chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハンドメイドのお洋服屋さん https://mmmsss0125.hatenablog.com/

ハンドメイドさサイトで手作りのお洋服を販売している fabric basketと申します。 日々の手作りのことや好きなこと、美味しいものなどを綴っています。

mmmsss0125
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/08/14

arrow_drop_down
  • ヨーロッパリネンのロングワンピース

    こんばんは今日はなめらかな肌触りの ヨーロッパリネンで ロングワンピースを作りました。 前後のセンターにタックをとった Aラインのワンピース ちょっと魔女のワンピースっぽい?こちらのワンピースは、 下記のサイトで販売しています。 https://minne.com/items/24556998【ヨーロッパリネン(黒)Vネックのロングワンピース】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/item/10224827/detail @Creema_jpよりシンプルなデザインですが 上質な素材により 特別な一着が完成しました(. ❛ …

  • 朝のワールドニュースとフランスの口紅

    おはようございます。 今日は早めの出勤 夫と自分のお弁当を作った後は BS1のワールドニュースを見ながら 朝ごはんを食べるのが日課になっています。 ワールドニュースを見るようになったのは 2012年の政権交代のあと 株式投資を始めるようになってからです。 お金の動きを測るのに ワールドニュースは非常に有益で 朝のワイドショーを見るより ずっと役に立つからでした。 勿論、国内のニュースも忘れずに ところで今朝の面白かったニュース フランスのニュースですが コロナ禍でマスクをするようになり、 女性たちが口紅を塗らなくなったせいで 口紅の売上が38%も落ちたとのこと。 確かにマスクを付けると 口元が…

  • 秋色レースのギャザーブラウス

    こんにちは 今日も暑い一日でしたが もうすぐ8月も終わり そろそろ秋色のお洋服が気になる季節です。 そんな季節にぴったりの 秋色のブラウスを作りました。 薄手の綿ローンレース生地ですが お色はボルドーカラー 衿元と袖口にゴムが入っていて ふんわりとした 優しいシルエットのブラウスです。 お花のレース刺繍が可愛いです。 パンツにもスカートにも 合わせやすい丈のブラウスなので 色々な着こなしが楽しめそうです。◕‿◕。 【数量5から】 生地 『コットンこばやし ふわふわ大人のダブルガーゼ ボルドー』価格: 101 円楽天で詳細を見る 【10センチ単位】無地 生地 布 綿麻キャンバス ボルドー コット…

  • 二俣川でお昼ごはんと不二家のサバラン

    今日は珍しく 夫婦揃ってお仕事がお休みだったので 二俣川まで行って来ました。 ジョイナステラスhttps://joinus-terrace.com/ のegg egg キッチンhttps://joinus-terrace.com/floor/detail.php?id=81 でランチ コーヒーだけでなく おかわり付きのサラダも付いて とってもお得。 懐かしい味のオムライス すごく美味しかったです。◕‿◕。 その後夜のデザートに またまた不二家でケーキを買いました ラム酒の香りが 大人向きのケーキ サバラン ブリオッシュ生地をフォークで押さえると ジュワーッと洋酒がにじみ出て来ます。 ほどよい甘…

  • ベージュ×黒の千鳥格子リネンのキャミソールワンピ

    こんにちは 今日は昨日完成した キャミソールワンピースのご紹介です 少しざっくりめのリネンで作った キャミソールワンピース 重ね着すればお出かけ着にも エプロンワンピとして ホームウエアにも ベージュ×黒の色あいが 秋を感じさせる一着です(*´ω`*) ●リネン100% 先染め 生地 ワッシャー加工 千鳥柄チェック 6色展開■国内でフランスやベルギー産40番手のリネンで先染め柄を作り、後染め加工で色をつけています。【 リネン 生地 】【 リネン生地 】【 リネン 千鳥 】【 千鳥 生地 】価格: 1254 円楽天で詳細を見る 【 10cmの価格です 】【 10cmから販売いたします 】【 10…

  • 三次ピオーネ

    今日は大きな葡萄を頂きました。 広島の三次市産のピオーネ 粒の大きな瑞々しい果実 葡萄は私の大好物(^^♪ 一粒一粒ゆっくり味わいながら 食べています。 今日は神奈川は雨が降ったりやんだりなので 家でNetflixのアメリカドラマ「ルシファー」 https://www.netflix.com/title/80057918?s=a&trkid=13747225&t=cp の新作を観ながら ゆっくりお家で過ごします。 広島・三次産 ニューピオーネ 1kg(2房入り)価格: 3780 円楽天で詳細を見る LUCIFER/ルシファー 4th シーズン DVD コンプリート・ボックス (1~10話・2枚…

