chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
45歳からの妊活 @ホーチミン→茨城 https://minnie-hcm.hatenablog.com/

ベトナムホーチミン在住時の45歳で妊活をはじめました(現在は茨城県在住)。このブログでは私の妊活体験をお伝えしていきます。

はじめまして、Minnieです。 2019年の10月、結婚を機にホーチミンで暮らし始め、同時に妊活もスタートしました。2020年の10月に日本(茨城)へ帰国し、現在体外受精に取り組んでいます。40代の妊活については情報が少ないので、一つの例として、似たような境遇の方にとって、何か少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

Minnie_HCM
フォロー
住所
茨城県
出身
北海道
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • うっかり通院日を忘れてしまいました!

    45歳からの妊活。 現在2回目にして人生最後の体外受精にチャレンジ中。 先月採卵し、唯一採卵できた受精卵を凍結したところです(ただし異常受精の可能性もあると言われていますが・・・)。 1週間前に子宮鏡検査をしたところ問題がなかったので、残るは、子宮内細胞の細菌培養同定検査の結果にも問題が無ければ受精卵の移植に進めます。 ところが、その検査結果を聞きに行くのが今朝の予定だったのに、まさかのついうっかり! どういうわけかすっかり忘れていて、仕事を入れてしまいました💦 病院から通院前日の確認メールが来て、ようやく通院予約をしていたことに気がつきました😅 移植予定が9月と少し先になったので、休憩モード…

  • 子宮鏡検査、クリアしました。

    45歳からの妊活。 現在2回目にして人生最後の体外受精にチャレンジ中。 先ほど病院へ行ってきました。 まずは採卵できた唯一の受精卵(初期胚)は無事に凍結できたそうです。 凍結時のグレードは1と2の間だったそうです。これはまずまずの結果ですね(移植可能なのはグレード1~3で一番良いのがグレード1)。 ※ただし、受精後には異常受精の可能性があると言われたので、喜びすぎないようにしなくてはなりません そして子宮鏡検査。 採卵前のエコー検査で子宮筋腫があるかもと数回言われたので、どうなることかと恐れていましたが・・・。 今朝の検査では、左右の子宮ともに、特にポリープ等は見当たらず、問題無しと言われまし…

  • 明日は子宮鏡検査です

    45歳からの妊活。 現在、2回目にして人生最後の体外受精に挑戦中。 先月実施した2回目の手術では、採卵できた卵子は1つだけ。 受精はしましたが、初期胚は異常受精の可能性もあると言われています。 でももう最後の体外受精なので、リスクはあれど、移植のために初期胚の凍結を決断したところです。 そして、先日生理が来たので、いよいよ今月から移植に向けて準備を開始します。 まずは明日、子宮鏡検査を受けます。 この子宮鏡検査は、着床しやすい子宮にしていくために子宮の状況を確認するためですが、実は心配なことがあります。 もしかすると、子宮筋腫があるかもしれないのです。 採卵前のエコー検査で、子宮筋腫っぽいもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Minnie_HCMさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Minnie_HCMさん
ブログタイトル
45歳からの妊活 @ホーチミン→茨城
フォロー
45歳からの妊活 @ホーチミン→茨城

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用