chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kahmax
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/03

arrow_drop_down
  • お米1合って何粒か知ってる?

    ★オープニングトーク★ 皆さん、お久しぶりです。約半年ぶりです。 この半年間は学校が忙しいのと純粋にブログの存在を忘れていました。 はてなブログもタグ付けなど様々な機能が付きましたね。 新機能を活かしながら頑張りますので、改めてよろしくお願いします。 ★本題★ 僕>明日は単位発表だ。全然、寝付けない。ぴえん。 友>だったら、お米でも数えたら? 僕>何それ? 面白そうやん。 という流れで、お米を数えることにしました。 さぁ、お米を数えるぞ~♬♬ いや、無理だわ。流石に多すぎるわ。 まぁ、後から倍にすればいいか。 それでは、Let's count the number of rice. 1日目… …

  • 全世代じゃなくて若者限定のアニソン総選挙してみた

    opトーク 皆さん、先日のアニソン総選挙を見ましたか? 激熱な戦いでしたね。 Twitterでも「鬼滅の刃 1位」がトレンド入りしてましたよね? 残念ながら「残酷な天使のテーゼ」が1番でしたよね(笑) (※鬼滅アンチではありません△) っていうか、何でPCだと、「鬼滅の刃」って変換できないの? イライラして呼吸が乱れる(#^ω^) あの選挙はあくまで全世代が対象。 では、若者限定でアニソン総選挙をしたらどうなるのか? と、言うことで今回は若者限定アニソン総選挙! ※本来、色々な人に聞いて、順位を決めていきたいのですが、 人との接触を防ぐためにもTwitterのプロフィールで10代・20代のツイ…

  • カエルのピクルスの実写化が決定!

    皆さん、日向坂がこの度、カエルのピクルスで声優デビューをすることになりました。 しかし、カエルのピクルスって何?と思われる方がいると思います。 正直、カエルのピクルスは番組でも触れられたことは少なく、 番組しか見てない方は分からないと思うので、 日向坂×カエルのピクルスについて説明していきたいと思います。 2017年12月 金村美玖の母親がデパートで買い物をしている時に、 ふと、このカエルのピクルスが目に留まります。 カエルのピクルスは売り場に9種類あり、 日向坂の二期生も9人だから、1人、1人にプレゼントすることにしたそうです。 クリスマスに日向坂二期生は家に集まって、 不協和音 を流しなが…

  • 日向坂1stアルバム「ひなたざか」について

    皆さん、今回もよろしくお願いします! 今まで、日向坂の記事を書いてきませんでしたけど、 最近、日向坂に興味を持ったわけじゃないですからね? ひらがな時代から推してましたので、 それなりの知識は持ち合わせています。 日向坂の記事を書くことにした経緯は下の記事を読んでください。kahmax.hatenablog.com 初回は自分が好きになったきっかけを書こうか迷ったのですが、 せっかく、アルバムの情報が公開されたので、 アルバムについて思ったことを書いていきたいと思います。 ※1:新曲はまだ音源公開されていないため、新曲に関しては別の機会に書きます。 ※2:あくまで個人の感想です。 良かったとこ…

  • やっぱり、好きなことを書くのが一番だなって思った。

    まず、ここまでの僕のブログ経歴を書いていこうと思う。 5月 2日、はてなブログを開始。 当初、2代目ARuFaさんを目指し、 ユーチューバーがやるような企画をあえてブログで書いてくと言う、 自称:次世代型ブロガーを目指そうとする。 (ARuFaさんを知らない方は是非、ネットで調べてみて下さい。 かなりぶっ飛んだことをやられています(笑) 8月上旬 しかし、面白系の内容は、YouTubeが圧倒的に強く、 結果的にアクセスもほとんど伸びず、 収益0円がずっと続いた。 そこで、面白系ジャンルは諦めて、 自分のバイト先で扱っている寝具をメインに書こうと決める。 収益をしっかり狙っていくには、はてなブロ…

  • 「魔女っ子」とか言う、魔法の洗浄剤

    今回は、みつばちロードさんが販売している魔法の洗浄剤「魔女っ子」について説明していきたいと思います。 まずは、みつばちロードについて説明していきたいと思います。 みつばちロードとは? 株式会社みつばちロード 本社 福岡県朝倉市 はちみつやローヤルゼリーなど、みつばちから取れる産品を生かした 商品を販売している企業になります。 そんな、みつばちロードさんが販売している魔女っ子は、 ヤフーショッピングランキング 受賞 しています。 この商品は、ホームページにも書いてあるのですが、 22億も販売しているみたいです。 ※22億個では無く、22億㎎です。 ホームページにも右下に書いてあるので、注意してく…

  • 【感謝】50記事達成しました。

    皆さんのおかげで50記事を書くことが出来ました。 本当にありがとうございます! 5月2日から記事を書いて、 大体、3か月ちょっとで50記事を達成しました。 初日にはラップ調の自己紹介をしたのですが、 あまりに読み返して痛々しい気持ちになったので、 闇に葬りました。 そのため、その次の日に書いた、 この記事が現存する最古の記事になります。 kahmax.hatenablog.com 初めて、5日目の記事が見事バズって、 コレは一気に有名になれるのでは無いかと思ったのですが、 バズったのでは無く、炎上してしまい、 書くのが怖くなってしまった時期もありました。 (あまりに誹謗中傷なことを言ってきた方…

