chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なまけママの海外知育 https://czech.hatenablog.com/

知育大好きなママが幼児教材や幼児教室、知育玩具など幼児教育に役立つ情報を発信します。また海外と日本を行き来しているので、海外での知育についても書いています。

なまけママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/14

arrow_drop_down
  • 【口コミ】ダッコルトを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること ダッコルトの口コミ ダッコルトのメリット・デメリット 小さな子どもは自分で歩けるようになっても、お出かけなどで長く歩くと疲れて抱っこを要求してきますよね。 外出先で楽に子どもを抱っこできる抱っこ紐を探している。 そんな人におすすめしたいのが「ダッコルト」です。 「ダッコルト」は、子どもを片手で安全に抱っこできる商品です。 子どもを縦に抱っこできるので、片手が自由に使えて、抱っこ中の負担を減らせますよ。 この記事では実際に「ダッコルト」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 自宅で掃除などの、家事をしている時にも役立つよ! (function(b,c,f,g,a…

  • グスケットとダッコルトの違いは?どっちを買うべきかも解説!

    この記事で分かること グスケット・ダッコルトの違い グスケット・ダッコルトの共通点 子供を抱っこしながら長く歩いて、ヘトヘトになってしまうパパやママは多いですよね。 そんなときのパパママのお助けアイテムとして、注目されているのが「グスケット」と「ダッコルト」です。 この記事では、大人気のセカンド抱っこ紐「グスケット」と「ダッコルト」の違いについて、詳しく解説します。 いずれも、抱っこ時の肩や腕への負担を軽減してくれますが、どちらを買うか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。 セカンド抱っこ紐で人気のブランドを徹底比較するよ! グスケットとダッコルトの違いまとめ グスケット(GOOSEKE…

  • 【口コミ】ファミリアのマザーズバッグを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること ファミリアのマザーズバッグの口コミ ファミリアのマザーズバッグのメリット・デメリット デザインが可愛いらしくて容量が大きいマザーズバッグを探している。 そんな人におすすめしたいのが「ファミリアのマザーズバッグ」です。 「ファミリアのマザーズバッグ」は、ファミリアらしいとても可愛いデザインのマザーズバッグで使いやすさも文句なしです。 パパでも持てるシンプルなデザインで、汚れにくい素材で助かります。 この記事では実際に「ファミリアのマザーズバッグ」を使用して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 ファミリアらしい何とも言えない可愛いデザインのマ…

  • 【口コミ】Salond'or(サロンドール)のおむつケーキを実際に利用したメリット・デメリットを紹介!

    この記事で分かること Salon d'orのおむつケーキの口コミ Salon d'orのおむつケーキのメリット・デメリット 出産祝いに可愛いくて実用的なプレゼントを探している。 そんな人におすすめしたいのが「Salon d'orのおむつケーキ」です。 「Salon d'orのおむつケーキ」は、他には無い可愛らしいデザインのおむつケーキとぬいぐるみがセットになったおむつケーキ。 可愛いらしいぬいぐるみとデザインは子供だけでなく、ママも嬉しくなります。 この記事では実際に「Salon d'orのおむつケーキ」を使用して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 色使いも…

  • 【口コミ】グスケット(GOOSEKET)抱っこ紐のレビュー!デメリットは?いつから何歳まで使える?どこで買える?取り扱い店舗は?

    この記事で分かること グスケットの口コミ グスケットのメリット・デメリット グスケットはいつからいつまで使える? グスケットはどこで買える? 子どもが歩き始めたけれど、少し歩いては抱っこの繰り返し。 自分である程度歩けるので、抱っこ紐は邪魔になるし持ち歩きたくない。 でも、時々でる抱っこリクエストがしんどい。。 そんな時期に悩んでいた私が発見したおすすめの抱っこ紐がグスケットです。 着脱がとても簡単でかさばらないので、私の抱っこに対する悩みにぴったりでした。 この記事ではグスケットを実際に使用してみたメリット・デメリットやいつからいつまで使えるかを解説します。 (function(b,c,f,…

  • プレイウェア(砂場着)はいらない?実際に使用したメリット・デメリットを解説!

    この記事で分かること プレイウェア(砂場着)はいらないかどうか プレイウェア(砂場着)のメリット・デメリット 子供はみんな大好きなのが、砂遊び。 我が家も毎日のように公園に行き、気が付けば子供はどろんこ! 何度となく、「洗濯が大変!」と嘆きました。 そんなとき洗濯地獄から救ってくれたのが、プレイウェアです。 しかし、そんな便利なプレイウェアも「いらない?必要ない?」という声があるようです。 今回は、プレイウェアがいるのか?いらないのか?実際に使用したメリット・デメリットについても解説します! 私と同じように、こども服の汚れに悩んだことのある人は、ぜひ最後まで読んでくださいね。 洗濯地獄から救わ…

  • イフミー(子供靴)は足に悪いと言われる理由は?実際に使ってみた口コミとメリット・デメリット

    この記事で分かること イフミー子供靴の口コミ イフミー子供靴のメリット・デメリット イフミーは足に悪い? 子供靴はデザインで選ぶと履き心地がいまいちだったり、履き心地で選ぶとデザインが微妙だったりなど、無数にある子供靴の中からいいものを探すのは大変。 そんな人におすすめしたいのが「イフミー 子供靴」です。 「イフミー 子供靴」は幅が広いため履きやすく、足裏をしっかり支えてくれる中敷きが入っているなど、子供の足に優しいつくりです。 そんな素晴らしい子供靴イフミーには「足に悪い」という評判もあるようです。 そこで、この記事では実際に「イフミーの子供靴」を使用して感じた、足に悪いと言われる真相やメリ…

  • 【これで完璧】メルシー ポットの洗い方とお手入れ方法を利用者が解説!

    ご家庭によっては、メルシーポットを毎日使うという方も多いのではないでしょうか? お子さんの鼻腔に直接入れるわけですから、衛生面には充分気をつけたいですよね! 「お手入れが難しそう。」 「毎回洗うのは面倒くさいな。」 という方も多いでしょう。 実際に私がメルシーポットを2年間使ってみて、他の家電製品に比べるとお手入れや洗い方は遥かに簡単です! エアコンや空気清浄機、加湿器といった定期的にお手入れをしないといけない家電製品ってたくさんありますよね? 最初はやるんですが、だんだん掃除しなくなります。 それに比べて、メルシーポットは中性洗剤と消毒液しか使わないので、お皿を洗う感覚で簡単にお手入れができ…

  • 【口コミ】マンチキンミラクルカップを実際に使ってみた!西松屋で買える?いつから使える?

    この記事で分かること マンチキンミラクルカップの口コミ マンチキンミラクルカップのメリット・デメリット マンチキンミラクルカップは西松屋で買える? いざ子供にコップで飲む練習をやらせると、うまくできなかったり、倒したり振りまわしてしまい、大人がイライラしてしまっていませんか。 そんな人におすすめしたいのが「マンチキンミラクルカップ」です。 「マンチキンミラクルカップ」は、コップが傾いても中身がこぼれにくい構造になっています。 子供がコップ飲みの練習をはじめるときに、「マンチキンミラクルカップ」をつかえば、親の負担が少なくなりますよ。 この記事では実際に「マンチキンミラクルカップ」を購入して感じ…

  • 【口コミ】ココネルエアーのデメリットは?いつまで使える?布団のサイズは?プラスとの違い!レンタルはある?

    この記事で分かること ココネルエアーの口コミ ココネルエアーのメリット・デメリット ベビーベッドはそこまでサイズが大きくないとはいえ、部屋がせまいと設置場所に困りますよね。 そんな人におすすめしたいのが「ココネルエアー」です。 「ココネルエアー」は、一般的なベビーベッドよりコンパクトサイズなので、狭い場所でも置けます。 また、ベビーベッドは使用期間が短いので、収納する時に小さく畳んで収納できるのもうれしいポイントです。 この記事では実際に「ココネルエアー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 ココネルエアーは狭い場所にも置けるミニサイズのベビーベッド…

  • 【最新】買ってよかったおもちゃ!2歳が長く遊べる知育玩具おすすめ20選

    この記事で分かること 実際に買ってよかった2歳向けのおもちゃ・知育玩具 2歳のプレゼントに最適なおもちゃ 2歳向けのおもちゃの選び方 この記事では、実際に買って良かった2歳におすすめのおもちゃ20選を紹介します。 紹介するおもちゃは、 実際に買ってみて良かったおもちゃ クラウドワークスでアンケートを取って人気だったおもちゃ から厳選しています。 買って良かった点はもちろん、イマイチだと感じた点も正直に解説するので、2歳向けのおもちゃ選びの参考になりますよ。 あわせて読みたい >>Amazonブラックフライデーおもちゃ・知育玩具のおすすめセール目玉商品【11月25日~開催】 【年齢別】おすすめの…

  • 【口コミ】キュボロを買って後悔する人の3つの理由【遊ばない?】

    ・キュボロスタンダードの口コミはどう? ・キュボロは3歳でも遊べる? ・ キュボロって難しくない? ・ キュボロって高いけど、買う価値はある? このような悩みを解決できる記事を書きました。 キュボロは将棋界の天才藤井聡太さんが幼少期から遊んでいたということで、大注目をあびました。 確かにキュボロはかなり頭を使う遊びで、遊びながらモノを立体的に考える力が身に付くんですよね。 もちろんキュボロだけであのような才能が生まれたわけではありませんが、騎士の藤井聡太さんが小さいころからキュボロで遊んでいたというのも納得です。 ただひたすらに値段が高い!ゲーム機を除けばこんな高いおもちゃなかなか無いです。 …

  • 【口コミと評判】算数アプリ「クレタクラス」を実際に使ってみたメリット・デメリット!使い方や料金も解説!

