chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はじめての法 https://forjurist.com/

司法試験や予備試験、その他法律関係の資格に向けて、法律をわかりやすく解説する「ブログ系ロースクール」です。わかりやすさを極めます。

司法試験合格を目指して現在勉強に励んでいます。自分自身の経験を踏まえて『わかりやすさ』を第一にいろいろな,同じく法律を学習する方々のためになる記事を書いていけたらいいな,と思います。よろしくお願いします。

法上向
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/07

arrow_drop_down
  • 不動産物権変動を解説!二重譲渡をわかりやすく!【物権法その3】

    不動産の二重譲渡は、わかりにくく解説しているものが多いです。しかし、このサイトでは、わかりやすさを第一として、丁寧に解説しています。特に、民法177条の「第三者」の意味から、背信的悪意者に至るまで、民法の基本論点を押さえました。

  • 物権的請求権についてわかりやすく解説してみた!【物権法その2】

    法上向物権法で一番大事なの権利と思う?物返せ!っていうやつです。たしか、物権的請求権っていう名前よね。法上向その通り!今回は物権法の最初の登竜門、物権的請求権について確認していこう!物権法は物権的請求権より始まり、物権的請求権に終わります。

  • 物権とは?物権法を学ぶ最初に知っておきたいこと【物権法その1】

    民法での一番の難所が物権法です。はじめての物権法シリーズでは、物権法についてわかりやすさ第一で解説します。第1回目は「物権とは何か?」を中心に、物権法定主義や一物一権主義など物権の特徴を簡単に、そしてわかりやすく解説しました!初学者におすすめです!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、法上向さんをフォローしませんか?

ハンドル名
法上向さん
ブログタイトル
はじめての法
フォロー
はじめての法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用