    こんばんは!アラサーを卒業した30歳のふじぼうです!笑 Twitterの名前直さなきゃ・・・(^_^;) さて、昨日も書きましたが、本日誕生日でした!!(祝ってほしい 我が家の玄関の扉にはメッセージホワイトボードがあり、不定期更新で各々更新しているのですが、今日も帰ったらこんなメッセージが やっぱりお祝いしてくれる人が一人でもいると嬉しいものですね^^ しっかりとタルトのケーキも用意してくれてお祝いしてもらいました\(^o^)/ 愛です愛。うん愛。(三度目の愛 ってことでカロリーもバク上げしつつ幸せな誕生日でした^^ ちなみに玄関メッセージボードはつい目に入るのでおすすめです!何かふとしたとき…

  • アラサーからサーへ

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、明日でいよいよアラサーからサーへなるときが来ました・・・ 昨年の自分は誕生日を肯定的に捉えているようでした。 fujibo.hatenablog.com 20代とギリギリ言えていたのがなくなるわけですね・・・(T_T) っというわけで さよなら20代 こんにちは30代 素敵な30代過ごせるよう精進あるのみです^^ ではでは。

  • 一生に一度は行ってみたいお店!

    こんばんは!ふじぼうです。 先日一生に一度は行ってみたい!そんなお店を発見しました。 場所はロンドンの三ツ星レストラン。 詳細は以下の記事におまかせしますが、読んでいて本当に感動してしまった・・・ ameblo.jp 料理を楽しむという事を根底に置いたレストランで、終始遊び心が満載でこの世に2つとないレストラン! なんでも予約の際に、子供の頃の思い出などをヒアリングしそれに沿った料理も登場するのだとか! まさにオーダーメイドなレストラン・・・!!! 海外だし、三ツ星だしで一生に一度行けるかどうか怪しいところではありますが、いつか行ってみたい。そんなレストランなのでした・・・・^^ ではでは。

  • さんじのラーメン

    こんばんは!ふじぼうです。 ブログを書くようになってますますラーメンを食べるようになった気がします。 毎回発見だらけですね(o^^o) さて、今日は稲荷町に近いラーメン屋 さんじ に伺いました! tabelog.com 頼んだのはこちら! スパイジー 1200円 注文してから出るまでが めちゃくちゃ早いです笑 体感時間3分ほど。頼んで席ついてお水すすってたらきました笑 さて、お味はというと・・・ うん、めっちゃ美味い! 今回実は限定ラーメンで、クレイジークラブという蟹の出汁が使用されたラーメンのアレンジ?でラー油を用いて少し辛くなったものを頂いたのですが、美味しかったです。 ラー油も辛すぎず、…

  • 意外な記事がアクセスNo.1!?

    こんばんは!ふじぼうです。 以前も少しお話しましたが、PVが安定してゆる〜っく増えて来ています^^ 何が一体人気なのかをちょっと見てみると・・・ こちらがトップワンツーを占めることに!! fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 檸檬堂の記事が強すぎですw 結構検索する人が多いんですね。 意外と自分の書いた記事で何が人気なのかを見てみるのも面白いかもしれません^^

  • 再び始動!パート2 ライブ配信にチャレンジ

    こんにちは!ふじぼうです。 今日はとあるスタジオに行き撮影を行ってきました・・・!! 私は趣味でマジックをやっているんですが、このコロナ禍なので人前で行うことができず、、、、ライブ配信にてやってみよう!っということにしました。 流石に何も経験がない中でいきなりの生放送はハードルが高いので、まずは録画したものを配信することにしました・・・!! っということで、本日は撮影のみ。 来週は配信になるので、どうなるか不安&不安&不安ですw また実施したら報告しまーす\(^o^)/

  • 3回くらい挫折してたけど、再び始動!FP3級

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、タイトルにある通り、 挫折しまくって本を買ってたけど分厚くて読みすすめることができず、メルカリで売却してしまった私が再びFP3級の資格をとるべく動き始めました!! ちなみに私は以下の参考書を使っています。 テキストは使ってみてこちらが良かったです。 史上最強のFP3級テキスト 20-21年版 作者:オフィス海 発売日: 2020/06/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) 見やすいのはモチロンなのですが、単元の内容と一緒に確認テストみたいな形で問題がついているのが本当に良いです。 他はテキストと問題集って形で、完全にインプットしかできないので、、、 問題集…

  • 再びつじ田

    こんにちは!ふじぼうです。 先日行ったラーメン屋さんに再び行ってきました\(^o^)/ fujibo.hatenablog.com っというわけで つけ麺 つじ田! 前回つけ麺を食べたので、今回はラーメンを注文。 こちらはつけ麺と違い麺が細めです。 トッピングもシンプルで、普通に美味しいです^^ 特にチャーシューが柔らかくて、とっても好みの味わいでした。 三ツ矢堂製麺もそうですが、つけ麺屋さんのラーメンって意外と美味しいんですよね^^地鶏の風味があって、味わいは濃厚ですがずずーっと飲めてしまうスープはとっても美味しかったです! あとは毎度おなじみ、チャーシュー丼。 最近は毎回頼むようにしていま…

  • 人生攻略には明確な方法があった?

