chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆりのきまま https://yurinokimama.hatenablog.com

現在(2020.08.25)妊娠20週目の主婦です。 タイのバンコクでタイ人の母親と日本人の父親の間に生まれ、家庭の都合から幼い頃からの人生の大半はタイで過ごておりしました。 今は日本に居ますが、都合がつく時にはタイへ遊びに行ってます。

趣味や好きなものを共有できたらいいなと思います。 宜しくお願いします。

ゆり
フォロー
住所
埼玉県
出身
タイ
ブログ村参加

2020/08/25

arrow_drop_down
  • ひまわりシャンプー🌻

    最近「ひまわりシャンプー」を使っています🌻 今までは別の安いシャンプーを使ってたのですが仕上がりがイマイチだったのでやはり高いの買わないと駄目なのかなと思ってたのですが、安くて薬局でも買えるよと教えられたので思い切ってシャンプーの他にコンディショナーとトリートメントも買い揃えました。 3種類あってそれぞれ効果が違うのですが、どれを選べば良いのか分からないので取り敢えず定番の「リッチ&リペア」なら間違いはないかなと思い、選びました👍🏻 ディアボーテ オイルインシャンプー(リッチ&リペア)ポンプ500mL ディアボーテ Amazon 数日間使ってみたところ、髪はふんわりサラサラになり、驚きました😳…

  • 見た目からして女子力が高そうなフェイスローラー💓

    Francfranc(フランフラン)で購入したフェイスローラー、可愛過ぎてかっちゃいました💓 ピンクとホワイトの2色あってどちらも可愛かったけれど、取り敢えず女子力高そうなピンクを選びました🤣 天然石が使用されているのでひんやりして気持ちいいですし、フェイスラインはスッキリします👍🏻 何より見た目が可愛いので美意識も自然と上がりますよ✨ 公式サイトもあってそこからも購入できるので興味があったら是非見てみて下さい。 francfranc.com にほんブログ村 ↑↑応援ポチお願いします🥺↑↑

  • 5、6ヶ月の赤ちゃんの離乳食事情👶🏻

    息子の離乳食が始まってもう1ヶ月経ちましたが、やはり大変です💦 いつか慣れる時がくるのでしょうか😭 今の所問題なくなんでも食べてくれるので助かってますが。 私が少しでも楽出来る様に買った物を紹介します👇🏻 キューピーベビーフード(瓶詰) 手作りして食べてくれなかったら心が折れてしまうかも知れないという事で使いました🤣 最初は10倍粥を小さじ1程与えてみて様子を見なければいけないので「おかゆ(だし仕立て)」を食べさせました。 最初は少し嫌がりましたが幸いな事に食べてくれたので、最近はお粥と野菜は手作りして果物系だけを購入して与えて、手抜きしたい時はどんどん活用してます✌🏻 まつやのおかゆ 私は普…

  • 夏はメイク崩れしやすい時期ですね☀️なのでメイクフィックスミスト買いました!

    私は一応肌はクールトーンみたいなのでピンク系が似合うんじゃないかと言われたので人生初のピンク系のアイシャドウを購入💸 ついでにチークもアイシャドウに合わせました✌🏻 イエベブルベ春夏秋冬とかあまり気にせずに自分の好きなメイクすればいいと思いますが、夏だしイメチェンしてみようかと思います。 夏と言えば、メイクが崩れやすくなる時期なので良いと言われているCEZANNEのメイクフィックスミストを買ってみました。 本当にメイク崩れ防止してくれるなら夏は活躍しそうです✨ 購入したアイシャドウでアイメイクしてみました💓 今回購入した物は、以下の通りになります。 CEZANNE - メイクフィックスミスト …

  • 2021年3月分のタイコスメ購入品紹介②

    前回の続きです。 まだ読んでない方は是非こちらも一緒に読んで下さい💓 yurinokimama.hatenablog.com ODBO - Lovely Pantone Blusher ピンクの鯨が可愛い、ハイライト、シェーディング、そして4色のチークのお得なセットのチークパレット🐳 2色展開のうち、私はNo.01を購入💸 No.02はオレンジ系が多かった気がします。 華やかな印象にしてくれるゴールド系のハイライトと顔にツヤ感が欲しい方にオススメなパール入りシェーディングが個人的は好みです💓 チークもそれぞれ質感や色が違うのでその日の気分によって使い分けられます。 BROWIT by NONG…

