chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
群馬グルメ
フォロー
住所
前橋市
出身
長崎県
ブログ村参加

2020/08/15

arrow_drop_down
  • 新前橋に今話題のバナナジュースがオープンするみたい!【ばなな王国(前橋・新前橋)】

    ※7/20更新 【ばなな王国に行ってみた。】 ばなな王国(前橋・新前橋)タピオカの次はバナナジュースが来る!?新前橋の新スポット!いいなと思ったらRTお願いします🥺#群馬グルメ #前橋グルメ #群馬 #群馬県 #群馬観光 #gunma #映え #バナナジュース #ばなな王国 #高崎グルメ👇詳細は下記リンクをチェック!👇 https://t.co/XetWOZqz7p— 群馬グルメ (@gumma_umaimono) 2020年7月20日 【ばなな王国とは】 タピオカブームが一段落しつつある昨今。。 次は一体何が流行るのか。 その候補の一つに「バナナジュース」があるらしい。 ネットアンケート等で…

    地域タグ:前橋市

  • 秩父といえば蕎麦!芸能人も訪れる人気蕎麦屋に行ってきた!【本格手打 わへいそば(埼玉県・秩父市)】

    【わへいそばとは】 秩父2日目。 初日に「わらじかつ丼」を食べたので、がっつり系は胃が遠慮していた。 初日の温泉で地元のおっちゃんから、「秩父に来たなら蕎麦食べなさい」という有難いお告げをもらったこともあり、ランチは蕎麦に決定。 秩父は、蕎麦もかなり有名なようで今回訪れた『わへいそば』さんも名店。 11時オープン。 11時15分に着いたら一回転目に滑り込むことが出来たので待ち時間はなし。(12時ごろには店の外に待ちのお客さんが溢れてました。早く来てよかった…) いざ、入店。 入店時には検温が実施される。最近はあの検温器をかざされると自発的に髪をかき上げてデコを出せるようになってきた。(これが新…

    地域タグ:秩父市

  • 秩父名物のわらじかつ!?サックサクで飽きのこないシンプルイズベストの味だった。【東大門(埼玉県・秩父市)】

    【東大門・わらじかつとは】 秩父へやってきた。 せっかく秩父へ来たのだから昼ご飯は何か名物を食べたいと思ってしまうのは必然だろう。 Googleで検索すると、「豚みそ丼」と「わらじかつ丼」とやらが有名らしい。 今回はがっつり食べたい気持ちだったので、「わらじかつ丼」に決めた。 わらじかつ丼とは、大きな豚のカツが2枚乗っているドンブリであり、ワラジのように2枚で1セットであることが由来らしい。 ※わらじのイメージ てなことで、わらじかつ丼の有名店であるという「東大門」さんへ。 ここ、精肉店が直営しているらしい。 そりゃあ美味い肉が食えるのは納得。 豚のがっつり丼も結構気になるなぁ。。 さぁ、入店…

    地域タグ:秩父市

  • 本格ホルモンを格安で!本場顔負けのディープな雰囲気も◎だった!【本格ホルモン将 (前橋・南町)】

    【本格ホルモン将とは】 前橋市南町の南部大橋すぐ近くの大通り沿いにホルモン将はある。以前は「福月ホルモン」という名前で営業されていたそうだが、2017年に改名されている。 お店の外観はこちら。 店前に駐車スペースがある。 ちなみに隣は、辛タンメンが美味しいと有名な「麺屋 燦鶴」さん、一度行ってみたいと思っている「焼き鳥GHIBLI」さん。 『焼肉』の暖簾をくぐりいざ入店。 店内は、どこか懐かしく賑やかな内装。 おすすめメニューが黒板に書かれていたり、メニューの短冊が壁一面に貼られており見てるだけで楽しい。 席は、テーブル席(半個室)×1、座敷席×3〜4 カウンター席といった感じだったと思う。 …

    地域タグ:前橋市

  • アイマスPが始めたラーメン屋!見た目、味どちらも一級品だった!【らぁめん城ヶ崎(みどり市・大間々)】

    【らぁめん城ヶ崎とは】 今年の4月18日にプレオープンし、Twitterで話題になっていたこちらのお店。 アイドルマスターというコンテンツのキャラである城ヶ崎美嘉というキャラクターのファンである店主が開業したため、店名は『らぁめん城ヶ崎』。 店主のアイマスへの愛がひしひしと伝わってくる。 開店は11時半ということで、11時過ぎにはお店は到着。 既に10人ほど開店待ちの行列が出来ていた。(オープンしたばかりなのにすごいなぁ。。) お客さんは、アイマスのTシャツを来たP(プロデューサーの略。アイマスファンの通称)が多いようだ。 店内へ入店。アイマス関連のものが飾ってあり、店内BGMもアイマス関連。…