  • 体系に合わせるマットレス【エアウィーヴ】

    今回はエアーウィーヴについて紹介していきたいと思います。 エアーウィーブとは何か? 株式会社エアーウィーヴがThe Quality Sleep (質の高い睡眠)をスローガンに掲げ、 提供しているエアーウィーヴブランドのマットレスです。 エアウィーヴ スマート 025 シングル マットレス 高反発 30日間お試し可能 洗える マットレスパッド 高反発マットレス価格:27500円(税込、送料別) (2020/8/19時点) 楽天で購入 競泳の北島康介選手やフィギュアスケートの浅田真央選手やテニスの錦織圭選手など、 スポーツ選手の遠征先の宿泊施設で使われています。 そして、このエアーウィーヴには4つ…

  • 寝具専門店ベッドアンドマットレスがオススメな理由

    皆さん、株式会社ベッドアンドマットレスって知っていますか? 名前の通り寝具に力を入れている企業です。 だいだいのサイトでは、「寝具 おすすめ メーカー」みたいに調べるとこの企業がオススメと紹介されることが多いです。 ベッドの歴史の深いヨーロッパで学び、2000年1月、ベッドと マットレスに特化した専門店を香川県でオープン、現在では実店 舗 3 店、ウェブ店舗6店を展開。 企画開発・製造から流通・販売までを行う製造小売業として、ベッドにまつわる寝具全般にわたる商品群を販売しています。 ※ホームページより引用 2001年にできたばっかりの企業で従業員はパートを含めて47名と少数精鋭で起業展開してい…

  • https化に失敗したら、ワードプレスで記事が書けなくなった

    皆さん、ワードプレスでブログを書いたことはありますか? 多分、このブログを見ている人は、はてなブログでブログを書いている人が殆どだと思っているので、はてなとワードプレスの二刀流はそうそう居ないと思います。 自分は起業という形でワードプレスでサイト運営を始めました。 kahmax.hatenablog.com 今回は、そんなワードプレスで起きた悲劇について書いていきたいと思います。 ワードプレスで書いたことがある人は分かると思いますが、 ワードプレスで書いた記事のURLはhttp://になります。 (はてなブログは無料版でも自動的にhttpsになっている素敵なブログです。) しかし、https化…

  • 【17歳以下禁止】下系のおネタを連発したら、Googleアドセンスから警告メールが来ちゃった♡

    タイトルから分かる通り、Googleからこの度、警告メールが来てしまいました。 しかし、メールを読んで思いました。 は? 何でOUTなの? と思ったので、今回、クレームを出したいと思います。 メールは張り付けていいか分からなかったため、 文章で簡単に説明させて頂きます。 1.不適切な画像 多分、問題になった画像はこちら、、、 確かにコレは悪意あるかもしれないです。 でも、同じことネタをやっている芸人さんは、 このネタを色々な番組で披露してますよね? 深夜番組とかでは無く、普通に昼夜の番組でやってます。 それと同じネタをしているため、問題ありません。 kahmax.hatenablog.com …

  • ダイエットに最適? オイコスアイスを作ってみた!

    皆さん、オイコスって知ってますか? 脂肪0、高タンパク質でダイエットに最適と呼ばれる ヨーグルトです。 このオイコスで簡単にアイスが作れると言うことで、 今回はオイコスアイスを作りたいと思います。 その中で今回はストロベリー味を使いたいと思います。 ダノン オイコス ストロベリー ヨーグルト 113g×12個 Oikos Strawberry 楽天で購入 ★作り方★ 1.カチカチになるまでオイコスを凍らせる。 2.500Wで50秒温める これだけです。 凍らせて温めるだけです。簡単ですね。 それでは、レッツ、クッキング! まず、こちらが凍らせたオイコスになります。 冷凍庫に無理やり突っ込んだ結…

  • 僕、起業します!

    結論から言うと、バイトが嫌になった。 将来は好きな時間に好きな場所で働きたいと思ったからです。 で、何をするかと言うと、 ・ ・ ・ サイト運営です。 会社を興すわけではありません。株式も発行しません。 ここから、理由について説明していきたいと思います。 1.バイトが嫌になった。 別に今のバイトがブラックと言うわけではありません。 なんなら、超ホワイトです。まっしろしろすけ です。 あのバイト内容で平日でも1000円超えるのは素敵です(笑) しかし、学生バイトって、ルーティンワークの繰り返しなんですよね。 それを3年間繰り返しているためか飽きてきました。 しかし、自分の家の周りは、まっくろくろ…

  • 【謝罪】昨日のブログの件につきまして

    毎日、ブログを読んでくださる皆様へ いつも僕のブログを見て下さり、ありがとうございます。 読者の皆様が★を付けて下さることで僕の活力が湧き、 最近では毎日ブログを投稿することができています。 しかし、今日に関しましては、 タイトルにもありますように昨日のブログに関してまして謝罪をさせて頂きます。 まず、昨日のブログを見ていない方はこちらのブログをご覧ください。 kahmax.hatenablog.com 私は、こちらのブログでお盆芸と言うものをさせて頂きました。 そんなお盆芸で問題になったのがこちらの写真。 (既に写真は張り替えてあります。) 昨日の写真に関しては、👍の部分を小さくして、 モザ…

  • 【閲覧注意】あきら100%のお盆芸とか初見でも余裕でしょ?

