chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふるめろブログ https://www.furumero.com/

神出鬼没の果物オタク。おいしい果物の情報をまとめています。その他ブログ運営記録やおでかけ情報など、いろんな記事を書いている雑記ブロガーです。

ふるめろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/22

arrow_drop_down
  • 【オイシックスの特徴と使い方】入会金や年会費はかかるの?コース内容とお得な利用方法。

    オイシックスって聞いたことはあるけれど、特徴や使い方はよくわからないですよね。正直利用するまでは、どこも同じでしょ~って思ってました(笑)でも、実際に使ってみるとそれぞれ少しずつちがったんです。そこで今回は『オイシックス』の特徴と使い方、料金形態やコース内容を解説します。オイシックスを使うなら絶対おすすすめなオプションも一緒にまとめていますので、ぜひ最後までみていってください!

  • 食べチョクの悪い口コミ・評判は本当?利用するメリットってなに?

    食べチョクの口コミ・評判をみると、とてもよかったと言っている人もいればデメリットの方が大きいと言う人もいて不安になりますよね。私は、実際に利用してみて、悪い口コミは本当だと感じました。でも、食べチョクにはその解決策もしっかり用意されていたので、そこまで気にならないし、今後も利用していきたいと思っています。食べチョクでの買い物は、安い買い物ではないので、利用する前にはしっかり悪い口コミもチェックしておきたいですよね。この記事には、購入する前に気になった悪い口コミを解決策と一緒にまとめてあります。食べチョクで購入するメリットも一緒に紹介してありますので、ぜひ最後までみていってください!

  • 南信州菓子工房の『輪切りレモン』がコンビニクオリティとは思えないくらい美味しいから買ってみてくれ。

    コンビニで手軽に買える『美味しい』ドライフルーツがあったらいいな ドライフルーツ好きのそんな願望を満たしてくれるもの見つけました。 それが、南信州菓子工房の輪切りレモン。 正直期待しないで買ったんだけど 食べてみたら想像よりはるかに美味しかったので紹介しま~す! // 南信州菓子工房『輪切りレモン』 購入してきたのは、『やわらかドライフルーツ輪切りレモン』。 コンビニで売ってるにしては、おしゃれなパッケージですよね! 女性がターゲットなのは間違いない。 そしてまんまとつられて買っちゃったよね~ 調べてみたら、今回買ったのは新しい規格のパッケージらしく、有名なのはこれ↓↓↓ // リンク このパ…

  • 池袋でふらっと入ったカフェ「ZOZOI」が静かで落ち着く空間だった。

    // ふらっと入ったカフェが素敵空間だったとき、めちゃめちゃ興奮するよね。 今日はそんな記事。 西池袋にあるカフェ『ZOZOI』 店舗情報 西池袋にあるカフェ『ZOZOI』 ふらっと入ったのは、西池袋にあるカフェ『zozoi』 前から名前は知っていたんだけど、ここにあったのかって感じ。 店先には、オラ野生児と言わんばかりの雑s...植物たちが生い茂っています。 おそるおそる中に入ると、お好きな席へどうぞ~と言われたので、なるほどね~と窓側の席に座りました。 席にはお花が飾られてます。 1席1席ちがうお花。 ちょこんとしててかわいい。 上を向くと素敵なガーランドが。 手作りなのか、味がある。 店…

  • 楽天市場で梨を買いたい!口コミ評価も高いおすすめショップ4選。

    青果をインターネット通販で購入するのは、品質などいろいろ心配ですよね。そこで、この記事では梨を買うのにおすすめのショップを4つまとめました!それぞれのショップの特徴や購入できる品種も一緒に紹介していますので 、ぜひ最後までみていってください!

  • 業務委託という名の搾取【第1話】志望職種で合否が決まる面接

    これは実際に経験した話である。結婚する前に働いていた職場での出来事。私はやりがい搾取もしくは労働搾取されていた。搾取されている人は、それが搾取だと理解できない。これから書くことは、洗脳にちかい思考に陥り、搾取だと気づかずに1年半もの時間を過ごした記録である。

  • 子なし専業主婦の1日はひま?リアルなタイムスケジュールと充実させるためにやるべきこと。

    子どもがいない専業主婦って1日ひまじゃないの?働いている人なら誰しもいだくであろうこの疑問。子なし専業主婦を1年半やってきた経験から考えると、この一言がしっくりくるという結論に至りました。自由時間は多いけどひまではない。そう、ひまではない。専業主婦には、始業時間終業時間がないし、仕事内容も決められていない、ノルマもないしミーティングもない。すべて自由です。だからこそ、自分で1日のタイムスケジュールを組むことが重要になってきます。この記事では、1年半子なし専業主婦をやってきてルーティン化できた1日のタイムスケジュールと『1日を充実させるコツ』をまとめています。ぜひ最後までみていってください◎

  • 簡単きれいな桃の切り方【写真17枚付き】変色を防ぐ方法も教えます!

    普段から桃を食べる人でなければ、桃の切り方なんて知りませんよね。 この記事では、簡単できれいな桃の切り方を17枚の写真付きで分かりやすく紹介しています。切ったあとの変色を防ぐ方法もまとめてありますので、ぜひ最後までみていってください!

  • 旦那が【大糖領】というやべぇ桃を買ってきた。

    桃の名産地山梨県笛吹市の御坂町で作られている「御坂の大糖領」という最高級品質のめちゃくちゃ高級な桃。見た目が美しくて糖度もめちゃくちゃ高い、信じられないくらい美味しい桃らしい。果物好きを語っているにもかかわらず、大糖領という桃の存在は今まで知らなかったので、ちょいと調べてみました!

  • アボカドの水耕栽培、設置から1か月経過した今【成長の記録:30日目】

    アボカドの水耕栽培を始めてから30日が経過しました!この1か月間、朝起きたらまず アボカドの水をかえる日々。最近変化があったので、成長の記録を残していきたいと思います◎

  • 見た目にだまされるな!グリーンハウスみかんの味は酸っぱすぎず甘すぎず。食べたらわかる美味いやつやん。

    スーパーで売られているグリーンハウスみかん。緑色のみかんは、酸っぱそうでなかなか買う気になれませんよね。そのグリーンハウスみかんを、ついに満を持して食べてみたら、甘酸っぱくてめちゃくちゃ美味しかったんです!これはぜひ紹介したいということで、記事にしていきたいと思います!この記事では、詳しい食べてみたレビューやおすすめの購入場所もまとめていますので、ぜひ最後までみていってください。

  • デラウェアはどんなぶどう?旬の時期や値段まとめ。久々に食べたら想像以上に甘くてびびった。

    デラウェアは安く手軽に購入できるので、毎年人気のぶどうです。傷みやすいデラウェアは、スーパーによって品質がバラバラな気がします。 もし新鮮な美味しそうなデラウェアが近くで購入できないなら、インターネット通販が便利です。この記事では、実際に食べた感想レビューやおすすめの購入場所も紹介していますので、ぜひ最後までみていってください。

  • バカたけぇさくらんぼはバカうめぇ。

    先日、ブログ開設1周年をむかえたのと無事に100記事達成することができました(パチパチパチ) ということで ご褒美でくそ高い佐藤錦を買ってきたのだー! でーん 普段なら100%買わない、300ℊで3000円弱もする高級品。 これで微妙、いや普通だったらしばきたおs きっと美味しいであろう期待を胸いっぱいにかかえていざゆかん。 1周年と100記事達成したときの運営記録は別で書いています▼ www.furumero.com www.furumero.com // 買ってきた佐藤錦はこれ。 美味しそうじゃな~い? 嬉しくてTwitterにものせました(笑) 1年続けたご褒美は佐藤錦である🤤✨🍒 pi…

  • 甘さひかえめで美味しい!フランセのミルフィユはかわいいだけじゃない?【口コミ・レビュー】

    フランセのミルフィユって、おしゃれでかわいくてお土産とか差し入れでよく見かけますよね。パッケージにこだわっている商品のなかには、味はそこそこで期待外れだったなんてことも多い気がします。そこで、満を持して味を確かめるべく、近くの祭事で購入してきました! この記事では、実際に食べてみた感想レビューや口コミ・評判もまとめていますので、最後までみていってください。

  • ピーチパインの特徴は?食べ方や日持ち、保存方法。食べてみた感想レビューも。~その甘さに誰もが驚く!~

    私がピーチパインと出会ったのはもう5年前になりますが、今でも毎年食べているほど大好きなパイナップルです。桃と同じくらい甘く、芳醇な香りがして、パイナップル特有のイガイガも少ない、はじめての人は美味しすぎて一瞬ときが止まります(笑)この記事では、そんなピーチパインの食べ方や保存方法、おすすめ購入場所などもまとめてありますので、最後までみていってください!

