chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 将来の夢

    特別なりたい職業とかは無かった。 ただ、自分が思う「普通」の人間になりたかっただけ。小学校、中学校、高校、大学に進んで社会人になるんだと思ってた。 でも今の自分は、高卒資格は取れないし大学にも進めない。 就職もいいけど自分のプライド的には許せない。なぜなら、中卒とか高卒の就職じゃないから。傍から見ると「良い条件で働けるなんていいじゃん!」って思うかもしれないけど、普通の社会人とは給料も仕事内容も違う。 妥協すればいいのかもしれないけど、もし自分の思い描いてた「普通」の人間になれてたらこんなに悩むこと無かったのかなって思うと悔しい。

  • 無題

    バイトをしていて思うこと。 一緒に働いている人は勉強も仕事もできるのに、私はギリギリ仕事がこなせるぐらいしかできない。同じ人間なのになんでこうも違うのか。 大体の人は高卒なのになんで私はまともな学歴が中卒なんだろう。 悔しくて仕方ない。 自分はもう価値の無い人間なのかな?ただの穀潰し?にほんブログ村

  • 無題

    時々、眠いはずなのに寝れない時がある。 自分は被害者でもないのに勝手に過去を思い出して辛くなる。そういう時、本当はリストカットをしたいけど、切る勇気が無いから結局皮膚を掻きむしるだけ。 本当に弱虫な奴。

  • 無題

    時々、無性に死にたくなる時がある。 最近は怒られてばっかで、人に迷惑をかけて、泣いてばかりで、そんな時に死にたくなる。 勝手に友達に裏切られたと勘違いし、ただ絶望する。 でもこの世の中に綺麗に死ねる方法はないと知った。 どんなに工夫したとしても必ず遺体は無惨なものになる。 電車に撥ねられればいいとも思ったけど、必ず迷惑に思う人がいる。私はどうすればいいのだろうか。

  • 感情が表に出ないらしい

    中2の時、クラスの女子に言われた。「○○ちゃん(私)ってさ、感情があんまり面に出ないよね。」こう言われたのは初めてじゃなかったけど、 ほとんど話したこともない子にいきなり言われたから最初は理解できなかった。きっと悪気はなかったと思うけど、私は傷ついた。それから、人とどう関わればいいのか分からなくなった。

  • ※くだらない話 自傷行為への批判的なコメントをみてみた

    前からずっと気になっていた自傷行為への批判的なコメントを見てみてみました。自傷行為を批判しているコメントの半分はカスとかキチガイ等書かれていました。(言葉遣いが悪い。)参考にならないコメントでした。もう半分は一理あると思いました。賛否両論が生まれなかったら逆に気持ち悪い。 これは私の言い訳にすぎないですが、最初は私も自傷行為に全く興味がなかった。苦痛に思う出来事ががあってもすぐに立ち直っていた。でも苦痛に思う出来事が重なると立ち直れなかった。 (例を挙げるとそれこそ不快に思う人もいると思うので挙げません。) 誰かに相談しようとしても断られた。 偶然ネットでリスカという言葉を知った時は驚いた。痛…

  • 新しく処方された薬

    フルボキサミンもエビリファイも副作用が出てしまったため、新しくバルプロ酸ナトリウム徐放錠A100mgという薬が処方された。少ない量だから副作用が出ることはないと思うけど、これで副作用出たら悲しい。睡眠薬も本当は欲しかったけど、これまた副作用が出て日常生活がまともに送れなくなりそうだから要らないと言った。副作用出ませんように!!