    こんにちはふじぼうです。 最近はKindleのおかげでめちゃくちゃ本を読み漁ってます! なんと1週間で3冊読みましたw本当に読みやすいのでおすすめです^^ fujibo.hatenablog.com さて、皆さん! 突然ですが、人生を攻略するには明確な方法があるって知っていましたか? そもそも人生を攻略するとは? 人生を攻略するってどうしたら攻略することになるのか・・・? 人それぞれ考えがあると思いますが、 ・金銭的自由 ・時間的自由 ・精神的自由 ・身体的自由(健康でいること) 上記4つの自由が獲得できていれば、おおよそ攻略できた!って思うのではないでしょうか・・・? これを達成できれば結構…

  • 意外な名店発見 マツコ絶賛の麻婆豆腐

    こんばんは!ふじぼうです。 どうやら上野は隠れた名店が多いようで・・・!! またもや紹介されてお店に行ってみました! 今回はマツコの知らない世界他、様々な番組に取り上げられた中華の名店。 申し訳ないけど、知らなかったら完璧に通り過ぎて一度も行かなかったでしょう(^◇^;) それくらいなんともない、至って普通の中華屋さんです。 嬉しいのが夜でも定食をやってくれているので、昼夜関係なくこれてしまいます(o^^o) メニューはこんな感じ。 テレビ出ましたよアピールが強い(笑) 頼んだのはもちろん1番人気の麻婆豆腐。 通称ノーボー。(ノンスタネタ 750円でご飯に麻婆豆腐にスープにサラダにミニデザート…

  • スーパー銭湯の魅力を再発見!

    こんにちは!ふじぼうです。 先日ラクスパというスーパー銭湯に行ってまいりました!! rakuspa.com 値段は1480円で岩盤浴もサウナも全て利用可能という破格の値段の安さ・・・!! ちなみに今は養命酒とコラボをしているようで、養命酒のお風呂にも入ってきました。 あー気持ちよかった^^ 勉強できるスペースもあるので、コワーキングスペースとしてもおすすめのスポットになります! お近くの方は是非! ではでは^^

  • つけ麺といえばココ!!

    こんにちは!ふじぼうです。 油そばを結構攻めてたので、今回はつけ麺を!! っということで、昔同じ苗字の人がいたなぁとふと思い出したので、伺ってみました。 つけ麺 つじ田 飯田橋店 https://tsukemen-tsujita.com/top-tjt/ 基本的にはつけ麺なのですが、通常のラーメンもあるようです。 値段は800〜900円ほど。今回は特製つけ麺注文! タイミング悪く前の人が入店したと思ったら待つことに(^◇^;) 待つこと15分ほど。 着丼!! 特製濃厚つけ麺 1100円 濃厚とあるとおり、味は濃厚かつ舌先にドロっと少し残る感じ。 ただ濃いというわけではなく、味わい深くてツルツル…

  • Kindle Paper White は控えめに言って最高だった

    こんにちは!ここの最初の挨拶にいつも頭をなやませているふじぼうです。 さて、先日Amazonの今年最後のサイバーマンデーセールがやっていたので、ついに買ってしまいました・・・・!! キンドルペーパーホワイト! 気にはなっていたんですが、なんとなく読みにくそうだし、本で読めるのにわざわざ買う必要もないのでは?って思っていましたが、いつも自分が勉強しているリベラルアーツ大学というYou Tubeチャンネルの動画を見て買うことを決意! 第17回 【必ず得する!】本棚を捨てるべき3つの理由と、おすすめ電子書籍リーダー【貯める編】 自分が払っている家賃で本棚を置いているスペースにいくらお金をかけているの…

  • カレーとラーメンを組み合わせても糖質オフとな

    こんにちは! 週3でジム行っているのに体重が一向に落ちないふじぼうです。 ※筋肉がついているのだと信じたい。 さて、最近は糖質などにも気をつけている私ですが、そんな自分に嬉しいニュースが。 www.jiji.com カレーもラーメンも糖質は高いし、カロリーも髙いんですよねー(^_^;) でもこちらのカレーラーメンはなかなかに素晴らしいメニュー! ただし、時間が限られているのでなかなか狙っていくのは難しそう・・・ 先日行った神田のラーメンを食べに行くついでに行ってみようかしら(謎) fujibo.hatenablog.com でも糖質制限中の外食ってなかなか頭を悩ませます。 また、タンパク質が豊…

  • 油そば油そば油そば

    こんばんは!ふじぼうです。 最近はラーメン屋行って「油そば」・「汁なしそば」があったら必ず頼むようにしていますw ラーメンを極めるのは大変だから、まずは油そば界隈を攻めていこうと思っています笑 ということで、先日京浜東北線沿いの「王子」駅へ行く機会があったので、そこのラーメン屋で食べてみました!! えんや tabelog.com ご覧の通り、星が多く人気なラーメンな様子。 期待に胸をワクワクさせながら入店し、注文! 着丼! 温泉卵が特徴的ですね。 メニュー名も卵が入っていることから、卵がウリの様子。 早速食べてみます・・・・! ズルズルズルっとすんなり入っていきます。 どっちかというと結構サッ…

  • 去年も見たけど食べたいぜそれ!

    こんばんは!ふじぼうです。 驚愕なニュースを発見しました!! news.yahoo.co.jp 実はこのニュース、去年も見て行きてー!!ってなってましたw ラーメンに2,000円も!?って思いますが、こんならーめんなら喜んで支払ってしまう(^_^;) いつかは行ってみたいと思うふじぼうなのでした・・・・ ではではん。

  • ラーメンって文化だよね

    こんばんは!ラーメン大好きふじぼうです。 ラーメンって日本食の一つと捉えられるくらいには、我々の生活とは密接に関わっている食べ物です。 この記事を読んで文化であり、歴史であると改めて感じました。 www.tokyo-np.co.jp ラーメンの歴史も深く、学問として捉えて博物館で勤務へ。 今回はラーメンでしたが、本当に好きなこと、ハマっていることを突き詰めていけば仕事、ひいては文化にすることも可能なんだなぁと。 特にこれといって極めている分野はないですが、いつか「マツコの知らない世界」に出たいと夢見るふじぼうなのでした。。。。

  • 意外と名店は隠れている?

    おこんばんは!ふじぼうです。 最近は上野に行くことが多くなったので、周辺のお店を開拓しているのですが、知り合いに聞いたお蕎麦屋さんに行ってみることに! 元長! tabelog.com パッと見普通のお蕎麦屋さん、どちらかと言うと立ち食いそばのような風貌だったので、失礼な話紹介されるまで全く行こうとは思いませんでした(^_^;) 普通に駅のお蕎麦屋さんと変わらないでしょ?って感じだったのですが、 調べてみたら食べログでも高評価。 そして、友人曰く雑誌にも取り上げられていたとのこと。 うーん。人は見かけによらないといいますが、お店も見かけによりませんね。。。 反省。 さて、早速紹介されたというかき…

  • えび!油そば!