  • 【100記事達成!】せっかくなのでこれまでの惨劇と書き終えて思ったことを吐き出していく。

    ブログをかじっている人なら1度は聞いたことがあるであろう「とりあえず100記事かけ!!!」という言葉。私もブログを始めた時からまず100記事を目指して進んできました。そして先日、とうとう(やっと)100記事に到達しました~!そこで今回は、ブログはとりあえず100記事書いてからが「はじまり」って言われるけど実際どうなのか、PV数や収益はどんな感じなのかまとめておきたいと思います。 なお当ブログは、はてなブログで運営しています。

  • 祝ブログ開設1周年!7か月目から12か月目までの【運営記録】記事数・PV数・収益まとめ。

    開設時から6か月までの運営記録は別記事でまとめていますので、この記事では7か月目から12か月目までの記録をまとめていきます。なお当ブログは、はてなブログProでの運営です。

  • ドライフルーツとは?製造工程のちがいや開封前後の保存方法、お家での作り方まとめ。

    この記事では、ドライフルーツの基礎知識を簡単にまとめてあります。意外と悩む開封前と開封後のドライフルーツの保存の仕方や、家でのドライフルーツの作り方なども紹介していますので、ぜひ最後までみていってください◎

  • ゴールドキウイとグリーンキウイの違いは?見た目・味・栄養を比較しました。

    ゴールドキウイとグリーンキウイって色が違うだけじゃないの?って1度は考えますよね。私も果物好きでありながら、今までよくわかっていませんでした。そこで改めて違いを理解しておこうと思い、 見た目・味・栄養素の3つにわけて比較したところ、顕著な違いが表れたのでこの記事にまとめました。食品成分表をみながら比較しましたので、最後までみていってください◎

  • ドはまり注意!無印良品の「しみこみチョコいちご」が美味しい【口コミ・レビュー】

    無印良品の「しみこみチョコいちご」が美味しすぎる!!といううわさを聞いたことがありますか? 1袋490円という強気なお値段にもかかわらず、ドはまりする人が続出で品薄になるほど人気なようです。これは食べなければ果物好きの名が廃るということで、さっそく購入してきました!実際に食べてみた感想レビューや、口コミ・評判もまとめていますので、最後までみていってください◎

  • アボカドの水耕栽培はじめました。【成長の記録:1日目】

    この記事は、アボカドの種から葉っぱが出るまでお世話していくという記録です。アボカドを水耕栽培(水栽培)するときの、リアルな1日目を記録しました。

  • 土産にもおすすめ!東京レモンチェはレモン好きも認める美味しさ。【購入レビューと口コミ・評判まとめ】

    東京レモンチェは パッケージが可愛いけど、外見だけじゃなくて本当に美味しいのか気になりますよね。パッケージがおしゃれなだけで味はそうでもない見掛け倒しのお菓子もありますからね。この記事では、実際に購入して食べてみた感想レビューや口コミ・評判もまとめています。リアルな感想を書きましたので、最後までみていってください!

  • フェアトレードとは?日本で普及しない理由とおすすめのフェアトレード専門ブランドを紹介。

    フェアトレードって聞いたことはあるけど、よくわかりませんよね。この記事では、フェアトレードの基礎知識や認定基準、日本で普及していない理由を簡単に解説しています。おすすめのフェアトレード専門ブランドも紹介していますので、ぜひ最後までみていってください◎

  • フェアトレード専門店【People Tree】のドライフルーツ食べてみた!感想レビューと口コミ・評判まとめ

    People Treeのお菓子といえばフェアトレードチョコレートが有名ですが、ドライフルーツはあまり見かけませんよね。People Treeのフェアトレードドライフルーツは、人にも自然にも優しいその名も「太陽の味がするドライフルーツ」です。果物を栽培するところから農薬や化学肥料を使わず、製造時も添加物や砂糖なしで加工してあるので、果物本来の旨味を感じられます!実際に購入して食べてみた感想もまとめていますので、 ぜひ最後までみていってください◎

  • フランセ「レモンケーキ」の口コミ・評判は?実際に購入して食べてみたレビュー。

    フランセのミルフィユは有名だけどレモンケーキって美味しいの?口コミ・評判を知りたい! そんな疑問を解決します。 記事の内容。 フランセとは レモンケーキをおすすめする理由 実際に購入して食べてみた感想レビュー 口コミ・評判 フランセ(FRANCAIS)はミルフィユが有名ですが、ミルフィユ以外の他のお菓子はどうなのか気になりますよね。 先日、駅前の祭事でフランセのレモンケーキを発見。 おしゃれでかわいいパッケージにつられて購入しましたが、果物好きも満足できる美味しさだったので、レビューをまとめてみました。 実際に食べてみた感想レビューや口コミ・評判もまとめていますので、ぜひ最後までみていってくだ…

  • フランセの「生レモンケーキ」口コミ・評判と実際に購入して食べてみた感想レビュー。

    フランセの生レモンケーキって美味しいの?口コミや評判を知りたい! そんな疑問を解決します。 記事の内容 フランセとは 生レモンケーキの紹介 実際に食べてみた感想レビュー 生レモンケーキの口コミ・評判 フランセはミルフィーユが有名ですよね。 買うつもりはなかったのに限定という文句にまんまと釣られて「生レモンケーキ」を購入してみました。 さっそく食べてみると、さわやかなチーズムースと濃厚なレモンクリームがとても美味しかったです◎ 詳しい感想レビューと口コミ・評判もまとめましたので、最後まで見てみてください。 // フランセとは レモンショップbyフランセの生レモンケーキ 実際に食べてみた感想レビュ…

  • フルーツタルト専門店【アラカンパーニュ】購入レビュー。見た目より味にこだわった果物好き納得の味。

    アラカンパーニュのフルーツタルトって見た目は美味しそうだけど実際どうなの?口コミ・評判が知りたい! そんな疑問を解決します。 ▼記事の内容 アラカンパーニュとは こだわりと美味しい理由 実際に購入してきたレビュー 口コミ・評判 店舗情報 フルーツタルトって見た目がきれいなだけで美味しさは二の次なんじゃないの?って思いますよね。 私も少し前まではそう思っていましたが、最近のフルーツタルトは昔と比べ物にならないくらい進化しています。 今回紹介するアラカンパーニュは、見た目よりも「味」にこだわったフルーツタルトを出しているお店です! 果物の美味しさを活かすことはもちろん、タルト生地やクリームにもこだ…

  • 紅秀峰と佐藤錦の違い|お中元やギフトにおすすめなさくらんぼを紹介!

    紅秀峰が美味しいって聞くけど、 あの有名な佐藤錦となにが違うのかイマイチ分かりませんよね。今回は、紅秀峰と佐藤錦の違いを特徴と美味しさについてわけて解説していきます。

  • 【こだわりの国産】半生食感がくせになる山下屋荘介のドライフルーツが美味しい!

    外国産の果物で大量に安く生産されているドライフルーツじゃなくて、やっぱり国産のものが食べたい!国産信者である私は、長年「国産」で「美味しい」ドライフルーツを探し求めていました。そしてたどり着いたのが、「山下屋荘介」のドライフルーツです。ここのドライフルーツは、すべて国産の果物を使用していてすべて国内で加工されています。 私と同じく国産信者の人は、参考になると思うので見てみてください。

  • 種まで食べられる小玉スイカ【ピノ・ガール】購入レビュー。

    種を気にしなくていい食べやすいスイカってないの? 今回は、そんな悩みを解決してくれる小玉スイカの紹介です。 この記事に書いてあること 種を気にしないで食べられる小玉スイカ「ピノ・ガール」の紹介 購入・実食レビュー 「ピノ・ガール」の口コミ・評判 スイカって美味しいけど、種が面倒くさいですよね。 そこで今回は、品種改良によって一般的なスイカより種を小さくして食べやすくした小玉スイカ「ピノガール」を紹介します。 総勢5800名に行った試食アンケートでも、93%以上が「種は気にならない」と回答しています。 実際に食べてみたレビューもしていますので、ぜひ今後のお買い物の参考にしてください。 // ピノ…

  • 駅から直結!東武池袋【フルーツショップ青木】のこだわりフルーツタルトが絶品。

    ご訪問ありがとうございます。 今回は、池袋駅の東武百貨店に入っている「フルーツショップ青木」のこだわりフルーツタルトの紹介です。 フルーツショップが手掛けているだけあって、使っている果物が別格に美味しい。 タルトだけではなくそのままの果物も購入できるので、さまざまな用途で利用できるお店です。 「フルーツショップ青木」はこんな人におすすめ! 果物が美味しいフルーツタルトが食べたい お祝い用のフルーツタルトを探している 贈答用のきれいな果物がほしい 高級フルーツを1つだけ食べてみたい それでは、詳しくレビューしていきます! 他のお店のフルーツタルトも購入レビューもあるよ。 www.furumero…

  • 美生柑(河内晩柑)のおすすめの食べ方3選。

    この記事では、美生柑のおすすめ食べ方を3つ紹介しています。どれも簡単な方法なので、美生柑を食べるときはぜひやってみてください!

