chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【方法は?】アクティブレストで筋トレ効果をアップ!

    筋トレの効率を上げたい 「筋トレをやってるけどもっと効率の高い方法を探してる」 「筋肉痛がなかなか取れない」 なんてこと思ったことありませんか? 健康維持やダイエットなど様々な目的で筋トレをする人は多いと思います。 最近ではプロテインなどのトレーニング用品の売上が増えていて筋トレブームが起きているんですね! でも、どうせ筋トレやるなら効率よく鍛えたいですよね? そんな時はアクティブレストを取り入れてみるといいでしょう。 筋トレの効率をアップしてくれるのでおすすめですよ。 今回はこれらを考えていきたいと思います。 アクティブレストの効果と方法などを紹介します。 この記事を書いた人 今年4月の体重…

  • 【もう失敗しない!?】チートデイのやり方とは

    ダイエット中で好きな物が食べれないのは辛い ダイエット中だと食事制限などで好きな物が食べれなくなるのは辛くないですか? ダイエット中でも美味しいものを食べたいと思うのはしょうがない事です。 しかも、毎日低カロリーのものばかりだと飽きてしまって長続きもしないでしょう。 ストレスが溜まって体にもよくありません。 そんな時はチートデイを使うといいでしょう。 停滞期を乗り越えるためにチートデイはかなり有効な手段です。 が、詳しい効果ややり方を知らない人もいるかもしれません。 今回はこれらを考えていきたいと思います。 チートデイの効果とやり方を説明していきます。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.…

  • 【脱・肥満】節約しながらでも綺麗に痩せるには

    節約しながら痩せる方法を知りたい ダイエットというと、ジムやサプリなどを利用すると結構お金がかかってしまいますよね? ジムやサプリなどは結構値段が高いものがほとんどで、大学生などにとっては痛手だと思います。 かと言って、太っていると体型が崩れてしまってオシャレとかも楽しめませんよね。 お金がなくても痩せたいと思う人は多いと思います。 今回はこれらを考えていきたいと思います。 節約しながらでも綺麗に痩せられる方法をいくつか紹介します。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発信してます。 rike…

  • 【むしろ間食するべき!?】お腹がすいた時の対処法

    ダイエット中にお腹がすいて辛い... ダイエット中に食事制限をしてもお腹がすいてしまうなんてことはありませんか? お腹がすいてしまうと、我慢しなきゃいけないと分かっていてもついつい間食してしまいませんか? それが原因でダイエットを挫折してしまう場合もあると思います。 頑張って間食を我慢しようとしても、我慢や努力が苦手で結局ダイエットを諦めてしまうと悲しいですよね。 実は、ダイエットでお腹がすいてしまう時は間食しても問題ありません。 むしろ、食べた方がいいかもしれません。 今回はこれらを考えていきたいと思います。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を…

  • ダイエット中の自分へのご褒美は【危険信号!】

    自分へのご褒美をした経験はありませんか? 日頃から頑張ってる自分に対して、少しだけ贅沢したり、ご褒美をしたことはありませんか? 仕事や家事などで頑張ってる自分の疲れを癒すために自分へのご褒美をする人もいると思います。 その中にはダイエットの食事制限や運動を頑張ってる自分に対してご褒美をする人もいるみたいです。 これはどうなのでしょうか? 実は、ダイエットでの自分へのご褒美は危険な場合が多いので注意が必要です。 今回はこれらを考えていきたいと思います。 ダイエット中の自分へのご褒美が危険な理由をご紹介します。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み…

  • ストレスなしで食べる量減らすには?

    ダイエットでお腹がすくのがつらい... ダイエットでお腹がすくとストレスも溜まってつらいですよね? 食べる量を減らして、楽してダイエットを成功させたくないですか? ダイエット中にお腹がすくと辛いですし、挫折してしまう原因となってしまいます。 しかも、ストレスが溜まってしまうとリバウンドしてしまう原因となります。 では、どうしたらいいのでしょうか? 工夫して食べる量を減らす方法をいくつか紹介します。 これでストレスなしで挫折しづらいダイエットができますよ。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発…

  • 【かくれデブ食材】健康そうだけど意外に太る食べ物

    ダイエットで食べない方がいい食べ物が知りたい 「この食べ物は健康に良いから太りづらい」と言う理由でついつい食べちゃう、なんてことはありませんか? 「健康に良さそうだから太りづらい」というのは思い込みかもしれません。 イメージと違って意外と太りやすい食べ物もあります。 今回はこれらを考えていきたいと思います。 意外と太る食べ物とその理由をいくつか紹介します。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発信してます。 rikei-bunseki.hatenablog.com 目次 意外と太る食べ物 逆に…