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、先日の記事で書いた自分が一番好きなラーメン屋さんの姉妹店?が他にも出ていると紹介しましたが、先日早速行ってみました!! ちなみに紹介の記事はこちら。。。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com やってきました五ノ神水産 ってことでやってきました!五ノ神水産!! 食べログのTOP5000にも入る名店です。 五ノ神水産 - 淡路町/ラーメン [食べログ] ラーメンは全部で4種類!そして、定期的にやっているのかどうかわかりませんが、限定麺を含めると5種類。 限定飯もやっていたので、定期的な変更もありそうですね。 ※通常…

  • ブログ更新忘れた・・・!!

    こんにちは!!ふじぼうです。 ええ、ナチュラルに昨日更新忘れましたよ・・・(T . T) まさにやっちまったなぁ!(クールポコ っということで今年度2回目の更新途切れ。 でも、なんか以前より落ち込みはなく、よしっ!じゃあまた今日からスタートだ! って気分になったので、また今日からスタートです笑 365記事書くという目標ということで・・・(笑) ではでは(^○^)

  • 元祖一風堂!?

    こんにちは!ふじぼうです。 社会人になって密かにファンになった一風堂。 なんだかんだ一風堂関連の記事を何回か書いていましたw 自分でもびっくり。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com そんな一風堂ですが、本舗に冠した店舗の2店舗目をOPENさせるとのこと!! www.ryutsuu.biz 博多もんじゃそばが気になってしょうがない(^^) 最近は上野エリアへ行くことが多くなったので、意外と近い!! 上野エリアのラー…

  • 書くことがないって本当?

    こんばんは!ふじぼうです。 最近書くことが無くなってきました(^_^;) 毎日書いているので、ネタも無くなってきましたね。。。うんはい。 っというより、ブログのネタ記事探しの目線が書けてきてしまっているなぁという印象。 これ、ブログに書こーっと思うもっと些細なことでいいんですが。。。 皆さんは書くことがないなぁと思ったらどうやって書いているんだろう。。。 っていう書くことがないという記事で書いてみました笑 そんな書き方ができるのもブログの楽しみかなと。。。 無理やりまとめてみました(^^) ではでは!!

  • チーズ専門のレストラン モッツアレラバー

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日横浜のレストランで母親の誕生日をお祝いしてきました! 今回はこちらのお店へ。 モッツアレラチーズ専門店とな! tabelog.com 実は世界各国にお店がOPENしており、約25店舗も展開しているという・・・!! チーズ専門店やチーズ料理のお店はまだまだ少ないと思っているので、こういったお店は嬉しいですね^^ サラダ チーズが爽やかな甘さで美味しかった。 本日のピッツァ さつまいもとゴルゴンゾーラチーズ 黒トリュフのピッツァ トリュフがこれでもかとかかっていて香りが凄かった(((o(*゚▽゚*)o))) ピッツァの生地にもこだわってるそうで、生地にうるさい…

  • 結婚式の役割って?

    こんばんは!ふじぼうです。 今日は友人の結婚式に参列してきました! キレイなところです✨✨ 結婚式の役割って? 自分も1年前に結婚式をしましたが、結婚式って何をするのにも色々とかかります。 値段もランクにもよりますが最低でも100万〜位はしますし、時間もかかるので正直、内容だけ並べてみたら時間とお金の無駄。っと思ってもしょうがないと思います。 これだけ多くのお金と時間があったら他にもいろんなことができるでしょうし。。。 でも、改めて昨日の式に参加して開催してよかったなと感じました。 人それぞれ思うところはあると思うのですが、結婚式を開いてよかったのは 改めて周りの人の大切さに気づかせてくれる …

  • 鶏の唐揚げって美味しいよね^^

    こんばんは!!ふじぼうです。 先日はふいに鶏の唐揚げが食べたくなり、作ることに・・・! 最近思うのですが、本当にレシピサイトが多くあるので、簡単にしかも美味しくできるメニューがたくさんあるので料理がそんなに上手くなくてもできるのがうれしいところ^^ 料理が下手で〜って人を最近は聞かなくなったような・・・?? それはさておき、今回はこちらのレシピ動画を参考に作りました(^^) www.youtube.com 美味しくできましたが、まだまだ味の染み込みが足りなかった感じがしましたので、個人的には4時間くらい冷蔵庫で寝かしたほうが良いかもと思いました。 アイラブ唐揚げ。 ではでは(^ω^)

  • 楽天市場のおすすめ日本酒!

    こんばんは!ふじぼうです。 最近はお買い物マラソンが楽しすぎて、あらゆるものを楽天市場で買おうとしていますw その結果、遂に日本酒も買ってみようと決意! それがこちら! 初めて見たのですが、送料がそこまでしないのと、値段もそんなに高くないので、購入してみました。 奈良県の日本酒のようです。 imanishisyuzou.com ほのかに甘く、スッキリと飲みやすい日本酒です。 食中酒としてもすごく気に入りました^^ みむろ杉 Dio Abita (ディオアビータ) 720ml価格: 1650 円楽天で詳細を見る みむろ杉 Dio Abita (ディオアビータ) 1800ml価格: 3300 円楽…

  • 地域を応援しようよ

    こんばんは!ふじぼうです。 順調に体重が増えているのですが、筋肉ということにして見て見ぬ振りをすることを決めたふじぼうです。 さて、先日テレビでコロナウイルスの影響で鰤が余ってます!困ってます!というニュース?をやっていたらしく奥さんから 買って!! っていうメッセージが来たのでw早速購入しましたw 【応援特別価格】美しい海で育った大月鰤(ブリ)お刺身用 半身(6~8人前)kochi-kawauso.com っと思ったら、やはり反響が大きかったらしく売り切れに・・・!! 今やテレビの影響力は下がってきている〜なんて記事を見たりしますが、認知の拡大、入り口としてはやはりテレビは強いかなと。 コロ…