  • 初夏を知らせる果物【びわ】の旬や選び方、味レビューから保存方法まで徹底解説。

    初夏を知らせる果物といわれる枇杷(びわ)。その保存性の低さから、缶詰やゼリーに加工されることが多い果物です。この記事では、傷みやすいびわの保存方法から今年の美味しい時期の紹介、実際に食べてみた味レビューもしています。

  • 汚くなりがちな枇杷(びわ)のきれいな食べ方。

    ご訪問ありがとうございます。 枇杷(びわ)って、きれいに食べるの難しいですよね。 適当に丸かじりすると、写真のようになりがちです。↓↓↓ そこで今回は、びわをきれいに食べる方法を紹介します。この方法を使えば、お客さんに出しても恥ずかしくないくらいにきれいにむけます。 完成形はこんな感じです。 ↓↓↓ とっても簡単なので、ぜひ試してみてください! それでは、詳しく紹介していきます。 枇杷(びわ)のむき方 1、包丁で半分に切る。 2、種を手で取り除く 3、先端から手で皮をむく お皿に並べたらより美しい // 枇杷(びわ)のむき方 ここで紹介するむき方は、3つの手順だけできれいにむけます。 1、包丁…

  • はてなブログのサイドバーにTwitterを埋め込む方法

    ご訪問ありがとうございます。 ブログのデザインリニューアルに伴って、サイドバーにTwitterのタイムラインを埋め込みました。 難しそうで今までやらずにいましたが、満を持して調べてみたら意外と簡単で、設定にかかった時間はたったの5分です。 そこで今回は、はてなブログのサイドバーにTwitterのタイムラインを埋め込む方法を簡単にまとめましたので、ぜひ参考にしてもらえたらと思います。 それでは、スタート! // まず、自分のアカウントにログインしたらTwitterの公式サイトにアクセスします。 ここ→Twitter Publish この画面がでたら、自分のアカウントのURLを入力します。 自分の…

  • 油っぽくないサクサク食感!無印良品りんごチップが美味しい。

    ご訪問ありがとうございます。 先日、ふらっと入った無印良品にりんごチップを発見。 果物チップは、売られている場所が限られているので、迷わず購入してきました。 正直 あまり期待していませんでしたが、思ったより美味しかったのでさっそく紹介レビューしていきます! 無印良品りんごチップ 1袋の量 無印良品りんごチップの美味しいポイント 美味しいポイント1、絶妙な厚さ 美味しいポイント2、揚げすぎてない 美味しいポイント3、リンゴの味が残っている 作業しながら食べるのが美味しい! 商品詳細 // 無印良品りんごチップ 今回紹介するのは、この無印良品りんごチップです。 1袋の量 1袋の量はこのくらい。 1…

  • 高糖度ミニトマト【麗】がとてつもなく美味しい!トマト難民はこれを買うべし。

    ご訪問ありがとうございます。 トマトって地味に高いくせに、買ってみたら水っぽくて味がうすかったり、自分好みの美味しいトマトってなかなか出会えませんよね。 そんなトマト難民のあなたに、麗トマトをおすすめします! 麗トマトは、極限まで水を与えずに栽培され、完熟してから収穫されるのでめちゃくちゃ味が濃くなります。 しかもお手頃価格で比較的手入れやすいので、ぜひ探してみてください! 今回は、そんな高糖度トマト「麗」の紹介です。 麗トマトとは 麗トマトの美味しいポイント 1、冷蔵庫に放置してもぶよぶよにならない 2、美味しいのにお手頃価格 旬 さいごに // 麗トマトとは 麗トマトとは、愛知県豊橋市でつ…

  • 甘夏ピール作りを失敗した。2つの原因と解決方法をまとめたから同じ失敗はしないで。

    ご訪問ありがとうございます。 先日、無添加とかかれた甘夏を手に入れたので、さっそくピールを作ってみました! (生ものに無添加表示は違和感がありますが。) はじめてのピール作りだったので気合十分で挑みましたが、結果は見事に惨敗。 「こんなものはお見せできない...。」とお蔵入りさせようかと思いましたが、同じ失敗をしないようにその原因をまとめることにしました。 さっそく、 失敗した甘夏ピールがこちら。 伝わりますでしょうか、このバリバリ感。 甘夏のピールって、もっとおいしそうでしたよね? 食べてみると砂糖の塊みたいな味と食感で、しかも信じられないくらい苦い。 ひとかじりして、そっこう捨てました。 …

  • 特大サイズで圧倒的な存在感!栃木の三ツ星いちご【スカイベリー】購入レビュー。

    ご訪問ありがとうございます。 今回は、栃木の特大いちご「スカイベリー」を紹介します。 スカイベリーは、ただ大きいだけではなく味も絶品でしかも美しい! そんな三ツ星いちごと呼ばれるスカイベリーの実力をまとめたので、今後のお買い物の参考にしてもらえたら嬉しいです! この記事でわかること スカイベリーとはこんないちご 実際に購入して味を実食レビュー おすすめの購入場所 スカイベリーとは スカイベリーの特徴 1、ベリー大きい 2、ベリーおいしい 3、ベリーきれい スカイベリーの旬 保存方法と保存期間 スカイベリーのおすすめ購入場所 さいごに // スカイベリーとは スカイベリーは、2014年に栃木県で…

  • 食べずらい【せとか】のきれいな剥き方。

    皮がとっても剥きずらい柑橘「せとか」。美味しいけど食べずらいから買わないという人もいるんではないでしょうか。そこで今回は、せとかのボロボロにならないきれいな剥き方食べ方を紹介します!

  • 健康オタクになりそうで震えているアラサー。

    // ご訪問ありがとうございます。 先日、「あの有名なドライマンゴーを買ってきたぞー!」ってツイートしたら「私も好きー!」とのリプライをたくさんいただきましたー! なんだかんだこれが1番美味しい pic.twitter.com/giQvSsfEEJ— ふるめろ (@furumero_26) 2021年3月25日 これ本当に美味しいですよね! ドン・キホーテとかカルディに行かないと手に入らないから頻繁には食べられないけど、あったら絶対買うくらい好きなドライフルーツです。 でもねでもねでもね、最近ドライフルーツメーカーという超便利家電を購入したんですよ。 この家電がね、 すっごく優秀で果物があれば…

  • 佐賀県の新品種【いちごさん】の特徴と購入レビュー。その美味しさにリピート確定!

    ご訪問ありがとうございます。 今回は、「 眺めてうっとり、かじって甘い」のキャッチコピーを掲げて誕生した、佐賀県の20年ぶりの新品種「いちごさん」の紹介です。 注目されてはじめている品種で、いちごさんの公式インスタグラムまであります。 この投稿をInstagramで見る 【公式】佐賀県生まれのいちごさん(@ichigosan_saga)がシェアした投稿 この公式アカウントでは、毎週木曜日にいちごさんを使ったレシピが公開されています。 美しい形ときれいな濃い赤色でさまざまなアレンジができるいちごさんですが、もちろんそのまま食べても美味しいです! まだまだ流通量が少なく入手が困難な地域もあるそう…

  • 断面がハートになる【とちあいか】お手頃価格で美味しい大粒いちご!

