chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
群馬グルメ
フォロー
住所
前橋市
出身
長崎県
ブログ村参加

2020/08/15

arrow_drop_down
  • パスタの街高崎の名店へ。キングオブパスタ受賞メニュー食べた!【ボンジョルノ クッチーナ店(高崎・西島町)】

    【ボンジョルノとは】 群馬は小麦生産量が全国でも上位であり、うどんやパスタ、ラーメンの店も多い。 特に、パスタの店は多くケンミンショーなどでも取り上げられる。 パスタのチェーンで思いつく店といえば、誰に聞いても『シャンゴ』や『はらっぱ』、そしてここ『ボンジョルノ』が必ず挙がる。 ボンジョルノは群馬県内に5店舗あり、ここクッチーナ店は2014年にオープン。 前橋と高崎を繋ぐ大道路沿いに店舗はあり、 結構目立つ店構え。(外観はぱっと見うどん屋や蕎麦屋に見える。昔の店の居抜きかな?) ちょこっとしたイルミネーションがまた味わい深い。 メニューの一例。 このようにパスタにサラダバーとドリンクバーが付い…

    地域タグ:高崎市

  • モリモリ野菜を食べよう!安定のちゃんぽん【長崎ちゃんぽん リンガーハット(前橋・けやきウォーク内)】

    【リンガーハットとは】 言わずと知れたリンガーハット。 全国の人気チェーン店ランキングの番組では一位になっていた。 九州ではあちらこちらにリンガーハットがあった。 長崎で「美味しいちゃんぽんのお店を教えてください」と地元の人に尋ねると、中華街の老舗中華料理店ではなく、リンガーハットに連れて行かれるというのは有名な話である。(事実です。) そんなリンガーハット、群馬には路面店がなくここ「けやきウォーク」、「高崎イオンモール」、「イーサイト高崎(高崎駅構内)」でしか食べることができない。 まぁフードコート店とはいえ、変わらないあの味が食べられるのなら問題はない。 メニューはこんな感じ。 やっぱり、…

    地域タグ:前橋市

  • 群馬1人気の二郎系ラーメンといえば大者!バキボキ麺にノックアウト!【自家製ラーメン 大者 (高崎・貝沢町)】

    【自家製ラーメン大者とは】 群馬に越してきて、ラーメンのおすすめを聞いた時、必ず名前が挙がっていたこちらのお店。 「大者」と書いて、「おおもの」ではなく「だいじゃ」と呼ぶ。 昨年、群馬にも待望の本家二郎ラーメン『前橋二郎』が開店したが、本家ができても尚、ファン達の信仰は根強い。 平日夜でも1時間待ちはザラであり、土日の昼時にもなると、2〜3時間は待つことが堅い。(ネズミの遊園地アトラクション並) そんな群馬を代表する、ラーメン屋に来店するのが遅くなってしまったことは非常に反省すべき点である。 今回は、金曜日の夜(華金)の8時頃、ゴールデンタイムに突撃した! お店前には既に長蛇の列。1時間は待っ…

    地域タグ:高崎市

  • 高崎駅東口のヤマダ電機内にある焼肉屋。ランチがお得!【わぎゅう専科 焼肉屋(高崎・LABI内)】

    【わぎゅう専科 焼肉屋とは】 高崎駅東口のLABIヤマダ電機高層階にはレストラン街がある。 中華から、そば・うどん、サイゼリアまで幅広いジャンルがあり、ここ『わぎゅう専科』では焼肉が頂ける。 大きな看板が目を引く。 昼からわぎゅうとは、ちょっと贅沢だけれどたまにはいいだろう。 ランチメニューはこんな感じ。 ランチは比較的リーズナブルな価格帯のセットが並ぶ。 焼きは、七輪型のガスです。 タレ、塩、辛いやつ。卓上には3種。 【料理】 Mix焼肉ランチ上@980円 肉、米、味噌汁、サラダのセット。 980円でこれならまぁまぁのボリューム感。 Mix焼肉ということで、 豚トロ、レバー、鳥もも、牛カルビ…