    ・将来の学習のために幼少期から算数を学ばせたいけど何をすれば良いか分からない。 ・市販の教材を買ってみたけど、子供がなかなか取り組んでくれない。 そんな方におすすめなのが、算数アプリの「クレタクラス」。 この記事では、実際にクレタクラスを使用してみて感じたことやメリット・デメリットを解説します。 半額!当ブログ限定の招待コード 当ブログ限定の招待コードをクレタクラス登録時に入力いただくと、初月利用料金が半額になります! 招待コード:63303C 割引:初月半額 3800円→1900円 クーポンの入力箇所は下記画像を参照ください。 \ 今なら7日間無料体験! / クレタクラス登録はこちら ※利用…

  • 【年齢別】買ってよかった!長く遊べるアンパンマンおもちゃ20選!

    子供ならみんな大好きなアンパンマンおもちゃ。 人気なだけあって、おもちゃの種類もとても豊富です。 そこで、この記事では、 ・アンパンマンおもちゃは種類が多くて何を選べば良いかわからない ・長く使えるアンパンマンおもちゃを知りたい という方のために、実際に使ってみて買ってよかったアンパンマンおもちゃ20選を解説します。 【0・1歳】 に買ってよかったアンパンマンおもちゃ アンパンマンよくばりビジーカー アンパンマンうちのこ天才すべりだい アンパンマン大きなよくばりボックス アンパンマン知育いっぱいようちえんバッグ アンパンマン はじめてのブロックワゴン アンパンマンまるまるパズル 【2・3歳】 …

  • 4歳に買ってよかったおもちゃ!長く使えるおすすめ知育玩具20選を解説!

    4歳になると、もうしっかりお兄さんお姉さん。 「やりたいこと」や「できること」がどんどん増えて、成長にびっくりするような場面もあることでしょう。 この記事では成長が豊かな4歳の子供におすすめのおもちゃを紹介します。 4歳でできるようになること 4歳へ買うおもちゃの選び方 4歳に買ってよかったおもちゃ20選 くもん図形モザイクパズル カタミノ くもんタングラム ジャンピングボード マグビルドスロープセット イマジナリウム(ビー玉転がし) クアドリラ コロコロコースター ブリオビルダークリエイティブセット マザーガーデン Boshミニワークセンター ドリームトイパッド 遊びながら良くわかるさんすう…

  • 【買ってよかった!】神育児グッズ・ベビー用品20選を解説!

    この記事では育児をかなり楽にしてくれるまさに「神」育児グッズを紹介します。 3人の子供を育てる中でたくさんの育児グッズを使ってきました。 本当に買って良かったものや買わなくて良かったかもと思うアイテムがあったのも事実。 初めて子育てに臨むパパ・ママが失敗しないように厳選したアイテムを解説しますね。 神育児グッズを選定した基準 神育児グッズ20選 ベビーカーサイベックスメリオ メルシーポット ストッケ トリップトラップ マンチキンミラクルカップ バンボ グスケット エルゴオムニ360 ラルタンボトルウォーマー ファルスカコンパクトベッド ちぼじ ナチュ―のプレイジム はらぺこあおむしジャンパルー…

  • おしりふきと手口ふきの違いは?兼用できる?実際にメーカーに問い合わせてみた結果!

    この記事で分かること おしりふきと手口ふきの違いは? おしりふきと手口ふきは兼用できるのか? 赤ちゃんの育児で欠かせないアイテムのひとつ「おしりふきと手口ふき」。 しかし、おしりふきと手口ふきは見た目や素材も似ていて、どこが違うのか分かりませんよね。 実際に違いがよく分からずに、使っている方も多いのではないでしょうか。 また、おしりふきと手口ふきが兼用できれば、外出時の荷物が減って、自宅で使う時も間違える心配がなくて便利ですよね。 しかし、兼用できない商品を使うと、赤ちゃんの肌にトラブルが起こる心配があり、安心して使えません。 そこで、この記事では「おしりふきと手口ふきの違い」と「おしりふきと…

  • 【口コミ】歯固めバナナは危ない?目に刺さる?実際に利用して感じた事を解説!

    この記事で分かること エジソンママ歯固めバナナは危ない? エジソンママ歯固めバナナの口コミ エジソンママ歯固めバナナのメリット・デメリット 赤ちゃんのトラブル“歯ぐずり”、歯が生えてくる時期に歯ぐきの違和感などによって、機嫌が悪くなったり、夜泣きがふえることで、原因や対処法が分からず困っている方も多いのではないでしょうか。 歯ぐずりに効果的な『歯固め』ですが、どのような歯固めを選べばいいのか悩みますよね。 そんな人におすすめしたいのが「エジソンママの歯固めバナナ」です。 「エジソンママ歯固めバナナ」は、かわいい見た目で、赤ちゃんの持ちやすさを考えた形状と、さまざまな形の凸凹によって違った感触を…

  • 【簡単!】可愛いダンボールハウス作り方を写真で超分かりやすく解説!

    子どもだけではなく、大人もワクワクしちゃうダンボールハウス! この記事では、ダンボールハウスの作り方と簡単な飾り付け方法、アレンジアイデアを解説します。 難しい工程はありません! 不器用な私でも、のりとテープだけで楽しく作れました。 材料も、ほぼ家にあるもので作れるので、お財布にも優しく、手作りというだけで子どものテンションも倍増しますよ。 子どもと一緒に簡単に作れるので、みなさんもぜひ作ってみてください。 画用紙と折り紙で作る、簡単ダンボールハウスでお店屋さんごっこを楽しもう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダンボールハ…

  • 【口コミ】ハグベアー(お風呂補助具)を実際に使ってメリット・デメリットをレビュー

    この記事で分かること ハグベアーの口コミ ハグベアーのメリット・デメリット 赤ちゃんが心配で自分の入浴に集中できない。 ベビーバスに入れておくのも少し不安。 そんな人におすすめしたいのが「ハグベアー(お風呂補助具)」です。 「ハグベアー」は、入浴時などにくまさんが抱っこするような形で赤ちゃんを立たせたままサポートしてくれるお風呂補助具です。 赤ちゃんを脇でしっかりサポートしてくれるので、自分のお風呂時間に集中できます。 この記事では実際に「ハグベアー」を実際に利用して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 ハグベアーの口コミ ハグベアーの利用者のネット上の口コミ…

  • 【口コミ】メルシーポットを買って後悔した7つの理由【吸わない?ギャン泣きする?】

    みなさん赤ちゃん・幼児用の鼻水吸引器って使ってますか? 私はメルシーポットという、電動鼻水吸引器を手に入れてから赤ちゃん・幼児の鼻水を取るのに困ることがなくなりとても助かっています。 そんな最強の鼻水吸引器メルシーポットを購入して後悔した理由とは?

  • 【後悔なし?】ビヨンドジュニアハイチェアの口コミと評判【デメリットも解説!販売店舗はどこ?】

    この記事で分かること ビヨンドジュニアハイチェアの口コミ ビヨンドジュニアハイチェアのメリット・デメリット ベビーチェアは、有名メーカーのもので約6万円と、購入をためらってしまう方もいるかもしれません。 そんな悩みに寄り添ってくれるのが、ベビーチェアに欲しい機能が揃っていて手頃な価格で購入できる「ビヨンドジュニアハイチェア」 成長に合わせて座面と足置きの位置が調整でき、5点式のベルトが付いていて子供も安全。 お手入れは拭くだけで簡単、座面と足置きの高さ調整も工具なしであっという間にできます。 しかし、このビヨンドジュニアにも「後悔した」という声があるようです。 この記事では、…

  • 【口コミ】おくだけとおせんぼの動かす・倒れる対策は?洗濯は可能?

    この記事で分かること おくだけとおせんぼの口コミ おくだけとおせんぼのメリット・デメリット おくだけとおせんぼは倒れる・倒れない? 倒れる・突破される対策 ベビーゲートを設置したいけど、一度設置してしまうとなかなか取り外しできないから躊躇してしまう…。 そんなときにおすすめなのが「おくだけとおせんぼ」です。 おくだけで簡単に設置できるベビーゲート「おくだけとおせんぼ」は、必要な時以外はたたんでしまっておけるので邪魔になりません。 また、触れてほしくない家具や家電の前に設置したり、キッズスペースのように空間を囲ったりなどいろいろな用途に使えますよ。 このように設置が簡単で人気のお…

  • 【キュボロの種類】スタンダードとベーシスを徹底比較!買い足しは必要?

    ・キュボロには種類がたくさんあるけどどれを選べばいい? ・ベーシスとスタンダードの違いは? ・買い足し用のパーツもあるけど買い足しは必要? こんな悩みを解決できる記事を書きました。 キュボロは値段も高いので種類を選ぶのに失敗もしたくない。 でも、キュボロはたくさん種類があるのでどれを選んでいいか分からない というのがキュボロを購入する上で悩みどころだと思います。 この記事では、キュボロの種類の比較と、初めてキュボロを買うときにどの種類を選べばよいかということについて解説します。 初めて買うならキュボロスタンダードかベーシスの種類を選ぶ キュボロはたくさん種類がありますが、正直何も迷う必要があり…

  • 【カプラ ボールの作り方】日本一分かりやすく写真・画像で解説!

