chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぼーくん
フォロー
住所
諏訪市
出身
太田市
ブログ村参加

2020/09/01

arrow_drop_down
  • 231日目 北海道白老町~室蘭市

    8月30日、冒険家の日(僕が決めたわけではなく本当にそう)。 誕生日を迎え、27歳になりました。 早朝、雨の音で目が覚める。 昨夜の天気予報では、雨予報は出ておらず、いつも通りに屋根のない場所でテントを設営していたので、モロに雨を食らってしまった。やがて一旦雨が止んだものの、このあとに更に強い雨が降る予報が出ていたので、慌てて撤収して屋根の下に避難。時刻は早朝5時前。やがて雨が上がり、晴れたのでスタート。 室蘭方面へ向かう。途中、めちゃくちゃデカイ熊に遭遇。 造りもんですが。野営中に降られたとき恒例の、テント乾かす時間。 テントを乾かしがてら、コンビニに寄る。 購入したアイスに貼られたシールが…

  • 229・230日目 北海道新ひだか町~むかわ町~白老町

    229日目朝、膝の調子が良さそうだったので、湿布を貼り直し、テーピングを巻いて出発。 柔道をやっていたときに身に付けていた、関節稼働を制限するテーピングの巻き方の知識が、まさか役に立つ時が来るとは…。静内の町へ10km程走行するも、特に問題はなし。 だが、油断はできないので、今日は静内で暫くゆっくりすることに。 朝食に、駅構内の立ち食いそば屋さんへ立ち寄る。中々旨い。溜まっていた洗濯や、必要なものの買い物をしたり、暫くゆっくりと過ごす。 昼過ぎに静内を出る。 日高の美しい海岸線を駆け抜ける。 膝は痛くならなかったものの、やはり長時間乗っていると少し違和感が。 次にライダーハウスに泊まった時に、…

  • 227・228日目 北海道様似町~新ひだか町

    227日目泊めて頂いたおばあちゃんの家で、朝はゆっくり過ごさせて頂いた。 雨が上がり、晴れ間が見えた頃に出発。何から何まで大変お世話になりました。ありがとうございました!!様似町から苫小牧方面に向かう。隣の浦河町の町並みが美しい。 浦河町から先に進もうとすると、膝の横側、裏側が激しく痛む。 これはまずいと思い、とりあえず近場の温泉施設で長時間休憩。そしてまた再開するも、やはり痛みがキツイ。 これはもう今日は厳しいと思い、近場にある無料ライダーハウスまでにすることに。そこまでは、痛む右膝裏を庇い、殆んど左脚のみで漕いで進んだ。なんとか、新ひだか町の無料ライダーハウスに到着。 水道と電気が使えるプ…

  • 225・226日目 北海道帯広市~広尾町~様似町

    225日目 8/24午前10時頃に、ヤドカリの家から出発。 オーナーさん、奥さん、宿泊者の方々。色々な方々に見送られながら、走り出す。 本当に、長い間お世話になりました。ありがとうございました!!!走り出してからはどうにも天気が悪く、霧雨のような弱い雨が降ったり止んだりを繰り返していた。帯広市の南にある観光スポット、幸福駅へ訪れる。 現在は廃線となってしまっている、広尾線にあった駅。「愛国から幸福へ」というフレーズで有名になった観光スポット。幸福駅を後にし、ひたすら何もない十勝平野を走り続ける。 ここまで見通しの良い平野は、北海道の中でも十勝くらいだろう。 十勝最南の町、広尾町に到着する頃、予…

  • 帯広滞在期間のこと

    大変ご無沙汰しております。先日、漸く短期アルバイトが終わりました。仕事内容は、人参、大根の選別・箱詰め作業をしておりました。 正直、単純作業が苦手な僕にはかなり辛い仕事でしたが、仕事が貰えるだけでもありがたいので、何とかやりきりました。帯広滞在中は、ライダーハウス「ヤドカリの家」に滞在していました。 時々の休日には、帯広のグルメを巡ったり。 カレーのインデアン。廉価で旨い。名前的にインドカレーをイメージするが、写真の通り、普通の日本家庭のカレーの味。そして帯広といえば、豚丼。 「とん太」「豚はげ」「鶴橋」という三店舗を巡る。どれも味が違い、どれも旨い。そして、甘味。 六花亭本店限定のサクサクパ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぼーくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぼーくんさん
ブログタイトル
旅人人生
フォロー
旅人人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用