    ご訪問ありがとうございます。 今回は、栃木県の10個目の新品種「とちあいか」の紹介です。 1口で食べたら果汁がふき出そうになるくらい大粒で、切るとハートの形になるいちごです。 そして、目玉が飛び出るほど甘い。 美味しいくせに1パック500円前後で購入できるのが要チェックポイントです。 そんないちごを紹介します。 とちあいかとは とちあいかの特徴 やさしい甘さのとちあいか とちあいかの旬 保存方法と保存期間 とちあいかはスーパーで購入できます // とちあいかとは とちあいかは、栃木県のオリジナル品種で、2019年に初出荷された新しい品種です。 その名前は、6つの候補の中から購入者による投票で決…

  • お家で簡単【無添加】おつまみが作れる!ドライフルーツメーカー使用レビューと乾燥前後のbefore→afterまとめ。

    ドライフルーツメーカーは、1台でドライフルーツだけでなくおつまみも作れる万能家電です!前回は、 無添加ドライフルーツを作りましたが、今回は無添加おつまみを作っていきます。

  • 最近また果物愛が高まってきたので、ここで吐き出しておく。

    ご訪問ありがとうございます。 今回は、今まで果物について30記事以上書いてきて、前よりもさらに果物愛が増し増しに増殖していっているので、増えすぎた愛をここで吐き出してしまおうという記事です(笑) 果物のいいところをとにかく書きまくったらきれいに5項目に分かれましたので、1つずつお話していきたいと思います。 1、季節によって旬が変わる 2、品種が多いから飽きない 3、酸味があり水分が多いから体がすっきりする 4、栄養素が豊富 5、お菓子のかわりになる さいごに // 1、季節によって旬が変わる 果物は、なんといっても季節によって食べられる果物が変わるところが魅力ですよね! 魚介類や野菜にも旬はあ…

  • ブログ開設1年まであと3か月。つまり9か月目の現状を受け止めながら目標を再設定した記録。

    ご訪問ありがとうございます。 1年継続まであと3か月ということで、改めて今後のブログについて考えてみました。 まだまだ弱小ブログで恥ずかしいですが、いつかこんな時期もあったな〜と笑えるように残していくブログ運営記です。 残り3か月の目標を記事数、PV数、Twitter、収益の4項目にわけてみていきます。 100記事達成したい 月1000PV達成を1回はつくる Twitterフォロワー1500人 収益について 1年経過まで残り3か月! // 100記事達成したい 現在77記事、この記事で78になります。 1年で100記事は、毎日投稿している鉄人たちと比べたらとてもスローペースでしょう。 でも、自…

  • コーヒー豆専門店【珈琲や】は静かでゆっくりできるカフェとしてもおすすめ!コーヒー豆の購入もできます。

    ご訪問ありがとうございます。 先日、新中野のケーキ屋に行くその道中で素敵なコーヒー豆専門店"珈琲や"を発見しました。 カフェスペースも併設されているので、焼き立て引き立てのコーヒーを飲むことができます。 テラス席には、散歩の途中だったのか愛犬と休憩している人も! とっても素敵なお店だったので、その感動のままにさっそくレポートしていきます! ▼ケーキ屋の購入レポはこちらから▼ www.furumero.com 珈琲やとは 店内の様子 キーマカレーが美味しい テイクアウトや豆のみの購入も 珈琲やはこんな人におすすめ 店舗情報 // 珈琲やとは 珈琲やは、新中野にある本格的なコーヒーをいただけるお店…

  • 新中野のケーキ屋Frips(フリップス)購入レポ。パイ生地と軽いクリームが果物をさらに美味しくしてくれる!

    // ご訪問ありがとうございます。 先日、新中野にあるケーキ屋さんFrips(フリップス)に行ってきました。 Frips(フリップス)は、季節ごとに旬の果物を使ったフルーツタルトが美味しいテイクアウト専門店です。 今回は、あまおうのタルトとトンプソンのタルトを購入してきたので、さっそくレポートしていきます。 Frips(フリップス)とは フルーツタルト購入レポ 注意事項 店舗情報 新中野店 西永福店 Frips(フリップス)とは Frips(フリップス)は、新中野と西永福にあるフルーツタルトを中心に販売しているケーキ屋さんです。 以前は新宿御苑前にもあったようですが、現在は残念ながら閉店してい…

  • 甘平(かんぺい)の旬の時期から保存方法、おすすめ購入場所まで。シャキッと美味しい手でむける柑橘の魅力を語る。

    とっても甘くて平たい形をしている甘平は、2月が食べごろです。この時期しか食べられない、貴重な柑橘をぜひ食べてもらいたい!そこで今回は、シャキっと美味しい「甘平」の魅力を語りつくします。

  • ウォーキングを始めて10日後の体の変化と今後必要だと思ったアイテム。

    長く続くお家時間のおかげで、じわじわと脂肪が蓄積していく恐怖からの脱却。3日坊主になるまいともがきながら、10日がたちました。人生で初めてウォーキングを続けられているので、10日経過時点での変化を記録していきます。

  • 有機栽培とオーガニックとは?減農薬無農薬栽培、自然栽培の違いまとめ。

    ご訪問ありがとうございます。 野菜売り場で有機野菜やオーガニックの表示を目にすることが増えましたよね。 なんとなく体にいいことはわかっているけれど、なにが違うかわからない。 そこで今回は、有機栽培とオーガニックの違いと減農薬栽培、無農薬栽培、自然農法の3つの農法ついてまとめていきます。 この5つの農法を簡単にまとめるとこのようになります。 有機栽培:化学肥料を使用しない環境にやさしい栽培方法 オーガニック:有機栽培と同じ意味 減農薬:農薬を減らす栽培方法 無農薬:農薬を使わない栽培方法 自然農法:除草もせず農薬も肥料も使わない栽培方法 それでは、 詳しくみていきましょう。 有機栽培とは オーガ…

  • 柑橘の大トロ【せとか】その美味しさに全人類がとろける。旬の時期や保存方法、選び方食べ方まで徹底解説!

    こんにちは、ふるめろです。 高級フルーツ「せとか」。 ぷるぷるでとろける、その名もぷるとろみかん(勝手にそう呼んでいるだけ) 1度食べたら全人類が溶けて消えてしまうような美味しさをもつ柑橘の王様。 今回は、高級フルーツ「せとか」を徹底解説していきます。 美味しいせとかの選び方やおすすめの食べ方もまとめていますので、今後のお買い物の参考にしてもらえたら嬉しいです。 せとかとは せとかの旬 せとかの保存方法 美味しいせとかの選び方 せとかの美味しい食べ方 // せとかとは せとかは、清美とタンゴールのかけあわせにさらにマーコットをかけ合わせた品種です。 「柑橘の大トロ」ともいわれています。 果実は…

  • ドライフルーツメーカー使用レビューと乾燥前後の変化まとめ。

    こんにちは、ふるめろです。 先日ドライフルーツメーカーを購入しました! さっそく作ってみたので、乾燥前と乾燥後の果物の変化をまとめていきます。 ▼購入レビューはこちら▼ www.furumero.com ドライフルーツを作るときの注意点 キウイフルーツ パイナップル いちご バナナ お皿に並べてもかわいい ※随時更新予定です。 // ドライフルーツを作るときの注意点 ドライフルーツを作るときは、1つ注意点があります。 それは、防カビ剤やワックスが塗られていない果物を使うこと。 ドライフルーツは、皮ごとドライにする場合が多いです。 せっかく自家製で無添加のドライフルーツを作ろうとしているのに、皮…

  • ドライフルーツメーカー購入レポ。短時間で簡単に、しかも安く無添加おやつが作れる便利家電。

    こんにちは、ふるめろです。 この度、念願のドライフルーツメーカーを購入いたしました! ドライフルーツメーカーとは、短時間で簡単にドライフルーツが作れる超便利マシーンです。 今回購入レビューするのは、ANTBEE(アントビー)ドライフルーツメーカーAB-DF01です。 実際のサイズ感や使用した感想などもお伝えしていきます! ドライフルーツメーカーの購入を迷っているなら、ぜひ参考にしてください♪♪ ドライフルーツメーカーとは ANTBEE(アントビー)ドライフルーツメーカーAB-DF01 1、洗いやすさ 2、騒音レベル ドライフルーツメーカーで作れるもの 商品詳細 ドライフルーツメーカーの仕組み …

  • デコポンと不知火(しらぬい)の違いから旬の時期、保存方法まで徹底解説!

    デコポン(不知火)は、清見とポンカンをかけあわせてできた品種です。 手で簡単にむけるので、柑橘のなかでも人気があります。甘味が強く酸味が少ないので、酸っぱい果物が苦手な人でもおすすめしたい柑橘です。また、デコポンはデコが大きいほど美味しいと思われがちですが、実際には美味しさに違いはありません。

  • 美味しいデコポンの選び方。ポイントは3つだけ!

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 12月下旬頃からだんだんとデコポンが出始めましたね。 スーパーでデコポンを買うとき、教えてくれる店員さんは近くにいません。 頼りになるのは己の目だけです! そこで今回は、美味しいデコポンの選び方を紹介していきます。 明日の買い出しからすぐに実践できる内容なので、ぜひ参考にしてください! 美味しいデコポンを選ぶポイントは3つ オレンジ色が濃いもの 皮にハリがあるもの ずっしり重いもの さいごに // 美味しいデコポンを選ぶポイントは3つ 美味しいデコポンを選ぶには、3つのポイントを覚えておけばOKです! オレンジ色が濃いもの 皮にハリがあるもの ずっしり重たい…

  • デコポンはデコの大きさで美味しさに違いはあるのか検証したよ

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 デコポンの「デコ」の大きさは、美味しさには関係ないと言いますが、 「なんだかんだデコが大きいほうが美味しいんじゃないの~」って思いませんか? 言われてみれば確かに比較検証したことなかったので、今回は自らの舌で検証してみることにしました。 検証したデコポン 使用するデコポンの条件と検証する項目 使用するデコポンの条件 検証項目 検証結果 検証項目1 実の入りぐあい 検証項目2 酸味の強さ 検証項目3 甘みの強さ 結論 さいごに // 検証したデコポン 今回は唐津のデコポンを購入しました。 1箱12玉入りで5400円。 1玉450円のデコポンです。 使用するデコ…

  • 【大量消費に】簡単ゆずジャムの作り方。アレンジレシピも3つ紹介します!