    ・カプラのボールの作り方がわからない ・カプラ ボールの作り方を画像で見たい こんな悩みを解決する記事を書きました。 カプラで遊んでいるみなさんはカプラの作品に「カプラボ―ル」というものがあることは知っていますか? カプラでずっと遊んでたけど、私も最近知りました...。 初めてカプラボールを見たときは、すごく面白い形だと感じ、接着剤でも使っちゃってるのかなと思いました。 もちろん接着剤なんて使っていません! この記事では誰もが作りたくなるカプラのボールの作り方について、画像と写真を使って分かりやすく解説したいと思います。 あわせて読みたい >>地頭の良くなる子供の知育おもちゃおすすめ19選【実…

  • 【お得!】キュボロの類似品おすすめ7選!実際に使った感想と違いを比較!

    「キュボロが欲しいけど高くてなかなか買えない...値段の安い類似品もあるけど実際どうなの?」 結論!類似品は、質感・ブロックの種類・使用感がキュボロと少し違うけど、気にならないという人は、同じように遊べるよ! ビー玉の通る道を想像しながら、ブロックを積み上げることで、立体感覚や空間把握能力を楽しく育むことができる人気知育玩具「キュボロ」。 知育効果や面白さに定評のあるキュボロですが、 値段が高い 購入できる場所が限定されている 品薄で商品がかなり手に入りにくい というのがネック。 この記事では、キュボロと類似品どちらも使ったことがある私が、それぞれのメリット・デメリットとおすすめのキュボロ類似…

  • 【口コミと評判】ディーバイクで実際に遊んで分かったメリット・デメリット

    この記事で分かること アイデス ディーバイクミニプラスの口コミ アイデス ディーバイクミニプラスのメリット・デメリット 可愛らしい外見で大人気の「ディーバイクミニプラス」。 屋内で安全に遊べて、運動能力が養われるなど、可愛いらしいデザインだけではない魅力でいっぱいです。 この記事では、ディーバイクミニプラスで実際に遊んだ口コミと、メリット・デメリットを解説します。 可愛い三輪車!見た目はいいけど、使い心地はどうなのか知りたい! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] functi…

  • バンボがいらない・必要ないと言われている理由と6つのデメリット!

    この記事で分かること バンボの口コミ バンボのデメリット・注意点 まだお座りができない赤ちゃんは、少しの時間でも目を離せないので、ママの行動がかなり制限されてしまいますよね。 そんな人におすすめのアイテムが「バンボ」です。 「バンボ」は、お座りできない赤ちゃんを、じっと座らせておけるベビーソファーです。 ただし、「バンボ」はうまく活用すれば便利なアイテムですが、子供を座らせると、ぐずって泣いてしまうなど、注意して使用する必要があります。 この記事では実際に「バンボ」を使用して感じたデメリットや注意点を解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 バンボに座らせると泣き出してしまい、使えないことも…

  • カプラ(KAPLA) 実際に遊んでみた口コミと3つの魅力【初めてでも最高に楽しい!】

    ・カプラの口コミはどう? ・カプラの対象年齢は?何歳から遊べる? ・カプラは3歳でも遊べる? このような悩みを解決できる記事を書きました。 カプラはシンプルな形の積み木ですが、シンプルなだけに自由度が高くいろいろな形を作ることができます。 この記事ではカプラを実際に購入して、子供と2年以上遊んでいる私がカプラの口コミとカプラの良いところ、良くないところについて解説します。 カプラ形はシンプルですが、その自由度で子供の創造力は爆発し、手先の運動にも良いです。我が家では大人も子供も楽しんでいます! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=…

  • サイベックスメリオを買って後悔した5つの理由【使いやすさや走行性は?】

    この記事で分かること サイベックス メリオを購入して後悔した点は? サイベックス メリオを買って後悔した人はいる? 使いやすさとおしゃれなデザインで大人気のサイベックスメリオ。 この記事では、サイベックスメリオカーボンを実際に利用して後悔した5つのポイントを解説します! 結論からいうと様々なデメリットや後悔した点はあるものの、サイベックスメリオを後悔した点で一番多いのは、 「他のベビーカーでなくサイベックスメリオを最初に買っておけば良かった!」 というものです。 サイベックスメリオを買って後悔したと言われる理由と素晴らしいポイントについてまとめます。 (function(b,c,f,g,a,d…

  • おもちゃサブスクサービスってどうなの?15社のおもちゃのサブスクを比較!おすすめも紹介

    この記事で分かること おもちゃサブスクサービスの比較 おもちゃサブスクサービスのメリット・デメリット おもちゃサブスクサービスの選び方 お子様が遊ぶおもちゃ選びで悩んでいるという、パパやママに人気なのが、おもちゃのサブスクです。 おもちゃのサブスクを利用すると、お子様が飽ずに楽しく遊べます。 また、片付ける場所がない、おもちゃが高くて大量に買えないなどの悩みも解決します。 この記事では、おもちゃのサブスクの利用を検討されている、パパやママのために、おすすめのおもちゃのサブスクを紹介していきます。 おもちゃのサブスクは、いろいろなおもちゃをお得にレンタルできるサービスだよ! おもちゃのサブスクの…

  • 【口コミ】アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうを実際に使ったメリット・デメリット

    この記事で分かること アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうの口コミ アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょうのメリット・デメリット 季節や天気、体調などによって、子どもが外で遊べない日に、自宅で楽しく遊べるおもちゃがあれば便利ですよね。 自宅で体を動かして遊べて、サイズがコンパクトで移動できるおもちゃを探している。 そんな人におすすめしたいのが「アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう」です。 「アンパンマン全身で知育がいっぱいボールテントパンこうじょう」は、子どもが中に入って遊べるボールテントです。 テントの外にはバスケやサッカーのゴ…

  • 【口コミ】Caraz(カラズ)マットを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること Carazマットの口コミ Carazマットのメリット・デメリット 子どもが移動できるようになると、安全に過ごせるキッズスペースが必要です。 子どもの転倒に備えるために、できるだけ厚めのマットを敷いてあげたい方が多いのではないでしょうか。 そんな人におすすめしたいのが「Carazマット」です。 「Carazマット」は、4cmの厚みがあって子どもが転んでもケガを防げて、防音性に優れています。 折りたためるマットで使わない時の収納や、掃除などで移動したい時にも便利です。 この記事では実際に「Carazマット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみて…

  • 【口コミ】サイベックスミオスを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること サイベックス ミオスの口コミ サイベックス ミオスのメリット・デメリット 赤ちゃんと一緒にいろいろな場所にお出かけする時に、ベビーカーの操作性の良さは重要ですよね。 また、外で使うものだからこそ、洋服と同じように自分の好みに合ったデザインのベビーカーを探している。 そんな人におすすめしたいのが「サイベックス ミオス」です。 「サイベックス ミオス」は、デコボコ道や段差を楽に進めて、片手で押せるほどに操作性に優れています。 また、フレームとカバーの組み合わせを自由に選べて、普段のファッションや好みに合わせた一台が作れます。 この記事では実際に「サイベックス ミオス」を購入し…

  • 【口コミ】アップリカカルーンを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること アップリカ カルーンの口コミ アップリカ カルーンのメリット・デメリット 重量のあるベビーカーは走行や安定感に優れていますが、持ち運びや場所をとって収納に困るなどのデメリットもあります。 車移動が多い方やママだけで子どもと出かける機会が多い方で、軽さを重視したベビーカーの購入を検討している。 そんな人におすすめしたいのが「アップリカ カルーン」です。 「アップリカ カルーン」は、重量が4kgほどと軽く、女性でも片手で持ち運べます。 折りたたむとコンパクトになって、両対面に対応しているため長く使えます。 この記事では実際に「アップリカ カルーン」を購入して感じたメリット・デ…

  • 【口コミ】ディズニー英語システムを実際に使ってみたメリット・デメリット

    この記事で分かること ディズニー英語システムの口コミ ディズニー英語システムのメリット・デメリット 小さい子どもに英語を学ばせたいと思っても、年齢に合った教材を選ぶのは大変ですよね。 また、子どもは興味を持って楽しめないと、長続きせず英語に苦手意識を持ってしまいます。 そんな人におすすめしたいのが「ディズニー英語システム」です。 「ディズニー英語システム」は、自宅で自分のペースで学習できる英語の教材で、かわいいディズニーデザインが子どもの興味を引いてくれます。 小さな子どもでも英語に触れられるように、音楽や映像、おもちゃを使った教材など、年齢に合わせた教材を揃えられます。 この記事では実際に「…

  • 【口コミ】Nebio e-cle(ネビオイークル)を実際に使ってみたメリット・デメリット

    この記事で分かること Nebio e-cle(ネビオ イークル)の口コミ Nebio e-cle(ネビオ イークル)のメリット・デメリット 歩きはじめた年齢とイヤイヤ期が、重なる子どもが多く、歩き疲れた子どもにベビーカーを拒否されると困ってしまいます。 そんな時に子どもが喜んで乗ってくれる、乗り物があると助かりますよね。 そんな人におすすめしたいのが「Nebio e-cle(ネビオ イークル)」です。 「Nebio e-cle(ネビオ イークル)」は押し棒付きの三輪車で、子どもを乗せて大人が操作したり、子どもが自分で漕いで進んだりできます。 ベビーカーを拒否する子どもでも、三輪車なら視界が変わ…

  • 【口コミ】ネビオのプレットを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること ネビオのプレットの口コミ ネビオのプレットのメリット・デメリット 子どもが過ごすスペースには、転倒によるケガから守れて、防音性もあるクッションマットが必要ですよね。 ジョイントマットを敷くと、簡単には外せないので、掃除のしにくさや湿気による床へのダメージが心配になりませんか? そんな人におすすめしたいのが「ネビオのプレット」です。 「ネビオのプレット」は、折りたたみできるプレイマットで、簡単に片付けられて便利です。 厚手のマットが子どものケガや、生活音をしっかりと防いでくれます。 この記事では実際に「ネビオのプレット」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜ…

  • 【口コミ】ピカソタイルズマグネットブロックを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること ピカソタイルズ マグネットブロックの口コミ ピカソタイルズ マグネットブロックのメリット・デメリット 子どもの想像力や考える力を養うには、自由にモチーフや作品を作れるおもちゃがぴったりです。 しかしつみきでは自由度が低く、ブロック玩具は難易度が高いので、小さな子どもには向きません。 そんな人におすすめしたいのが「ピカソタイルズ マグネットブロック」です。 「ピカソタイルズ マグネットブロック」は、マグネットが入ったブロックを自由につなげてモチーフを作って遊べます。 マグネットでピタッとくっついて、複雑な形や立体的な作品も簡単に作れます。 この記事では実際に「ピカソタイルズ…

  • ふかふかベビーバスとラッコハグの違いは?どちらを買うべきかも解説!

