chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 1月の振り返り!

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、早いもので1月ももう終わりですね(^_^;) っということで今月の振り返りをしてみます! ちなみに今年の目標に関してはこちら。 fujibo.hatenablog.com ・ブログでの収益5桁達成!・・・1円のアドセンス発生!! ようやくです。もう一つのブログを立ち上げてそのアドセンスがようやく1円発生しましたw結構ワードプレスのブログは書くのが大変なのかと思っていたらそうでもなかったのでここに来てようやく更新スピードがあがってきました^^ 半年以上経って10記事ですからね(^_^;) ようやくスタートラインに立った感じなのでこれから頑張って更新していこうと思…

  • FP試験前半戦終了!

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、本日はFP3級試験を受けてきました!今は学科が終わり、実技が控えています。。。 都内は雪予報ということで、前泊して気合を入れてきたのですが、全く雪は降らなかったという・・・泣 まぁそのおかげで、集合時間の10分前に出ても余裕で間に合うし、途中退室した後のカフェに目星をつけていたので、途中退出後の暇を持て余さずにいるのでまぁ結果オーライかなと。 最近はいかに後悔しない行動をするのかを心がけています。 例えば、今日に関しては結果として雪は積もらず何も影響が起こらず、ただの宿泊費の無駄という風に見えますが、じゃあホテルを取らずに雪が降って交通機関の乱れが起こり受験で…

  • 蜷川実花が描いた同名の漫画の別映画

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、最近もアマプラで結構映画を観ているのですが、今回はコチラの映画 ※ネタバレも含みますので注意! Diner ダイナー 発売日: 2019/12/18 メディア: Prime Video 元々ダイナーとは小説があり、そこが漫画化され、さらに映画化となった作品。 小説の存在はなんとなく知っていたのですが、漫画が先だと思っていましたw 私は漫画から入って現在もWEBで掲載されているものをみているので漫画のイメージがものすごく強いです。 最新は12巻まで発売中。 そして現在はこちらで連載中。 tonarinoyj.jp 漫画とは90%位違う 映画を観てびっくりしました…

  • FP3級受験の巻

    おはようございます!! ふじぼうです。 最近はFP3級の勉強に追われる日々。 6割取れれれば合格!っと言われているものの、数字がたくさん出てきて紛らわしいものばかり。。。なかなかハードですね(^_^;) ただ、久しぶりに何かを目指して勉強しているので、きついですが少し楽しかったり。 これで合格できれば更に喜び倍増なのだが・・・・w ってことで次の日曜日が試験日なのでそれまでは勉強がんばります!! っちなみに3月にも簿記を受けるので、終わっても休む暇はないのですが苦笑 なかなか自粛ムードで何もできない日々ですが、こうやって目標にむかって何かしていると充実できるのでおすすめです^^ 今日は短いです…

  • 油そば専門店 万人力

    こんにちは!ふじぼうです。 さて、久しぶりのラーメン紹介記事です笑 今回は上野からも近い入谷駅という駅の近くにあるラーメンを食べに行ってきました! tabelog.com ・油そば・・・780円 大盛りまで無料で変更出来るとのことで、こちらは嬉しいですね^^ 待つこと7分ほど。着丼! 早速混ぜ混ぜして実食! 麺とタレが絡んで美味!ラー油もごま油が入っているタイプでそれ自体に味わいがあり、より美味しくしてくれるのもGOOD。お酢も程よい酸味でさっぱりと食べさせてくれます! 油そばのキモとも言えるラー油とお酢が美味しいとテンションが上りますね\(^o^)/ 麺も適度に太くちぢれていて食感も楽しめま…

  • 半沢直樹最新作! いきなりふっ飛ばして読んでみた

    こんにちは! 毎日更新は辞めてしまったけどもそれくらいの成約がないとなかなか書こうという気が起きないので、やっぱり毎日更新に戻そうかと思っているふじぼうです。 さて、ようやく半沢直樹の最新作が読めましたので軽く感想をば! ※最新作と言っても半年くらい前の作品。。。 あらすじ 融資課長である半沢直樹。ある大阪の企業の融資案件に携わることになった半沢だが、銀行からは融資はできないと言われてしまう。しかし莫大な金額でその企業を買収するという企業が。。。 当然企業側は買収されるのではなく存続を望む。しかし融資はなぜか断られ続ける。 そんなピンチの中の企業存続、そして謎の多額の買収案件。その2つの鍵を握…

  • 大食いだったあの日々・・・

    おはようございます!ふじぼうです。 毎日更新でなくなった途端に更新が滞りまくるというぅぅぅ。。。 もうすこしがんばります。 さて、先日こんな記事を見かけたので、学生時代を懐かしがっていました。 www.excite.co.jp 「らーめん春樹」はつけ麺のボリュームが900gまでえらべるという太っ腹なお店なんです。 学生のころ、実は今よりも12〜13キロくらい体重があり、結構食いまくっていましたw 番組のパロディ動画を撮ろうということで、今はなつかしいめちゃイケの「ガリタ食堂」と同じ感じで、ひたすら細い人に大量に飯を食わせるという企画で食べましたw その時は900g+ネギチャーシュー丼という恐ろ…

  • 鬼滅の刃見に行ってしまった・・・

    こんばんは!ふじぼうです。 さて、タイトルにあるように鬼滅の刃を見に行って来ました! 絶対に映画館には観に行かないぞ!って思ってたんですが、奥さんの猛プッシュに負けました。。。(^_^;) なんか悔しかったのでなぜこんなにも流行っているのか分析した記事を書いてみました。 気が向いたら読んでみてください\(^o^)/ otokonokurashi.com 元から面白いと知っていたので、ものすごい感動はなかったのですが、絵がキレイなのと迫力もあって見ごたえはありました。 ちなみに知り合いが映画を見に行った時は、トイレで泣き崩れている人もいたそうな・・・笑 一段落したらまた読み直そうと思ったふじぼう…

  • 一番好きなギャグ漫画

    こんばんは!ふじぼうです。 こんな暗い世の中で、今一番大切なのはギャグ漫画ですよね!(違 っということで、ふと思い出したのがこのギャグ漫画 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:うすた京介 発売日: 2012/06/22 メディア: Kindle版 わずか7巻程の作品でしたが、笑いのツボが異次元過ぎて何回見ても面白いw YOUTUBEであがっているのを観て爆笑してましたw 今必要なのは、笑いだ。

  • あけおめことよろ&2021年の目標!

    あけましておめでとうございます!ふじぼうです。 みなさん年明けは調子はいかがでしたでしょうか。 今年は親戚の集まりもなく、ご馳走を食べる機会がないので、正月太りをする必要はなさそうですw さて、毎年恒例の今年の目標を立てたいと思います!! 今年の目標はこんな感じ!! ・ブログでの収益5桁達成! ・FP3級資格取得 ・簿記3級資格取得 ・ライブ配信 ・映画24本観る ・本を40冊読了 ・冷蔵庫買う ・洗濯機買う 一個ずつ詳細述べていきます。 ・ブログでの収益5桁達成! ・FP3級資格取得 ・簿記3級資格取得 ・ライブ配信 ・映画24本観る ・本を40冊読了 ・冷蔵庫買う ・洗濯機買う まとめ ・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふじぼうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふじぼうさん
ブログタイトル
ふじぼうの雑多ブログ
フォロー
ふじぼうの雑多ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用