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 ゆずを大量にもらって(買ってしまって)困っているそこのあなた。 安心してください、はいてますよ腐らせないで食べきる方法があります! そう、ジャムにしてしまいましょう。 ジャムに加工してしまえば1か月は日持ちがするので、果物の大量消費におすすめです! そこで今回は、ゆずジャムの作り方を写真付きで紹介します。 簡単にできるアレンジレシピも一緒に紹介していますので、ぜひ試してみてください。 この記事でわかること 自家製ゆずジャムの作り方 自家製ジャムの保存方法と賞味期限 ゆずジャムの簡単アレンジ // 材料 ジャム作りは難しくありません。 材料も2つだけ用意すれば…

  • 正月で3.5kg太った理由を考えてみたら、デブの3本柱だった。

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 正月で3.5kg太ったふるめろです。 毎年のように正月太りをくりかえしている私ですが、来年こそは太らないように、3.5kgも太ってしまった原因を考えておきたいと思います。 雑談のような雑記になっていますので、お気軽に読んでいただけると嬉しいです。 // 永遠と食べている無限の胃袋 おせち料理に年越しそば、お餅に大量のお菓子。 それとともに、何時間も飲み続けるありさま。 大晦日から三が日までそんな食生活をしていたら...。 そりゃ、太るわ。 運動時間が皆無 正月といえば、テレビに映画に漫画にゲームにゲームにゲームに昼寝。 そう、運動というものは皆無。 1日中、…

  • 正月太りを2月までに解消する7つの方法。今年は3.5kg太りました。

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 正月太りしてますかー!!? 安心してください、私もですよ? この正月で3.5kg増加しました。 そんな正月太りも毎年恒例の行事的なものとして考えている私としては、焦りというものは1mmもありません。(と毎年言い聞かせている。) この記事では、正月太りをしない方法ではなく、正月太りをしてしまった後に挽回する方法を紹介しています。 2月までに体重を戻せるように毎年実践していることを7つ挙げていますので、正月太りにお困りのあなたは、ぜひみていってください。 朝起きたら白湯を飲む 青汁を飲む 朝ごはんを酵素ドリンクに変える 夜ごはんの炭水化物を半分に、野菜を多めに …

  • 少しやらなくなっただけでブログの書き方忘れません?

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 このブログを書き始めてから7か月が過ぎようとしているこの年末ですが、まだ2記事しか完成させられていません。 今までは、月に5記事~20記事の生産をしていましたが、毎日投稿に挫折してから休養期間にはいっていました。(という言い訳) 約2週間ぶりにガチめにブログに向き合ってからひしひしと感じていることがあります。 あれ、ブログってどーやって書くんだったっけ...? 少し書かないだけで、ブログの書き方忘れません? この2週間、ブログのことをなにもしていなかったわけではないんです。 Twitterやはてなブログで繋がってくれている皆さんのブログを見に行って書き方を学…

  • フルーツタルトが美味しい専門店&洋菓子店おすすめ3選。

    みなさんこんにちは、ふるめろです! 写真映えするフルーツタルトは、見るだけでウキウキしますよね♪♪ 自分へのご褒美で買うもよし、手土産やギフトなどの贈り物としても喜ばれること間違いなしです。 そこで今回は、フルーツタルトが美味しいおすすめの洋菓子店を3つご紹介します。 ※今後も追記予定 qu'il fait bon(キル フェ ボン) qu'il fait bon(キル フェ ボン)のフルーツタルト a la campagne( ア・ラ・カンパーニュ) アラカンパーニュのクリスマスケーキ CRIOLLO (クリオロ) さいごに // qu'il fait bon(キル フェ ボン) この投稿を…

  • アボカドの水耕栽培方法はじめました。種から観葉植物になるまでの記録と育て方のポイントや注意点。

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 森のバターとも呼ばれるアボカドですが、家で観葉植物として育てられることをご存知ですか? アボカドは実がなるまで育てることはは難しいですが、観葉植物としてお部屋の雰囲気を明るくしてくれます。 そしてついに我が家も、アボカドの水耕栽培にチャレンジするときがやってきました! 水耕栽培といっても、観葉植物として育てるだけですが。 同じようにアボカドの水耕栽培を始めようとしている人の参考になるように、アボカドが種から観葉植物に育つまでを記録として残していきます。 この記事でわかること アボカドとは アボカドの水耕栽培方法(簡単) アボカドの鉢植えでの育て方(簡単) ア…

  • 【ブログ運営記録】開設6か月の記事数とPV。初収益&5000PV突破しました!

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 のぞきに来てくれてありがとうございます! はてなブログで ブログを開設してから早いもので半年が経過しました! そこで今回は、6か月にわたる運営記録をまとめていきます。 この記事では、 記事数とPV数 初収益について 毎日投稿の挫折 今後の目標 この4つについて書いてあります。 はてなブログProで半年間運営したリアルな記録が見れますので、(いい意味でも悪い意味でも)ぜひ今後のブログ運営の参考にしてください。 6か月間の運営実績 記事数 人気記事トップ5 PV数 祝・初収益 毎日投稿の挫折 今後の目標 6か月間の運営実績 6月~11月の6か月間の運営実績です。…

  • まるで黒糖!?黒あまの特徴や旬の時期、保存方法から購入方法まで徹底解説!

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 柿好きの間で有名な紀ノ川柿「黒あま」。柿なのに黒糖のような甘さで、ほっぺがとろけ落ちるくらい美味しい。 今まで紀ノ川柿「黒あま」は、百貨店やインターネットでギフト用として購入することが一般的でした。 そんな高級柿が、スーパーで、しかも3玉398円ほどで購入できるようになったんです!!! なので今回は、安い高級な柿「黒あま」を紹介していきます。 とろけるような美味しさを、ぜひ味わってくださいね♪ 黒あまとは 黒あまの旬 味や食感 購入方法、価格 黒あまの保存方法 さいごに // 黒あまとは 黒あまとは、和歌山県の紀ノ川で作られている紀ノ川柿の最上級品です。 …

  • 記念日デートにぴったり!金舌に行ったら必ず食べたいおすすめメニュー【口コミ】

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 高級感があって、美味しくて、そこそこリーズナブル! 記念日には彼氏彼女が喜ぶ姿を想像しながら、そんなお店を探しますよね! そんなときは、金舌(きんたん)に行きましょう! 白金台と赤坂に店舗があるのでデートのあとに行きやすいうえに、2人でお腹いっぱい食べても2万円ほどの金舌は、記念日ディナーにピッタリです。 そこで 今回は、「初めてのお店でも失敗したくない!金舌に行ったら必ず食べたいおすすめメニュー」を紹介します。 静かで個室もあるので、ぜひ記念日に行ってみてください! 雲丹プラチナユッケ 氷温熟成国産牛 牛タンステーキ(ウェットエイジング) 三十日熟成 金…

  • レンジで簡単!洋梨ジャムの作り方。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 先日、まだ硬い洋梨を誤って切ってしまいました。食べられなくはないけど、美味しくない。 どうしたものかと頭を悩ませていた時に、この記事の存在を思い出したのです!!! www.furumero.com キウイでつくれるなら洋梨でも作れるでしょ!ということで、レシピを開発しました。 (まさか自分の書いた記事に救われるとは...。) 洋梨の甘さと果肉感を残したジャムのレシピです。 ヨーグルトやトーストにそのままのせたり、ケーキやクッキーなどのお菓子作りにも使えます。 とっても簡単なので、作ってみてください! // 材料 好きな洋梨 1つ 砂糖 大さじ1 手順 洋梨…

  • 油、砂糖不使用!オーブンで揚げないバナナチップス

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 市販のバナナチップスって美味しいけど、カロリーが高いですよね。でもどうしても食べたい! そんなときは自分で作っちゃいましょう! 油も砂糖も不使用で、オーブンで焼くのでとってもヘルシーです。 1、バナナは大きめがおすすめ 2、バナナを2mm程度に斜め薄切りにしたら、クッキングシートに重ならないように並べる 3、130度に余熱したオーブンで30分焼く。焼けたらオーブンに入れたまま冷ます 4、冷めてパリパリになったら完成です // 1、バナナは大きめがおすすめ 2、バナナを2mm程度に斜め薄切りにしたら、クッキングシートに重ならないように並べる 3、130度に余…