    地域タグ:高崎市

  • 群馬でもついにUber eatsが始まる件

    【Uber eats in 群馬県】 ついに、群馬でもUber eatsが始まるという情報が入った。 【対応エリア】 気になる対応エリアは、高崎市と前橋市。 高崎は9月15日から。前橋は9月17日からとなる。 高崎は高崎駅を中心に、南北に広がっており北は高崎問屋町から南は倉賀野あたりまで。 前橋は前橋駅を中心に東西に広がっており、西は新前橋、東は前橋大島駅あたりまで。 対象店舗など、詳細が明らかになったらまた追記していく。

    地域タグ:前橋市

  • 暑い夏にはキンキンに冷えたビールを屋外で!【楽園ビアガーデン(前橋・アクエル屋上))】

    【楽園ビアガーデンとは】 暑い日々が続く日本。 群馬は、やはり暑い! 連日35度超えが当たり前となり、猛暑に慣れてきている自分もいる。 そんな暑い日に外で飲むビールは格別に美味いのだ。 今年はコロナの拡大によりビアガーデンの開催が危ぶまれたが、無事にここ『楽園ビアガーデン』は今年もビアガーデンを開催。 場所は、前橋駅北口の「エキータ」いや、「アクエル」屋上だ。 エキータの看板はアクエルへとすっかり変身していた。秋には、完全リニューアルしてTSUTAYAやらなんやらが入るらしいから非常に楽しみ。(コロナのせいで遅れたりしなければいいけど。。。) 到着した時にはすでに日が落ちていた。 この日は、雷…

    地域タグ:前橋市

  • 九州のファミレスといえばジョイフル。スタミナ豚丼はコスパ◎【ジョイフル前橋本町店 (前橋・本町)】

    【ジョイフルとは】 九州でファミレスといえば、「ガスト」ではなく「ココス」でもなく「サイゼリア」でもなく、『ジョイフル』が真っ先に出てくる人が多いだろう。 『ジョイフル』は大分県の焼肉屋から始まった。その後、店舗数は現在全国で700店以上にも上る。 そんな九州人が大好きなファミレスを群馬でも見つけた。 群馬には13店舗あるらしい。 暖かみのあるオレンジのライト。 24時間営業の店が群馬は意外と少ないから助かる。 店内は入店。 ジョイフルは日本全国同じ作りなのだろうか? ここが九州と錯覚してしまう。 安定のジョイカフェ。 子供の頃、このドリンクバーでソフトドリンク混ぜて、変なドリンクを作って親に…

    地域タグ:前橋市

  • ダッチベイビーとはなんぞや!?優雅な珈琲タイムを満喫♪【札幌 宮の森珈琲(前橋・古市町)】

    【札幌 宮の森珈琲とは】 夜に、ふとコーヒーが飲みたくなったのでこちら。 名前に札幌が付くだけあり、北海道からこだわりのコーヒーや、手作りスイーツなどを取り寄せしているようだ。 古市町と、大友町に店舗がある。(てっきりコメダ珈琲のようなチェーンと思っていたが、群馬にしかない個人店だ。) 外観は、煉瓦造りで良い感じ。 道路沿いなので、ふらっと立ち寄りたくなる。 入店。 店内も落ち着いたアンティーク調の雰囲気といったところ。 思ったよりも店内広々で、ソーシャルディスタンスもとれる。 【料理】 宮の森ブレンド@500円 苦味は抑え目で非常に飲みやすい。 人によっては薄いと感じるかも?しれないけど、個…

    地域タグ:前橋市

  • 高崎でデートするならここ!おしゃれ!肉がうめえ!【circolo grande 高崎店(高崎・八島町)】

    【チルコログランデとは】 今日はおしゃれなお店を予約した。 おしゃれで喜ばれるお店を1,2店舗は知っているような、スマートな成人男性でありたいと思う私はGoogle先生を頼りにこのお店に辿り着いた。 高崎駅から徒歩3分くらいの好立地にお店はある。 以前、訪れた『鶏白湯泡ramen たまき』さんのある通りに『チルコログランデ』さんはある。 以下、過去記事。 鶏白湯泡ramen たまき(高崎・砂賀町)超濃厚泡ラーメン!女性人気が高いトマトラーメン食べた!いいなと思ったらRTお願いします🥺#群馬グルメ #前橋グルメ #群馬 #群馬県 #群馬観光 #gunma #鶏白湯 #泡ラーメン #たまき #高崎…