    この記事で分かること ふかふかベビーバスのラッコハグの違い ふかふかベビーバスのラッコハグの特徴 もうすぐ出産を控えているプレママ・プレパパさん、赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね。 出産準備品が多く、何を購入したらよいか迷っている方も、多いのではないでしょうか。 今回は、出産準備品の1つであるベビーバスについて、先輩ママ・パパさんたちに人気のある商品を比較・解説していきます。 本記事で比較するのは、「ラッコハグ」と、「ふかふかベビーバス ステップアップ」という商品です。 どちらもかわいい動物のデザインで人気だよ! ラッコハグとは? ふかふかベビーバスとは? ラッコハグとふかふかベビーバスの違い…

  • 【口コミ】ラクーナビッテクッションを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること ラクーナビッテクッションの口コミ ラクーナビッテクッションのメリット・デメリット おしゃれなデザインや機能面、走行性などは、ベビーカーを購入する時に重視するポイントです。 しかし、片手で操作できることや、自立するなど見落としがちな機能が、使い勝手の良さを左右すると感じている方が多いのではないでしょうか。 そんな人におすすめしたいのが「ラクーナビッテクッション」です。 「ラクーナビッテクッション」は、マグネット式で着脱が簡単にできるベルトや、折りたたんだ状態で自立するなど、見落としがちな便利な機能がそろっています。 また、両対面に対応しているので、子どもの年齢や状況に合わせ…

  • 【口コミ】毛糸ミシンふわもこHugを実際に使ってみたメリット・デメリット

    この記事で分かること 毛糸ミシンふわもこHugの口コミ 毛糸ミシンふわもこHugのメリット・デメリット ファッションが好きな子どもは、自由に小物などをつくれるミシンに憧れますよね。 しかし、家庭用ミシンは子どもが使うには、危険が多くケガなどが心配になってしまいます。 そんな人におすすめしたいのが「毛糸ミシンふわもこHug」です。 「毛糸ミシンふわもこHug」は、毛糸を使って縫うミシンで、子どもが安全に使える機能が充実しています。 毛糸のセットも分かりやすく、針ガード付きで小学校低学年の子どもが一人で裁縫できます。 この記事では実際に「毛糸ミシンふわもこHug」を購入して感じたメリット・デメリッ…

  • アンパンマンポテトはいつから(何歳から)食べれる?実際に食べた感想と注意点

    この記事で分かること アンパンマンポテトの口コミ アンパンマンポテトの注意点 「アンパンマンポテト」は子どもが大好きなアンパンマンの形をしたポテトフライです。 冷凍食品で調理が簡単にできるので、子どもの食事やお弁当のおかずなどで、大活躍してくれます。 子どもにも人気の「アンパンマンポテト」ですが、何歳の子どもから与えていいのか、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 小さな子どもはまだ未発達な部分が多く、食事やおやつなどにも気を配る必要があります。 この記事では実際に「アンパンマンポテト」を何歳から子どもに食べさせたのかや、食べさせる時の注意点などを解説します。 ぜひ参考にしてみてください。…

  • MAYLILY(メイリリー)の口コミ!バスローブを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること MAYLILY(メイリリー)のバスローブの口コミ MAYLILY(メイリリー)のバスローブのメリット・デメリット パパやママにとっては、赤ちゃんや子供の入浴は一苦労と感じてしまうこともありますよね。 ・赤ちゃんの湯冷めが心配 ・こどもが裸のまま逃げて体を拭きたがらない ・ 自分の身支度やお肌ケアがゆっくり出来ない! そんな人におすすめしたいのが「MAYLILY(メイリリー)のバスローブ」です。 「MAYLILY(メイリリー)のバスローブ」は、デザインが可愛く、触り心地が良いポーランド発ブランドのバスローブ。 可愛いらしいデザインで子供も喜んで嫌がらずに喜んで使ってくれます…

  • 【2024年】楽天スーパーセールでオムツを超お得に購入!どれくらい安い?買いだめするなら今!

    今月もこの時期がやってきました! 楽天スーパーセールで購入するのにおすすめのアイテムは「オムツ」です! オムツって大量に必要!ストックがあっても困らないですよね? 楽天スーパーセールの時期にできるだけ「オムツ」を買いだめしておくのがおすすめです。 この記事では、楽天スーパーセールでお得に買えるオムツを紹介!どれくらい安く買えるかも解説します! ちなみに私は、楽天スーパーセールでオムツ 1枚10円でゲットしたこともあります! オムツをお得に買うなら、この時期を見逃すわけにはいかないので、要チェックです。 あわせて読みたい >>楽天スーパーセールおもちゃの目玉商品!お得なセールでおすすめおもちゃを…

  • 【おままごとキッチンはいらない?後悔した?】実際に遊んで感じたデメリットとメリット

    この記事で分かること おままごとキッチンの口コミ おままごとキッチンのメリット・デメリット 保育園やキッズルームなどに設置してある「おままごとキッチンを」子どもがほしがるけど、大きく場所を取るおもちゃなので購入をためらっている。 また価格も高いので子どもが使ってくれないなどの、失敗もしたくありませんよね。 「おままごとキッチン」はおままごとに必要なアイテムが全てセットになっているため、届いてすぐに使えます。 また、かわいいデザインの「おままごとキッチン」は部屋のインテリアとしてもおしゃれです。 この記事では実際に「おままごとキッチン」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考…

  • 【口コミ】アティパスは足に悪い?デメリットとメリットも解説

    この記事で分かること アティパスの口コミ アティパスのメリット・デメリット 子どもとはじめての外出で気にになるのが『靴』ですよね。 子どもがすんなり履いてくれれば問題ありませんが、嫌がってくずりはじめると困ります。 そんな人におすすめしたいのが「アティパス」です。 「アティパス」は、靴下のような履き心地で、靴底もやわらかくフィット感があって子どもが嫌がらずに履いてくれますよ。 柄や色のバリエーションが豊富で、服に合わせやすいのもうれしいポイント。 この記事では実際に「アティパス」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 裸足のような履き心地が魅力だよ♪ …

  • 【口コミ】jeepのバギーを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること jeepバギーの口コミ jeepバギーのメリット・デメリット A型ベビーカーは新生児から使えて便利ですが、子供が成長してくると重さや大きさが気になってきます。 A型ベビーカーから、軽くて持ち運びやすいベビーカーに買い替えを検討している。 そんな人におすすめしたいのが「jeepバギー」です。 「jeepバギー」は、折りたたみやすく自立スタンド付きなので、持ち運びに便利です。 大きなタイヤでデコボコ道でもスイスイ進んで、小回りが利くので扱いやすいのもうれしいポイントです。 この記事では実際に「jeepバギー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみ…

  • 【2023年】Amazonブラックフライデー・サイバーマンデーのベビー用品・育児グッズおすすめセール目玉商品【必需品と消耗品の買い時です!】

    待ちに待ったアマゾンの特大セールがやってきました。 2023年のブラックフライデーは、11月24日(金)0:00から12月1日(金)23:59までの7日間。 この時期に、ベビー用品・育児グッズの必需品、消耗品はお得にゲットしておきましょう! この記事では、amazonブラックフライデーで購入できるおすすめのベビー用品・育児グッズと事前準備について解説します! あわせて読みたい >>Amazonブラックフライデー・サイバーマンデーおもちゃ・知育玩具のおすすめセール目玉商品 >>Amazonブラックフライデー・サイバーマンデーのオムツのセール・お買得情報まとめ! 【2023年注目のビックサプライズ…

  • 【2023年】Amazonブラックフライデー・サイバーマンデーのおむつのセール・お買得情報まとめ!どれくらい安くなる?

    Amazonの2大セールイベントの一つブラックフライデーの時期がやってきました。 2023年のブラックフライデーは、11月24日(金)0:00から12月1日(金)23:59まで分までの7日間。 この時期に消耗品でまとめ買い可能なおむつはお得にゲットして買いだめしておきましょう! この記事では、amazonブラックフライデーで購入できるおむつの種類やどれくらい安くなるか、事前準備について解説します! Amazonブラックフライデーでおむつをさらにお得にゲットするために、アマゾンプライム会員になっておくことをおすすめします。 Amazonプライム会員になるとポイント還元率が2%アップしますよ! あ…

  • 【2023年】Amazonブラックフライデー・サイバーマンデーおもちゃ・知育玩具のおすすめセール目玉商品【クリスマスプレゼントはこの期間に!】

    待ちに待ったこの季節がやってきました! おもちゃや知育玩具がお得に買えるamazonブラックフライデー。 2023年のアマゾンブラックフライデー開催期間は、11月24日(金)0:00から12月1日(金)23:59までの7日間です。 クリスマスに近いこの時期に「おもちゃや知育玩具」を買うならこの期間を逃すわけにはいきません。 誕生日が近いお子様の誕生日プレゼンとをあらかじめ買うのもありですよ! この記事では、amazonブラックフライデーで購入できるおすすめのおもちゃセール品と事前準備について解説します! クリスマス直前にバタバタしないように一足先にお得なおもちゃをゲットしましょう! あわせて読…

  • 【後悔?失敗?】Joieのトラベルシステムを実際に使用した口コミとデメリット

    この記事で分かること Joieのトラベルシステムの口コミ Joieのトラベルシステムのメリット・デメリット 赤ちゃんが成長するまで、自宅だけでゆっくりと子育てができればいいですが、仕事などで赤ちゃんを連れて外出する機会は意外に多いですよね。 できるだけ赤ちゃんを快適に移動させてあげたい。 そんな人におすすめしたいのが「Joieのトラベルシステム」です。 「Joieのトラベルシステム」は、ベビーシートに赤ちゃんを乗せたままで移動できて、簡単に車内やベビーカーに取り付けられます。 ベビーシートは室内でバウンサーとして使えるので、赤ちゃんを動かさずに車やベビーカーで移動できます。 この記事では実際に…

  • おしゃべりコメコメが売切れの理由は?入手困難?