  • この冬は【味まるみかん】しか買いません。特徴や味レビュー、美味しさの秘密。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪とうとう、みかんが美味しい季節かやってきます!!! スーパーに行くと、さまざまな種類のみかんが並んでいますが、我が家は4年前から味まるみかんしか買いません。 今日は、その理由をお話ししていきます。 味まるみかんしか買わない理由 生産するには許可が必要 徹底した水の管理で濃いみかんに 検査による糖度保証 味まるみかんの基準 味まるみかんの旬 味まるみかんを購入できる場所 // 味まるみかんしか買わない理由 それはズバリ、美味しいから!これにつきます。 昔は、なにも考えずにただ安いみかんを買っていましたが、美味しくないみかんを買ってしまった時の苦痛といったらあり…

  • 美味しい洋ナシの選び方、食べごろの見極め方、長持ちする保存方法。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 11月にはいり、洋梨が美味しい季節になりました! 和梨と違って、華やかな香りと濃厚な甘みをもつ洋梨は、密かなるファンも多いことでしょう。 そんな洋梨は、食べるタイミングや保存方法が難しいから敬遠する人が多いことも事実です。 そこで今回は、洋梨の選び方から食べごろの見極め方、保存方法まで徹底解説していきます! 洋梨の選び方 追熟の方法 追熟した洋梨は冷蔵庫へ 洋梨は冷凍保存もできる 洋梨の保存期間 洋梨は用無し!なんて言わんでよ 洋梨の選び方 洋梨は、持ったときにずっしり重くて全体的にふっくらしているものを選びましょう。 大きさや形は気にしなくて大丈夫です。…

  • インスタグラム埋め込み方法。他人のインスタグラムはブログに埋め込んでもいいの?

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ ブログに他人のインスタグラムを埋め込みたいけど、やり方とか著作権がよくわからないそこのあなた。 大丈夫。私もそうだった。 ここでは、 埋め込むときの注意点 インスタグラムの埋め込み方法 を解説していきます。 インスタグラムの埋め込み機能とは 他人のインスタグラムを埋め込む場合、許可はいるの? 埋め込みコードの取得方法 画像と投稿文を埋め込む 画像だけ埋め込む キャプションが消えないときの対処法 サイズ変更もできる さいごに インスタグラムの埋め込み機能とは インスタグラムでは、ブログやwebサイトなどに載せられる埋め込み機能があります。引用と同じようなもの…

  • のっけるだけ【柿トースト】にハマってます。レシピあり。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 2014年ころからじわじわと人気がでてきている「柿トースト」に今さらドはまりしております。 果物は果物として食べるポリシーだったので、ただの偏見で今まで手を出していませんでした。 ところがどっこい、柿トーストめちゃめちゃ美味しいジャマイカ!!! なので今回は、「柿トースト」をレシピ付きで紹介していきます! 柿トーストおしゃれすぎない!? 必要なもの 手順 完成 柿トーストおしゃれすぎない!? 柿トーストと聞いてまず思い浮かぶのが、「おばばが食べるトースト」だったんですよ私は。 柿=おばばみたいな固定概念ありません? ありますよね。えー。えー。えー。(圧力)…

  • 青いままでも美味しい太秋柿の特徴や旬の時期、選び方まで教えます。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 安くても美味しい柿が食べたいかー!!! 安くて大きい柿が食べたいかー!!! コスパを重視しながらも、美味しい柿が食べたいそんなあなたに。 今回は、安い!うまい!しかも大きい太秋柿(たいしゅうかき)を紹介していきます! 太秋柿とは 青いままでも美味しい! 糖度 旬 美味しい太秋柿の選び方 太秋柿の購入方法・価格 実際に購入してきた 安い!うまい!大きい太秋柿 太秋柿とは 太秋柿は、富有柿に次郎柿と興津15号をかけあわせた品種です。 種が少なくて入っていても2.3個なので、食べやすい柿です。 (皮もむかずに食べられます!) 青いままでも美味しい! 太秋柿の1番…

  • 週5で鍋のわが家。楽しようぜ主婦!!!

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ だんだんと寒くなってきた今日この頃、わが家では週5で鍋パが開催されております。 パーティーといっても旦那と2人なので、ただの夕飯が週5で鍋なだけですが。 そうです、今回は鍋つゆの話です。 寄せ鍋 キムチ鍋 豆乳ごま鍋 トマト鍋 週5鍋でもいいじゃないか 寄せ鍋 前までは、寄せ鍋をするときも当たり前のように市販の鍋つゆを買っていました。 よく見るこいつですね。 ミツカン 〆まで美味しい 寄せ鍋つゆ ストレート(750g)【ミツカン】価格: 356 円楽天で詳細を見る んが、 1回の鍋つゆに300円もかけてられねーよ!!! ってことで鍋つゆを自作するようになり…

  • 【はてなブログ】コメントの返信の仕方。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ はてなブログでブログを開設してから、初めてコメントをもらった時は、もんのすんごく嬉しいですよね! ぜひ返信したいところだけど返信ボタンがないじゃないか...。 私もそんな事態に陥りました。 なので今回は、はてなブログでのコメントの返信の仕方を解説していきます。 コメントを書くをクリック 〇〇さんのところに相手の名前 (id: )のところに相手のid コメントを書くをクリック まず、自分のブログの「コメントを書く」をクリックします。 〇〇さんのところに相手の名前 「コメントを書く」をクリックすると、このようなやつ(笑)がでてきますので、まず相手の名前を書きま…

  • レンジで簡単!キウイジャムの作り方。(うますぎ)

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ ジャムを作るには、鍋でぐつぐつ煮込まないとできないと思っていませんか? 実は、鍋で煮込まなくてもOK! レンジで簡単につくれちゃうレシピがあるのです! 今回は、レンジでたった4回加熱するだけで作れちゃう「簡単キウイジャム」のレシピを紹介します! 用意するもの 今回はゴールドキウイを使いましたが、グリーンキウイでもOKです! キウイ 1個 砂糖 小さじ2 手順 キウイの皮をむいて1cmの角切りにする。 砂糖小さじ2をいれてよく混ぜたら、500wのレンジで1分加熱する。(加熱1回目)(加熱したら水分がでます) 1度とりだしてよく混ぜたら、再び500wのレンジで…

  • ヨーグルトにキウイを乗せたら苦い!?その理由と解決方法教えます。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ ヨーグルトにフルーツを乗せて食べると美味しいですよね! バナナやリンゴが定番ですが、キウイを乗せて食べてみたらすっんごい苦い!!! って経験ありませんか? そこで今回は、苦くなる理由と解決方法を紹介していきます! ヨーグルトにキウイを乗せると苦くなる理由 解決方法は3つ すぐに食べる はちみつでコーティング キウイジャムにする これでもう苦くない! ヨーグルトにキウイを乗せると苦くなる理由 ヨーグルトにキウイを乗せた時に苦みを感じるのは、タンパク質分解酵素のアクチジニンによるものです。 このアクチジニンは、ヨーグルトに含まれるたんぱく質を苦い成分に変化させ…

  • 11月でもぶどうが食べられるって幸せすぎん!?木枯らしぶどうとはなんぞや。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 「11月って、 ぶどうの旬はもう終わりでしょ? 」とお思いのそこの奥さん! 2か月遅れで旬が始まる木枯らしぶどうを知らないようですね。 (私も2日前まで知らなかったけど) こんなこんなで今回は、11月に旬をむかえる木枯らしぶどうのご紹介です! 木枯らしぶどうとは 値段 味・食感レビュー 味 食感 季節最後の木枯らしぶどうを味わうべし! 木枯らしぶどうとは 木枯らしぶどうは、ハウスで育てることで2か月ほど旬を遅らせているぶどうです。 木枯らし1号が吹く11月に出荷されることから、この名前がつけられました。 品種は、巨峰とシャインマスカットの2種類のみで、山梨…

  • 生ごみ・洗い物激減!皮ごと食べられるフルーツ7選。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 果物の皮、むいてますかーーー!?(猪木) 皮むきってめんどくさいですよね。 正直皮むきがめんどくさくて果物は食べないって人も多いと思います。 今日は、そんなめんどくさがりのみなさんにむけて、 生ごみも出ない! 洗い物もしなくていい! 皮をむかなくても食べられる果物を7種類紹介していきます。 リンゴ 梨 西洋梨 柿 桃 マスカット さくらんぼ リンゴ リンゴは皮をむく派とむかない派に分かれると思います。 私はめんどくさいのでむきません。 むしろ丸かじりです。 丸かじりしたい人は、歯茎をきたえておきましょう。 へたすると血がでます。(笑) 【ふるさと納税】平均…

