chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふるめろブログ https://www.furumero.com/

神出鬼没の果物オタク。おいしい果物の情報をまとめています。その他ブログ運営記録やおでかけ情報など、いろんな記事を書いている雑記ブロガーです。

ふるめろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 【ブログ運営記録】開設6か月の記事数とPV。初収益&5000PV突破しました!

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 のぞきに来てくれてありがとうございます! はてなブログで ブログを開設してから早いもので半年が経過しました! そこで今回は、6か月にわたる運営記録をまとめていきます。 この記事では、 記事数とPV数 初収益について 毎日投稿の挫折 今後の目標 この4つについて書いてあります。 はてなブログProで半年間運営したリアルな記録が見れますので、(いい意味でも悪い意味でも)ぜひ今後のブログ運営の参考にしてください。 6か月間の運営実績 記事数 人気記事トップ5 PV数 祝・初収益 毎日投稿の挫折 今後の目標 6か月間の運営実績 6月~11月の6か月間の運営実績です。…

  • まるで黒糖!?黒あまの特徴や旬の時期、保存方法から購入方法まで徹底解説!

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 柿好きの間で有名な紀ノ川柿「黒あま」。柿なのに黒糖のような甘さで、ほっぺがとろけ落ちるくらい美味しい。 今まで紀ノ川柿「黒あま」は、百貨店やインターネットでギフト用として購入することが一般的でした。 そんな高級柿が、スーパーで、しかも3玉398円ほどで購入できるようになったんです!!! なので今回は、安い高級な柿「黒あま」を紹介していきます。 とろけるような美味しさを、ぜひ味わってくださいね♪ 黒あまとは 黒あまの旬 味や食感 購入方法、価格 黒あまの保存方法 さいごに // 黒あまとは 黒あまとは、和歌山県の紀ノ川で作られている紀ノ川柿の最上級品です。 …

  • 記念日デートにぴったり!金舌に行ったら必ず食べたいおすすめメニュー【口コミ】

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 高級感があって、美味しくて、そこそこリーズナブル! 記念日には彼氏彼女が喜ぶ姿を想像しながら、そんなお店を探しますよね! そんなときは、金舌(きんたん)に行きましょう! 白金台と赤坂に店舗があるのでデートのあとに行きやすいうえに、2人でお腹いっぱい食べても2万円ほどの金舌は、記念日ディナーにピッタリです。 そこで 今回は、「初めてのお店でも失敗したくない!金舌に行ったら必ず食べたいおすすめメニュー」を紹介します。 静かで個室もあるので、ぜひ記念日に行ってみてください! 雲丹プラチナユッケ 氷温熟成国産牛 牛タンステーキ(ウェットエイジング) 三十日熟成 金…

  • レンジで簡単!洋梨ジャムの作り方。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 先日、まだ硬い洋梨を誤って切ってしまいました。食べられなくはないけど、美味しくない。 どうしたものかと頭を悩ませていた時に、この記事の存在を思い出したのです!!! www.furumero.com キウイでつくれるなら洋梨でも作れるでしょ!ということで、レシピを開発しました。 (まさか自分の書いた記事に救われるとは...。) 洋梨の甘さと果肉感を残したジャムのレシピです。 ヨーグルトやトーストにそのままのせたり、ケーキやクッキーなどのお菓子作りにも使えます。 とっても簡単なので、作ってみてください! // 材料 好きな洋梨 1つ 砂糖 大さじ1 手順 洋梨…

  • 油、砂糖不使用!オーブンで揚げないバナナチップス

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 市販のバナナチップスって美味しいけど、カロリーが高いですよね。でもどうしても食べたい! そんなときは自分で作っちゃいましょう! 油も砂糖も不使用で、オーブンで焼くのでとってもヘルシーです。 1、バナナは大きめがおすすめ 2、バナナを2mm程度に斜め薄切りにしたら、クッキングシートに重ならないように並べる 3、130度に余熱したオーブンで30分焼く。焼けたらオーブンに入れたまま冷ます 4、冷めてパリパリになったら完成です // 1、バナナは大きめがおすすめ 2、バナナを2mm程度に斜め薄切りにしたら、クッキングシートに重ならないように並べる 3、130度に余…