  • 縫い合わせギャザー押さえと黒のシースルーワンピース

    こんばんは お仕事も終わり一息ついたところで ご注文頂いておりました 黒のシースルーワンピース https://minne.com/items/792147 の製作に取り掛かりました。 裾のフリルに使用したのがこちら 縫い合わせギャザー押さえ フリルやギャザーの多いお洋服作りに すごく便利です(・∀・) ギャザーを寄せながら 縫い付けてくれるので 裾のフリルもあっという間 このアタッチメントのお陰で 作業時間が随分短くなりました♪ JUKI(ジューキ) 職業用ミシン SL TL(シュプール)用 縫い合わせギャザー押え【RCP】価格: 2750 円楽天で詳細を見る

  • 今日のお弁当

    おはようございます。 今日はお仕事なので 朝からお弁当作りです。 と言っても、 スープジャーにかぼちゃのミルクスープを 入れただけですが(◡ ω ◡) かぼちゃスープと 八朔ゼリー お仕事のお洋服のお直しは 始めて3年目の まだまだ修行中の身です。 趣味で洋裁をやってきましたが お洋服のお直しはまた別物で 毎日大ベテランの先輩に教えて頂きながら 日々、精進しています。 それでは皆様、今日も良い一日を

  • 綿スラブWガーゼの後ろリボンワンピース

    おはようございます。 今日は昨夜完成した Wガーゼのワンピースのご紹介 ふんわり柔らかな肌触りの良い コットン100%のWガーゼで フレンチスリーブの 後ろリボンワンピースを作りました 前から見るとシンプルなデザイン でも後ろは ギャザー切替で可愛らしいです。 後ろ開きはリボン結びに ふわふわの肌触りで お家の中で着るホームウエアにも 最適ですし、 そのまま外出しても。 ストレスフリーのワンピースを着て お家でお茶でも飲みながら ゆったりのんびり過ごしたいです(. ❛ ᴗ ❛.)

  • 不二家のプリンアラモード

    先日ニュースサイトでこんな記事を目にしました。 「ペコちゃん」の不二家が赤字に 大量閉店とのWパンチで苦境(佐藤昌司) - Y!ニュース https://news.yahoo.co.jp/byline/satomasashi/20200817-00193701/ コンビニスイーツに押されて 長らく苦戦が続いている上に このコロナ禍で 不二家が大苦境とのこと、 かくいう私もわが町にある不二家に 長らく足を運んでいませんでした。 可愛いぺこちゃんが この街から居なくなってしまうのは とても寂しい。 と言う訳で単純な私は 久しぶりに我が街の不二家に行きました。 お店のトレードマーク ぺこちゃん人形は…

  • ホワイトリネンのヨークギャザーブラウスを半袖で

    今日はお仕事がお休みだったので 以前ご紹介した リネンのヨークギャザーブラウスを 自分用に半袖にして製作しました。 ふんわりとした風合いの 柔らかなリネンなので とても優しげな雰囲気に。 リネン素材のお洋服は 汗をかいても乾きが早く 風通しも良いので 夏には毎日のように着ています。 ところで 夕方歯医者に行ってきました。 麻酔を打たれてまだ痺れています。 夕ご飯を 当分食べられそうにないです(っ˘̩╭╮˘̩)っ それでは 厳しい暑さはまだまだ続きますので 皆様お気をつけください。 生地の森 コットンリネンスラブローン50cm単位 布 無地 薄地 おしゃれ価格: 990 円楽天で詳細を見る 生地…

  • 働く主婦の味方 ルンバ

    こんにちは 今日はお洋服のお直しのお仕事はお休み 夫のお弁当を作った後 ハンドメイドサイトのお洋服の 発送作業などしております。 そんな忙しい朝に大活躍なのが 我が家のお掃除ロボット ルンバ君です。 ルンバにお掃除を任せれば 縫物やら発送作業を別室でできる便利さ。 忙しい主婦にはもってこいです。 我が家のルンバは一番シンプルなものですが それでもすごく助かります(*´ω`*) 今日は夕方に憂鬱な歯医者通いがあるので さっさと家事と発送を済ませて 午後は新作作りに励みます。 【Amazon.co.jp限定】ルンバ 642 アイロボット ロボット掃除機 自動充電 和室の畳 カーペット ラグ 絨毯(…