  • 輝太郎という柿に出会ってしまった。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 私は今まで紀ノ川柿、またの名を黒あまが1番好きな柿でした。 ところが先日、出会ってしまったのです…。 黒あまと並ぶ、いや、超えるほど美味しい柿に!!! 今回はその衝撃が走った柿「輝太郎(きたろう)」のご紹介です。 出会いは突然に 輝太郎(きたろう)とは 旬 大きさや形 味・食感 食べたらほっぺがおっこちた 保存方法 値段・購入できる場所 見つけたら買わないと年は越せない! 出会いは突然に 輝太郎(きたろう)との出会いは突然やってきました。 先日、中目黒のフルーツサンド専門店ダイワに行ってきたのですが、その帰りに五反田の八百屋に寄ったのです。 その八百屋でひ…

  • 癒しを求めて【あつまれどうぶつの森】島クリエイトのレイアウト写真集。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ いつもは果物の記事を中心に書いていますが、今回は息抜きとして「あつまれどうぶつの森」の愛を語っていきたいと思います。 ブログを続けるために、たまにはこんな記事もありかな~と。 雑記ブログバンザイ\(^o^)/ 写真が多めになります。 夢番地やマイデザインを公開している方々には到底およびませんが、自分的お気に入りスポットをご紹介していきます! ※素敵なマイデザインおかりしています。 あつまれ どうぶつの森価格: 5920 円楽天で詳細を見る 島クリエイト写真集 心が疲れたらどうぶつの森にあつまれ 島クリエイト写真集 我が島の入り口です。 (島の名前は恥ずかし…

  • 97円のバナナも300円のバナナも味の違い分かんなくね?てことでスーパーのばなな全種類買ってきた。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ バナナってどのスーパーに行っても必ずありますよね。 1房97円のバナナから300円のバナナまでいろんな種類あるけど、ぶっちゃけ味の違いわかんなくね? ってことでバナナ全種類買ってきました。 買ってきたバナナの紹介 今回購入してきたバナナは4種類です。 左から順に Farmaind 濃味(こくみ)特別熟成 エントリーナンバー1、farmaindの濃味(こくみ)特別熟成!!! お値段¥158- 濃くて甘い、こだわり熟成バナナの濃味(こくみ)。 特別熟成を名前に掲げる覚悟が感じられるぞ! はたして高糖度仕上げと書いてあるだけの甘さはあるのかぁぁ!? 産地は、エク…

  • 映えすぎるフルーサンド!2020年10月平日の【ダイワ中目黒】待ち時間レポ。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ インスタでバズってるダイワ中目黒のフルーツサンドを知っていますか? お昼には売り切れ続出の、超人気のお店です。 いくら人気のお店でも行列に並ぶくらいなら行かなくていいかな民族の私ですが、実際行ってみたら意外と待たずに購入できました! なので今回は、「八百屋の本気のフルーツサンド」の紹介と最新の待ち時間レポです。 ポイント! バズってるフルーツサンドってなに? ダイワ中目黒の最新の待ち時間を知りたい! 平日でも混んでるの? お得情報が知りたい! 映えすぎるフルーツサンド 営業時間 待ち時間・並び状況(平日) 開店前に並んだ人だけの特権 映えすぎるフルーツサン…

  • あんぽ柿と干し柿の違いは?栄養成分・保存方法まで徹底解説!

    みなさんは、「干し柿はおばあちゃんの食べ物」だと思っていませんか? ドライフルーツは若者が好んで食べるイメージなのに、「干し」がついただけで一気に老け込むこの現象はなんなんでしょう。 そんなイメージ脱却のために! 今回は、小さい子供でも食べられるやわらかいあんぽ柿を紹介していきます! 干し柿好きの人も、そうじゃない人も見ていってくださいね♪♪ こんな人は見てね! あんぽ柿ってなに? あんぽ柿の保存方法が知りたい! 干し柿は栄養価が高いって聞いたけどホント? あんぽ柿とは 使う柿の種類によって味が変わる 平核無柿でつくられるあんぽ柿 蜂屋柿でつくられるあんぽ柿 干し柿とあんぽ柿は違う? 作り方が…

  • 【はてなブログ】googleアドセンス21回目で合格するまでの道のり。設定した項目と改善したこと。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 先日、念願の、googleアドセンスに合格することができました! 合格するまで20回も不合格をもらい、あきらめかけていた時の合格通知に飛び跳ねて喜んだ次第です。 合格するまで、さまざまなブログ様を参考にさせていただき、改善を繰り返してきました。 同じように不合格をもらい続けている人たちの参考になるように、合格までの軌跡を残しておきます。 こんな人は見てね! googleアドセンスを申請する前にすることを知りたい! はてなブログでgoogleアドセンスに受からない! googleアドセンスに合格した時のサイト状況 運営日数 記事数 総PV数 アフィリエイトリ…

  • もう失敗したくない!美味しい柿の選び方。

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪ 10月も下旬にさしかかり、柿の美味しい季節がやってきますね! せっかく買ってきたのに、美味しくない...(涙) という悲しい経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。 もうそんな経験はしてほしくない!!! なので今回は、美味しい柿の選び方を紹介していきます! こんな人は見てね! せっかく柿を買ってきたのにおいしくなかった...。 柿の豆知識を自慢したい! おいしい柿を食べたい! ハリとツヤがある ヘタと実の間に隙間がない 全体的にオレンジで色つきがいい 持った時にしっかり重さがある 横筋(条紋)がある柿は最高においしい 美味しい柿を食べてね! 最後に…

  • 10月が旬のおすすめ果物

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪ 10月に突入してすでに10日ほど経過してしまいましたが、毎月恒例の10月のおすすめ果物を紹介していきます! こんな人は見てね! おいしい果物が食べたい! プチ贅沢で少し高級な果物を食べたい! 10月に旬をむかえる果物を知りたい! 梨 新高梨 にっこり梨 あきづき 柿 早秋柿(そうしゅうがき) 大秋柿(たいしゅうがき) 富士柿 紀ノ川柿 10月は梨と柿を食べまくろう! 梨 梨は、10月もまだまだ健在です! シャキシャキ梨派の私のおすすめなので、硬めの梨が多めになりました(笑) 新高梨 新高梨の旬は、9月中旬から11月下旬です。 大きければ大きいほど甘くておいし…

  • にっこり梨の特徴や旬の時期、保存方法から美味しい食べ方まで徹底解説!

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪ 10月に突入して、だんだん肌寒くなってきましたね。 寒くなってきてもまだまだ梨の旬は終わりません! 10月の中旬、これから旬をむかえる梨があるのをご存知でしょうか。 今回は「寒い季節に食べたい、ほっこり梨」をご紹介します♪♪ こんな人は見てね! シャキシャキ梨よりやわらかい梨の方が好き! あま~い梨が食べたい! にっこり梨とは 産地 旬の時期 味や食感 実際に買って食べてみた にっこり梨の美味しい食べ方 にっこり梨の保存方法 にっこり梨の選び方 にっこり梨を購入するには にっこり梨で家族ニコニコ♪♪ にっこり梨とは にっこり梨は、「新高」と「豊水」をかけ合わ…

  • 9月下旬からのシャキシャキ梨は【あきづき】を食べるべし!