    この記事で分かること おしゃべりコメコメの口コミ おしゃべりコメコメが人気な理由 「おしゃべりコメコメ」はプリキュアのキャラクターのぬいぐるみです。 そんな「おしゃべりコメコメ」は人気すぎて売り切れてしまい、入手が困難になっています。 プリキュアは子どもに人気ですが、「おしゃべりコメコメ」はその他にも、たくさんの子どもの心をひきつける仕掛けが付いています。 この記事では実際に「おしゃべりコメコメ」を購入して感じた口コミや人気の理由を解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 コメコメはプリキュアに登場する妖精だよ! デリシャスパーティプリキュアの人気キャラクター、お米のエナジー妖精【コメコメ】…

  • 【口コミ】ストッケのクリック ハイチェアを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること STOKKEクリックハイチェアの口コミ STOKKEクリックハイチェアのメリット・デメリット ハイチェアは大人と一緒の目線で食事ができるなどのメリットがあって、子ども用にハイチェアを選択する方も多いのではないでしょうか。 ハイチェアは高さがあり存在感があるので、他のインテリアになじまないデザインだと目立ってしまいます。 そんな人におすすめしたいのが「STOKKEクリックハイチェア」です。 「STOKKEクリックハイチェア」は、お部屋のインテリアに合わせやすい、シンプルでおしゃれなデザインのハイチェアです。 フットレスト付きで子どもが正しい姿勢を保てて、5点式安全ベルトで抜…

  • PUPPAPUPOはどこの国のメーカー?どこで買える?メリット・デメリットも解説!

    この記事で分かること PUPPAPUPOの口コミ PUPPAPUPOのメリット・デメリット 「PUPPAPUPO」はSNSなどで人気を集めている、ベビー・キッズ商品やママ用のグッズを取り扱っているブランドです。 しかし、「PUPPAPUPO」の商品の品質などが分からず、購入をためらっているパパやママも多いのではないでしょうか。 特にベビーやキッズ用品は、デザインより品質や安全性を重視して、購入している方も多いと思います。 使用期間が限られているベビー・キッズ用品は、価格やコスパ面も重要ですよね。 この記事では実際に「PUPPAPUPO」を購入して感じたメリット・デメリットや、商品の品質、購入で…

  • 【口コミ】 AILEBEBE(エールべべ)の「KURUTTO R」を実際に使ってみたメリット・デメリット

    この記事で分かること AILEBEBE(エールべべ)のチャイルドシート「KURUTTO R」の口コミ AILEBEBE(エールべべ)のチャイルドシート「KURUTTO R」のメリット・デメリット 赤ちゃんを連れて車で移動する機会が多い方は、安全を守ってくれるチャイルドシートが必要ですよね。 チャイルドシートは値段が高くても、高性能で安全性の高い商品を選びたい方も多いのではないでしょうか。 そんな人におすすめしたいのが『AILEBEBE(エールべべ)のチャイルドシート「KURUTTO R」』です。 『AILEBEBE(エールべべ)のチャイルドシート「KURUTTO R」』は、新生児から4歳ごろま…

  • 【口コミ】RUCIRODA(ルシロダ)サイドヒップシートを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること ルシロダサイドヒップシートの口コミ ルシロダサイドヒップシートのメリット・デメリット 歩きはじめた子どもは、外出中に自分で歩きたいといいますが、すぐに疲れて抱っこをねだられます。 抱っこ紐で何度も抱っこと降ろすのを繰り返すのは、大変ですよね。 そんな人におすすめしたいのが「ルシロダサイドヒップシート」です。 「ルシロダサイドヒップシート」は、子どもを座らせる形で抱っこできるので、乗せ降ろしが楽にできます。 コンパクトに折りたためるので、持ち運びにも便利で、スマホポーチ付きで小物を入れて、手ぶらでお出かけできます。 この記事では実際に「ルシロダサイドヒップシート」を購入して…

  • 【パパ・ママ必見】アマゾンプライムデー育児グッズ・ベビー用品・おもちゃおすすめ目玉商品【2023年】

    今年もやってきました「アマゾンプライムデー」。 アマゾンプライムデーは、「ブラックフライデー」や「初売りセール」とともに要チェックのアマゾン中でも大きなセールの一つです。 Amazonデバイスやガジェット、日用品、おもちゃ、育児グッズなど、多くのカテゴリのセール対象商品が最大50%オフ以上で購入することができます。 この記事では、パパ・ママ必見のプライムデーでお得に購入できるおすすめの育児グッズ・ベビー用品・おもちゃを紹介します。 2023年アマゾンプライムデーの開催期間は、2023年7月11日(火)0時〜12日(水)23時59分までの48時間です。 この機を見逃さない様にお得商品をゲットしま…

  • 【2023年】妊婦さん・ママさん向け無料プレゼント特典まとめ!お得に全員もらえるキャンペーン!

    この記事で分かること 妊婦さん・プレママさん向け無料プレゼントの応募方法 妊婦さん・プレママさん向け無料プレゼントの注意点・口コミ 妊娠出産前後は、いろいろな準備品が多く、思った以上に予算がかかってしまいます。 そんな時におすすめしたいのが、「妊婦さん・プレママさん向け無料プレゼント」です。 さまざまな企業や雑誌などが、妊婦さんやプレママさん向けのプレゼントを実施しています。 うまく活用すれば、ほしいアイテムが無料で入手できて、出費を減らせます。 しかし、体調が安定しない出産前後の時期に、無料プレゼントを実施しているか調べるのは大変ですよね。 この記事では「妊婦さん・プレママさん向け無料プレゼ…

  • 【口コミ】西松屋のスリーパーを実際に利用してみたメリット・デメリット

    この記事で分かること 西松屋スリーパーの口コミ 西松屋スリーパーのメリット・デメリット 子どもが寝ている間に布団がはだけてしまうと、寝冷えが心配になりますが、重い布団だと窒息の危険が増してしまいます。 赤ちゃんの安全を守りながら、寝返りなどで動いても寝冷えしないよう対策したい。 そんな人におすすめしたいのが「西松屋スリーパー」です。 「西松屋スリーパー」は、赤ちゃんに直接着させる布団で、寝返りなどで布団がはだけても子どもを冷えから守ってくれます。 簡単に着させられて、顔が布団に覆われる心配もありません。 この記事では実際に「西松屋スリーパー」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 …

  • 出産内祝いサイトおすすめ9選!サイトの選び方と実際に使った感想

    この記事で分かること 出産内祝いサイトの選び方 出産内祝いおすすめサイト 出産内祝いおすすめサイトのメリット・デメリット 出産内祝いは、贈る相手が喜んでくれる商品を選びたいですよね。 出産内祝いが購入できるサイトは、 出産内祝いに特化したサイト いろいろな商品から自由に選べるECサイト カタログギフト …など、さまざまな種類があります。 また、取扱商品やサービスなどもそれぞれに違います。 いろいろなサイトの中から、自分の目的に合ったサイトを見つけるのは大変です。 この記事では、実際に出産内祝いを購入したサイトのメリット・デメリットや、サイトの選び方、おすすめサイトについて解説します。 ぜひ参考…

  • 【口コミ】英語ことば図鑑5000タッチペンつきを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること 音で学べる!英語ことば図鑑5000の口コミ 音で学べる!英語ことば図鑑5000のメリット・デメリット 小学校で英語が必修になって、早い時期から子どもに英語を学ばせたいと思っている方が、多いのではないでしょうか? しかし、日常生活で聞き慣れない英語は、なかなか覚えられずに苦労している。 そんな人におすすめしたいのが「音で学べる!英語ことば図鑑5000」です。 「音で学べる!英語ことば図鑑5000」は、ペンでイラストや写真をタッチすると、英語の音声が流れる図鑑です。 子どもは音が出るおもちゃが大好きなので、楽しみながら英語に触れられます。 この記事では実際に「音で学べる!英語…

  • 【口コミ】すみっコぐらしのおべんきょうボードを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること すみっコぐらし おべんきょうボードの口コミ すみっコぐらし おべんきょうボードのメリット・デメリット 勉強が苦手な子どもでも、好きなキャラクターと一緒なら楽しく学習できますよね。 子どもが英語を楽しく学べる知育玩具を探している。 そんな人におすすめしたいのが「すみっコぐらし おべんきょうボード」です。 「すみっコぐらし おべんきょうボード」は、子どもに人気のすみっコぐらしデザインのタブレット型おもちゃで、算数や英語が学べます。 かわいいすみっコぐらしのキャラと音声や音楽、光る仕掛けなど勉強を楽しめる要素が詰まっています。 この記事では実際に「すみっコぐらし おべんきょうボ…