  • 今日が人生で1番若い日

    こんばんは!ふじぼうです。 今日が人生で1番若い日! よく聞く言葉ですね(^^) そんな言葉がぴったりの映画を見たので、感想をば。 マイ・インターン マイ・インターン(字幕版) 発売日: 2016/01/13 メディア: Prime Video マイ・インターン [Blu-ray] 発売日: 2016/08/10 メディア: Blu-ray 映画好きな母からの薦めで見てみたのですが、めちゃくちゃ面白い^^ あらすじ 定年退職を迎えた主人公ベンは、奥さんにも先立たれ、色々な趣味を始めてみるがどうしてもぽっかりと空いた心は埋まらず。そこで、ある日アパレルの通販会社のシニアインターンに応募してみるこ…

  • ブログPV上昇の方法

    こんばんは!ふじぼうです。 最近ですが、コンスタントにPVが増えてきております・・・!! なんと以前の2倍!! っといっても10PV→20PVに上がっただけで、本当に少ないのですが・・・ ※いつも来てくださる方、ありがとうございます!! でもでも、最初は書いても一人も来なかったところから、徐々に書いていき。。。 今年はほぼ毎日書いた結果なのか、増えてきています^^ 最初はTwitterから来ていただく人が90%だったのが、グーグル検索からも4割近い方が来ていて、もう少しで逆転というところ・・・!! 本当に毎日継続して書いていてよかったなと思う瞬間です^^ 努力って厄介で、結果が出にくいし見えに…

  • 手抜き料理ってなんだろうね?

    こんばんは!ふじぼうです。 以前こんなツイートが結構話題になりました。 「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、惣菜コーナーで高齢の男性と、幼児連れの女性。男性はサッサと立ち去ったけど、女性は惣菜パックを手にして俯いたまま。私は咄嗟に娘を連れて、女性の目の前でポテトサラダ買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。 — みつばち (@mitsu_bachi_bee) July 7, 2020 奥さんと話をしていたのですが、よく手抜き料理なんて言葉で言われたりしますが、 話し合った結果、この世に手抜き料理なんてものは存在しないという結論に至りました。 世間一般…

  • 実は新店舗オープンしていた戸塚駅 ラーメン珍道中

    こんばんは!ふじぼうです。 気付けばラーメン屋がオープンしておりました! 以前もラーメン屋だったので気づくのが遅くなり、(今年8月オープンとのこと) ようやく行ってきました! 地鶏豚骨らーめん ひなわ tabelog.com 看板にもあるように地鶏油を使用しているのだとか・・・!! 待つこと10分。。。 着ドン!! ラーメン まずはスープ。。。 一口飲めば鶏の風味と旨味が口の中を駆け巡ります! 本当に鶏のいい香り・・・ そして濃すぎないスープなので、ズルズルと飲めてしまいます! 麺との相性は抜群です。 チャーシューは2種類で、炙りチャーシューとロースのチャーシュー。 一つはしっかりとした食感が…

  • 夢の食べ放題・・・!?

    こんばんは!ふじぼうです。 ついにやばいサービスを見つけてしまいました・・・!! それがこちら。 news.yahoo.co.jp 幸楽苑で食べ放題が実施されるとのこと!! 餃子食べ放題、ラーメン食べ放題ってなんだか夢があるなぁ^^ まぁ最近は歳のせいか食がだいぶ細くなりましたがw 食べ放題と聞くとワクワクしてしまうふじぼうなのでした。。。 ではでは。。

  • 再び脱出ゲームに行ってきた! 古の魔術師と予言の箱 SCRAP

    こんばんは!ふじぼうです。 先日また脱出ゲームに行ってきました!! 結構脱出ゲームが好きで何度か行っているんですが、まだ一回も脱出することができず。。。 fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com 今回で4度目の挑戦!! っということで、今回行ったのはこちら。 realdgame.jp プロのマジシャンが監修とのことで、期待大。 結果 まずは今回の結果はと言うと・・・・!! また失敗(T_T) いつも最後の問題まで行くのですが、どの回も最後の問題はかなり頭を捻らないと解けない問題が多く、今までは、入場する時…

  • 最近はスタバにハマってます

    こんばんは!新しいフレーバーが出るたびに、毎回スタバに行ってしまうふじぼうです(笑) www.starbucks.co.jp ベリーベリーフラペチーノ。 冬っぽさがあって、とても好みの味でした^^ スタバが人気なのは、こうやって新フレーバーを結構早いサイクルで出していることもあるんですかね・・・? 毎回買ってしまう人間がここにいるのでw 特に予定はないけど、クリスマスが待ち遠しいふじぼうなのでした。。。 ではでは!!

  • ポッキー&プリッツの日

    こんばんは!ふじぼうです。 今日は11月11日。 ポッキーの日ですね!巷では棒状のお菓子なら何でもそうやろ!って感じで、プリッツもトッポも入ってくるのだとかw 皆さんはやはりポッキーの日ですか? cp.pocky.jp どうせだったら、この日が祝日になるくらい盛り上がってくれたら嬉しいなと思うふじぼうなのでした。。。 仕事が始まると短くなってしまっていけませんね(^_^;) でも今日はこのへんで笑 ではでは〜

  • つけ麺で1番好きなお店。 都内No. 1

    こんばんは!ふじぼうです。 前回も書きましたが、個人的ナンバーワンラーメン屋にまた行ってきましたw fujibo.hatenablog.com やっぱり写真からして美しいですよね笑。 新宿に行った際は是非行って欲しいラーメン屋です!! 調べてみると同じ面をおろしている店舗も複数ある様子。 gonokamiseisakusho.com 個人的にはこちらの店舗の油そばが気になりまする・・・!! tabelog.com 今度行ってみようと思ったふじぼうでした。。 でわでわ〜

  • 新しい家族が増えました!