    皆さん、あきら100%さんって知ってますか? 何年か前のガキの使いで話題になり、メディアに出るようになりました。 まぁ、あきら100%さんが何故有名になられたかと言うと、 ち◯んこを見せずにお盆をひっくり返す芸が凄いって話題になりました。 確かに僕もテレビで見たときは凄いと思いましたよ。 だがしかし、 されど、お盆芸。たかが、お盆芸。 あんなん初見で出来るでしょ? と思ったので今回、ネタとか無しでガチでやってみたいと思います。 お盆が無かったため、今回はお風呂の桶でやっていきたいと思います。 ちなみにパンツは履いていません。 まぁ、あきらも履いてないからね。 (テンションが上がって呼び捨てにな…

  • タイトル詐欺の記事が多いと言われたから言い訳させてほしい

    はい、どうも、こんにちは! タイトル詐欺師(ペテン師)です。よろしくお願いします! 少し前、TwitterのDMで言われました。 「タイトル詐欺してますよね」って。 (DMの内容をブログに投下していいか分からなかったため、 画像は無しで行きます。) 多分、僕の読者の中にも同じ考えの方がいると思うので、言わせてください。 詐欺は(ほぼ)していません。 では、何故、詐欺をしていないか1部の記事を例に取って紹介していきたいと思います。 その1 kahmax.hatenablog.com この記事を読んだことがある方は思ったでしょう。 「3つ折りにできてないじゃん(#^ω^)」と。 ですが、この記事の…

  • うどんを4時間温めたら、うどんアートが出来てしまった…

    皆さん、こんにちは! 本日もよろしくお願いします! 今回は、うどんを温め続けたら、どうなるか検証していきたいと思います。 今回は、冷凍のうどん、1玉を4時間温めていきます。 (本当は半日温めたかったけど、電気代が大変なことになりそうだったので、諦めました。) ・ ・ ・ それでは、お皿に移していきましょう! ・ ・ ・ しかし、想定外の事態が起きました。。。 うどんがへばりついた(笑) あー。やっちゃった…。 いや、待てよ。何か芸術的じゃね? うどんアートの完成だ! まぁ、そんなことはどうでも良くて、 このクタクタうどんに昨日の残りのサラダを加えて、 サラダうどんの完成! それでは、実食 ・ …

  • ホットケーキ作るときに牛乳が無かった時、○○でも作れるってマジ?

    「よし、ホットケーキを食べよう!」 「ホットケーキミックス、卵、牛乳…」 「しまった! 牛乳が無い! フルーチェに使っちゃった!」 そんな経験をしたことありませんか? そんなときはコレで解決! 体にピースで有名なカルピスです。 なんと、カルピスでもホットケーキが作れるみたいです! さっそく、作っていきましょう! 作り方は、いつも通りで大丈夫👍 1.卵1つ、カルピス100mlを入れてかき混ぜる。 半生の目玉焼きみたいですね。 2.ホットケーキミックスを入れてかき混ぜる。 3.焼く これで終わりです。 それでは、ホットケーキを見てみましょう。 普通のホットケーキと見た目は変わらないですね。 それで…

  • 日本って必要ない漢字多いよね?

    皆さん、今から文字を並べます。その中に漢字があります。 どれが漢字か当ててみて下さい。 1.〆 2.乂 3.丫 4.◯ 5.卌 6.巛 実はこれ、 全部、漢字です。 これ、ぱっと見、地図記号ですよね(笑) この5つがどのような漢字なのか紹介していきたいと思います。 1.〆 これは多くの人が見たことあると思います。 締め切りなどを書く時にオシャレな人が〆切りと書くあれです。 多くの人が記号だと思っているかもしれませんが、漢字みたいです。 勘違いをしていたオシャレな人お疲れ様です(^ω^) 2. 乂 か(る)と読みます。はさみみたいな形をしているので、 想像できた人も多いかもしれません。 草を刈る…

  • A4用紙を3つ折りにする方法があるらしい

    皆さん、プリントを3つ折りにして封筒に入れたい時ってありませんか? しかし、その時、上手く3つ折りが出来なくて紙を破ったことありますよね。 今回はそんなA4用紙を綺麗に簡単に3つ折りする方法があるみたいなので実際にやってみました。 ★用意するもの★ ・A4用紙 2枚 以上です。これだけで出来るみたいです。簡単ですね。 今回は区別しやすように白色と黄色の用紙を用意しました 白色の用紙を3つ折りにしていきます。 1.A4用紙を2枚重ねます。 白色を横向きに。黄色を縦向きに置きます。 この時、右上の角を合わせて下さい。 2.はみ出た部分を折り曲げます。 3.反対側も同じように折ります。 (写真はカッ…

  • キンプリの永瀬廉君のラジオで自分のブログの話題が出たのではないか?

    まずは、永瀬君のラジオについて簡単に説明したいと思います。 King & Prince 永瀬廉のRadio GARDEN(キング・アンド・プリンス・ながせれんのレディオ・ガーデン)は、文化放送の制作で、NRN系列局を中心に放送されているラジオ番組。通称『庭ラジ(にわらじ)』[1]。 Wikipedia様が引用させて頂きました。 本当に大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡ うちの母親が料理や洗濯物をする時にBGMとして聞いていて、 結構な音量で流れているので、僕もそれとなく聞いています。 んで、何気なく聞いていたある日、 (7月上旬のラジオです。) 永瀬君「パスタを簡単に量りたい。何かいい方法ありません…

  • 【随時更新】はてなブログ読者数ランキング(2020/07/22)