  • 【口コミ】カトージの木製ワイドハイチェアを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること カトージ 木製ワイドハイチェアの口コミ カトージ 木製ワイドハイチェアのメリット・デメリット 子どもがしっかり座れるようになってくると、大人と同じ食卓で一緒に食事ができるように、ハイチェアの購入を検討しますよね。 お部屋のインテリアに合わせやすく、長く使えるハイチェアを探している。 そんな人におすすめしたいのが「カトージ木製ワイドハイチェア」です。 「カトージ木製ワイドハイチェア」は、インテリアになじむナチュラルな木製のチェアで、足置きの高さなどが調節できて長く使えます。 子どもを安全ベルトでしっかりと固定できて、使わない時は折りたたんで収納できるので便利です。 この記事…

  • 【口コミ】エルゴのエンブレースを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること エルゴのエンブレースの口コミ エルゴのエンブレースのメリット・デメリット 赤ちゃんが外出中に周りの景色に興味を持ち始めると、対面抱っこでは見える景色が限られてしまいます。 周りの景色が見えやすいように、前向き抱っこできる抱っこ紐を探している。 そんな人におすすめしたいのが「エルゴのエンブレース」です。 「エルゴのエンブレース」は、前向きと対面の両方の抱っこに対応していて、状況に合わせて使い分けられます。 軽量でコンパクトに折りたためるので、持ち運びにも便利です。 この記事では実際に「エルゴのエンブレース」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみ…

  • 【口コミ】ロディを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること RODY(ロディ)の口コミ RODY(ロディ)のメリット・デメリット 自宅で体を動かして遊べるおもちゃは、大きすぎたり、対象年齢が短くてすぐに使えなくなるなどで購入をためらってしまいます。 小さめなサイズで、長く使える自宅で運動できるおもちゃを探している。 そんな人におすすめしたいのが「RODY(ロディ)」です。 「RODY(ロディ)」は、馬のデザインのバランスボールで、上に乗ってジャンプしながら運動できます。 バランスボールより安定感があって、大人も乗れる耐荷重で長く使えますよ。 この記事では実際に「RODY(ロディ)」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。…

  • 【口コミ】BTM三輪車は何歳から使える?こげない?種類も解説!

    この記事で分かること BTM三輪車の口コミ BTM三輪車のメリット・デメリット 子供は乗り物が大好きですが、子供の成長に合わせて乗り物を買い替えると、出費がかさんでしまいます。 成長に合わせて長く使える三輪車を探している。 そんな人におすすめしたいのが「BTM三輪車」です。 BTM三輪車は、手押し棒付きの三輪車から、キックバイク、自転車まで、5段階に変形して使えます。 安全ベルトが付いているなど、子供を安心して乗せられるのもうれしいポイントです。 この記事では実際に「BTM三輪車」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 変形して長く使える自転車だよ〜!…

  • 【写真で解説!】トリップトラップ新型と旧型の違いはこの3つ!

    ・トリップ トラップ新型と旧型の違いって何? ・トリップ トラップ新型と旧型の見分け方は? こんな悩みを解決する記事を書きました。 トリップトラップはおしゃれなデザインととても長く使えてコスパが良いことで人気のハイチェアです。 トリップトラップが欲しいけど少し高いから中古で探してみようかなぁ。。 という方に気を付けて欲しい旧型と新型の違いとその見分け方を実際に写真で分かりやすく解説します。 >>ストッケ トリップトラップお得な【送料無料】はこちら (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function()…

  • 【口コミ】ポルバンヒップシートを実際に利用してみた【アドバンスとの違い、種類についても解説!】

    この記事で分かること ポルバンヒップシートの口コミ ポルバンヒップシートのメリット・デメリット ヒップシートタイプの抱っこ紐は子どもを乗せたり降ろしたりが簡単にできるため、抱っこ紐の購入を検討する人の候補のひとつに入るアイテム。 また、新生児の頃から使っていた抱っこ紐からの買い替えを検討する人も多いかもしれません。 なかでも「ポルバンヒップシート」は、日本一歴史のある抱っこ紐メーカーが手がけるヒップシートで、子育て世代のママの声を取り入れて開発された大人気商品です。 この記事では、ポルバンヒップシートを実際に使用して感じた感想と、メリット・デメリットをご紹介します。 歴史ある日本メ…

  • 【口コミ】つよいこグラスは割れる?いつからいつまで使える?メリット・デメリットも解説!

    この記事で分かること つよいこグラスの口コミ つよいこグラスのメリット・デメリット 子どもは親と同じものを使いたがりますが、食器やコップなどのガラス製品は、割れる心配があって使わせられません。 親子でおそろいの、子どもが使っても割れにくいコップを探している。 そんな人におすすめしたいのが「つよいこグラス」です。 「つよいこグラス」は、強化加工がほどこされたガラスで、作られているコップです。 子どもが持ちやすい形状を考えて作られているのも。うれしいポイントです。 この記事では実際に「つよいこグラス」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜひ参考にしてみてください。 割れにくくて安心…

  • 【無料!】キャラクターぬりえ素材がダウンロードできるサイト40選!お家でお得に楽しく遊ぼう!

    おうち時間が楽しい時間になるように。 無料ぬりえ素材サイトをまとめてみました。 気分転換に、雨の日や自粛期間中に、在宅勤務のパパママの味方になります! ディズニーの塗り絵 ドラえもんの塗り絵 任天堂(マリオやカービィ)の塗り絵 ポケットモンスターの塗り絵 機関車トーマスの塗り絵 チャギントンの塗り絵 パウパトロールの塗り絵 ウルトラマンの塗り絵 NHK Eテレキャラクター(ワンワン・ガラピコ・オトッペ)の塗り絵 クレヨンしんちゃんの塗り絵 しまじろうの塗り絵 鬼滅の刃の塗り絵 おさるのジョージの塗り絵 ムーミンの塗り絵 ミッフィーの塗り絵 スヌーピーの塗り絵 ペネロペの塗り絵 ピングーの塗り絵…

  • 【2023年】楽天スーパーセールおもちゃの目玉商品!お得なセールでおすすめおもちゃをゲット!

    今月もこの時期がやってきました! 楽天スーパーセールでお得に購入するのにおすすめのおもちゃ。 対象年齢や子供の好みを把握して、セール時期に買っておくとお得です! この記事では、楽天スーパーセールでお得に買えるおもちゃの目玉商品を紹介! どれくらい安く買えるかも解説します! おもちゃをお得に買うなら、この時期を見逃すわけにはいかないので、要チェックです。 楽天スーパーセールをさらにお得に利用する方法 ショップ買い回りを活用 楽天カードで購入する キャンペーンを利用する ショップ独自のセールを利用する スーパーポイントアッププログラムを利用する セール開始直後と終了直前を狙う 楽天スーパーセールで…

  • 【口コミ】日本育児のベビーズゲートを実際に使用したメリット・デメリット

    この記事で分かること 日本育児 ベビーズゲートの口コミ 日本育児 ベビーズゲートのメリット・デメリット 子どもの行動範囲が広がると、階段やキッチンなど危険な場所に、勝手に入るのが心配ですよね。 子どもの安全を守って、大人が通りやすいベビーゲートを探している。 そんな人におすすめしたいのが「日本育児 ベビーズゲイト」です。 「日本育児 ベビーズゲート」は、楽に通れる扉付きのゲートで、子どもが簡単に開けられないダブルロックを採用しています。 壁に穴を開けずに設置できるので、賃貸でも使いやすいベビーゲートです。 この記事では実際に「日本育児 ベビーズゲート」を購入して感じたメリット・デメリットを解説…

  • 【口コミ】学研のあいうえおタブレット を実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること 学研 遊びながらよくわかる あいうえおタブレットの口コミ 学研 遊びながらよくわかる あいうえおタブレットのメリット・デメリット 子供がひらがなやカタカナに興味を持ちはじめた時に、さらに好奇心を刺激して読み書きを学習して伸ばしてあげたいですよね。 子供が興味を持って、楽しくひらがなやカタカナが学べるアイテムを探している。 そんな人におすすめしたいのが「学研 遊びながらよくわかる あいうえおタブレット」です。 「学研 遊びながらよくわかる あいうえおタブレット」は、ひらがなとカタカナの読み方を音声で教えてくれて、書き順まで学べるタブレットです。 自分が作った文章を、録音して…

  • ベビーサークルはリビングが狭くても使える?実際に使って分かったメリット・デメリット

    この記事で分かること 狭いリビングにおすすめのベビーサークル ベビーサークルを設置するメリット 赤ちゃんが寝返りできた!と喜んでいたのもつかの間、あっという間にずりばい、ハイハイを始めて部屋中のものを触ってくわえてしまう… 赤ちゃんから目が離せなくて家事もままならない!と困っていませんか? わが家はベビーサークルを購入してから、安心して家事ができてトイレにも行けるようになりました。 ベビーサークルを設置したいけど、部屋が狭くて置けるかわからない、圧迫感が気になる、という方も多いと思います。 マンションにお住まいであれば、一部屋が狭くなりがちなので、購入しても有効に使えるかが心配になりますよね。…

  • 【口コミ】ナンジャモンジャを実際に使ってみたメリット・デメリット

    この記事で分かること ナンジャモンジャの口コミ ナンジャモンジャのメリット・デメリット 旅行や外泊に持っていくおもちゃには、コンパクトなカードゲームがピッタリです。 しかしカードゲームは小さい子供にはルールが難しく、簡単なゲームだと大人が楽しめない場合も多いですよね。 そんな人におすすめしたいのが「ナンジャモンジャ」です。 「ナンジャモンジャ」は、カードに描かれたキャラクターに名前を付けて、その名前を覚えておくという簡単なルールのゲームです。 子供から大人まで楽しめて、発売されてから10年未満の新しいゲームなので、大人も新鮮な気持ちで楽しめます。 この記事では実際に「ナンジャモンジャ」を購入し…

  • 【口コミ】さわって!バイリンガルずかんを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること さわって!バイリンガルずかんの口コミ さわって!バイリンガルずかんのメリット・デメリット まだ言葉を話せない子供の頃から、英語に触れさせたいと考えているパパママが多いのではないでしょうか。 小さな子供でも楽しめる、英語が学べる知育玩具を探している。 そんな人におすすめしたいのが「さわって!バイリンガルずかん」です。 「さわって!バイリンガルずかん」は、指で図鑑のイラストをタッチすると、音声で単語を読み上げてくれます。 英語と日本語の両方が学べて、スイッチで完全に日本語と英語を切り替えられるので、子供が混同せずに学べます。 この記事では実際に「さわって!バイリンガルずかん」…

  • 子供靴イフミーのサイズ感を愛用者が徹底解説!他メーカーとの違いも解説!