  • 接触冷感ダブルガーゼの立体マスク

    こんにちは 猛暑続く中 マスク着用は辛い…と言う訳で 接触冷感ダブルガーゼ生地で 夏用のマスクを作りました。 表地は白地にレースの柄 裏側に接触冷感ダブルガーゼを使用しました。 着けてみると確かに普通のガーゼで作ったマスクより涼しく感じました( ╹▽╹ ) 今日はあと何枚か作ってみようと思います。 接触冷感 ダブルガーゼ【50cm単位】【メール便1mまで】 [M便 1/2]価格: 715 円楽天で詳細を見る ダブルガーゼカラー 接触冷感加工【50cm単位】【メール便1mまで】 [M便 1/2]価格: 715 円楽天で詳細を見る

  • 国産リネンスラブボイルのふんわりブラウス

    こんにちは 今日はお客様からご注文頂いた 国産リネンのブラウスが完成したので そちらのご紹介です。 切替部分と袖口に ギャザーをたっぷり寄せたふんわりシルエットの ナチュラルなブラウスです。 オフホワイトの柔らかなリネンは 一度洗をかけてふんわり感をアップさせています。 こちらのサイトで受注製作しております(◕ᴗ◕✿) https://minne.com/items/22481189 https://www.creema.jp/item/9118861/detail リネンボイル タンブラーワッシャー無地価格: 206 円楽天で詳細を見る 【新色追加】国産リネンカラー無地〜1/40 JAPAN…

  • 綿ローンワッシャーのチュニックワンピース

    おはようございます。 今日は猛暑どころか、 40℃超えの地域もある超猛暑日とか。 外出の際にはくれぐれもお気をつけ下さい。 今日はそんな暑い日にぴったりの 涼やかな綿ローン生地で製作した チュニックのご紹介です。 薄手の透け感のある 国産綿ローンワッシャー加工生地を 使用しています。 お袖はドルマスリーブ 開きなしの簡単仕様 切替部分にギャザーをたっぷり寄せて 可愛らしい印象です。 インにキャミソールを着用して 夏のお出かけ着にぴったりのお洋服です♪ 【10%OFFクーポン配布中】ワイド幅│洗いをかけた 綿80アイディールローン ナチュラルウォッシュ加工【ローン無地】【無地】【綿ローン】しっと…

  • 冷たい和菓子で涼を楽しむ

    こんにちは毎日暑い日が続きますね。 今日はそんな暑い日にピッタリの 冷たい水まんじゅうを購入し 早速頂きました(◕ᴗ◕✿) (すみません、少し凹んでいるのは私が指で押してしまったからで、元は綺麗な真ん丸でした(´・ω・`)) こちらは横浜金沢区六浦の和菓子屋さん 名月さん tabelog.com の水まんじゅう冷たくて少しだけ粘り気のある透明な皮の中に、とろけるように美味しいこし餡が入ってました。冷たい緑茶と一緒に、美味しく頂きました♪まだまだ猛暑が続きますが、 皆さんお身体に気を付けて下さい。それでは、またこしあん水まんじゅう 15個箱入 スイーツ お菓子 和菓子 詰め合わせ ギフト 送料無…

  • 初めましてfabric basketと申します。

    ハンドメイドサイトでナチュラルなお洋服を販売している、fabric basketのみかと申します。よろしくお願いします(◕ᴗ◕✿) 今日は早速、この夏一番のオススメの、綿麻デニムのテーパードパンツのご紹介です。 夏にオススメの少し薄手の綿麻デニム生地で製作しました。シルエットのキレイなテーパードパンツです。 ベイカーパンツ風のポケットが可愛いです。後ろのパッチポケットで脚長効果も。 ウエストはドローストリングで裏側で紐結びになっていますので、ウエストがずれることなく安心です。 こちらのパンツはminneやCreemaにて受注製作しております。 https://minne.com/items/2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mmmsss0125さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mmmsss0125さん
ブログタイトル
ハンドメイドのお洋服屋さん
フォロー
ハンドメイドのお洋服屋さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用