  • 2021年3月分のタイコスメ購入品紹介①

    久々にタイコスメを購入しました🤑 今タイで話題の物もあれば、個人的にオススメと思う物もあります。 1回で纏めてしまうと結構長かったので2回に分けて書きますので、全部読んで頂けたら嬉しいです✨ Srichand - Skin Essential Foundation やっぱりスキン部門って言ったらSrichandでしょ❗️という事で購入したリキッドファンデーション。 私は一番明るい色の110Sandを購入しました💸 今話題のSrichandの新作シリーズです。 ポンプ式になっているので使いやすいと思います。 私は大雑把なのでガラス容器だと落として割れてしまう事があるのでチューブになっている事も個…

  • 自分へのお誕生日プレゼント、MACのLOVE ME LIPSTICKとCHANELのROUGE ALLURE VELVET💄

    長らくブログから遠さかってしまいました💦 これには理由がありましてですね、実は1月頭に出産致しました✨ そこから慣れない育児などでバタバタと忙しく、中々ブログを更新出来なかった次第です。 暫くは更新頻度も下がりますが、これからもどうぞ宜しくお願いします🙏 因みに私の誕生日は1月なのですが、自分へのご褒美も兼ねてMACとCHANELのリップを購入しました💸 右がMACのLOVE ME LIPSTICK 427で、左がCHANELのROUGE ALLURE VELVET 42になります。 色はこんな感じです💓 MAC(右)の方はヘルシーなオレンジカラーになっており、CHANEL(左)の方はフレッシ…

  • 【Qoo10】moonshot公式福袋

    前日旦那の為にQoo10にてFILAの福袋を購入しました。 yurinokimama.hatenablog.com それで私も自分の福袋が欲しくなったので、同じくQoo10にて韓国ブランドコスメのmoonshotの福袋を購入💸 因みに公式が販売している福袋らしいです✨ www.qoo10.jp 韓国からの直接配送なので届くまでに少し時間が掛かりましたが、先日やっと届いたので早速開けました💓 以下、福袋の中身です👇🏻 Micro Grassyfit Cushion Air Blusher 303 Thintfit Blur 504 Stick Extreme Pro 605 Line Perfo…

  • 【Qoo10】FILAの福袋

    Qoo10にてFILAの福袋があったので、旦那の為に購入💸 FILAのリュック、ショルダーバック、サコッシュの3つが付いてくるそうです。 11,550円相当なのが30%OFFで7,999円なのをクーポンを利用して更に1,000円引きし、最終的に6,999円で購入する事が出来ました☺️ 販売側の素早い対応のおかげで、届くまで時間もそんなに掛からなかったです。 リュックの色はブラック、ネイビー、カーキの中から選べられるので、旦那のリクエストでネイビーを選択しました👍 A3が入る程の大容量サイズなので、仕事に持って行っても良いし、少しのアウトドアにも良さそうです。 ショルダーとサコッシュ。 偶然かも…

  • 【中国コスメ】中国美人に近付ける!CATKINのBBクッションとマットリップ

    中国は美人な女性が多いですよね。 綺麗な黒髪に透き通る様な白い肌、そしてぽってりとしたセクシーな唇が本当に素敵です💓 という訳で、中国のコスメを使えば中国美人に近付けられるのではないのかと思い、中国コスメブランドであるCATKINのクッションファンデとマットリップを購入しました💸 オリエンタルな雰囲気の素敵なパッケージです💓 Summer Place Phoenix BB Cushion C02 本体の他にリフィルが1つ付いてきます😁 ナチュラルとアイボリーの2色展開ですが、私は中国美人の特徴の1つである透き通る様な白い肌になりたい為、敢えてアイボリーを選びました。 因みにアイボリーはパッケー…

  • 業務スーパーで見つけた、タイのインスタントラーメン

    前日業務スーパーを訪れた時にたまたま目に入ったタイのインスタントラーメン🍜 1袋70gで5袋あって、値段は紹介されているサイトによっては様々なので敢えて載せませんが、日本のインスタント麺と同等ぐらいか、少し安いぐらいです。 前々から業務スーパーは海外のも取り扱っていると聞いてますが、中々お目にかかれませんでした。 実際に私が購入した所では、トムヤムヌードルが残り1つしかなかったです💦 グリーンカレーヌードルの方はまだまだあったので、トムヤムの方が人気なのでしょうか🤔 実際のところは分かりませんが、私はどちらも大好きなので1つずつ購入しました💸 トムヤムの方を実際に食べてみました。 味は、酸味と…

  • 【中国コスメ】FOCALLUREのリップを買ってみた!

