chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家庭科的生活Ⅱ https://nunon.hatenablog.com/

手作り中心の記録ノート。手作り作品は、ネット販売の通園通学グッズ商品が主です。他に、虫、植物、動物も出てきます。

nunon
フォロー
住所
未設定
出身
埼玉県
ブログ村参加

2020/07/04

arrow_drop_down
  • 庭の白い水仙が開花 今年は順調

    多分10年くらい前に植えた庭のミニ水仙 正式な名前はわすれてしまいました^^; これまでと比べてとても順調 まだまだ咲いてくれそうです。

  • 近所でハナダイコン咲き始めました

    家の近くで春の訪れを知らせてくれる ハナダイコンが咲き始めました。 もうしばらくすると、満開と言っていいほど たくさん咲いて小道の両脇が紫色になります。 楽しみ^-^

  • <minne>クマさん 裏キルティングバッグ他4点セット 完成

    minneにて 今まで何回もお世話になっているお客様から 今回は小学校入学準備としてクマさん4点オーダーいただきました。 女の子用です。 右から、裏キルティングの大きめレッスンバッグと 青デニムの上履き入れ 持ち手付き小さいクマの巾着 色違い2点 全て5×10のネームタグ付き 上履入れだげ縦ご指定でした^^ 巾着生地は綿麻混紡のダンガリー 星の色も選んでいただきました。 オレンジの方だけネームタグは薄ピンク 他の物はクリーム色にいたしました。 巾着の裏地はお任せいただいたので オレンジの方は気に入っている生地ですがまだ使っていなかったもの 水色の方のハリネズミは人気の生地です。 こちら↓の裏地…

  • <minne>紺デニムクマさんとスマイルの2点セット オーダー品完成

    minneにて ご注文の品完成です。 紺デニムでクマさんとスマイル 左は2足用上履き入れ 今回は2足用で大きいタイプなので 持ち手が1本だと不安定な感じですので お客様と相談して持ち手は手提げタイプになりました。 体操着入れ巾着は上履き入れよりも薄いデニムで 今回は裏地なしなので張りのある生地を選びました。 持ち手・裏地・口の色、もちろん表生地もお客様のご希望です。 持ち手や紐が良いアクセントになっています。 巾着の裏面はいつものように 星と小さなネームタグ付き。

  • 商品出荷が重なりました

    通園通学グッズの販売が おかげさまで繁忙期になりました。 今シーズンは出足が遅かったのですが ここ最近、反響が増えてきて 先日は三件発送が重なりました。 ※梱包はごみ削減のためリサイクル袋を使うことが多いです<(_ _)> ご了承いただけますよう、お願いいたします。 オーダーのご依頼も多くいただきまして 今のところ4月20頃までいっぱいになりました。 できるだけ、早く仕上て今後お断りしないで済むように 制作に励みます!

  • オオイヌノフグリが咲いていた

    ポストに行く途中足元に オオイヌノフグリが咲いていました。 小さくて可愛くて もう少し先ので春の訪れを 一足早く教えてくれる花 青い色も良いですよね。

  • <minne>オーダー品 厚手ダンガリーのクマレッスンバッグ作りました。

    minneにて オーダーいただいたレッスンバッグ完成 まとい無のクマデザインです。 こちらは厚手のダンガリー生地ですが より、しっかりするように前面に芯を貼ってあります。 持ち手裏地はお客様のご希望です。 色目がぴったり。 さわやかな感じになりました!

  • <minne>4枚接ぎスマイルレッスンバッグ&体操着入れ オーダー制作

    minneにて ご注文の品完成 ご入園を控えた男の子用に レッスンバッグと体操着入れ巾着のオーダーをいただきました。 サイズ指定で生地は黒など男の子用でお任せいただきました。 赤もお好きだということでしたので 口の色、持ち手や紐に赤を入れました^^ 後ろポケットはお客様のご希望で星三つ 巾着紐通し部分も赤チェックに スマイル部分、バッグは黒い生地なので瞳は青に 裏地は細いストライプが巾着は赤 バッグは青の色違い 写真でお客様にご確認いただくましたら とっても気に入って下さり「イメージ以上・・・」とお言葉をいただきました^0^ 本当に嬉しいことです♪♪ ※4枚接ぎはどなたも細かいご指定は伺ってお…

  • <creema>クマさん ピンク鍵盤ーモニカ入れ&藤色レッスンバッグ ご注文制作

    creemaにて 女の子用にクマさん2点セットオーダーいただきました。 レッスンバッグは藤色のちょっとツヤのある生地 鍵盤ハーモニカバッグは小さいクマデザインで ピンクのソフトデニム製です。 藤色の持ち手にはお客様のご希望で レールをつけてあります。 鍵盤ハーモニカバッグの内布は 薄手のペイズリー柄 レッスンバッグ内布は パープルのランダムドット柄 今回すべての色はお客様がお決めになりました。女の子らしいメルヘンぽい組み合わせで可愛くなりました^^

  • 娘と近所のドライブ リサイクルショップ巡り

    車の免許を取ったて娘 若葉マークもなくなり一人で近場なら 運転もするようになりました。 今日は初めて1日ドライブ 近所ですがいろいろなところを巡って ほぼ1日出かけました。 といっても、行ったところといえば ほぼリサイクルショップ 他にはでディスカウントや産直店へ。 中古品大好きな私に育てられて すっかり娘もリサイクル品好きになりました! 今では、私より”うわて”かも^-^ 本日の戦利品です。 娘の分とい一緒に並べたらすごい量になりました。 手前が娘 奥が私の買い物 私も娘もちょうど探していたものが、いろいろと手に入って 有意義なお買い物になりました♪ 最近はコロナの影響で 各所のバザーも開催…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nunonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nunonさん
ブログタイトル
家庭科的生活Ⅱ
フォロー
家庭科的生活Ⅱ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用