  • この冬は【味まるみかん】しか買いません。特徴や味レビュー、美味しさの秘密。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪とうとう、みかんが美味しい季節かやってきます!!! スーパーに行くと、さまざまな種類のみかんが並んでいますが、我が家は4年前から味まるみかんしか買いません。 今日は、その理由をお話ししていきます。 味まるみかんしか買わない理由 生産するには許可が必要 徹底した水の管理で濃いみかんに 検査による糖度保証 味まるみかんの基準 味まるみかんの旬 味まるみかんを購入できる場所 // 味まるみかんしか買わない理由 それはズバリ、美味しいから!これにつきます。 昔は、なにも考えずにただ安いみかんを買っていましたが、美味しくないみかんを買ってしまった時の苦痛といったらあり…

  • 美味しい洋ナシの選び方、食べごろの見極め方、長持ちする保存方法。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 11月にはいり、洋梨が美味しい季節になりました! 和梨と違って、華やかな香りと濃厚な甘みをもつ洋梨は、密かなるファンも多いことでしょう。 そんな洋梨は、食べるタイミングや保存方法が難しいから敬遠する人が多いことも事実です。 そこで今回は、洋梨の選び方から食べごろの見極め方、保存方法まで徹底解説していきます! 洋梨の選び方 追熟の方法 追熟した洋梨は冷蔵庫へ 洋梨は冷凍保存もできる 洋梨の保存期間 洋梨は用無し!なんて言わんでよ 洋梨の選び方 洋梨は、持ったときにずっしり重くて全体的にふっくらしているものを選びましょう。 大きさや形は気にしなくて大丈夫です。…

  • インスタグラム埋め込み方法。他人のインスタグラムはブログに埋め込んでもいいの?

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ ブログに他人のインスタグラムを埋め込みたいけど、やり方とか著作権がよくわからないそこのあなた。 大丈夫。私もそうだった。 ここでは、 埋め込むときの注意点 インスタグラムの埋め込み方法 を解説していきます。 インスタグラムの埋め込み機能とは 他人のインスタグラムを埋め込む場合、許可はいるの? 埋め込みコードの取得方法 画像と投稿文を埋め込む 画像だけ埋め込む キャプションが消えないときの対処法 サイズ変更もできる さいごに インスタグラムの埋め込み機能とは インスタグラムでは、ブログやwebサイトなどに載せられる埋め込み機能があります。引用と同じようなもの…

  • のっけるだけ【柿トースト】にハマってます。レシピあり。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 2014年ころからじわじわと人気がでてきている「柿トースト」に今さらドはまりしております。 果物は果物として食べるポリシーだったので、ただの偏見で今まで手を出していませんでした。 ところがどっこい、柿トーストめちゃめちゃ美味しいジャマイカ!!! なので今回は、「柿トースト」をレシピ付きで紹介していきます! 柿トーストおしゃれすぎない!? 必要なもの 手順 完成 柿トーストおしゃれすぎない!? 柿トーストと聞いてまず思い浮かぶのが、「おばばが食べるトースト」だったんですよ私は。 柿=おばばみたいな固定概念ありません? ありますよね。えー。えー。えー。(圧力)…

  • 青いままでも美味しい太秋柿の特徴や旬の時期、選び方まで教えます。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 安くても美味しい柿が食べたいかー!!! 安くて大きい柿が食べたいかー!!! コスパを重視しながらも、美味しい柿が食べたいそんなあなたに。 今回は、安い!うまい!しかも大きい太秋柿(たいしゅうかき)を紹介していきます! 太秋柿とは 青いままでも美味しい! 糖度 旬 美味しい太秋柿の選び方 太秋柿の購入方法・価格 実際に購入してきた 安い!うまい!大きい太秋柿 太秋柿とは 太秋柿は、富有柿に次郎柿と興津15号をかけあわせた品種です。 種が少なくて入っていても2.3個なので、食べやすい柿です。 (皮もむかずに食べられます!) 青いままでも美味しい! 太秋柿の1番…

  • 週5で鍋のわが家。楽しようぜ主婦!!!