    こんばんは!ふじぼうです。 今日はちょっと短めですみません(⌒-⌒; ) 我が家に新しい家族が増えたので紹介します!! ハムスターのつぶちゃんです!! 奥さんが飼いたいとのことで、先日受け取ってきました(^^) ハムスターなんて小学校3年生とかぶり??くらいに飼いました。 毎日家に帰るのが楽しみです(o^^o) 今日はこの辺で。 ではでは〜

  • 最初の1週間が終了!

    こんにちは!ふじぼうです。 以前記事にも書きましたが、転職が無事に終わり今月から働き始めでした。 fujibo.hatenablog.com 久しぶりの研修 実はこれで新卒から数えて3社目なんですが、前回は研修もへったくれもなかったので、新卒以来の研修でした。 机に座って、延々と偉い人の話を聞いたり、会社概要の説明などを受けてると新卒に戻った気がします。なんだか懐かしいですね。 今回は「THE 会社」っていう感じの所に入社することになったので、ズラッと並んだ机。机の上に置いてあるパソコンたち。 ドラマなどでよく出て来るシーンとかぶって見えたのでなんだかワクワクしましたw 今回の面接はすべてWE…

  • 人に好かれる方法 続き2

    こんにちは! マスク美人は増えてるけどマスクイケメンがあまり言われないのが腑に落ちないふじぼうです。 さて、前回の続きを書いていきます。 ※前回の記事はこちら fujibo.hatenablog.com コミュニケーションについてですね! また会いたいなぁと思われる方法 重要なのはこの3点なんじゃないでしょうか。 ・苦手な人との会話は極力避け、上手く話さないようにすること ・相手を好きだと思って話す ・相手のためになる情報(時間)を提供する この3点に尽きる気がします。 ・苦手な人との会話は極力避け、上手く話さないようにすること 一番簡単なのは自分が好きな人と一緒にいる。これでしょう。 そうす…

  • 人に好かれる方法 結局は自分の心の持ち方なんだって

    こんにちは!ふじぼうです。 ライスバーガーって実質お米+何かだから、ご飯に合うおかずをはさみ続ければ無限にバリエーションができるんじゃないかとふと思いました。 さて、今回のテーマは 「コミュニケーション」 コミュニケーションが上手くなりたい!って人は、多くいると思います。 そんなコミュニケーションについて述べていきます! 相手が何を求めているかが重要 話を聞くテクニック あとがき 相手が何を求めているかが重要 これ、コミュニケーションでも大事ですが、割とあらゆる分野で重要なことだと思います。 以前どこかで見ましたが、 「被災地に送る千羽鶴ほど無駄なものはない」 コレと一緒だと思います。千羽鶴が…

  • GO TO EAT が使えるラーメン屋

    こんにちは! 最近ハマっているYOUTUBERの方です。 なんて明るい感じなのだろうか笑 Tinderのスクショ集めてみたら意味不明すぎて笑う こういう話題を見ていると、恋に恋している人は幸せなのかと思ったふじぼうです。 さて、今回はGTOTOEATでラーメン屋に行ってみました! それがこちらのラーメン屋! tabelog.com 魚介の香りがすごい!! 今回注文したのはこちらの丼のセット あごだし塩ラーメン 見た目は本当に塩ラーメン?って感じです。 そしてチャーシュー丼のセット セットで1120円なり。 そう、こちらがゴートゥーイートを使った結果、500円ポイントがつくので実質620円。 お…

  • 二郎系ラーメン横浜駅に誕生! 豚山?

    こんにちは!ふじぼうです! さて、ラーメン大好き、こってり大好きな私です。 二郎系もご多分に漏れず好きですが、ジロリアンの方のように毎日食べたいというわけではなく、たまーに食べたくなるくらい。 でも近くになくてがっかりしていたのですが、先日横浜駅付近を歩いていたら発見!! ラーメン 豚山 tabelog.com 二郎系のラーメン屋は結構あるのですが、こちらもそういう系統を引いているんですかねぇ。 そんな中私は汁なし小ラーメンを注文。(750円+100円) にんにく抜き、野菜アブラカラメアレ のカスタマイズです。 すごい迫力笑 二郎よりは安くは無いですが、十分美味しいです。二郎好きには味のパンチ…

  • 東京駅構内のラーメンはコレ!

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、先日は東京駅に行く機会があったので、せっかくならばラーメンを!っということで、今年の8月に新しくできたラーメン屋に行くことに。 2店舗できたようですが今回チョイスしたのは 汁なしラーメン。油そばを見ると自然と足が向いて入ってしまいます。 ラーメン 雷 東京本丸店 平日の18時頃伺いましたが、店内の席数が少ない為なのか行列ができていました。 こちらは先に食券を買ってから列に並ぶシステムなので、注意が必要です。 30分くらい待って着席。 汁なしラーメン950円なり。 あの長蛇の列で一斉を風靡したラーメン屋「とみ田」系列のお店だそうです。 そのため、麺がとにかくコシ…

  • ローソンはスイーツも食べ物もスキなし

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、最近はコンビニの中でもローソンが熱いですね!! スイーツもめっちゃ美味しかったです^^ 栗堪能モンブラン 甘めのモンブランで、濃厚なクリームと下のメレンゲの食感がいい感じです。 普通にケーキ屋さんでも売っていてもおかしくない。 麗溶けチーズテリーヌ 濃厚ですが、決してしつこくはないチーズテリーヌ。 チーズの旨味がたくさん詰まったスイーツです^^ コンビニで300円のスイーツ!?って思うと高く感じますが、ケーキ屋さんで購入したと思えばまぁこの金額だよなぁと。 手軽に食べられるはコンビニスイーツの特徴ですね(*´ω`*) そして、ラーメンもどうやら美味しそうなメニ…

