chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏越の祓

    夏越の祓とは 出町ふたばで水無月を購入 職場で実食 季節を感じる嬉しさ 昨日は夏越の祓 京都はいろいろなインベントが。 夏越の祓とは 今日6月30日は、夏越の祓。 ja.kyoto.travel 室町時代の宮中では、冬から氷室で保管していた氷で暑気払いをしていました。しかし、氷は庶民には大変貴重なもの。そこで形を似せた甘いお菓子で、息災を祈願したのが「水無月」です。 となんとも素敵な見立て。 昨年は、6月下旬から7月頭にかけて海外出張のため夏越の祓は堪能できず。ということで、今年は6月30日は夏越の祓を楽しむぞとやる気満々でした。 出町ふたばで水無月を購入 ということで、職場出勤前に出町ふたば…

  • アラフォーダイエットに成功する

    ダイエットの概要 2019年12月:あまりの体の重さに驚愕 2020年6月:ついにダイエット成功 ダイエットのポイントと活用したもの Apple Watch Series 3 Apple AirPods Pro タニタの体組成計 ヨガマット ダイエットの概要 42歳8ヶ月で、美容のためというか、健康な生活をおくるためダイエットを決意し、これまで頑張ってきましたが、43歳2ヶ月でついに目標を達成。 2019年12月から2020年6月にかけて自己流でダイエットを行ってきました。 体重は、 マイナス9.3kg 体脂肪率は、 マイナス10.6% 体脂肪は、(わざわざ計算してみたw) マイナス8.1kg…

  • はじめまして

    2018年の秋から京都に住みはじめました。 気がついたら、すっかりいい年に。 ずっとおざなりになっていた自分のことを見つめなおしつつ、 10年後20年後どんな自分になっていきたいのかなと考えていきたいなと思い、 こちらで新しくブログを再開しました。 以前、別のブログ(★)でいろいろ節約のことを中心に書こうとしていたのですが、一生懸命人生建て直さなくちゃ!みたいに焦って疲れてしまいました。 それに、節約はなんのため、って結局自分が豊かな人生を送るため。 20代、30代はどこかに、よいパートナーと出会って私の人生は変わるはず!なんていう期待があったような気がするのですが、 現れるかわからない「誰か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のんこさん
ブログタイトル
のんびりまったり考える毎日
フォロー
のんびりまったり考える毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用