chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
群馬グルメ
フォロー
住所
前橋市
出身
長崎県
ブログ村参加

2020/08/15

arrow_drop_down
  • 優しい味わいの”なんこつらーめん”。地元民に愛されるラーメン屋に凸。【ラーメン房 だんだん(前橋・小相木)】

    【ラーメン房 だんだんとは】 南部大橋から程近く、大通り沿いにある『ラーメン房 だんだん』さん。 前の大通りを通る度に、大きく書かれてある「なんこつラーメン」の文字が非常に気になっていた。 お店はちょうど、くら寿司小相木町店の目の前。 この通りは結構交通量が多いので、通勤・帰宅ラッシュの時間帯は右折で入るのは難しいかもしれない。 駐車場は店前に数台分あるので駐車は苦ではない。(隣のカードゲームショップ、クレープ屋さんと共同の駐車場?) 店内にはメニューが貼られていた。 カウンターが5席程にテーブルが3台くらい。 メニューが思っていたよりも豊富だったので、優柔不断な人は結構悩むと思う。 【料理】…

    地域タグ:前橋市

  • 群馬にある『上州沼田とんかつ街道』の人気店でブランド豚食ってきた!【とんかつ金重(沼田・白沢町)】

    【上州沼田とんかつ街道とは】 群馬県には「上州銘柄豚」という、ブランドポークがたくさんある。前橋のゆるキャラに「ころとん」がいるくらい豚肉が強い。 ※ころとん公式HPより引用 そして、群馬県の沼田には『上州沼田とんかつ街道』というとんかつの名店がひしめきあう通りがあるのだ。 とんかつ街道の中でも特に有名店である、こちらの『とんかつ金重』さんに訪問。 昼過ぎの訪問だったため、待ち時間はなし。 13時近くでも満席だったので、ピーク時は混雑することが想定される。 こちらの金重さんオススメメニューはブランド豚である「超熟尾瀬ドリームパーク」や「奥利根もち豚」を使用したとんかつだ。 マーラーやサルサなど…

    地域タグ:沼田市

  • 北関東の名物ハンバーグ店で『爆弾ハンバーグ』食べてきた!【フライングガーデン高崎上小塙店(高崎・上小塙)】

    【フライングガーデンとは】 北関東で勢力を誇るファミリーレストランチェーン、『フライングガーデン』。 本社は栃木の小山。群馬、埼玉、栃木、千葉、茨城に店舗がある。 このフライングガーデンの看板名物メニューは、その名も『爆弾ハンバーグ』。 群馬住みで、フライングガーデン未訪はダメでしょうということで今回訪問。 店に入ると、まず目につくところに認定証が。 この店舗には、お肉博士と米飯管理技能士がいるそう。そりゃあ美味しいお肉と最高の炊き具合の白米が頂けるってわけだ。 【料理】 爆弾ハンバーグキング@999円 頼んだのはもちろん、爆弾ハンバーグ。 キングサイズということで、250g。 アッツアツの鉄…

    地域タグ:高崎市

  • 美味しいものがたくさんあった!日本一の道の駅!【川場田園プラザ (群馬県・川場村】

    【川場田園プラザとは】 日本には数多くの「道の駅」がある。 この「道の駅」というものは、1988年に新潟県に誕生したものが初めてだそう。 長距離ドライバーの休憩に、地域情報・物産の発信目的で利用されている。 そんな数ある道の駅の中で、ここ『川場田園プラザ』は日経の東日本道の駅ランキングで見事1位を獲得した人気の道の駅なのである。 そんな『川場田園プラザ』に突撃してみた。 プラザの中心には大きな池があり、アヒルや鯉が優雅に泳いでいる。 のどかでいい。池周りは人工芝が整備されており、ペットを連れてくるのも良い。 川場のむヨーグルト150ml@140円 まずは、ファーマーズマーケットで1番人気ののむ…

    地域タグ:沼田市

  • ついにオープン!話題のバナナジュース飲んできた!【ばなな王国(前橋・新前橋)】

    【ばなな王国とは】 以前、こちらのばなな王国ができるらしい!という記事を書いた。 ばなな王国(前橋・新前橋)新前橋駅前にバナナジュース専門店がオープン!?いいなと思ったらRTお願いします🥺#群馬グルメ #前橋グルメ #群馬 #群馬県 #群馬観光 #gunma #高崎グルメ #焼肉 #ばなな王国 #新前橋 #バナナジュース👇詳細は下記リンクをチェック!👇 https://t.co/BZgWkTCVsZ— 群馬グルメ (@gumma_umaimono) 2020年6月30日 先日、遂にオープンしたという情報を仕入れたので早速訪れてみた。 【メニュー】 メニューのおさらい。 バナナジュースに加えて、…

