chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和 https://hayakawasetsuyaku.work/

富山県でイラストレーター兼日曜画家をしております『ハヤカワサオリ』と申します。イラストや漫画で大好きなお金や節約、絵に関することを面白く且つ分かりやすく情報を発信をしています!

http://mdr827.mystrikingly.com/

ハヤカワサオリ
フォロー
住所
氷見市
出身
氷見市
ブログ村参加

2020/08/19

arrow_drop_down
  • 【氷見】ブルーベリージャム作り体験【風楽里】

    氷見市で有名なカフェ 『Café風楽里(ふらり)』さん。 開店当初から定期的に通っています。 その頃はまだ地元の学校に通う学生でした。 今でも変わらずに営業されていて 且つ、ずっと人気店。これは奇跡。 ずっと通っているものの、 まだまだ知らないことばかり。 この度、突然ですが ブルーベリージャムづくり体験を することに!非日常体験。 栄養士の資格を持つ、料理が趣味の 伯母と一緒に楽しんできた記録を ブログにまとめたいと思います。 年中やっているみたいなので、 気になった方、お近くの方は体験されては いかがでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • 【強迫観念】ストレスでキャパオーバー【崩れる習慣】

    今まで出来ていたことが出来なくなった。 これも多分一時的な物だろうけれど。 人間元気がなくなると 何も出来なくなるのだなと 体験することで勉強になった。 自分が今まで出来ていたことは 元気と気力があったから出来ていたのだ。 今までは自分のやれていることは 自分が出来ているのだから 他の人も出来て当たり前! みたいな謎心理があったのだが、 いや、これは大きな間違い。 気力がなくなった今だからこそ 書けることがある。 体力は無いが、 展示したりイベント企画するほど 気力はかなりあるタイプなので、 今回初めてのことで動揺した。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 【体験談】謎の離人感【ストレス】

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 ブログを書かなきゃな〜と思いつつ 全くやる気が出ない。 建設的なことは一旦置いておいて、 今実際に起こっていることを書き残そう。 今色々あって多分だけど 『離人症』を発症しているぽい。 一時的なものと思われるけど。 ちなみに離人症とは 自分が自分の心や体から離れていったり、また自分が自身の観察者になるような状態を感じること。その被験者は自分が変化し、世界があいまいになり、現実感を喪失し、その意味合いを失ったと感じる。(Wikipediaより引用) 離人症 - Wikipedia 症状としてはボーーーっとしてしまう。 元々過活動気味なので 動かないと…

  • 【SNS】承認欲求に囚われている作家【やめられない】

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 最近、色々と思うことあってブログを 休んでいました。 今後の方向性についても悩んでいます。 しかしブログをやめようとは思わない。 細々とでもいいから書き続けていきたい。 そう思い今回の日記形式の記事を書きます。 いつも見てくださる読者の方 ありがとうございます。 私は今まで『作家名』にかなり固執して 活動をしていました。 それは何故かと言うと、 名前が認知されると仕事につながりやすい。 これが第一にあるのですが、 根底には、生きていく上でずっと劣等感があり (このブログのメインテーマ社会不適合感や 家庭内不和や身体的な違和感も相まって、 いわゆる普…

  • 【交通費節約】e5489の早特を利用しよう!

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 今回は旅行に行くのが大好きな私から、 交通費の節約方法の一つについて話します。 『早特1』が気になる方 検索結果で結構居ることが判明。 このブログで『早特1』を学んでGETして 沢山旅行に行きましょうね♪ ※富山県西部に住んでいる方に よりお得な情報です。必見! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ① 北陸新幹線はe5489の『早特1』をGETする。 私は、JRおでかけネットの e5489のJ-WESTネット会員です。 と言っても『?』だと思うので、 簡単に言うとJRのネット無料会員…

  • 【理由後付け】嫌な練習を少しでも楽しくする方法【趣味、仕事】

    富山県でイラストレーター兼作家をしています。 「練習をすっ飛ばして 好きなことをすぐ仕事にしたい。」 思ったことはありませんか? とんでもないせっかち野郎なのですが 最近自分の技術に限界を感じ、 辛いながらも黙々と絵の練習をしています。 今更の基礎練習(笑) これは絵を描くことだけでは無く、 趣味や仕事にも通じることだと思うので 練習嫌いな方はへ。 私の練習方法ではありますが ・ようやく練習の大事さに気づく。 ・しょーもないけど楽しい目標を作る。 ・反省、そして練習。 一応絵の仕事をしている私が語ります。 このブログを読んで、感じ取って頂き、 自分自身に活かして頂ければ幸いです。 // ① よ…

  • 【確実に増やす】簡単封筒貯金【ズボラ】

    富山県でイラストレーター兼作家をしております。 ここのブログにたどり着いた皆さん。 貯金出来ていますか? 社会不適合と謳っているこのブログですが、 なんとかこの社会で生き延びるべく 出費を抑えしっかり貯蓄しています。 お金のことに関しては結構シビア。 地に足がついていると思っている。 お金が欲しい率直な理由: 旅行へ行きたい。 物欲はあまり無いのですが、 はけ口が無い分知らない内に ストレスは溜まっているらしく、 それを発散出来る唯一の趣味が旅行。 頻繁に旅行へ行くので お金を持っていると勘違いされるのですが、 それは全く違う。 見て私の封筒貯金の努力。 この記事読んで封筒貯金して 好きなこと…

  • 『昼野おと』と申します。

    皆さまはじめまして。 富山県でイラストレーター兼 作家をしています 『昼野おと』と申します。 ↓このようなイラストを描きます。 お仕事として似顔絵を描いたり↓ この度、友人に手取り足取り ブログのことを教えて頂き、 なんとか開設するに至りました。 私はいい友人を持った。 (元同僚のちゃびさんに感謝) 何故私がこのブログを立ち上げようと 思ったのかを今回書いて行きます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずは簡単に自己紹介 1987年富山県出身在住の女。 高校までを富山県で過ごし 京都の美術短大に進学。 卒業後もそのまま京都で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハヤカワサオリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハヤカワサオリさん
ブログタイトル
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和
フォロー
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用