    FOCALLUREは、世界60カ国に展開する中国コスメブランドです。 この度、日本上陸するという事なのと、個人的に気になってたので、公式サイトからリップを2本購入💸 中国からの発送なので、2週間ほど時間が掛かりました。 箱の裏です。 丁度、ヌード系マットリップが欲しかったのと、手持ちのリップの上に重ねる用にラメ入り透明リップグロスを買いました👍 いつもと違う印象に変えてくれるのを期待❤️ FOCALLURE - Ultra Chic Lipstick (右) Melon FOCALLURE - Plumpmax High Shine Lip Glow Diamond 手の甲にスウォッチ。 実際…

  • 西松屋の大創業祭、第2弾に行ってきました!

    (引用元:西松屋 子供服・ベビー服・ベビー用品など西松屋の情報が盛り沢山) 今回の大創業祭は、10月29日から11月10日まで開催されるみたいですね🥰 丁度出産に備えて色々準備していたところなので、勿論行ってきました💓 取り敢えず、新生児オムツ2パック、新生児服2着、コンビ肌着6着、粉ミルク1缶、お尻拭き10個パックを購入💸 大創業祭でオムツが安かったので買い溜めしたかったのですが、絶賛子育て中の友人からは、出産、退院してからの約1週間の必要分だけ買って、様子を見て買い足したりした方が良いと言われたので、取り敢えずこれだけ。 新生児服は、既に別の所から4着購入しているので今回、西松屋から2…

  • 【中国コスメ】ZEESEA×大英博物館とのコラボで話題!エジプトシリーズアイシャドウ

    (引用元:ZEESEA® Official Site LIVING COLORFULLY) 今話題の中国コスメブランド、ZEESEA (ズーシー)。 大英博物館とのコラボで話題となっております。 私が購入したのはこのエジプトシリーズアイシャドウパレット。 ZEESEA - Fireworks 16 Colors Eye Shadow 01 アンダーソンの猫 全部で6色ありますが、アンダーソンの猫は特に猫好きには堪らないです😍 親切にも日本語で詳しく成分表記してくれるのはありがたい👍 箱から取り出しましたが、見ただけで一目惚れしちゃいます❤️ マットやシマー、ラメまで様々なテクスチャーが1つ…

  • 【タイコスメ】海外の有名なプチプラ SrichandのEveryday Matte Lipstick

    Srichand - Everyday Matte Lipstick 価格 : 199THB 10:00 Workaholic パッケージが大人可愛いです❤️ キャップを開けると中に薔薇のプリントがされています。 現地にあるドラッグストア ( Watsons ) で購入しました💸 因みに前回紹介したSasiはSrichandの姉妹ブランドです。 こちらもSrichand同様、ドラッグストアで購入できます。 yurinokimama.hatenablog.com 全部で10色あります。 テーマは時計(?)らしいので面白いです✨ (引用元:SRICHAND ศรีจันทร์ ศรีจัน…

  • NIVEAリッチケア&カラーの新色、カメリアピンク

    NIVEA - Rich Care & Color Camellia Pink そろそろ寒くなって来たのもあるし、唇の乾燥が気になり始めたので、8色あるうち新色のカメリアピンクを購入💸 (引用元:ニベア NIVEA) 同じく新色のコーラルレッドも気になりましたが、同じ様なカラーのマットリップがあったので今回は残念ながらお見送りしました😭 青みピンク系で上品なカラーです✨ 手の甲で試してみた感じは以下の写真のとおりになります。 一塗りだけしてみましたが、発色は良いと思います👍 ナチュラルな仕上がりになりますのでお勧めです❤️ UVカット成分も配合されていますので唇日焼けも心配しなくて良さそう。 …

  • ドンキのはんこ自販機を使ってみました!

    はんこ自販機を使う機会が出来たので、作るならと左から認印(パール・白・10.5mm)、銀行印(パール・金茶・12mm)、実印(カラー・黄・13.5mm)を作ってきました❗️ 安いので500円から作れますし、お好みの書体が選べます。 認印、銀行印、実印の他に落款も作レますし、イラスト入りにしてオリジナルはんこも出来るらしいです✨ 1つ約10分程で出来ます。 その後、近くにダイソーがあったので印鑑ケースを買いに行ってきました。 購入した印鑑ケースの他にも素敵な物が沢山ありました❤️ 上2つは12mmまで入るので1つは実印用、もう1つは銀行印用に。 中に朱肉が付いているので便利ですよ👍 同じ様なので…

  • 【タイコスメ】MERREZ'CAのパールピグメントアイシャドウでK-POPアイドル並みのキラキラアイメイクが出来る!