    この記事で分かること イフミーの子供靴のサイズ感 イフミーの子供靴と他社との違い イフミーは人気の子供靴ブランドのひとつです。 しかし、はじめてイフミーの靴を購入する際は, 「他のメーカーの靴とサイズ感は違うの?」 「うちの子の足に合うだろうか?」 と疑問が浮かびますよね。 私は6歳と2歳の姉妹の母で、長女が1歳の頃からイフミーの靴を愛用しています。 今回は長年愛用してきた私が感じる、イフミーの靴のサイズ感について解説します。 イフミーは、子どもの履きやすさを考えて作られている、人気のブランドだよ! イフミーの靴のサイズ感は? <運動靴>ベビーシューズは甲高幅広、キッズシューズはやや細身 <上…

  • 【口コミ】アンパンマンのおしゃべりホットプレートで実際に遊んだメリット・デメリット

    この記事で分かること アンパンマンのおしゃべりホットプレートの口コミ アンパンマンのおしゃべりホットプレートのメリット・デメリット 大人をマネしたい子どもの願いをかなえてくれるのが、おままごとやごっこ遊びですよね。 子どもと一緒に料理できる、本物にそっくりなおままごとセットを探している。 そんな人におすすめしたいのが「アンパンマンのおしゃべりホットプレート」です。 「アンパンマンのおしゃべりホットプレート」は、ホットプレートを使って、たこ焼きやお好み焼きなどの、鉄板料理が作れるおままごとセットです。 作れる料理はアンパンマンのかわいいデザインで、本物にそっくりな音が流れて、親子で同じ料理を作っ…

  • 100均手作り紐通しのアイデアとおうちにあるもので代用できる紐通しの解説!

    この記事で分かること 紐通しおもちゃの自作方法 紐通しができるゲーム紹介 市販の紐通しおもちゃ 「集中力を養いたい」 「手先が器用な子になってほしい」 そんな願いを持っているご両親におすすめしたいおもちゃが「紐通し」です! 紐通しはモンテッソーリ教育でも使われているおもちゃで、難易度を上げていくと縫いものもできるようになりますよ! 今回は100均やおうちにあるものでできる、紐通しおもちゃをご紹介します。 また、紐通しの効果、うまくできない時の対処法、市販品についても解説します。 最後までご覧いただき、ぜひ紐通しを取り入れてみてくださいね。 紐通しおもちゃは簡単に自作できるよ~♪ 100均・おう…

  • くもんの知育おもちゃ年齢別おすすめ10選【実際に買ってよかった!失敗しない選び方】

    幼児期の子供の学習や発達に欠かせない知育おもちゃ。 どうせ買うなら、 安心して使える 実際に効果がある 長く使える そんなおもちゃが欲しいですよね? そんな方におすすめしたいのがくもんの知育おもちゃ。 皆さんご存知の公文式が販売するおもちゃなので、信頼性も抜群です! この記事では、 ・くもんの知育おもちゃのおすすめが知りたい ・くもんのおもちゃは種類がたくさんあって選べない ・くもんのおもちゃを購入したいけど失敗したくない という方のために私が実際に使ってみて、おすすめできるくもんの知育おもちゃを紹介します。 ぜひ、お子さんにぴったりのおもちゃを見つけてくださいね。 買って欲しい!おすすめ年齢…

  • 【口コミ】くもんのタッチで聞こう!えいごかるたを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること KUMON タッチで聞こう!えいごかるたの口コミ KUMON タッチで聞こう!えいごかるたのメリット・デメリット 子どもに英語を学ばせたいと思っても、日本語とは違って聞き慣れない英語に、興味を持たせるのは大変ですよね。 子どもの好奇心を刺激して、英語を学ぶモチベーションを上げられる知育玩具を探している。 そんな人におすすめしたいのが「KUMON タッチで聞こう!えいごかるた」です。 「KUMON タッチで聞こう!えいごかるた」は、音声ユニットにカードをかざすと、ネイティブな英単語が流れます。 音が鳴るという子どもの大好きな要素と、かるたやクイズをしながらゲーム感覚で、楽し…

  • 【口コミ】10mois(ディモワ) たまごマットおくるみCLOUDを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること 10mois(ディモワ) たまごマットおくるみCLOUDの口コミ 10mois(ディモワ) たまごマットおくるみCLOUDのメリット・デメリット 赤ちゃんを頑張って寝かしつけた時に、布団におろすタイミングで起きて泣き出してしまった経験はありませんか。 赤ちゃんが泣き出してしまうのは、背中スイッチが発動するのが原因のひとつです。 そんな人におすすめしたいのが「10mois(ディモワ) たまごマットおくるみCLOUD」です。 「10mois(ディモワ) たまごマットおくるみCLOUD」は、赤ちゃんの全身を包み込んで安心感を与えて、布団におろす時の振動を防げます。 赤ちゃんを簡…

  • 【口コミ】10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること 10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーの口コミ 10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパーのメリット・デメリット スリーパーは赤ちゃん用の着る毛布のようなアイテムで、寝具による危険や寝返りでの冷えを防いでくれます。 いろいろなメーカーからスリーパーが販売されていて、どれが良いのか悩んでいる。 そんな人におすすめしたいのが「10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー」です。 「10mois(ディモワ) 6重ガーゼ ベビースリーパー」は、赤ちゃんの肌に優しいコットン100%の通気性の良い素材が、6枚重ねになっているので冷えをしっかりと防…

  • 出産祝い2人目に喜ばれるペアグッズは?実際に現役ママ100人にアンケートをとった結果…

    2人目を出産された方への出産祝いは、どんなものが喜ばれるのでしょうか。 兄弟姉妹でお揃いにできる、ペアの商品を贈るのも素敵ですよね。 兄弟姉妹でペアのプレゼントは、上の子への気遣いが嬉しいという声が多いです! そこで今回は、2人目の出産時に喜ばれる上の子とペアの贈り物について、100人の現役ママを対象に調査しました。 実際にもらって嬉しい、ペアグッズとは一体何なのか。 アンケート結果をもとに、100人の現役ママに選ばれたペアグッズをランキング形式で解説していきます! 2人目の出産祝いは何が嬉しい?上の子とペアの出産祝い編 結論!2人目の出産祝いでもらって嬉しい、上の子とのペアグッズはこれだ! …

  • 出産祝い同性2人目には何が嬉しい?実際に100人のママにアンケートをとった結果....

    2人目を出産された方への出産祝いは、選ぶのが難しいですよね! 育児グッズは一通り揃っているだろうし、上の子のお下がりが使われることも考えられます。 さらに、同性の兄弟姉妹の場合、衣類なども上の子のお下がりで十分ということも。。 あれもこれも、すでに持っていそうなものばかりで選べない! そこで今回は、同性2人目の出産で、もらって嬉しかった出産祝いを100人の現役ママ達に聞いてみました。 同性2人目の出産祝いで喜ばれるものとは一体何なのか。 アンケート結果をもとに、現役ママ100人に選ばれた出産祝いをランキング形式で解説していきます! 何が嬉しかった?同性2人目の出産祝い 結論!同性2人目で嬉しい…

  • 最近のすごいハイテクおもちゃおすすめ20選!あっと驚くおもちゃはこれ!

    最近は子供のおもちゃも進化していて、最新技術を使用した特別な体験ができるハイテクおもちゃが販売されています。 アニメや絵本の中のような不思議な体験ができる パソコンやプログラミングに興味を持つきっかけが作れる など子どもに特別な経験や興味を持ってほしくて、ハイテクおもちゃの購入を検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。 遊び方やモチーフ、使われている技術などが違う、ハイテクおもちゃが多く販売されています。 さまざまなハイテクおもちゃから、子供の趣味や興味に合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。 そこで今回の記事では、最近のすごいハイテクおもちゃおすすめ20選をご紹介します。 ぜ…

  • レゴ以外のブロックおもちゃおすすめ20選!定番以外でも楽しく遊べるおもちゃ!

    ブロック玩具と言えばレゴが有名ですが、レゴにはない特徴を持ったさまざまなブロック玩具が販売されています。 小さな子どもでも遊びやすい大きさや素材が使われている 立体的や球体などが簡単に作れる など子どもの年齢や器用さに合わせて選べる、レゴ以外のブロックおもちゃの購入を検討しているパパ・ママも多いのではないでしょうか。 対象年齢やブロックの形状、素材などが違う、レゴ以外のブロックおもちゃが多く販売されています。 さまざまなブロックおもちゃから、子供やご家庭に合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。 そこで今回の記事では、人気のレゴ以外のブロックおもちゃおすすめ20選をご紹介します。 ぜひ、お…

  • おしゃれな知育玩具のおすすめ20選!お部屋に置いても映えるおもちゃはこれ!