    今回ははてなブログ読者数ランキングを発表したいと思います。 正直な話、読者登録者数が多い=面白い は違うと思っています。 読者登録者数が少なくても面白いブログもあります。 下のブログのように。。。 kahmax.hatenablog.com (基本的に企業ブログ以外は読者登録したら、読者登録を付け返します。 この機会にぜひ読者登録をしてみてください。) しかし、皆さん読者登録者数は少なからず意識していると思います。 なので今回まとめてみました。 今回の企画についていくつか補足させて下さい。 ブログの1番最後の更新が2020年4月以降の方。 ブログの1つ、1つについて、紹介していこうと思っていた…

  • 豊橋市の英単語ノートがエグいろす

    皆さん、中学生の頃って毎日英語のノートに単語を書いてく単語ノートってありませんでしたか? 地域によっては無かったり量に差があります。 その中でも今回、私の住む豊橋市の英単語ノートを紹介したいと思います。 ※結論から言うと、この記事は拡散してほしいです。流石にやりすぎです。 ちなみに豊橋市ではこの英単語ノートのことを 「コツコツノート」と言っていました。 ※他学年や他校(市内全校では無い。)も同じ言い方をしてました。 又、同じ呼び方をしている学校でも全て同じ形式でやっていたわけではありません。 それでは早速見ていきましょう。 まずは一般的な英単語ノート 次に「コツコツノート」 (写真が少し切れて…

  • 初対面カラオケで盛り上がる曲

    今で各地で授業がオンラインに切り替わっています。 僕の大学なんて一回も登校することなく、 オンラインになったため、校舎の中すら入っていません。 (それでもしっかり設備費を持っていく大学とは一体…) 人によっては一人暮らししている子もいます。 その子はガチでボッチです。 流石にボッチはキツイ。交流を作りたいと言うことで、 先日、初対面カラオケをしました。 その中で盛り上がった曲を紹介したいと思います。 是非、1人暮らしをしていて、 今度、同じ大学の人と初対面でカラオケをする時があったら、 この記事を参考にしてください。 Sランク(100%盛り上がる) King Gnu - 白日 皆さん、この曲歌…

  • 2020年7月16日。この度、19回目の誕生日を迎えました。

    タイトルにもある通り、2020年7月16日、 19回目の誕生日を迎えました。 19歳になりました。 早いですよね。本当に早いです。 正直な話、誰も僕の誕生日何かに興味は無いと思います。 しかし、前日の7月15日。 Twitterでこんなのが日本のトレンドで1位を取りました。 「小池百合子生誕祭2020」 ちなみにハッシュタグとして、 #ゆりなーと繋がりたい #ゆりにゃんしか勝たん #百合子クラスターと繋がりたい などがありました。凄いですね愛されていました。 小池さんでもこんなに祝われるなら僕も少なからず祝われるのでは無いか? 僕がどれほど愛されているか。結果発表をしていきたいと思います。 ま…

  • ポテトチップスを揚げてみた

    私はふと思った。 ポトポトポットス、間違えました。 ポテトチップスを揚げたら、 温かくてサクサクのポテトチップスが作れるのではないかと…。 気になったら、やってみよう! 今回はこのポテトチップスを食べます。 皆さん、思いましたよね? 塩味のほうが良いんじゃないかと。。。 しかし、言わせてください! 久しぶりにサワークリームオニオンが食べたかった。 なので塩味のほうは皆さんに任せます。 \\ そして、このポテトチップスを素揚げしていきます。 この写真は油に入れた瞬間です。 ヤバいです。もう真っ黒です。 10秒しか経ってませんが、離脱させます。 はい、割れないように菜箸でもちあげt... あっつ!…

  • 株式会社とGoogleで打ち込むとどの企業が関連ワードで出てくるのか?

    皆さん、関連キーワードって知っていますか? 例えば、 新垣結衣と検索すると、 新垣結衣 ○○ と良く調べてるワードが関連ワードとして出てきます。 画像だと、水着、画像、過激シーン、セクシー…に当たる部分です。 っておい、 お前ら、普段どんなこと調べてるんだよ(#^ω^) この時、僕は思いました。 株式会社と検索したら星の数ほどある企業のうち、 どの企業が出てくるのか? この関連ワードは良く調べてるワードが出てくるので、 良く調べてる=知名度のある 企業だと考えました。 僕の予想では、 TOYOTAが一番上に来るのではないかと思いました。 自分の中では日本で一番知名度のある企業と言えば、 TOY…

  • 免許取って三回目の運転で車を傷つけてしまった話

    自分の通っていた高校は進路先が決まったら、 自動車学校(以下:車校)に通うことができる学校だった。 高卒での就職は基本的に9月で決まることが多い、 自分たちの年では全員が第1希望先に受かった。 9月に決まると、10月頃から車校に通うことができ、 年を越すまでに免許が取れる。 自分は指定校推薦で12月に進路が決まったため、 冬休みから車校に通っていた。 卒業テストなどの期間は車校に通うことが出来なかったため、 結果的に3月に免許を取得した。 自分は愛知県豊橋市に住んでいる。 と言っても、一般の方は豊橋市なんて聞いたことがない地名であるため説明すると、 静岡県との県境に当たる市である。 そして、そ…

  • 誰よりも早く押せ!