    地域タグ:前橋市

  • 群馬のかき氷の名店と言えばココでしょう。【風花家(前橋・六供町)】

    【風花家とは】 群馬県には、かき氷を提供している飲食店がたくさんある。 前橋市では、コロナウィルスの影響で苦境にある飲食店を盛り上げるために「かき氷フェス2020」が始まっている。 詳細は下記を確認してみて欲しい。 【https://kakigorifes.com/】 そういうわけで、美味しいかき氷を探しているとこちらの風花家さんのかき氷がヒットした。 こちら、通常は花屋さんであり夏季限定でかき氷を提供されている。 「片手間でかき氷をやっているのでは?」と侮ることなかれ。食べログの群馬ベストスイーツでも1位を受賞したり、全国紙のかき氷特集に乗ったりと文句なしに名店なのである。 店の外からもうか…

    地域タグ:前橋市

  • モッチモチの石窯パン!種類も豊富で困っちゃう!【石窯パンの店 f.Dijon (前橋・小相木町】

    【石窯パンの店 f.Dijonとは】 休日のモーニングは、美味しいパンが食べたくなる。 そうだ。美味しいパン屋発掘をしよう。 ということで、前々から店前を通りがかった際に気になっていたこちら。『石窯パンの店 f.Dijon』さんへ。 石窯パンの定義がよくわからないが、自分の勝手なイメージでは、ハード系のパンで噛み応えあるという感じ。 いざ、入店。 店内には所狭しと美味しそうなパンが並ぶ。 ハード系のパンだけでなく、種類が豊富で惣菜パンからスイーツ系パンまで完全に網羅している。 食パンだけでもあんこパンやらレーズンパンやらたくさんあった。 はっきり言って選ぶのに困るくらいどれも美味しそうだった。…

    地域タグ:前橋市

  • 安定の美味い焼き鳥食べてきた。【鳥こまち 古市店(前橋・古市町)】

    【鳥こまちとは】 新前橋駅から少し離れた閑静な住宅街にある焼き鳥屋。 鹿児島の「さつま若しゃも」という地鶏、国産鶏「はりま」、ブランド鶏「麦風鶏」と使用している鶏肉はこだわっているらしい。 前々から気になっていた鳥こまちにようやく訪問。 【料理】 まずはお通し。 ポテトサラダに明太が入っているのかな? トマトの酸味がアクセントになっていて最高。 鳥わさ@580円 人気メニューの一つ。 極レアの鳥肉にわさびの鮮烈な刺激。 とても柔らかく、あっという間に完食してしまった。酒がとにかく進む逸品。 おまかせ串五本盛り@700円 今回は、ささみわさび串、レバー、ねぎま、ひざ軟骨、もう一本は名前を失念。。…

    地域タグ:前橋市

  • 湯畑から徒歩2分の好立地!コスパ良すぎるリノベーション旅館宿に泊まった!【源泉一乃湯 (群馬県・草津温泉)】

    【源泉一乃湯とは】 先日、草津温泉に宿泊した。 ※ググっと群馬公式HPより引用 今回はこちらの群馬県民限定、「泊まって!応援キャンペーン」を利用しての5000円OFF。 草津温泉は素泊まりでもなかなかに良いお値段するので、この機会を逃すわけにはいかない。 今回宿泊した『源泉一乃湯』がめちゃくちゃ満足度が高かったので、紹介させて欲しい。 まずは外観。 昨年の8月にオープンしたばかりということもあり、かなり綺麗。 エントランスはこんな感じ。 夜はいい感じの照明で思わず記念写真撮った。 【館内】 館内に入る。 ラウンジスペース。 ここで無料の朝食をいただくことができた。 暖炉風間接照明がゆったりとし…

    地域タグ:草津町

  • 新前橋駅近く!フォレストモール内の人気カフェへ。【seed cafe(新前橋・古市町)】

    【SEED CAFEとは】 新前橋のフォレストモール内にあるこちら。 いつも利用させてもらっている「Cafe18番」さんや、「イノザキッチン」さんの姉妹店。 人気店であるCafe18番さんのテイクアウト!ハイクオリティなカフェごはんをお家で楽しめました!https://t.co/4BEKayAuXQ#群馬グルメ#Cafe18番#前橋グルメ#パンケーキ— 群馬グルメ (@gumma_umaimono) 2020年4月25日 居オシャレな古民家風のオシャレ空間で居酒屋ごはん!テイクアウトも始まったみたい!#イノザキッチン#群馬グルメ#前橋グルメ#居酒屋ごはんhttps://t.co/sYLtI1p…

