chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和 https://hayakawasetsuyaku.work/

富山県でイラストレーター兼日曜画家をしております『ハヤカワサオリ』と申します。イラストや漫画で大好きなお金や節約、絵に関することを面白く且つ分かりやすく情報を発信をしています!

http://mdr827.mystrikingly.com/

ハヤカワサオリ
フォロー
住所
氷見市
出身
氷見市
ブログ村参加

2020/08/19

arrow_drop_down
  • 【アイデア】お金貯めるならモノ買うな!代用できるもの【不用品】

    富山県でイラストレーター兼日曜画家をしておりますハヤカワサオリと申します。 お金、順調に貯まっていますか? 部屋にモノ、溢れていませんか? このようなブログ記事も書いているので、 hayakawasetsuyaku.work 私自身は常に金欠状態。 モノを自由に買えないような 生活を送っています。(いつの時代の人間...) しかしそのことが良い方向に動き始め モノが無いので大掛かりな掃除をしなくても 少し手を加えるだけで部屋がサッパリする。 その秘訣みたいなものを 今回はお披露目します。 ありきたりなことかもしれませんが、 やっている人は案外少ないのでは...? ・商品の梱包には貰い物のカレン…

  • 【生きづらい?】エニアグラム芸術家タイプ4と診断された社会不適合者。

    富山県でイラストレーター兼日曜画家をしておりますハヤカワサオリと申します。 やたら検索ヒットする 『芸術家タイプ』 『社会不適合』 『生きづらい』 (笑) エニアグラムのことを書いた記事の中で 『芸術家タイプ』と言うキーワードが 特に検索に引っかかった模様...。 皆さんどんなヤツなのか気になるのでしょうね。 元の記事はこちらにあります↓ hayakawasetsuyaku.work この『芸術家タイプ』一体何者なのか? 芸術家タイプが比較的に高く出てしまった 社会不適合系イラストレーター(?)ブログを 運営しているハヤカワサオリが語る、 『芸術家タイプ4』を面白半分語ります! とある一例とし…

  • 【桜の穴場】ふれあいの森さくら広場でお花見しよう【富山氷見】

    昔から富山県氷見市の桜の名所と言えば 『朝日山公園(あさひやまこうえん)』 しかしあまりにも名所中の名所過ぎて、 人が多そう。何だか行くのが億劫。 駐車場に車を停めれるかも分からないし...。 お気軽にお花見を楽しみたい。 そんな時は 朝日山公園へ行く道の手前にある 『ふれあいの森さくら広場』 がおすすめです! 軽くお花見散歩する方向け。 小高い丘になっていて 散歩コースになっている為 ガッツリシートを引いてのんびりご飯には ちょっと不向き。 氷見市へ花見に行きたいと思っているけども、 遠くてなかなか行けなかったり 開花時期に行けるタイミングが無かったり。 どんな感じなのか気になる方は多いので…

  • 【目に見える変化】人の言葉を信じて行動を起こしてみた。【素直さこそ武器】

    富山県でイラストレーター兼日曜画家をしておりますハヤカワサオリと申します。 人の言うことを素直に聞けますか? これ、簡単そうに聞こえて難しかったりする。 実際にやれている人、 年いけばいくほど居ない。 自分で信じた道を進んでいるのに 横から口出ししないで!余計なお世話! こう思うかもしれません。 でもちょっと待って...! もしかしたら その助言には 重要なヒントが隠されているかも? 客観的な意見は、自分では見えない意見。 人の言うこと全て聞く必要は無い。 否定的な意見を言ってくる人は無視で可(笑) これ向いてそう。これ良さそう。 ポジティブな意見はちょっと 取り入れてみませんか? 元々は我が…

  • 【副業のリアル】本業と副業に揉まれ自滅し発狂した【ストレス】

    たまに日記調の記事も入れていこう。 ネタ切れを起こしている(笑) 最近、 本業と副業が一気に忙しくなって 発狂して家で号泣してしまった...。 (メンヘラの気がある笑) 時代は副業とかいっていますが、 週4、4時間勤務の私でも、 副業しながらの生活はヘトヘト。 フルタイム勤務や正社員をやりながら副業なんて 相当体力のある人以外は無理じゃなかろうか? それでもやれる!って言っている人は 大体体力オバケ。 その人基準でものを言ってもらっては困る。 気力はあるが、体力が保たない。 実際その生活をしている私の 一意見として発信したい。 私は人生の目標としている 『旅をしながら生きたい』を どうしても達…

  • 地方イラストレーター、マジ金が無い。

    富山県でイラストレーター兼日曜画家をしておりますハヤカワサオリと申します。 さぁ格好悪い記事を書いていきますよ(笑) だって本当のことなんだから!! 万年金欠感。 絶え間なく焦燥感と渇望感がある。 イラストレーター=ゆるふわなイメージだが 平穏なんて一切無い!! 稼いでいるイラストレーターさんも いるでしょうか、それはごく一部の人で 大半が私みたいな感じじゃなかろうか...。 一イラストレーターのリアルを晒し上げる。 たまに絵の講師なぞしていますが、 正直イラストレーター、おすすめできない。 趣味にしておくのが無難。 だが、私はこれしか出来ないのでやっている。 この記事を読んでもイラストレータ…

  • 【環境の変化】判断する怖さ。脱却したい【対策方法】

    富山県でイラストレーター兼日曜画家をしておりますハヤカワサオリと申します。 ここ最近コロナ禍という事もあり 家にいる時間が増え、 富山から出ない日々。 同じような毎日を過ごすことが多くなった。 部屋でYouTubeやSNSをずっと見ている自分に 違和感を感じなくなってしまった。 年を知らぬ間に取り、 勢いが落ちたのもあるけれども、 コロナ禍になる前は、 一年間に13回も旅行に行ったり 年に2.3回展示会を開いたりしていた。 しまいに韓国まで行ってしまうくらい フットワークが軽かったのに、 今は何かをすることに怖気付いている 自分がいることに気がついた。 現状維持バイアスにかかっている! 判断を…

  • 【仕事ストレス】思考停止は本当に悪なのか?社会不適合者語る。

    富山県でイラストレーター兼日曜画家をしておりますハヤカワサオリと申します。 『思考停止』とは? 物事を考えたり、判断することを やめてしまうこととある。 現代ではネガティブな要素で使われている。 やりたい仕事だけでは生活していけず、 絵の仕事と勤めの仕事 両方をこなしているのですが、 言うなれば『個人』と『組織』 仕事の進め方は全然違うので、 各々の仕事に向かう時は 頭を切り替える必要があります。 しかしこの切り替えがなかなか うまくいかずストレス大!!(笑) 私の基本性質についてはこちらのブログをどうぞ hayakawasetsuyaku.work 巷では悪い意味で言われている 『思考停止』…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハヤカワサオリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハヤカワサオリさん
ブログタイトル
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和
フォロー
田舎のイラストレーターハヤカワの節約日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用