    誰よりも早く押せ! 勢いをつけてスマホを叩け! すべてを断ち切り この策を超えろ! 自由の翼を すぐに手に入れるんだ 気持ちから Tap on One Two Three で Tap on ここじゃない ここじゃない ここじゃない どこかへ… あんまり歌詞を変えすぎると原曲からズレてしまうので、 ほどほどにしました。 前置きが長くなってしまってごめんなさい。 今回の企画を紹介したいと思います。 乃木坂46の生田絵梨花さんって知っていますか? まずは簡単に生田絵梨花さんがどのような方か説明したいと思います。 (知っている方はルール説明までスクロールしてください。) 生田絵梨花さんは乃木坂46の一…

  • mofuaのコットンタオルケット

    先に言います。ごめんなさい。 いつもみたいなネタ記事では無いのですが、 あまりにも良い商品があったので紹介させて下さい。 皆さん、夜ってどうやって寝てますか? 僕は今までパンツとtシャツの外に出たら、 犯罪スタイルの格好で寝てました。 しかし、その格好で扇風機をガンガンかけて寝ると、 朝起きると鼻水が止まらなくなるんですよね(笑) そんな困っているとき、楽天でこの商品を見つけ買ってみました。 『mofua 綿100% コットンタオルケット 【シングル 】』 【北海道600円・沖縄・離島は別途運賃かかります】 価格:3,290円(2020/7/10 08:29時点)感想(0件) 正直な話、たかが…

  • しらスタさんの動画を見れば本当に歌が上手くなるのか?

    皆さん、「しらいしスタジアム」通称「しらスタ」って言うYouTubeチャンネルをご存じですか? このチャンネルでは、歌唱力向上のために歌のポイントを解説してくれているチャンネルです。 そして、このチャンネルを見たとき私は思った。 「この動画を見れば本当に歌唱力が上がるのか?」ということに。 しかし、親の前で歌うのも恥ずかしいし、実際、数値として見ないと意味が無いと感じたためカラオケで検証することにしました。 多分、皆さんは思ったでしょう。 「カラオケの点数を上げるための動画では無く、 あくまで歌唱力を上げる動画。」と。 しかし、今回はカラオケで検証します。 そのため、どのような結果になろうと叩…

  • 紙コップの空気砲から紙コップ音爆弾を作ってみる

    今回は長崎市科学館の工作集に載っていた紙コップの空気砲を作ろうと思います。 使うものはこちら。。。 ・ラップ ・カッター ・輪ゴム ・紙コップ の4つで完成します! 1.紙コップの底をカッターでくり抜く 2.ラップを上から被せ輪ゴムで止める ※このとき、穴が開いてないほうに付けて下さい。 3.くり抜いた穴をラップの中心部に付ける これで完成です。 中心部を押すと空気砲が発射されます。 風弱い。。。 感じるか感じないかレベルの空気砲が出来ました。 (もしかしたらどこかで作り方を間違えたかもしれません。) あー。どうしようー。 無駄な物を量産してしまった。 その時、私は思った。 この中に風船を入れ…

  • !”#$%&’()

    !”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’()!”#$%&’() はい、皆さん、こんにちは。 小学校か中学校の時に国語の教科書で、 「キャッチコピーで読ませるか読まれないかが決まる。」 にかいてあるのを思い出して、 興味を引きそうなタイトルを付けると、 いつも書いてる記事と比べて、 どれだけアクセス数が…

  • 【17歳以下禁止】〇〇〇÷○○〇〇の答え

    本日も来ていただきありがとうございます! 先日、Twitterで〇〇〇÷○○○○の答えが凄いと話題になったので、 実際にやってみたいと思います。 ※17歳以下の子供たちへ こっちの記事の方が面白いので、 17歳以下の子供たちは、こっちを見てね(#^^#) kahmax.hatenablog.com kahmax.hatenablog.com はい、それでは、17歳以下の子供たちは上の記事へ 入っていったと思うので、ここから本編に入っていきたいと思います。 話題となった計算がこちら。。。 992÷1375です。 一見、普通の計算式ですよね。 さぁ、この割り算を計算するとどうなるのか? (この時点…

  • 漫画とラノベのタイトルでしりとりした!

    友人「今から漫画とラノベのタイトルだけでしりとりしようぜ。」 我「アニメは?」 友人「アニメは無しだよ。だって俺、アニメは見ねぇもん。」 という流れで漫画とラノベのタイトルでしりとりすることになったので、 今回はこの 糞つまらない 茶番をご覧ください。 ※あらすじを用意するか迷ったのですが、 あらすじを入れると、とても長くなりそうなので、 ジャンル:○○という形でまとめました。 しりとりの「り」~ 友人「俺から、行くぜ! りゅうおうのおしごと!」 我「流石、ロリッ子。スタートからロリ作品を持ってくる。」 (※皆様、そういう作品ではありません。 小さい女の子は必要以上に出てきますが、あくまで将棋…

  • うまい棒はふりかけとして代用できるのか?

    本日もご来店ありがとうございます。 タイトルにもある通り、今回は、うまい棒をふりかけとして、 ご飯にふりかけたいと思います。 ふりかけになってくれる うまい棒はこちら。。。 ・なっとう味 ・めんたい味 ・やきとり味 の3種類です。 まずは、めんたい味から試していきましょう! ★うまい棒ふりかけの作り方★ 1.袋の上からうまい棒を砕く。 以上です。 袋の上から砕くと手が汚れないのでオススメです。 また、うまい棒は固い棒なので手で砕けます。 そして、砕いたうまい棒を ドーンだYO!! ご飯の量が少なすぎた…。 それでは、実食!! いただきます。(^○^) ・ ・ ・ ・ ・ 甘い。待って、全然、明…

  • 【18禁?】愛知県蒲郡市延命山大聖寺大秘殿に行ってみた!