    K-POPアイドルの目元ってキラキラしてて可愛くて憧れますよね。 そんな韓国風キラキラアイメイクが出来るアイシャドウをとあるタイブランドコスメから見つけました❗️ MERREZ'CA - PEARL PIGMENT EYESHADOW 価格:450THB 容量:18g (引用元:Find your make up find your style - Merrezca Merrezca) 5つのカラーがあるみたいですね。 今回私はAmber brownとShiny pinkを購入しました💸 軽くてコンパクトなので旅行先に持っていっても嵩張らなさそうです👍 因みにタイではCherry redとAm…

  • 簡単!昔ならがのパッタイ&パッタイのタレの作り方

    昔ながらのパッタの作り方 今回使用したものは以下の通りになります。 材料 ライスヌードル 油揚げ 海老 ニラ タマネギ もやし 調味料 パッタイのタレ 作り方 1. 茹で湯に塩を入れてライスヌードルを茹でて、ざる上げします。 2. 油揚げ、ニラ、タマネギを切ります。 3. 海老と油揚げを炒めます。 4. ライスヌードル、ニラ、タマネギ、もやしを投下します。 必要に応じて水も入れて下さい。 5. パッタイのタレを入れて炒めます。 出来上がりです😄 皿に盛り付けて好みで砂糖、唐辛子、レモン汁を追加して食べて下さい。 海老と油揚げを炒める時に卵を投下して一緒に炒めると味がまろやかになりますのでおすす…

  • キャンメイクのステイオンバームルージュで唇うる艶!16番は大人っぽくて上品なカラー

    CANMAKE - Stay on Balm Rouge 16 Earl grey leaf キャンメイクのステイオンバームルージュ16アールグレイリーフを購入しました💸 気になってたんですよね。 数日前、中国の口コミアプリの小紅書(RED)にて下の写真を見つけました。 (引用元:滑块验证) ブラウンリップは今まで挑戦しようとも思わなかったのですが、この写真を見てなんて上品なカラーなんだろうと一目惚れ❤️ しかも写真で見る通り高級コスメのシャネルやトムフォードに色が似ている❗️ プチプラなのに高級な色合いなのでコレは手に入れないと❗️ 実際に使ってみました✨ 艶感と発色が良く、リップバームって…

  • セブンイレブン新発売、ヤムウンセン『タイ風ピリ辛春雨サラダ』を食べた

    幼い頃からタイに長年住んでいた私😄 勿論タイ料理は大好きなので日本に居る現在、たまに無性にタイ料理が食べたくなります。 時々家で簡単に出来るタイ料理を作ってますが、食材や調味料がが揃わなかったりで全てを完全に再現するのは難しい💦 そんな私含むタイ料理好きの人に嬉しい話。 なんとセブンイレブンにヤムウンセンが発売されてました❗️ コレは買わなければ❗️と思い即購入💸 一緒に付いてくるドレッシングを掛けて具合と一緒に混ぜ混ぜ。 全体的な香りはエスニックな感じがします。 ヤムウンセンはこうでなくてはね✨ ドレッシングはナンプラーとレモンが効いて美味しいです。 辛味もありますが日本人向けに作られている…

  • 【ダイソー】URGLAMのメイクブラシを実際に使ってみた!

    ダイソーのURGLAMのメイクブラシが気になっていたので購入しました💸 数日間実際に使ってみたので個人的な感想を簡単に述べたいと思います。 今回購入したブラシは上から以下のとおりになります。 パウダーブラシ チークブラシ ファンデーションブラシ アイシャドウブラシB 実際に使用してみた時の感想。 パウダーブラシ とにかく 柔らかいです❤️ ナチュラルメイクや軽くメイクしたい日に使用するのが向いていると思います。 チークブラシ チークが結構ブラシに付きます😲 使う時は軽く付ける様にするか、もしくは付け過ぎたら軽く払ってから頬にのせた方が良いかも知れません。 ファンデーションブラシ 細部にまで塗れ…

  • 余り物で作れる簡単手抜きケチャップチャーハン

    賞味期限が近かった食材があったのと、旦那のリクエストで作りました。 ケチャップチャーハン🍅 今回使用したものは以下の通りになります。 材料 もち麦ご飯 鶏もも肉 ニラ 調味料 ケチャップ 焼肉のタレ 塩胡椒 作り方 1. 鶏もも肉とニラを食べやすい大きさに切ります。 2. フライパンに油を熱し、ご飯を入れてパラパラにします。 3. 鶏もも肉とニラを加えて炒めます。 4. ケチャップ、焼肉のタレ、塩胡椒で味を調えます。 出来上がりです😄 幼い頃、ケチャップチャーハンと目玉焼きの組み合わせが好きでよく食べていました。 トマトの甘味と酸味が美味しくて、身近な食材で出来るので是非作ってみて下さい👍 に…

