chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ペンダー島のまりこさんち https://pendermariko.com/

カナダ西海岸の離島、ペンダー島というところで暮らしています。カナダ人の夫と、3人の子どものホームスクールをしながら続ける、天然酵母パンづくりなどのオーガニックなライフスタイルを、皆さんとシェアしたいです。

ペンダーまりこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/08

arrow_drop_down
  • カナダの原生林がなくなる日

    どんな観光案内をみても、”自然豊かな美しい州”と謳うカナダのブリティッシュ・コロンビア州。ところが実際には、なんと、毎日、サッカー場500個分の原生林が伐採されているのです(シエラクラブBCの報告書による)。 特に今、バンクーバー島ポートレンフルー北東部に位置するフェアリークリークでは、製材・山林事業大手のティールジョーンズグループによって、この地域で唯一残された原生林が皆伐されようとしており、反対運動のため林道を封鎖する市民たちが、次々に逮捕されているという非常事態が起きています。 ※注)上記写真は、Lorna Beecroftさんの フェイスブックからの引用。フェアリークリーク

  • タンポポの花でできる、自然発酵ソーダの作り方

    タンポポは、私のお気に入りの野草のひとつ。どこにでもありながら、あまり感謝されず、でもひっそりとたくましく生きるタンポポ。 雑草呼ばわりされてしまうタンポポですが、実は上から下まで食べられる、ホールフード(Whole Foods)の代表格ともいえるのでは?サラダ菜として葉っぱを食べるのはもちろん、根っこの食用はデトックスにいいと言われ、タンポポコーヒーとして売られたりもしています。 今回は、毎春恒例、うちの子ども達も大好きな、タンポポの花自然発酵ソーダの作り方を紹介します!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ペンダーまりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ペンダーまりこさん
ブログタイトル
ペンダー島のまりこさんち
フォロー
ペンダー島のまりこさんち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用