    皆さん、おはようございます! 今回は愛知県蒲郡市に来ました! タイトルを見たときに思いませんでしたか? 下ネタをブログで挙げるなって。 皆さん、勘違いしないでください。 今から行くのは、あくまで【寺】です。 もう一度、言います。あくまで【寺】を見に来ました。 ネットで調べてみたのですが、 ここには亀の頭の銅像が並んでいるみたいです。 (あんまり攻めすぎるとGoogle先生に怒られるので、 アウトラインの瀬戸際を攻めます。) 豊橋駅→三河三谷駅 JR快速で10分 片道240円。 ※駅の写真を撮り忘れたので、Wikipediaさんの写真を使わせて頂きました。 今回の行く予定のお寺は三谷温泉の近くに…

  • 世界と日本のコロナ対策について

    ブログを開いて頂きありがとうございます。 この記事に関しては、賛否両論出ると思います。 あくまで個人の見解です。 質問や意見に関しましては、そのコメントに気づくことができたら、 必要に応じて返答をさせて頂こうと思います。 よろしくお願いいたします。 まず、今回のコロナウイルスで大きな影響があった国を以下の表にまとめた。 致死率は死亡者数÷感染者×100で算出している。 これはコロナの感染者数が多かった国をまとめたデータである。この表を見て分かる通り、元々の人口が多い国の感染者数が多いことが分かる。致死率を見るとスウェーデンが他国よりも高く、ロシア以外の国では約2倍、ロシアと比較すると約10倍の…

  • 必要の無いと思う大学生用語について紹介したいと思う

    大学生になると、楽単や落単など大学生専門の特有の言語を扱います。 この専門用語を言ってると大学生してるなって感じになりますよね? ちなみに今、挙げた2つの言葉の意味は、 楽単…楽に単位が取れる単位。 落単…単位を落とすこと。 です。 この辺はまだ分かります。 しかし、1つ申し上げよう 必要の無い大学生用語がこの日本にはいくつか存在する。 今回はその言葉をいくつか紹介したい。 1.セメスター セメスター:学期 例えば、1セメスターだと1年の前期を示します。 まだ、1セメスターならいいですが、 「5セメスターから就職活動の説明…」 5セメスターって聞いた瞬間に いつか分かりますか? 答えは3年の前…

  • 三蜜ゲームが面白すぎるんだが…。

    皆さん、三蜜の蜜って知ってますか? ミツミツミッツ~ ミツミツ ミツウロコ。 それは暮らしの中のミツウロコ。 三蜜とは、 密閉・密集・密接 の3つの蜜のことです。 今回は、そんなコロナ禍の中、 三蜜ゲームという物が紹介されていたので紹介したいと思います。 それがこちら、 避けろ!三蜜!! まず、ルール説明をしたいと思います。 使うボタンは、←↑→の三つだけです。蜜だけに。 はい、つまらん(^○^) このように目の前に女性が迫ってくるので、 ←と→のキーボードで蜜にならないようにしてください。 女性と密接になるとゲームオーバーです。 正直、左右のボタンだけで交わすのは難しいです。 特に500メー…

  • ペット用のアイスケーキを人間が食べてみた!

    コレコレアンサーズのお時間ですよ~(鈴)*。 (言ってみたかっただけです。ごめんなさい。 パソコンで打ち込んでるから鈴の絵文字が 出てこないんですよね(#^ω^) 今回は某大型ホームセンターに売っているペット用のケーキを食べたいと思います。 ケーキも色々な種類のケーキがあったのですが、 今回は、 この紅芋と豆乳のショートケーキを食べたいと思います。 1つ本来547円を200円で買いました。 1つ547円って中々のケーキ…。 ペット用のケーキなんて人間が食べても大丈夫なの? と考える方がいるかもしれませんが、実はこのケーキ、 人間も食すことができます! 人間兼ペット用ケーキということです。 ラベ…

  • マックで肉無しハンバーガー頼めるらしいから頼んでみた

    こんちゃ! コレコレアンサーズです! (ごめんなさい。言ってみたかっただけです。) ブログを開いて頂きありがとうございます。 ネット調べたら、マックの肉無しハンバーガーを頼むことができる 記事を発見したので検証してみたいと思います。 それでは早速行ってみましょう! 僕「すみません。ハンバーガー肉抜きをください。」 定員「え?肉無しですか?」 僕「はい‼(^ω^)」 定員「かしこまりました」 凄いですね!本当に頼めるんですね! それでは、本当に肉無しになっているか見てみましょう。 まずは肉無しを頼んだ時のレシートを見てみましょう。 チキンクリスプは普通通りに頼みました。 二つを比べると分かる通り…

  • 共演NGは逃げだと思う。

    どうも皆様ごきげんよう。 コレコレアンサーズでよろしくお願いいたします。 今回は芸能人の共演NGについて考えていきたいと思います。 正直、今回賛否が分かれて当然の内容だと思います。 そのため、あくまで個人の見解ということを了承くださいませ。 このブログにはコメント欄を設けていませんので、 ブックマーク等で個人の意見を書いてください。 書いて頂いた意見は全て読ませて頂き、 必要に応じて返答をさせて頂きます。 あと、文章の誤字・脱字。 文章レベルが小学生レベルなどのアンチコメントはやめてください。 割とリアルに傷つきます。 それでは、僕、個人の意見を書かせて頂きたいと思います。 ・・・ 芸能人の皆…

