chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さすがに、ちょっとは運動しないといけないわけで。

    まぁ、他人の日頃の運動量など、どうでも良いでしょうが。私は日々、運動不足を極め倒しているわけです。 一応、私も社会人の端くれですから。しばしばビジネス書なり、意識高い系ユーチューブなりを拝見して、勉学に励みます。その中でも、やはり「習慣」というのは絶大な威力を発揮するようです。 そして、この「習慣」の力が、私の運動不足を確固たるものにしています。 本来、「習慣」というものは、「努力」の先にあるものらしく、確かにこの論説は、私も納得できます。毎日努力し続けることで、いつしかそれをやらないと違和感が生じるようになる。こうなると、習慣化成功ということでしょう。 しかし、この理屈だと、習慣化される前に…

  • 「卵かけご飯」にハマっています。

    最近、卵かけご飯にハマっていまして。どういう風に作っているのか、ちょっとは気になる方もいるんじゃないかなぁと思ったので、筆をとった次第です。 私は、何事も簡潔に説明したい性格なので、ひとまずその流れを箇条書きで記載させていただきます。 こちらです。 ①ご飯を炊く ②スーパーに卵を買いに行く ③卵をとく ④ご飯と混ぜる ⑤食べる もちろん私も気づいています。ある意味予想通りであり、ある意味、予想を裏切ってしまっているということを。 ただ、思うのです。極上の卵かけご飯を作る職人がいたとして、その方も、おおよそこのような工程を経ているのではないかと。つまりは、一見ありきたりな、この5つの工程の中に「…

  • 昔から「もっと食え」と言われている。

    私は幼少期から、結構な痩せ型でして。いざ親戚やら職場の同僚と食事をする機会があると、「もっと食べなさい」などと、まぁ言われてきました。 「食べなさい」と言われると、こんなガリガリな私でも、ある程度空気は読めるもんですから、薄ら笑いを浮かべながら、ひと口ばかり食べて箸を置くわけです。贅肉はそぎ落とされていても、他者の気持ちを推し測る感受性は保っているわけです。 こんな私ですが、さすがに年齢を重ねてくると、親戚との集まりなどの場では、そのような流れを振り払えるようになって来てはいました。それもそうでしょう。私も社会人になり、一人暮らしをし、今こうして親戚の集まりに参加しているわけです。 そうなると…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きっしゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きっしゃんさん
ブログタイトル
喫茶マンスペース
フォロー
喫茶マンスペース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用