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ だんだんと寒くなってきた今日この頃、わが家では週5で鍋パが開催されております。 パーティーといっても旦那と2人なので、ただの夕飯が週5で鍋なだけですが。 そうです、今回は鍋つゆの話です。 寄せ鍋 キムチ鍋 豆乳ごま鍋 トマト鍋 週5鍋でもいいじゃないか 寄せ鍋 前までは、寄せ鍋をするときも当たり前のように市販の鍋つゆを買っていました。 よく見るこいつですね。 ミツカン 〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ ストレート(750g)【ミツカン】価格: 356 円楽天で詳細を見る んが、 1回の鍋つゆに300円もかけてられねーよ!!! ってことで鍋つゆを自作するようになり…

  • 【はてなブログ】コメントの返信の仕方。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ はてなブログでブログを開設してから、初めてコメントをもらった時は、もんのすんごく嬉しいですよね! ぜひ返信したいところだけど返信ボタンがないじゃないか...。 私もそんな事態に陥りました。 なので今回は、はてなブログでのコメントの返信の仕方を解説していきます。 コメントを書くをクリック 〇〇さんのところに相手の名前 (id: )のところに相手のid コメントを書くをクリック まず、自分のブログの「コメントを書く」をクリックします。 〇〇さんのところに相手の名前 「コメントを書く」をクリックすると、このようなやつ(笑)がでてきますので、まず相手の名前を書きま…

  • レンジで簡単!キウイジャムの作り方。(うますぎ)

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ ジャムを作るには、鍋でぐつぐつ煮込まないとできないと思っていませんか? 実は、鍋で煮込まなくてもOK! レンジで簡単につくれちゃうレシピがあるのです! 今回は、レンジでたった4回加熱するだけで作れちゃう「簡単キウイジャム」のレシピを紹介します! 用意するもの 今回はゴールドキウイを使いましたが、グリーンキウイでもOKです! キウイ 1個 砂糖 小さじ2 手順 キウイの皮をむいて1cmの角切りにする。 砂糖小さじ2をいれてよく混ぜたら、500wのレンジで1分加熱する。(加熱1回目)(加熱したら水分がでます) 1度とりだしてよく混ぜたら、再び500wのレンジで…

  • ヨーグルトにキウイを乗せたら苦い!?その理由と解決方法教えます。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ ヨーグルトにフルーツを乗せて食べると美味しいですよね! バナナやリンゴが定番ですが、キウイを乗せて食べてみたらすっんごい苦い!!! って経験ありませんか? そこで今回は、苦くなる理由と解決方法を紹介していきます! ヨーグルトにキウイを乗せると苦くなる理由 解決方法は3つ すぐに食べる はちみつでコーティング キウイジャムにする これでもう苦くない! ヨーグルトにキウイを乗せると苦くなる理由 ヨーグルトにキウイを乗せた時に苦みを感じるのは、タンパク質分解酵素のアクチジニンによるものです。 このアクチジニンは、ヨーグルトに含まれるたんぱく質を苦い成分に変化させ…

  • 11月でもぶどうが食べられるって幸せすぎん!?木枯らしぶどうとはなんぞや。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 「11月って、 ぶどうの旬はもう終わりでしょ? 」とお思いのそこの奥さん! 2か月遅れで旬が始まる木枯らしぶどうを知らないようですね。 (私も2日前まで知らなかったけど) こんなこんなで今回は、11月に旬をむかえる木枯らしぶどうのご紹介です! 木枯らしぶどうとは 値段 味・食感レビュー 味 食感 季節最後の木枯らしぶどうを味わうべし! 木枯らしぶどうとは 木枯らしぶどうは、ハウスで育てることで2か月ほど旬を遅らせているぶどうです。 木枯らし1号が吹く11月に出荷されることから、この名前がつけられました。 品種は、巨峰とシャインマスカットの2種類のみで、山梨…

