chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とある博士
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/20

arrow_drop_down
  • 5-3-1. 新型コロナウイルス感染症の重症化リスクは高齢者男性で明らかに高い

    1,000人あたりの50歳未満の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者で死者がほとんどいないのに対して、50代と60代前半の患者では1,000人あたり約5人が死亡している。また死亡者は女性よりも男性で多い。死亡リスクは高齢になるほど急激に上昇します。70代後半以上の高齢者では1,000人あたり約116人が死亡しています。 新型コロナウイルスの年齢別の死亡率の傾向は、パンデミックの初期から明らかになっていることです。調査によると、COVID-19の死亡リスクは年齢が最も強い予測因子であることが報告されており、50代半ば、60代、70代の高齢者が非常に危険です。 しかし、死亡リスクは年齢…

  • 臨床試験によるとヒドロキシクロロキンはCOVID-19の治療に効果がない

    ヒドロキシクロロキン(またはクロロキン)は、マラリア、エリテマトーデス、関節リウマチの治療薬であり、COVID-19の治療薬として研究が行われている。現時点のデータでは、ヒドロキシクロロキンが入院中のCOVID-19患者の死亡率を減少させず、中程度の患者の治療に効果がないことが示された。 軽症患者またはCOVID-19に感染した患者の感染前と感染後の予防効果についてはさらなる検討が必要である。 ヒドロキシクロロキンの使用は、マラリアおよび自己免疫疾患の患者にとって一般的に安全性が確立されているが、医師の指示がない場合または医学的監督なしでの使用は、深刻な副作用を引き起こす可能性があるため、使用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とある博士さんをフォローしませんか?

ハンドル名
とある博士さん
ブログタイトル
とある博士のブログ
フォロー
とある博士のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用