  • アイスからパンを作ってみた3【完成編】

    前回、前々回の記事を読んでいない方はぜひ読んでください。 kahmax.hatenablog.com kahmax.hatenablog.com 何回も試行錯誤(確か5回)して、スーパーで買い占めた雪見大福も 使い果たし、残り、1大福。ラストだいふく。 雪見だいふくと小麦粉を色々な割合で試したが、 最後は、はじめさんの動画通りアイスと小麦粉の割合を 2:1にして挑戦した。 それでは、行きましょう!泣いても笑ってもこれが最後、 Last Cooking!(*^▽^*) まず、材料の紹介。 1.アイス(雪見だいふく2個) 2.小麦粉(強力粉)アイスの半分の量 3.ドライイースト (ドライイーストが…

  • アイスからパンを作ってみた2【制作編】

    まず前回の記事を読んで無い方は是非読んでください。 kahmax.hatenablog.com 前回の記事なんか読んでられるか。っていう人のために 簡単に説明すると、前回のブログでパン作りの材料は ・アイス(アイスミルク) ・小麦粉(強力粉) ・ドライイースト の3つだと決まりました。 今回ポイントとなる材料のアイス(アイスミルク)はこちらです下↓ 雪見だいふくです。理由は勿論アイスミルクだということもありますが、 雪見だいふくの外の皮の部分がパンのふっくらした触感に近づけることが 出来るのではないかと考えたためです。 というのは建前で、 近くのスーパーのアイス売り場には、 アイスミルクが雪見…

  • アイスからパンを作ってみた1【材料編】

    開いて頂きありがとうございます 今回、3回(予定)に分ける程の大ボリュームになっております。 是非、最後までお付き合いお願いします。 謝罪も 皆さん、この動画をみたことありますか? 【簡単】アイスをパンにする方法があるってマジ? この動画で紹介しているネットの記事を探したのですが見つからなかったため、 もし、その記事で原理が紹介されているのならば、 その原理に抗っている可能性があります。 この動画ではじめしゃちょーさん(以下はじめさん)は、 ネットにあった記事を参考にアイスからパンを作ります。 しかし、結果は中途半端(失敗)に終わってしまいます。 そこで今回はどうしたらアイスからパンが出来…

  • ペットボトルの穴の大きさが○○一人分と同じらしいから試してみた

    ブログを開いて頂きありがとうございます! 少し前にネット(確か2ch)で見たのですが、 なんと、ペットボトルの穴の大きさが、パスタ一人分と同じという記事を 読んだので今回は検証していきたいと思います。 やり方 1.ペットボトルを重量計の上に乗せ、スタートボタンを押して、数値が0であることを確認します。 注意 重量計をスタートしてからペットボトルを乗せると、 ペットボトルの重さ(約20グラム)が含まれてしまうので気を付けてください。 2.ペットボトルの穴にパスタを差し込みます。 この2ステップで終了です。 一般的なパスタ一人分は100グラムと言われているので、 100ぐラムになれば成功です。 さ…

  • 占いの順位を平均化すると全部一緒の順位になるのか?

    開いて頂きありがとうございます 皆さん、こんなこと考えたことありませんか? 占いって結局平等に出来てるんじゃないの? ということで今回は調べてみました。 今回、某占いを10日間毎日確認しました。 そして、データ状にしたのがこちら。。。 皆さん、パット見た感じ自分の星座はどうですか? 自分の星座(かに座)は他の星座より高い気がします。 (誰も聞いてない(*^▽^*)) もし、占いの順位が平均なら、全ての星座の平均順位が 6.5位 になります。 それでは、この十日間の平均を出していきたいと思います。 一番平均運勢が良いのは かに座の5位、 一番平均運勢が悪いのは おひつじ座の7.5位なので、 極端…

  • 【3種類×3ステップ】即興で調理するエビのアヒージョ

    ブログを開いて頂きありがとうございます 今回はこちらの電子レンジの温めメニューにある 【3種類×3ステップ】エビのアヒージョを即興で調理したいと思います。 まず、アヒージョを知らない方が多いと思いますので、 一般的な作り方を紹介したいと思います。 正しいアヒージョの作り方♪ にんにくや鷹の爪を切る。 オリーブオイル、にんにく、塩、鷹の爪を火にかける。 にんにくに色が付いたら具材(今回はエビ)を入れる。 で完成です!! 塩とオリーブオイルは調味料とカウントして、 エビ、にんにく、鷹の爪で3種類になりますね☻ アヒージョとはスペイン語でにんにくを表すそうです。 そのため、にんにくが無いとアヒージョ…

  • アレとアレの組み合わせって実はむちゃくちゃ美味しいのではないか?

    ブログを開いて頂きありがとうございます。 皆さん、この作品って知ってますか? ? ? 食べると服がはじけるで有名な漫画 (どういうことかは自分の目で確認して下さい) 食戟のソーマです!!! 知らない人のために簡単に説明すると、 主人公が父親を超えるプロの料理人を目指す、 学園・料理漫画です! この物語は主人公がイカゲソとピーナッツで ゲテモノを作るところから始まります。 (画像が見つからなかったので画像はカットします。) そして、それを食べた主人公は、 不味い(T_T)/という顔をするのですが、 その時、僕は、思いましたーーーー!!!! 実は、ゲソピーって、 むちゃくちゃ美味しいのではないか?…

  • 自分の好きな飲み物だけを混ぜれば最強ドリンクが作れるのではないか?