  • 100キロカロリーご飯! ダイエット飯

    こんにちは!ふじぼうです。 ジムに行っているのになぜか体重が増え続けているふじぼうです。 ※筋肉がついたと信じたい さて、最近は体重増加が気になり、ご飯にも気をつけるようにしております。 それがこちら。 なんと100キロカロリーのカレールー。 レンジでチンしてかけるだけという、湯煎で温める必要もないのでお手軽に食べることができます。 奥さんに教えてもらって購入して食べてみたんですが、こりゃいけますな。 結構ダイエットご飯って味が薄かったり、コクがなかったりして味はイマイチ。みたいな商品が多いんですが、こちらは普通のレトルトカレーと変わらない美味しさ! 強いて言えば、具材は少ないのでこちらともう…

  • 有吉が愛したパン

    こんにちは!ふじぼうです。 ちょうどテレビをつけたらやっていた「マツコ&有吉 かりそめ天国」を見ていた中で、有吉さんが青春のパンを探せ!的な内容でやっていたパンを発見!! それがこちら!! スペースアポロ どうやら期間限定で復活販売しているとのこと!! www.fujipan.co.jp 早速食してみました! 感想 どこか懐かしい味、ってマツコさんが言っていたのがわかります。 複雑な味では無く、スポンジとクリーム。そしてザラメの食感と甘さ。 今の菓子パンと比べると素朴な味わいですが、なんだかほっこりするような味わいです^^ 確かに学生時代とかに食べてたらリピートしてしまいそうw軽く食べられるの…

  • GOTOトラベルのその後はどうなる?ファンの重要性

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、久しぶりにちょっと真面目な話題をば。。。 GOTOトラベルの闇? GOTOトラベルを使いまくって、ホテルや旅行に行きまくっているふじぼうですが。 この影響がどこまで出てくるんでしょうか。。。 少し気になります。 というのも、人々の中で価格の基準が下がってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 値段を下げるのは簡単ですが、上げるのは難しい。GOTOが終わった瞬間にどのホテルや旅館も通常通りになってしまうと、値段が高いと感じてしまうんじゃないかなと。 そうなると、GOTOに参加しないほうが良かったのか?っというとそうでもなくて、そうしないと現在ではお客さんが来ない…

  • ほったらかし温泉 最高の日の出

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、先日は山梨にある「ほったらかし温泉」に行ってきました!! ほったらかし温泉とは? 場所はどこ? 絶景かな! 料金 注意点 まとめ ほったらかし温泉とは? 山梨県にある、坂(山?)を登っていった先にある温泉。 泉質はアルカリ性単純温泉。 こちらの温泉の特徴は、 温泉に入りながら日の出を見ることができる 考えただけでも素晴らしくないですか? しかも山梨なので、富士山も見ることができます! そのため早朝、日の出前に多くのお客さんが来ていました。 日の出の時間によって開店時間が異なるので、そこは注意です。 ※今は5時に開店していました。 ちなみに私は以前こちらのプロモ…

  • 仙台のラーメン百名店 仙台でラーメン食べるならここ!

    こんにちは!ふじぼうです。 先日友人に会いに仙台に行ってきました! 待ち合わせまで時間があったので、せっかくならおいしいラーメン屋に行こうと思い食べログで一番人気のお店に行ってきました!! それがこちらの嘉一(かいち)さん 仙台駅から徒歩だと25分ほどかかるので、途中までは電車で行った方が良いです。 平日の12時前から店内で並ぶほどの人気店です。 ランチの時間帯にはお得なセットメニューもあるのでおすすめです。 今回はチャーシュー麺とBセットを注文 まずはBセットの鶏皮とごはん。 うん、めっっちゃうまい。 鶏皮のコリコリとした歯ごたえに、しっかりと味がついていてこれだけでご飯が食べられますし、お…

  • エイトリングが当選!! エイトリングって何?

    こんにちは!ふじぼうです。 先日のツイッターキャンペーンでエイトリングが当選しました! プレゼント企画は、抽選(乱数生成)の結果@hinoharareine 様@tezumaya 様@fujibo180424 様の3名にプレゼントさせて頂きました!たくさんのご応募ありがとうございました。好評でしたので、今後もプレゼント企画を実施するかもしれません🍄 pic.twitter.com/vroV0LXZlY— てがるにふしぎ (@tegarunifushigi) 2020年10月24日 エイトリングとはこちらです。 イマイチよくわからない人も多いと思いますので映像で。 Jumpei Nagata I…

  • めんがみ?めがみ? 麺の神様!!

    こんにちは!ふじぼうです。 最近スーパーでやたら見かける、インスタントラーメン。 やはりらーめん好きとしては避けては通れぬと思い、早速購入して食してみました。 それがこちらの麺神 明星食品 麺神 神太麺×旨 醤油 12入 メディア: その他 麺の神様と書いて「めがみ」と呼ぶようです。。。 ここまで書いて本当に大丈夫なのか・・・・? っと心配になってさっそく開封。 こちらの商品のウリはなんといってもこちらの太麺。 湯で時間がなんと7分!! うどんかな?っと思うくらいの湯で時間。 通常のインスタントラーメンが3分ほどと考えると倍以上の湯で時間です。 早速調理。 今回は特に何も載せず、シンプルに味わ…

  • 小池さんといえば・・・?らーめんでしょう

    こんにちは!ふじぼうです。 麺類大好きですw さて、ラーメン・小池さんといえばこのキャラ・・・ 小池さん!大集合 作者:藤子不二雄(A) 発売日: 2012/02/22 メディア: コミック そう、藤子不二雄作品にいつも出ているこちらのキャラクターを思い浮かべる方が多いんじゃないでしょうか。 以前、仕事先の人と話をしていたら、話が噛み合わず。 Aさん「ラーメンといったら小池さんでしょう」 私「ですよね〜!個性があって良いです!」 Aさん「そうそう!めっちゃ美味しくて、ラーメンはあそこが一番好きなんだよ。」 私「!?!?」 って感じでした笑 そう、そういう名前のラーメン屋があるんです。 それがこ…

  • ツレがうつになりまして。 レビュー!