    地域タグ:前橋市

  • 群馬にも東京の油そばがついに上陸。シンプルイズべスト!【東京麺珍亭本舗(高崎・西島町)】

    【東京麺珍亭本舗とは】 群馬県には油そばを食べられる店が少ない。 群馬に越してきた当時からそう感じていた。 そんな中、つい最近東京の油そば専門店が群馬に上陸した。 その名も『東京麺珍亭本舗 高崎店』。 県外出店は初らしい。県外初が群馬とは群馬県民として誇らしい。 昼過ぎにお店に到着したら既に行列が。 店の外にはテラス席があり、密を防げていい感じ。 注文は食券制。 メニューが多いことに少し驚き。 卓上には、酢、ラー油、胡椒、胡麻、ニンニクソース、辛いやつなどなど味変グッズが勢揃い。 【料理】 油そば並@600円 くず肉を無料でトッピングした。 (店頭に「くず肉あります」の表示がある時限定。) 中…

    地域タグ:高崎市

  • 草津温泉の居酒屋といえば、、予約がすぐ埋まる人気居酒屋に行ってみた。【居酒屋 源氏(群馬県・草津温泉)】

    【居酒屋 源氏とは】 草津温泉に宿泊した。 草津温泉は宿に泊まると結構な出費。 一泊2食付きなんて泊まっちゃうとなかなかに良いお値段になる。 そんなこんなで素泊まりを選択した。 湯畑周辺には、美味しいグルメがたくさんあり夕飯を頂く場所を決めるのにかなり苦労した。(優柔不断…) なんやかんやでたどり着いたここ、『居酒屋源氏』さん。 草津温泉界隈ではかなり人気店である。 湯畑からは少し歩くと見える良い門構え。 店内は少し狭く、味のある雰囲気。 壁にはメニューや、ポエム的なものが。 こちらメニューの一覧。 魅力的な居酒屋料理が並ぶ。 【料理】 草津温泉物語(瓶ビール)@800円 まずは、せっかく草津…

    地域タグ:草津町

  • 草津温泉にも屋台ラーメンがあった!?魚介豚骨のうめえラーメン食ってきた。【トタン屋(群馬県・草津温泉)】

    【トタン屋とは】 以前、このブログで群馬県で唯一の屋台ラーメン屋の記事を書いた。 【屋台ラーメン好 (前橋・天川大島)】 群馬で唯一の屋台ラーメン!外で食べるラーメンはうめぇ!いいなと思ったらRTお願いします🥺#群馬グルメ #前橋グルメ #群馬 #群馬県 #群馬観光 #gunma #高崎グルメ #屋台 #好 #屋台ラーメン👇詳細は下記リンクをチェック!👇 https://t.co/GWiNBc37q8— 群馬グルメ (@gumma_umaimono) 2020年6月10日 そう。群馬県には一つしか屋台ラーメンはないとおもっていたのである。 草津温泉に旅行に来ていた矢先、私は見つけてしまった。。…

    地域タグ:草津町

  • 草津温泉で今話題!?映えに映えるクリームソーダを頂いた。【花栞(群馬県・草津温泉)】

    【花栞とは】 「草津温泉に行くぞ!」と決まってから、「何か映えるものを食べたい。。」その一心でインスタ界隈を調査巡回していた。 「草津温泉グルメ」でハッシュタグ検索すると、人気の欄をここ、『花栞』さんのクリームソーダが独占していた。 ならば、調査しに行くしかない。。 ということで先日行ってきた。 かわいい入口。 駐車場が初見じゃ絶対にわからないので、お店に電話して確認するのがいいと思う。 【料理】 クリームソーダ@500円 これが噂のクリームソーダ! 鮮やかな緑色、バニラアイスの白色、さくらんぼの可愛らしいピンク色。存分に映えている。 このグラスのフォルム(いい感じの丸み)も映えを増長している…

    地域タグ:草津町

  • 草津温泉で手打九割蕎麦!蕎麦湯がめちゃめちゃ濃厚だった!【やすらぎ亭(群馬県・草津温泉)】

    【やすらぎ亭とは】 草津温泉で遅めのランチタイム。 湯畑周辺には和・洋・中・韓、ラーメンからステーキ、蕎麦やカフェ、串カツからもんじゃ焼きまで沢山の飲食店があり、かなり迷います。笑(どこに行ってもだいたいハズレないような気もする。) 優柔不断で決められずにフラフラしていると見つけたこちらのお店。『草津蕎麦 やすらぎ亭』 店頭からそば職人の方が、蕎麦を手打している様子を見ることができる。 温泉街に来たからには蕎麦は外せないと思い、いざ入店。 【料理】 田舎九割蕎麦 七種盛天ざる蕎麦@1880円 今回はこちらのメニューに決めた。 中々良いお値段したけれど、草津温泉の一等地で天ぷら七種に本格的な九割…

    地域タグ:草津町

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、群馬グルメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
群馬グルメさん
ブログタイトル
群馬グルメ〜食べ歩き備忘録〜
フォロー
群馬グルメ〜食べ歩き備忘録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用