  • 生ごみ・洗い物激減!皮ごと食べられるフルーツ7選。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 果物の皮、むいてますかーーー!?(猪木) 皮むきってめんどくさいですよね。 正直皮むきがめんどくさくて果物は食べないって人も多いと思います。 今日は、そんなめんどくさがりのみなさんにむけて、 生ごみも出ない! 洗い物もしなくていい! 皮をむかなくても食べられる果物を7種類紹介していきます。 リンゴ 梨 西洋梨 柿 桃 マスカット さくらんぼ リンゴ リンゴは皮をむく派とむかない派に分かれると思います。 私はめんどくさいのでむきません。 むしろ丸かじりです。 丸かじりしたい人は、歯茎をきたえておきましょう。 へたすると血がでます。(笑) 【ふるさと納税】平均…

  • 輝太郎という柿に出会ってしまった。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 私は今まで紀ノ川柿、またの名を黒あまが1番好きな柿でした。 ところが先日、出会ってしまったのです…。 黒あまと並ぶ、いや、超えるほど美味しい柿に!!! 今回はその衝撃が走った柿「輝太郎(きたろう)」のご紹介です。 出会いは突然に 輝太郎(きたろう)とは 旬 大きさや形 味・食感 食べたらほっぺがおっこちた 保存方法 値段・購入できる場所 見つけたら買わないと年は越せない! 出会いは突然に 輝太郎(きたろう)との出会いは突然やってきました。 先日、中目黒のフルーツサンド専門店ダイワに行ってきたのですが、その帰りに五反田の八百屋に寄ったのです。 その八百屋でひ…

  • 癒しを求めて【あつまれどうぶつの森】島クリエイトのレイアウト写真集。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ いつもは果物の記事を中心に書いていますが、今回は息抜きとして「あつまれどうぶつの森」の愛を語っていきたいと思います。 ブログを続けるために、たまにはこんな記事もありかな~と。 雑記ブログバンザイ\(^o^)/ 写真が多めになります。 夢番地やマイデザインを公開している方々には到底およびませんが、自分的お気に入りスポットをご紹介していきます! ※素敵なマイデザインおかりしています。 あつまれ どうぶつの森価格: 5920 円楽天で詳細を見る 島クリエイト写真集 心が疲れたらどうぶつの森にあつまれ 島クリエイト写真集 我が島の入り口です。 (島の名前は恥ずかし…

  • 97円のバナナも300円のバナナも味の違い分かんなくね?てことでスーパーのばなな全種類買ってきた。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ バナナってどのスーパーに行っても必ずありますよね。 1房97円のバナナから300円のバナナまでいろんな種類あるけど、ぶっちゃけ味の違いわかんなくね? ってことでバナナ全種類買ってきました。 買ってきたバナナの紹介 今回購入してきたバナナは4種類です。 左から順に Farmaind 濃味(こくみ)特別熟成 エントリーナンバー1、farmaindの濃味(こくみ)特別熟成!!! お値段¥158- 濃くて甘い、こだわり熟成バナナの濃味(こくみ)。 特別熟成を名前に掲げる覚悟が感じられるぞ! はたして高糖度仕上げと書いてあるだけの甘さはあるのかぁぁ!? 産地は、エク…

  • 映えすぎるフルーサンド!2020年10月平日の【ダイワ中目黒】待ち時間レポ。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ インスタでバズってるダイワ中目黒のフルーツサンドを知っていますか? お昼には売り切れ続出の、超人気のお店です。 いくら人気のお店でも行列に並ぶくらいなら行かなくていいかな民族の私ですが、実際行ってみたら意外と待たずに購入できました! なので今回は、「八百屋の本気のフルーツサンド」の紹介と最新の待ち時間レポです。 ポイント! バズってるフルーツサンドってなに? ダイワ中目黒の最新の待ち時間を知りたい! 平日でも混んでるの? お得情報が知りたい! 映えすぎるフルーツサンド 営業時間 待ち時間・並び状況(平日) 開店前に並んだ人だけの特権 映えすぎるフルーツサン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふるめろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふるめろさん
ブログタイトル
ふるめろブログ
フォロー
ふるめろブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用