    こんにちは!ふじぼうです。 最近は有給消化期間を有効に使うべく、映画を見まくっています。 今回観たのはこちら。 ツレがうつになりまして。 ツレがうつになりまして。 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video あらすじ ある日突然ツレ(奥さんが主人公の夫を呼ぶ名前)がうつ病になってしまった。仕事も辞めることになり、その後はどうなっていくのか。 ある家族のうつ病との向き合い方と付き合い方を描いたハートフル映画です。 感想 一言で言うと、 宮崎あおいが可愛すぎる! これにつきますw っとまぁそこは置いておいて。 作品の内容ですが、堺雅人さんの演技がやはり上手いなぁと。 最近で…

  • 【得情報】吉野家を出前館で注文! 今なら1000円引き!?

    こんにちは!ふじぼうです。 いま吉野家ではお得なキャンペーンがやっています。 それがこちら 出前館で吉野家商品を1,000円以上ご注文の方(初回注文)限定で、1,000引きのクーポンを発行しているというもの・・・!! コレはお得だ! っということで早速注文。 クーポンコードを入力する際に 「よしのや1000」っと入力するだけで大丈夫。 一点注意が必要なのは、こちらは商品の注文合計が税込み1,001円以上となるため、送料はどうしてもかかってしまいます。 ただし、それでも安い・・・!! 今回は豚丼の特盛とポテトサラダ注文しましたが、ハミ出た分と送料でなんと 税込440円!! それで自宅まで届けてく…

  • そして、バトンは渡された 家族よりも大切な家族

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、最近は最新作をすぐに読むのではなく、ちょっと過ぎて安くなってから漁夫の利を得る戦法をとっているふじぼうです。 っというわけで昨年話題となって、常に本屋の正面のところに掲示されていた本 「そして、バトンは渡された」を読了しました!! 【2019年本屋大賞 大賞】そして、バトンは渡された 作者:瀬尾まいこ 発売日: 2018/02/22 メディア: 単行本(ソフトカバー) 発売は2年前なんですね。。。 2019年の本屋大賞にも選ばれたこの作品。 「血の繋がらない親の間をリレーされ、四回も名字が変わった森宮優子、十七歳。だが、彼女はいつも愛されていた。」 ー本書帯コ…

  • プラダを着た悪魔を観て見えてきたこと 仕事論

    こんにちは!ふじぼうです。 先日ようやく「プラダを着た悪魔」を金曜ロードショーで見ました! プラダを着た悪魔 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video kinro.ntv.co.jp すごく有名な映画なのは知っていたのですが、なかなか見る機会もなく、アクションとか一辺倒なので、ようやく金曜ロードショーで見ることができました。 感想と考察 先程も書きましたが、脳みそが中学生で止まっている自分は、アクションとかアニメとかでないとなるべく見ない自分なので、あまり食指が動かなかったのですがテンポも良くて飽きない。 適度にクスッと笑う場面もあるし、理不尽だよなぁとか…

  • 姫路土産のおすすめ! アーモンドバター!

    こんばんは!ふじぼうです。 突然ですが、アーモンドバタートーストをご存知ですか? 以前ケンミンSHOWで紹介されたことにより、有名となった名物だそうです!! お店で食べた感じはこんな感じ。 アーモンドの香りとサクサク感。コレは朝食にあったら毎日でも食べちゃうな〜という適度な感じなので、お気に入りでした^^ それが実はこちらは家でも作ることができます。 っということで姫路に行った際に買ってきました! 角谷藤兵衛さんのアーモンドバター! フランス産発行バターを使用されているそうで、バターのコクと風味、そして上品な甘さがヤミツキになる一品です。 楽天でも販売されているようです・・・!! 【姫路名物】…

  • 秋ですね 気温は冬ですね 食は秋ですね スイートポテトフラペチーノ!!

    こんばんは!ふじぼうです。 最近はめっぽうスタバ贔屓になりました。 新作のフラペチーノが出る度に毎回たべていますww っというわけでこちら www.starbucks.co.jp 奥さんの手も映っていますw これ、上にかかっているのはカボチャやお芋のチップスなんですが、上だけでなくて中にもぎっしり入っています! なので、食感が楽しめるので一度で二度美味しい(?)フラペチーノなんです。 個人的には大学芋フラペチーノよりもこちらのスイートポテトフラペチーノの方が秋感を感じられておいしく食べました! 一気に寒さは冬並みですが、食材は秋まっしぐら。 食欲の秋になんとか太らないようがんばるふじぼうなので…

  • 人類みな麺類 東京2号店 人類みな麺類Red

    こんばんは!ふじぼうです。 先日も食べに行きました、恵比寿にある「人類みな麺類」。 こちらの2号店が赤坂にもOPENするということで、盛り上がってきてますね^^ 私も何度か食べましたが、結構おいしいです! fujibo.hatenablog.com fujibo.hatenablog.com つぎの店舗はこちらということで、OPEN時は無料で振る舞うそうなので、行ってみたいなぁと思う反面、めっちゃ混みそうや・・・・とも。 www.excite.co.jp 恵比寿も最初はめちゃくちゃ行列ができていましたが、今ではもちろん並ぶものの、開店当初までの行列はないので、こちらもおそらく最初は激混みな予感…

  • コロナ差別を無くそう マジックは対面でやる日は来るのか・・・??