    地域タグ:高崎市

  • ありえない!最強コスパの鉄板焼!本当は教えたくないステーキ屋さん【ステーキハウス 恵(前橋・元総社)】

    【ステーキハウス恵とは】 ちょっと贅沢なご飯を食べたい。 週末の昼下がりにふと思った。。 贅沢なご飯というと、ステーキしか思いつかない単純脳。 ちょっと良い感じのお店で、目の前の鉄板で焼いてほしい。 鉄板焼でもランチならリーズナブルに楽しめるのでは。。そう考えて「群馬 鉄板焼 ランチ」でGoogle検索開始。 上位に出てきたお店がこちら。『ステーキハウス 恵』さん。 場所は、元総社であり近くに群馬NHKがある。 最寄駅の新前橋駅からは、少し離れているため車でのアクセスとなりそうだ。 どうやら、こちらのお店まだオープンして数年と新しい様子。 入店すると水槽があり、中には伊勢海老やらアワビやら高級…

    地域タグ:前橋市

  • 【石焼炒飯店(伊勢崎・スマーク内)】

    【石焼炒飯店とは】 群馬県には、主要な大型ショッピングモールが3つあると把握している。(正確にはもっとあるのかな…) 高崎イオンモール、前橋けやきウォーク、そして今回訪れたスマーク伊勢崎。 モールのスケール的には高崎イオンモール>スマーク伊勢崎>けやきウォークといったところ。 昼時、小腹も減ったのでスマーク内でランチを探した。 スマーク伊勢崎で飲食店を探すのであれば、1階のレストラン街か3階のフードコートになる。 今回は1階レストラン街のこちら、『石焼炒飯店』さんに決めた。 自分は初見だったのだが、調べてみるとカフェで有名なサンマルクグループのチェーン店だった。 特徴としては、「石焼の鍋を用い…

    地域タグ:伊勢崎市

  • 伊香保にプリン専門店があるってよ。温泉ついでに寄ってみた。【プリン専門店クレヨン伊香保ファクトリー(渋川市・渋川)】

    【プリン専門店クレヨンとは】 温泉街には、何故か美味しいご当地プリンがあるものだ。 由布院にも、草津にも、熱海にもあったような気がする。 「伊香保 プリン」で検索をかけてみると例に漏れず、発見された。 伊香保温泉街からは少し下ったところにあり、偶然通りがかりに発見!というのは難しいかもしれない立地。 こちらお店の外観。 お店前に10台ほど停められる駐車場がある。 コロナの影響で、もしかしたら休業中かな…? という心配もしていたが無事営業中。 残念なことに、店内飲食はお休みしているとのこと。テイクアウトして家で頂くことににしよう。 店内に入店すると、バニラの良い香りが。 プリンの種類が本当に豊富…

    地域タグ:渋川市

  • 日本三大うどんの一つ、水沢うどんを食べてきた。コシ、ツル完璧。【本舗 丹次亭(渋川・伊香保)】

    【水沢うどんとは】 群馬県は小麦の収穫量が全国で4位であり、実は小麦王国なのである。 そのこともあり、高崎はパスタの街と呼ばれており名店も多い。 パスタだけでなく、名物うどんも多くあり隠れうどん県でもあるのだ。 群馬県の桐生市には、麺の幅が広い『ひもかわうどん』がある。(下記参照) ーーーーーー 麺処酒処ふる川 暮六つ桐生名物ひもかわうどん。きしめんよりもさらにワイド。ここのうどんが日本一ワイドなのでは。上品にうどんが折り畳まれていらっしゃった。かみごたえがあり、完食時には顎が疲れるほど笑美味しかったし良い体験。笑#ひもかわうどん #桐生#うどん県#群馬#群馬グルメ#群馬名物#群馬ランチ#イン…