  • 【違いは?】痩せる人の体重の測り方と痩せない人の測り方

    こんな事を思ったことはありませんか? ダイエットのやる気が続かない など思ったことはありませんか? 「頑張ってるのになかなか体重が減らない...」 「結果が出なくて挫折してしまう...」 太ってしまってもなかなかダイエットのやる気が続かない、なんて思う人は多いと思います。 また、頑張ってても結果が出ずにすぐ挫折してしまう人もいると思います。 そんな人は日常の些細な事柄からダイエットのやる気を落としてるかもしれません。 体重の測り方だけでもダイエットのモチベーションを下げる要素になるのです。 今回はこれらを考えていきたいと思います。 痩せる人の体重の測り方と痩せない人の体重の測り方の違いを見てい…

  • 無理なダイエットの影響【太ってた方がマシ】

    こんな事を思ったことはありませんか? 無理なダイエットはどんな影響が出るのか ダイエットはどんな食事をすればいいのか など思ったことはありませんか? ダイエットではやりすぎは良くないという話を聞いた事はありませんか? しかし、早く痩せたい、早く体を引き締めたいなどの思いから無理なダイエットをしてしまう人は多いと思います。 このような悩みを考えていきたいと思います。 過度なダイエットの影響と 健康的なダイエットの方法をご紹介します。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発信してます。 rikei…

  • 【失敗例】置き換えダイエットの失敗する理由

    こんな事を思ったことはありませんか? 置き換えダイエットって痩せるの? 置き換えダイエットってよく聞くけどどういうダイエットなのでしょうか? また、本当に置き換えダイエットは効果があるのでしょうか? どのような方法でやればいいのでしょうか? 今回はこれらを考えていきたいと思います。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発信してます。 rikei-bunseki.hatenablog.com 目次 置き換えダイエットの方法 置き換えダイエットの失敗する理由 まとめ 置き換えダイエットの方法 では…

  • 【激白!!】nosh(ナッシュ)の正直な感想を大公開!

    こんな事を思ったことはありませんか? 食事管理は少し面倒なイメージがある など思ったことはありませんか? 実は、想像してるよりも食事管理は重要なものです。 あなたは「日本人の2/3が命を落とす死因」が何か知っているでしょうか? それは生活習慣病です。 生活習慣病とは生活習慣の乱れが原因で起こる病気の総称ですね。 予防としては生活リズムを整えて、塩分やカロリーに気を使った食事を摂ることなどが大切です。 なので、生活習慣病の予防にも食事管理は効果的なんです。 でも、毎日の食事の栄養素やカロリーなどを気にするのは正直言って面倒だと思います。 家事や仕事で忙しいと食事管理をする暇がないかもしれません。…

  • 【ダイエットの敵?】脂質の役割と目安量

    こんな事を思ったことはありませんか? 脂質はどれくらいの量を摂ってもいいのか 脂質は全く摂らなくてもいいのか など思ったことはありませんか? 脂質は体に悪いイメージがあるけどどれくらいを目安に摂ったらいいか分からないなんて事ありませんか? ダイエットには食事管理が必須ですが、栄養素をどのくらい摂ればいいか分からないということもあるかもしれません。 このような悩みを考えていきたいと思います。 脂質の役割や目安量と ダイエットに必須な食事管理の方法を ご紹介します。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その…

  • 【危険】ダイエットで食べちゃダメなものとは?

    ダイエットで何を食べちゃダメなのか分からない ダイエットを始めたいけど詳しい方法が分からなかったり、ダイエット中にNGな食べ物が何か分からなかったりなんて事はありませんか? 実は、ダイエット中に食べると危険な食べ物があるんです。 気をつけないと痛い目にあうかもしれません。 このような悩みを考えていきたいと思います。 ダイエット中に食べてはいけないものと 逆に食べてもいいものをご紹介します。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発信してます。 rikei-bunseki.hatenablog.c…

  • 【簡単!】失敗する食事管理と痩せる食事管理とは?

    食事管理のやり方を知りたい。 また、楽な方法があれば知りたい。 食事や栄養の管理は大切だからなるべくやりたいと思いませんか? でも、食事管理って意外と大変ですよね。 栄養素やカロリーを計算しながら毎日の食事を作らなきゃいけないので。 しかも、間違った食事管理をしてしまうと危険なんです。 これらを考えていきたいと思います。 忙しくても痩せられる 無理をしない食事管理をご紹介します。 この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発信してます。 rikei-bunseki.hatenablog.com 目次…

  • 【何食べる?】甘いものが食べたくなったときはこれ!

    あなたは甘いものが食べたくなったら何を食べますか? たまに、甘いものが無性に食べたくなるっていう時ありませんか? でも、甘いものを食べすぎると太ってしまいそうで怖いですよね? それでも、なかなか我慢できないなんてこともあると思います。 では、どうしたらいいのでしょうか? この記事を書いた人 今年4月の体重77.4kg→3ヶ月で-10kg達成 本や論文を読み漁りダイエットや健康に関する知識を獲得し、その情報を発信してます。 rikei-bunseki.hatenablog.com 目次 甘いものが食べたくなったときはこれ! まとめ 甘いものが食べたくなったときはこれ! 甘いものが食べたくなったと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぱくちぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぱくちぃさん
ブログタイトル
理系学生の分析ブログ
フォロー
理系学生の分析ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用