    こんばんは!ふじぼうです。 ようやくGOTOトラベルの成果もあってか、旅行先でも多くの人を見かけるようになりましたし、日常でも普段と変わらないくらいの人の多さに回復してきているのかな・・・?とは感じております。 ただ、まだまだ感染者に対する誹謗中傷は多くあるようで。。。 この記事なんかも本当に飲食店の人が可愛そうだと感じてしまう。 news.yahoo.co.jp 本来は店名を公開しなくても良いのですが、安心して過ごせるようにという思いで公開したと思うのですが、なんだかなぁと。 私もここ最近はマジックをできずにおります。 今までは知り合いのお店で、ちょこちょこマジックを披露しておりましたが、今…

  • 日進月歩の写真〜初心者でも上手くなれるんだぜ〜

    こんばんは!ふじぼうです。 最近はGOTOトラベルの恩恵を全力で受けており、旅行に行きまくっていますw その度に一眼レフカメラを持ち出し、1日に300枚〜くらいああでもないこうでもないと写真の練習練習・・・ やっぱり自分で動いて撮らないと、わからないこともあるよなぁと、とにかく実践あるのみだ!!っと意気込んで写真を撮っております(早速SDカードを挿入し忘れコンビニに駆け込みましたが) 一眼レフの醍醐味って何でしょうね・・・? やっぱり画素数も違うから、写真が綺麗!っていうのもあるのですが、iPhoneの写真もきれいなんですよね。。。最近のスマホ恐るべし。 じゃあ何かって、一番おぉ〜!!!ってな…

  • 幻のラーメン!? ラーメン博物館で復活!!

    こんばんは!ふじぼうです。 気になるニュースを目にしました・・・! news.nifty.com ラーメンのルーツとも呼ばれるラーメンがラーメン博物館で復活!!とのこと。 来々軒ってなんか漫画とかでラーメン屋の名前の鉄板としてよく出てきますが、ここがルーツなんだなぁと。 ってか110年ぶりって、1世紀を超えているのでロマンを感じます・・・!! ここ最近ラーメン博物館に行っていないので、このラーメンを含めて今度行ってみようかと思います^^

  • TENET見てきました!! ノーラン監督最新作 レビュー

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、今日は友人が人生で一番面白いと言っていた、TENETを見てきました!! 前評判通り一回見ただけでは全てはわかりません(⌒-⌒; )大枠はわかるのですが、細部まで捉えるのはなかなか難しい! 2回見るのを推奨します笑 あらすじは核心に触れてしまいそうで、大まかにしか書けないですが、端的にまとめるとこうです。 あらすじ 感想 あらすじ テーマは「時間」 物理学的な解釈で、時間を戻すには同じ時間がかかる。1年前に戻るのであれば、その分の1年が必要。100年戻るには100年かかる。 遠い未来ではこの時間戻り(逆行)の技術を開発しており、その装置を使うことで、過去に干渉で…

  • 奥さんが保険を勉強するの巻

    こんばんは!ふじぼうです。 昨日今日と奥さんが保険及び投資の勉強をし始めました・・・!!! 危うくぼったくり保険投資商品を契約しそうだったので、慌てて引き止めて本を渡して一緒に勉強をすることに・・・!!(⌒-⌒; ) 自分1人だとまぁなんでも良いか〜なんて思いますが、これから生活していく中で避けては通れない事なので、良いきっかけになりました(^^) こういう保険、賃貸、投資は本当に知識を持っていないと損をする事ばかりなので、勉強しといてよかったなぁと思うのと同時に、これからもっと勉強しようと思ったふじぼうなのでした。

  • バターミルクチキン?? NYで生まれた料理

    こんばんは!ふじぼうです。 早速ですが皆様、バターミルクチキンって知っていますか?? NYで生まれた、バターミルクに3日間つけた鶏肉をカラッと揚げるというフライドチキン。 衣にはスパイシーさもありながら、バターとミルクの甘みがふわっとします。まさに甘じょっぱいNY料理!(?) それがこちら!バターミルクフライドチキン!! ワッフルの甘みにもコレが合うこと合うこと^^ バルサミコ酢にメープルシロップを溶かしたソースをお好みでかけて食します。 もちろんかけなくても相当美味しいのですが、より甘みとかが際立ちスパイスさと、ワッフルとが絶妙なハーモニーを生み出します。 それでいて、結構なボリュームなので…

  • 北海道のお土産は美味しかった!

    こんばんは!ふじぼうです。 最近旅行行った時にお土産が悩みます(⌒-⌒; ) っというのも最近では通販も発達してますし、物産展もあるのでどれだったら東京で買えないのか。難しいところです。 そんな中今回はソーセージとチーズを買ってきましたが、コレがまた美味しかったー^^ ソーセージの種類は見る前に袋を捨ててしまい、忘れましたがチーズはしっかりとまだあるので覚えていますw それがこちらの小栗牧場さんの生フレッシュチーズ。 www.syokuraku-web.com こういう風に検索しても、通販とかで取り扱っていない商品だと、その場でしか買えないということなのかなぁとも。 今週は姫路にも行ってくるの…

  • 美味しい日本酒

    こんばんは!ふじぼうです。 日本酒に再びハマりつつあるふじぼうです。(2回目) 今回は 愛知県の長珍というお酒! とっても美味しかったです(^-^) 甘さと辛さのバランスが取れていて、個人的には結構好きでした^^ でも最近思うのが、日本酒って1つの銘柄でも、純米酒・純米吟醸・純米大吟醸など精米歩合が違うのがあって、全てを把握するのは大変なんだよなぁ。。。。 日本酒通の人はどうやって、知識を入れているのだろうかと、不思議に思うふじぼうなのでした。

  • 過ごした日々よ

    こんばんは!ふじぼうです。 今日が勤めていた会社の最終日でした。。。 いざ辞めるとなると悲しいものですね(T . T)色々な人に見送ってもらえて嬉しい限りです。 約4年勤めた会社でした。 社会人としては短いのですかね?? でも大学卒業と同じくらいの期間なのでそれなりに濃い4年間だったと思います。 自分自身ものすごく成長させてもらった4年間だったなと。 今月末まで有給消化なので、のんびりしつつ自分を改めて見直してみようかなと思うふじぼうなのでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふじぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふじぼうさん
ブログタイトル
ふじぼうの雑多ブログ
フォロー
ふじぼうの雑多ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用