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 個人的にはシャキシャキ梨が好きなんだけど、9月の下旬になるにつれてやわらかい梨ばっかりになって残念...。 って思ってる人いませんか? そんなシャキシャキ梨派のみなさんに、9月の下旬から旬をむかえる「あきづき」という梨をご紹介します。 あきづきとは あきづきの味や食感は? あきづきの食感 あきづきの味 実際に買って食べてみました! 果汁たっぷり♪♪ あきづきの選び方と保存方法 おいしいあきづきの選び方 大きくて持ったときにずっしり重い 表面に色むらがなく、赤みがある 張りがある あきづきの保存方法 梨の旬は短い!!! あきづきとは あきづきは、漢字で「秋月…

  • ほぼグレープフルーツ!くだものを食べるタルト【レシピ付き】

    みなさんこんにちは、ふるめろです♪♪ 今回は、くだものを食べるタルトを紹介していきます。 第1弾は、グレープフルーツタルトです。 こんな人はみてね! 果物いっぱいのタルトが食べたい! おしゃれなケーキやタルトを作りたい 市販のタルトはクリームが多すぎる! フルーツ好きがつくるフルーツタルトは、フルーツの量がハンパないです!!! 材料(2つ分) グレープフルーツ クッキー 生クリーム クリームチーズ レモン汁 作り方 ポイント グレープフルーツは、白い筋がみえないようにしましょう。 チーズクリームは、なるべく縦長にのせましょう。 飾り付けはお皿の上で。 かわいいタルトで、有意義なお家時間を♪♪ …

  • 夫婦2人水入らずの記念日デートはしゃぶしゃぶを食べにいこう。

    みなさんこんにちは、ふるめろです! 夫婦2人、すでに脂っこいものが食べられなくなってきておりますが、せっかくの記念日だったので美味しいものを食べにいきたい! でも、記念日ディナー定番のお肉にフォアグラがのっているやつ(名前忘れた)は、胃がもたれるということで、さっぱりした日本食を食べにいこうということになりました。 そこで 以前からいつか行きたいと思っていた、「瀬里奈 本店 株式会社 瀬里奈 SERYNA」に行ってきたのでレビューしていきます♪ 食べログはこちら! 瀬里奈 本店 (せりな) - 六本木/懐石・会席料理 [食べログ] 記念日でつかえる美味しいしゃぶしゃぶのお店が知りたい! 夫…

  • 元果物屋プレゼンツ!9月が旬の果物おすすめ。

    8月は夏らしくさっぱりした果物がおおいですが、9月に入ると味が濃い芳醇な味わいの果物が増えてきます。 今回は、9月に旬をむかえる果物のなかから、元果物屋プレゼンツでおすすめを紹介していきます。 こんな人は読んでね! 9月の旬の果物を知りたい! スーパーや八百屋では店員に聞きずらいから前もって調べておきたい。 梨 二十世紀梨 サンセーキ梨 豊水 ぶどう 巨峰 ピオーネ 藤稔(ふじみのり) オーロラブラック ナガノパープル シャインマスカット 瀬戸ジャイアンツ 9月は梨とぶどうを思う存分食べつくそう!!! 梨 8月は幸水の独壇場でしたが、9月からはちがう梨が旬をむかえてきます。 二十世紀梨 青梨の…

  • これがリアルだ!専業主婦になって感じたメリットとデメリット。

    専業主婦は働かなくていいから楽でいいよね。 結婚したら仕事を辞めて専業主婦になりたい! そう考えながら働いている人もいるんじゃないでしょうか。 イメージは人それぞれですが、専業主婦はいいことばかりではありません。なので今回は、仕事を辞めて6か月が経過して肌で感じた、専業主婦のメリットとデメリットを紹介していきます。 こんな人は読んでね! 結婚したら専業主婦になりたい! 専業主婦って実際どうなの? メリット 時間に余裕ができた 無駄遣いがなくなった 毎日メイクしなくていい 余裕ができたので広い心で夫と接することができるようになった デメリット 金銭面が自由ではない 忙しいを理由に家事をさぼれない…

  • 【在宅勤務の夫と専業主婦の妻】一緒にいる時間が長い夫婦が仲良くいる秘訣。

    一緒にいる時間が長いと、相手の存在がうっとうしくなってしまう夫婦もいるでしょう。 私たち夫婦は、在宅勤務の夫×専業主婦の妻の関係性にになってから半年がたった今も、かわらず仲良く生活しています。 今回は、そんなわが家の夫婦が仲良くいる秘訣を話していきます。 こんな人は読んでね! 夫婦仲良くいられる秘訣を知りたい。 夫や妻が在宅勤務になって、関係が崩れそうで心配 1日に1回以上”ありがとう”を言う 嬉しかったことや悲しかったことなど、話をたくさんする 1日1笑い 干渉しすぎない 晩ごはんがいらないときは必ず連絡する 家事は完ぺきにしすぎない 夫婦が仲良くいるには思いやりが一番大切 1日に1回以上”…

  • 思わずパケ買いしたアイスがありました。

    いつも見てくれている人も、はじめて見てくれている人もありがとうございます。 今回は、久しぶりにパケ買いしたアイスの話です。 まじな世間話みたいな記事になると思うので、暇な人は見ていってね。 ミニオンパッケージ鬼かわ なかにもミニオン!!! みんなでやろう!ミニオンを探せ! ミニオンを探せのやり方 ミニオンを探せ!チャレンジ ミニオンパッケージ鬼かわ これかわいくないですかぁぁぁ? ピノはもともと好きでしたが、このミニオンをみてパケ買いしました!キュン!!! なかにもミニオン!!! なんとなんとミニオンは表だけじゃなかったんです。 なかにもミニオンがびっしりいたぁぁぁぁぁ!!! こ、これは、ピノ…

  • 【奥多摩】スリル満点!しだくら吊橋は本当に怖かった。

    いつも見てくれている人も、はじめて見てくれている人もありがとうございます。 今回は、東京奥多摩の「一度に5人以上渡ってはいけない」スリル満点のしだくら吊橋を紹介していきます! 先に言っておきますが、まじで怖かったです...。ガクブル 場所 しだくら吊橋とは 注意書きあり 多摩川にのみこまれそう 橋のむこうにあるもの 帰りもまだ怖い しだくら吊橋に行くときの注意点 1、夜にはいかないほうがいい 2、運転は慣れた人じゃないと怖い 3、ハイヒールは絶対ダメ しだくら吊橋は怖いけど楽しい 場所 場所はここ。 見ての通りガッツリ山の中にあります。 途中まではちゃんとした道があるのですが、近づくにつれ…

  • 【運営記録】ブログ開設3か月経過した今、現状や思うこと。

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 いつも見てくれている人もはじめましての人も、来てくれてありがとうございます! 8月も最終日で、ブログを開設してから3か月経過しました。 今まで、運営報告というものはしてこなかったのですが、いつか見返したらおもしろそうだなーってことで、書いてみることにしました。 運営報告というとなんだか荷が重いような気がしたので、運営記録として残していきたいと思います。 ブログを開設して3か月経過した今を、PV数や収益なども含めて、今思うことをリアルに書いていきます。 これからブログを始めようか悩んでいる人 現在ブログをやっていて、他の人の運営状況が気になる人 やることがなく…

  • 瀬戸ジャイアンツのおいしさを知ってほしい!味や食感レビュー。

    みなさんこんにちは、ふるめろです。 8月もおわりに近づき、待ちに待ったぶどうの季節がやってきます!ぶどう大好きな私にとって、もっとも楽しみにしている季節と言っても過言ではない! そんなぶどう大好きふるめろが、果物屋で働いていたときから毎年楽しみにしていた「瀬戸ジャイアンツ」というぶどうを、今回は紹介していきたいと思います。 瀬戸ジャイアンツとの出会い 瀬戸ジャイアンツについて 瀬戸ジャイアンツを買ってきたよ 瀬戸ジャイアンツの形に注目 瀬戸ジャイアンツの味や食感は? 瀬戸ジャイアンツのおすすめポイントまとめ 瀬戸ジャイアンツの購入方法 瀬戸ジャイアンツとの出会い 瀬戸ジャイアンツとの出会いは2…

  • 【久米島旅行】持って行って便利だったアイテム8選。

    久米島の2泊3日の旅行で、持って行って便利だったアイテムをご紹介します。 今後、久米島に旅行にいく人の参考になれば幸いです。 ◆2泊3日の久米島旅行記はこちらから◆ www.furumero.com www.furumero.com スポーツサンダル 水中で使える写ルンです 防水スマホケース 着圧タイツ 日焼け止めスプレー セームタオル 虫よけスプレー 小分けシートパック さいごに スポーツサンダル 履いていくサンダルとは別に、もう一つスポーツサンダルを持っていきました。 スポーツサンダル(略してスポサン)は、 海に入るとき はての浜のツアーに行くとき に履いていきます。 イーフビーチは砂浜が…

  • 【久米島2泊3日旅行まとめ】2日目 3日目:はての浜~「波路」ランチ~熱帯魚の家~宇江城城跡~海鮮味処 亀吉~帰路

    くもり空から始まった、この久米島旅行。 果たしてこれから晴れるのか。 目的だった星空を、みることができるのか。 2日目スタートです! 1日目はこちらからどうぞ▼ www.furumero.com ハテの浜 「波路」ランチ 熱帯魚の家 宇江城城跡 海鮮味処 亀吉 帰路 さいごに ハテの浜 2日目は、はての浜ツアーからスタート。 はての浜とは、久米島から行ける無人島です。 場所はここ。 はての浜は、ただの無人島ではありません。 砂の島です!!! 砂だけの島です!!! 胸の高鳴りをを抑えながら、いざ乗船。 イーフビーチホテルには、イーフスポーツクラブが併設しているので、ホテルから直結でツアーに行けま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふるめろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふるめろさん
ブログタイトル
ふるめろブログ
フォロー
ふるめろブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用