    ブログを開いて頂きありがとうござます! 皆さん、好きな飲み物って何ですか? 人によって十人十色だと思います。 僕自身もたくさんあります。 その時、僕は考えました。 好きな飲み物を全部混ぜたら、最強の飲み物ができるのではないか? ということで今回は自分テイストの最強ドリンクを作ってみました。 最強ドリンクの材料はこちら!!!!!!!!!!!!!!! ・ココア ・キリンレモン ・(濃いめの)カルピス でっす! まず、ココアをスプーン2杯をグラスに投入!! そして、まずはココアミルクを作るために、 ミルクに似た色のカルピスを投入!!(*^▽^*) (残念ながらココアカルピスの写真を撮り忘れてしまった…

  • バズったのにも関わらず僕が10日以上ブログを更新しなかった理由

    ブログを開いて頂きありがとうございます! 今回は「バズったのにも関わらず僕が10日間以上ブログを更新しなかった理由」 について説明したいと思います。 ブログを5月2日に初めて毎日投稿を目標に記事を書いていました。 どうして、毎日書いていたかと言うと、有名なブロガーの先輩方の記事に 「100記事までは成果は出ないので、とりあえず100記事書いてみましょう。」と 書かれていたためです。 そこから初日に自己紹介、次の日は自分の好きなアーティスト紹介と 淡々と紹介していきました。 しかし、されど学生ブロガー。他の人よりも勝っている強みも無く、 経験値も少ないため、6日目でネタ切れをしてしまいました。 …

  • 自分の家では変わったルールでUNOをしているので紹介したい

    ブログを開いて頂きありがとうございます! 自分の家では少し変わったUNOルールで遊んでいるので紹介したいと思います。 今回、UNOの基本ルールを知っている前提で話を進めさせて頂きます。 知らない方はこちらをご覧ください。 kakakumag.com kakakumag.comさんの記事をお借りしました。 では、我が家のUNOのルールを紹介したいと思います。 1.同じ数字・記号なら一緒に出していい。 例えば、相手が色替えで色を指定して、UNOと言うと、 自分が色替えやカードをめくらせるカードが無いと、 そこで相手の勝ちが確定します。 しかし、このルールにすることで、 色替えを出されても、相手を阻…

  • ラノベを学校生活で読みたかったから、ラノベ撤廃運動に抗った話。

    開いて頂きありがとうございます! 批判される前に言わせて下さい。 ライトノベルは大好きです。エロ本とは思っていないです。 しかし、世間では青年向けのエロ本という認識があります。 皆さん、ライトノベルって知っますか? (知ってる方は、ここからが本題というところまで、 スクロールしてください。) 読んでますか?男性は知ってる方が多いと思いますが、女性は知らない方がほとんどだと思います。なので、まず、ライトノベルの説明をしたいと思います。 ライトノベルは、日本で生まれた言葉で、娯楽小説のジャンルの1つ[1]。英単語のlightとnovelを組み合わせた和製英語[2]。略語としている。 1ページにめく…

  • 漢字検定準二級・二級の漢字 読みと書きの練習問題

    見て頂きありがとうございます! 「漢字検定 練習問題」って検索しても、 漢字検定のホームページの過去問以外で 練習問題って出てこないですよね? なので今回、漢字検定の練習問題を用意させて頂きました! ぜひ他サイトの問題を解き切った方は解いてみて下さい。 回答は一番下にあります。 準二級 読み編 1.教唆 2.督促 3.顕微鏡 4.蛍光灯 5.一里塚 書き編 1.しょうえん 2.じんそく 3.せんさい 4.ていねい 5.しんりょう 二級 読み編 1.冶金 2.凄絶 3.眉目 4.生唾 5.慄然 書き編 1.けち(らす) 2.つまび(く) 3、とんざ 4.けんばん 5.そうてん 回答 準二級 読み…

  • 高校の遠足の帰りのバスで不協和音歌った件

    ブログ開いて頂きありがとうございます! 僕の学校は高校3年生の遠足で長嶋スパーランドに行くんですよ。 それの帰りのバスで、ある子が「カラオケ大会しよ!」 って言いだしたんですよね。 最近のバスって、凄いことにカラオケができるように、 マイクを置いてるんですよね。 マイクもコンセントみたいなところに挿して、 準備完了になったんですけど、誰も歌いません。 (そりゃあ、歌いたくないですよね(笑)) その時、僕の隣後ろにいた友達が、 「カーマが歌うらしいよ!」って言って、 マイクを渡してきたんですよ。 僕は音痴で有名だからこそ、嫌だ、嫌だ、言ってたら、 急に不協和音が流れたんですよ。 もう曲が流れると…

  • 人生初バイトが衝撃的過ぎて2か月で辞めてしまった話

    今回は自分の人生初バイトについて書いていこうと思います! -------------------------------------------------------------------------------------------------- 自分は人生初バイトでは、飲食店を選びました。 選んだ理由は… ・家から近い(自転車で5分) ・賄いがある ・時給が高い(平日でも950円) これだけで選んでしまいました。 今でも何故、事前に観察しに行かなかったのか後悔しています…。 どうして後悔しているのかその理由を一つずつ紹介していこうと思います ①店長が面接をしなかった…! なんと、僕の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kahmaxさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kahmaxさん
ブログタイトル
コレコレアンサーズ
フォロー
コレコレアンサーズ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用