    地域タグ:渋川市

  • 佐野ラーメンの超有名店!青竹で打った特徴ある麺はモッチモチ!【佐野青竹手打ちラーメン 大和 (佐野・北茂呂)】

    【佐野ラーメンとは】 群馬から少し足を伸ばした栃木県、佐野市にあるご当地ラーメン。 佐野ラーメンとして以下の特徴が挙げられる。 【麺】 青竹を用いて打つ、平麺。 青竹を麺になる小麦の上に置き、体重をかけて打っていく。空気を豊富に含みながら打つことができるため、コシの強い食感になるようだ。 さらに手揉みすることでスープが良く絡まる縮れ麺となる。 【スープ】 透き通った醤油スープがメイン。 店舗によっては豚骨や、塩などもあるそう。 スープ自体は「佐野ラーメン」の特徴ではないのか?? 【佐野青竹手打ちラーメン 大和】 佐野ラーメンで検索すると、有名店と思しき店舗が何店舗かHITする。 今回はこちら。…

    地域タグ:佐野市

  • 暑い夏こそ本格火鍋でデトックス!身体の内側から健康になった!【薬膳火鍋 ぺけまる(高崎・連雀町)】

    【薬膳火鍋 ぺけまるとは】 梅雨も明けて、連日炎天下の真夏日を迎えている群馬県。少し夏バテ気味になってきている人も多くいるだろう。 そんな時には激辛グルメを食べて、たくさん汗をかきたい… ということで訪れたここ『薬膳火鍋 ぺけまる』さん。 火鍋とは、一言で言うと中国の辛味が強い鍋料理である。さまざまな薬膳(スパイス)が入っているので、美容と健康に良いというわけだ。 お店は高崎駅から徒歩5分程、道路に面した一等地で存在感を放っていた。 今回頂くのはこれ。 もちろん薬膳火鍋である。 中央に仕切りがあり、太極の陰と陽をそれぞれ白湯スープとマーラースープで現している、見た目から映える鍋である。 ぺけま…

    地域タグ:高崎市

  • 群馬にもついに泡系ラーメンが到来!これは流行る。【鶏白湯泡ramen たまき(高崎・砂賀町)】

    【鶏白湯泡ramen たまきとは】 最近流行っている泡系ラーメンとはなんぞや?ってことでちょこっと調べてみた。 発祥は京都のようで、関西圏で勢力拡大しているようだ。(そういえば一度、大阪で食べたことある。) スープの表面をブレンダーで泡立ててエスプーマ状にすることで、濃厚なスープをマイルドな口当たりにするだけでなく、麺への絡みも強化できる技なのだ。 そんな泡ラーメンが群馬にもついに上陸した。 早速行ってみましょう。 その名も『鶏白湯泡ramen たまき』さん。 高崎駅から徒歩5分程の好立地。 店の通りには、『ホルモン大学』さんや『麒麟ビヤホール』さんなど人気店がひしめく。 Openしたてという…

    地域タグ:高崎市

  • つけ麺の最適解?石焼きのアツアツ濃厚つけ麺食べてきた!【石焼らーめん火山 (高崎・上小塙町)】

    【石焼らーめん火山へ再訪】 以前、独特なフォルムの石焼らーめんを頂いた、こちらのお店。 ブログ更新しました!グツグツと煮えたぎる石焼きらーめん。チェーン店と侮ることなかれ。石焼きらーめん火山 【高崎・上小塙】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~ https://t.co/F5VQDDA6Hc— 群馬グルメ (@gumma_umaimono) 2020年4月29日 今回再び訪れた。 その理由はこれ。 前回もらった1000円クーポン。 クーポンで1000円オフは太っ腹すぎやしませんかね。わざわざ足を運ぶには十分すぎる理由です。 今回はこちらのメニューに照準を絞った。 その名も「三代目濃厚つけ麺」。 …

    地域タグ:高崎市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、群馬グルメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
群馬グルメさん
ブログタイトル
群馬グルメ〜食べ歩き備忘録〜
フォロー
群馬グルメ〜食べ歩き備忘録〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用