  • 迷ったらコレ!セザンヌのトーンアップアイシャドウ07レッドブラウンでトレンド秋色を取り入れよう

    CEZANNE - Toneup Eye Shadowのレビューをしていきます。 もうすぐ秋という事で私はトレンドカラー満載の07レッドブラウンを購入💸トーンアップアイシャドウシリーズの中で人気のカラーの中の1つです。 実際に手の甲で試してみました。秋らしい深みと色気を引き出してくれる赤みブラウンです。オイルがたっぷり配合されているので綺麗な艶感と高発色を出してくれます👍 ブラウンベースで赤みが強くないので安心して使えますね❤️ブラウンのアイライナーやレッドブラウン系のカラーマスカラと合わせるとふんわり柔らかな印象になると思います。 色がオシャレなのと秋だけと言わず年中使えるくらい可愛いので、…

  • セブンプレミアム『まるで完熟白桃』アイスバーは味は勿論、見た目も可愛い

    セブンイレブンで見つけたセブンプレミアム『まるで完熟白桃』アイスバー🍑 予想以上に完熟白桃の独自の香りと柔らかな果肉感をリアルに再現してて美味しかったです。 2種類の違うアイスミックスさせ、見た目も白桃をイメージさせる様な仕上がりになってて可愛いし、果汁が62%入っていて味は濃厚なので病みつきになる事間違いないと思います。 暑い夏にピッタリ☀️ 特に桃好きな人には是非試してみて下さい。 にほんブログ村 ↑↑応援ポチお願いします🥺↑↑

  • 【タイコスメ】プチプラだけど皮脂テカリ防止に最強!Sasiのオイルコントロールパウダーはスキンケアにもなる!?

    タイへ旅行する人やタイに在住している人必見❗️ 買って損なしタイのプチプラコスメの紹介です。 Sasi - Oil Control Powder(ศศิ - ออยล์ คอนโทรล พาวเดอร์) 価格:39THB 容量:30g 混合肌〜脂性肌向きのオイルフリー、そして敏感肌に優しいパラベンフリーなのが嬉しいですね✨ 粉末の色は白色なので付け過ぎると顔が白浮きしてしまいます💦 少量をとってパウダーブラシ、もしくはパフで様子を見ながら少しずつ付けた方がいいかも知れません。 パウダー自体にカバー力はないのですが、さらっと軽い仕上がりになりますのでナチュラルメイクや軽くメイクしたい日にはおす…

  • 【ダイソー】シリコン型が優秀過ぎ

    ダイソーの製菓コーナーで見つけました。 シリコン型です。 可愛かったので取り敢えず上の写真のハートの型と このミッキーの型を購入しました💸 これで卵焼きと目玉焼きが簡単に作れると言う情報を入手しましたので早速挑戦してみようと思います。 最初に内側に油を塗って生卵を入れます。 今回は何も味付けしないでそのまま入れました👍 次にフライパンに水を入れて卵を入れたシリコン型を入れます。 写真より多めに水を入れた方が良いです。 黄身は予め竹串などで数ヶ所穴を開けてください。 最後にそのまま蓋をして中火で20分程蒸します。 あくまでも私個人の目安なので様子を見ながら行ってください💦 出来上がった写真はこち…

  • 初めてのブログ、自己紹介

    初めてブログを書きますので緊張しますね💦 取り敢えず自己紹介から始めたいと思います。 名前は、ゆりと申します。現在(2020.08.25)妊娠20週目の主婦です。 使用しているアイコンは無料似顔絵制作サイトのFaceYourMangaで作りました。 タイのバンコクでタイ人の母親と日本人の父親の間に生まれ、家庭の都合から幼い頃からの人生の大半はタイで過ごておりしました。 今は日本に居ますが、都合がつく時にはタイへ遊びに行ってます😄 ブログを始めたのは、暇だったから👍 そして趣味や好きなものを共有できたらいいなと思ったのがきっかけです。 自由にやっていきたいと思います。 宜しくお願いします❗️ に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりさん
ブログタイトル
ゆりのきまま
フォロー
ゆりのきまま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用