    知育玩具は学びや発育に役立つ要素があるため、遊びながら子どもの能力を伸ばせます。 遊びながら手先の器用さやバランス感覚など発育に役立つ 遊びながら文字や数などに触れられて、学習の基礎が作れる など子どもの能力が引き出せる知育玩具の、購入を検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。 対象年齢や遊び方、伸ばせる能力が違う、知育玩具が多く販売されています。 さまざまな知育玩具から、子供やご家庭に合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。 そこで今回の記事では、人気のおしゃれな知育玩具のおすすめ20選をご紹介します。 ぜひ、お子さんやご家庭に合った、知育玩具を選ぶ際の、参考にしてみてください…

  • おしゃれなベビーカーにつけるおもちゃおすすめ20選!可愛いおもちゃで楽しく遊べる!

    外出先でも赤ちゃんが退屈せずに遊べるように、さまざまなベビーカーに付けられるおもちゃが販売されています。 外出中に手先を使った遊びや歯固めができる 泣き出した赤ちゃんを早くなだめられる などベビーカーに乗った赤ちゃんが快適に過ごせるように、ベビーカーにつけるおもちゃの購入を検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。 デザインや用途、機能、サイズなどが違う、ベビーカーにつけるおもちゃが多く販売されています。 さまざまなベビーカーにつけるおもちゃから、趣味に合った楽しめる商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。 そこで今回の記事では、人気のおしゃれなベビーカーにつけるおもちゃ20選をご紹介し…

  • おしゃれなベビー食器セットおすすめ20選!気分が上がる可愛い食器はこれ!

    ベビー食器は毎日の食事に欠かせないアイテムで、離乳食の開始から幼児期まで長く使います。 かわいくておしゃれな食器で楽しく食事ができる 子どもが一人で食べられるようなサポートや食育に役立つ ベビー食器セットはデザインや使いやすさなどを考えて、購入を検討しているパパ・ママが多いのではないでしょうか。 長く使えるデザインや子どもが使いやすい工夫がされているなどの、さまざまなベビー食器セットが販売されています。 たくさんのベビー食器セットから、子供やご家庭に合った商品を選ぶのは、なかなか大変ですよね。 そこで今回の記事では、人気のおしゃれなベビー食器セット20選をご紹介します。 ぜひ、お子さんやご家庭…

  • 【口コミ】永和ベビーバスを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること 永和のベビーバスの口コミ 永和のベビーバスのメリット・デメリット はじめてのベビーバスは安定感があって、赤ちゃんを危険から守れる機能が付いている商品を選びたいですよね。 赤ちゃんをお風呂に入れやすいベビーバスを探している。 そんな人におすすめしたいのが「永和のベビーバス」です。 「永和のベビーバス」は、床置きタイプのベビーバスで、ずり落ちを防ぐストッパーや、赤ちゃんの頭や大人が腕を置く部分に柔らかいクッションが付いています。 お湯をためる量が分かりやすいラインが付いていて、止水栓が付いていて水を抜くのも簡単です。 この記事では実際に「永和のベビーバス」を購入して感じたメリ…

  • 【口コミ】ハッピーアニマル布絵本を実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること ハッピーアニマル布絵本の口コミ ハッピーアニマル布絵本のメリット・デメリット 赤ちゃんのはじめての絵本は、見るだけでなく触って楽しめる布製の絵本がおすすめです。 かわいくて赤ちゃんが喜ぶ仕掛けが付いた、布製の絵本を探している。 そんな人におすすめしたいのが「ハッピーアニマル布絵本」です。 「ハッピーアニマル布絵本」は、かわいい動物のイラストや、ビニールのカサカサという音が楽しめます。 布製で赤ちゃんが触ってもケガや破れる心配がなくて、汚れても洗濯できて清潔な状態を保てます。 この記事では実際に「ハッピーアニマル布絵本」を購入して感じたメリット・デメリットを解説します。 ぜ…

  • 【口コミ】トミカのかんたんおかたづけ!にぎやかサウンドタウンを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること トミカ かんたんおかたづけ!にぎやかサウンドタウンの口コミ トミカ かんたんおかたづけ!にぎやかサウンドタウンのメリット・デメリット 車が好きな子どもに大人気のトミカですが、道路や店などを並べて遊ぶと後片付けが大変ですよね。 後片付けが簡単にできて、トミカを走らせて遊べるおもちゃを探している。 そんな人におすすめしたいのが「トミカ かんたんおかたづけ!にぎやかサウンドタウン」です。 「トミカ かんたんおかたづけ!にぎやかサウンドタウン」は、立体的な建物や道路のイラストなど、本物の街でトミカを走らせている気分を味わえます。 厚紙で作られていて、簡単に折りたたんで収納できて、…

  • 【口コミ】MUKUのならべっこを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること MUKUのならべっこの口コミ MUKUのならべっこのメリット・デメリット 赤ちゃんは難しい動作ができないので、ファーストトイはシンプルすぎて長く遊べないおもちゃが多いですよね。 ファーストトイに、できるだけ長く遊べるおもちゃを購入したい。 そんな人におすすめしたいのが「MUKUのならべっこ」です。 「MUKUのならべっこ」は、木のぬくもりを感じられる木製玩具で、ラトルのように振ると音を楽しめます。 子どもが成長してからも、カラフルなパーツで色や数を覚えたり、パーツを並べ替えてパズルをしたりと長く遊べます。 この記事では実際に「MUKUのならべっこ」を購入して感じたメリット…

  • 【口コミ】Hugooを実際に利用したレビュー!機能的かつおしゃれなヒップシートが使いやすい!

    子供の歩行が安定し始めると、公園やお散歩などのちょっとしたお出かけの際なら、ベビーカーや抱っこ紐が不要になりますね。 しかし、小さいうちは歩き疲れるとすぐに抱っこをせがんできたり、抱っこを要求されたと思ったら降りる!とすぐ言われたり…。 そんな時に、ぴったりなのがHugooヒップシート付ショルダーバッグ。 デザインもおしゃれなHugooを実際に使ってみて、使用感をレビューします! Hugooを実際に利用した口コミ Hugooのメリット 片手抱っこでもしっかりと安定 荷物がたくさん入れられる おしりふきやウエットティッシュの専用ポケット付き 抱っこしていないときもおしゃれ Hugooのデメリット…

  • スワドルミーとスワドルアップはの違いを徹底比較!どっちを買うべきかも解説!

    この記事で分かること スワドルミーとスワドルアップの違い スワドルミーとスワドルアップの選び方 スワドルミーとスワドルアップ、どちらもおくるみで名前が似ていますよね。 実は、2つは異なるメーカーが販売する、特徴の違うおくるみということをご存じですか? この記事では、スワドルミーとスワドルアップの購入を検討している方のために、2つの商品の違いを比較していきます。 ご自身の赤ちゃんに合うおくるみを探している方は、ぜひ購入の参考にしてくださいね。 スワドルミーとスワドルアップから、ご家庭に合ったアイテムを選んでね! おくるみを選ぶときのポイント 形で選ぶ 素材で選ぶ スワドルミーとスワドルアップにつ…

  • すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違いは?比較してどれを買うべきかも解説!

    この記事で分かること すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの違い すみっコぐらしパソコンプレミアム・プレミアムプラス・プレミアムプラスデコの共通点 子どもたちに大人気のキャラクターすみっコぐらし!! かわいくて大人が見ても癒されますよね。 そのすみっコぐらしのパソコンが3種類、おもちゃ屋さんやネットで販売されています。 パソコンといっても”しょせんおもちゃでしょ”と思う方も多いのではないでしょうか。 そんなことはございません。 今回はすみっコぐらしパソコンの素晴らしさと、3種類の違いについてお伝えします。 3種類のすみっコぐらしパソコンから、家庭にぴったりの…

  • 【口コミ】コンビのコップがさねを実際に利用したメリット・デメリット

    この記事で分かること コンビ コップがさねの口コミ コンビ コップがさねのメリット・デメリット シンプルな汎用性の高いおもちゃは、いろいろな遊びで活用できて、あると便利ですよね。 場所を取らずに収納できて、遊び方の種類が豊富な長く使えるおもちゃを探している。 そんな人におすすめしたいのが「コンビ コップがさね」です。 「コンビ コップがさね」は、カラフルなコップがセットになったおもちゃで、重ねたり積み上げたりに加えて、ごっこ遊びなどにも役立つおもちゃです。 サイズの違うコップを使って大きさの違いや、重ねて高さの違い、数や色なども学べて知育にも役立ちます。 この記事では実際に「コンビ コップがさ…

  • 【口コミ】DAISOの型はめパズル(かたち)を使ってみたメリット・デメリット

    この記事で分かること DAISO型はめパズルの口コミ DAISO型はめパズルのメリット・デメリット 子どもにいろいろなおもちゃを購入していると、出費がかさんでしまいます。 同じ内容のおもちゃなら、少しでも値段の安いおもちゃを購入したいですよね。 そんなときに便利なのが品ぞろえが豊富でリーズナブルな100円ショップで、特に「DAISO型はめパズル」がおすすめです。 「DAISO型はめパズル」は、カラフルでいろいろな形のピースと、かわいいイラストが描かれた木製のパズルです。 指先を使った運動や、形の名前や英単語、それぞれの形が使われたイラストを通じて、いろいろなことを学べます。 この記事では実際に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なまけママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なまけママさん
ブログタイトル
なまけママの海外知育
フォロー
なまけママの海外知育

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用