    地域タグ:みどり市

  • 居酒屋でも映えは作れる!メロンフロートがノスタルジック。【いっちょう 前橋六供店 (前橋・六供)】

    【いっちょうとは】 群馬、栃木、埼玉、茨城、長野といった北関東を中心に大きな勢力を誇る居酒屋チェーン。 一号店は栃木の足利らしいが、本社は群馬の太田らしい。(もちろん、九州にはなかった。) 群馬に住んでいるからには、一度は行っておかないと、、 と思い、今回入店を決意。 お洒落な外観が結構な存在感を放っている。前橋六供店はヤオコーの目の前である。外観は江戸時代の蔵造り風。 店内は個室がメイン。座敷席もあり、大所帯での宴会利用も多そう。 【料理】 生ビール 中ジョッキ@480円 手始めにビールを。 ここの生はキリンの1番絞り。泡の具合は正直よろしくない。笑 それでもグラスがしっかり冷えていたので美…

    地域タグ:前橋市

  • 群馬唯一のラーメン屋台に行ってきたぞ! 【屋台ラーメン好 (前橋・天川大島)】

    【屋台ラーメン好とは】 群馬県には前橋にラウンドワンがある。 そのすぐ隣にこちら、「屋台ラーメン好」さんがある。「好」と書いて「ハオ」と読むそうだ。こちらの「好」さん、群馬県では唯一の屋台ラーメンである。(以前は太田にもこんな感じの屋台ラーメンがあったらしい?まだ他にもあったら教えてください!) 少し前にHey!Say!JUMPのTV番組、「いただきハイジャンプ」にも取り上げられたそうで結構有名店のようである。 そんな屋台ラーメン、大通りに面した場所にあり通るたびに行きたいと願っていた。 割と不定休なのでチャンスを伺っていたが、今回営業されていたので突撃! 屋台はトラックをベースにしてる感じ。…

    地域タグ:前橋市

  • 【朗報】エキータの屋上楽園ビアガーデンが今年も開催されるらしい。

    例年、夏の風物詩といえば『花火』『夏祭り』『ビアガーデン』 である。 そう、夏のくっそ暑いときに屋外で飲むビールはとても美味しいのである。 そして、前橋でビアガーデンといえばここ。 あの前橋駅前のシンボルともいえる『エキータ』の屋上で開催される楽園ビアガーデンだ。 例年、4月終わりからゴールデンウィーク頃にはビアガーデンがスタートし、夏の終わりまで通しで開催されるのだけれども、今年はコロナの影響で開催が危ぶまれてきた。 ふと、無性にビアガーデンが恋しくなった。 調べてみると、今年もなんとか開催されるらしい。 6月25日オープン 6月25日オープンだそうです。大事なことだから2回言いました。テス…

    地域タグ:前橋市

  • 本格的なソーキそばを高崎で!琉球ムードぷんぷんだった! てぃーだ 【高崎・貝沢町】

    【てぃーだとは】 ここ最近の群馬は暑い。6月に入り、もう初夏と言ってもいい気温と強い日差し。 「あぁ。。こんな暑い日は沖縄そばが食べたい。。」ということで、Google先生に『群馬 ソーキそば』というキーワードで質問。 すると、前橋の「ちむどんどん」さんと高崎の「てぃーだ」さんが浮上。 今回は高崎に所用があったので、こちらに伺うことにした。 お店が開店する11時半に到着。準備中の看板が営業中に替わるのを見計らいシーサーに見守られながら入店。 看板の太陽マークが沖縄っぽい。 オーダーは食券制。食券機の上にメニューの説明もあるので心配無用。 店内は沖縄ムードがぷんぷんに漂ってます。 【料理】 てぃ…

    地域タグ:高崎市

  • 麺のフルコース!?ラーメン好きなら1度は食べるべき小麦三昧 らーめん芝浜 【桐生・相生町】

    【らーめん芝浜とは】 群馬でラーメンを語るならこの店は避けられない。という程、超絶有名店であるここ「らーめん芝浜」さん。 Googleで群馬のラーメンを検索したら必ず上位に食い込んでくる実力店です。ちなみに食べログの百名店(東日本ラーメン部門)にも選ばれている。 ここの特徴としては、 早朝から食べられる「朝ラー」がある。 まぜそば、ラーメン、つけ麺の全てを堪能できる「小麦三昧」という麺のフルコースがある。 この2点である。 1の「朝ラー」は早朝7時から頂くことができるとのこと。 今回は10時過ぎに訪れたということもあり、2の「小麦三昧」にターゲットを絞った。 お店の前に駐車場がある。 当日は、…

    地域タグ:桐生市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、群馬グルメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
群馬グルメさん
ブログタイトル
群馬グルメ〜食べ歩き備忘録〜
フォロー
群馬グルメ〜食べ歩き備忘録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用