  • 学校にはもう行かないと決めた瞬間

    最近の学校はつまらなかったし、病むだけだったから行きたくないなーって思ってた。それでも休む理由がなかったから週1か週2で頓服の薬を飲んで頑張って行ってた。でも授業中居眠りをするのは罪悪感があった。だからとりあえず5日間休むことにした。学校を休んだ5日目に卒業遠足の参加確認書の提出期限が過ぎていたため、担任が母に学校に来てくださいと言った。(結局、私も付いていくことになった)私の机の中には大量のプリントが入っていたらしく、担任がまとめて封筒に入れてくれていた。母が参加確認書をサインし終わった頃、私は担任に居眠りをするのはみんなに申し訳ないと思っている事を担任に言った。そしたら、「それが分かってる…

  • 過度の緊張

    今日は月曜日、ということは保健の授業がある。(結局学校休んだけど)保健の授業はほぼ毎回、教科書を読まされる。私は人前で何かをするのが本当に苦痛に感じるからそれをできるだけ避けてる。この前読まされた時、たった3行でも声が震えて一行飛ばして読んでしまった。本当に恥ずかしかったし、当てないでほしかった。 前に当てられた時、黙っていたら、先生が困ってた。授業が終わった後、友達に「先生が困ってたのになんで何も言わないの?」と言われた。私にはそれが苦痛なんだよ💢体育でダンスをやった時もほとんど動けなかったし。 クラスのほとんどの人とも喋れてない。隠キャだと思われてるだろうけど、小学生だった頃は普通にみんな…

  • 無気力

    昨日、3日ぶりに学校へ行って早退したけど、今日は頓服の薬を飲んでなんとか6時間目まで学校にいた。でもやっぱり居心地悪かったし、話せる人も限られてるから全く面白くなかった。勉強が少しでも出来るなら学校に行こうとも思うけど、勉強をしようとする意欲も湧かないし、そもそも授業に全くついていけてない時点で行く意味がない。だから今日の授業も黙ってただ座ってるだけだった。何の意味もなかったし、ただ寝てたり座っているだけなら行かない方がいいと思った。休み時間だってみんな楽しそうに話してたり、受験の事について話してるのに私は輪に入れなかった。行くだけ無駄だし病むだけならもう行きたくないけど、 ○○の当番があるし…

  • 懲りない奴

    1ヶ月に一回は必ず切ってしまう私。どんなに周りに申し訳ないと思っても切る時は何も考えられなくなってしまう。去年の10月に深く切りすぎてしまって縫う程の傷になったから、しばらく反省していたのに1ヶ月後には懲りずに切ってしまった。一応、縫う傷にならないために手の平を切ることにした。(もう周りに心配をかけたくないし、傷の治りがものすごくはやいから)あまりバレないのが手の平のいい所。特に手相の線に沿って切るのが一番バレない気がする。私は周りの人達よりも先生と話す機会が多いので、かなり近距離で話したり物を渡したりしているのにバレていない。多分、先生も注意深く私の手を観察してるんだろうけど、一応バレてない…

  • ネガティブにしか考えられない私

    学校も1週間前に3学期が始まり、本格的に受験モードに入ってきた。そんな中、私は学校をサボって家でゲームばかりしている。(週3で学校行ってるけど。)最近、数学の先生は進路関係で忙しそうだから話せない。ものすごく残念だけど、こんな私があの忙しい先生の時間を奪うくらいなら我慢する。 少し罪悪感は感じるけど、学校に行くと絶望するだけ。寒い中、学校まで歩いて登校するのがめんどくさい。出来るなら、学校に行けない人と代わってあげたいコロナが流行ってる中、高校も合格している私が学校に行くのは迷惑なんじゃないかとも思う。ずっーと、卒業式の日まで休んだ方がいいのかもしれない。 ネガティブに考えてるのは学校の事だけ…

  • 1月8日

    今日は病院に行ってきました。手の震え、睡眠の事を先生に言えたので大分、人に何かを伝えることができるようになってきたと思います。手の震えはフルボキサミンの副作用だったようで日常的にも不便を感じていたのでフルボキサミンに似たような効果のエビリファイに変えてもらいました。これで手の震えも無くなりそうです。 少しでも薬を減らせるように頑張りたいです。

  • 💢😡👊

    一昨日からリスカしないと落ち着かないし、眠れなくなった!💢💢夜中だからカッター探す時、物音立てるとバレるから静かに歩かないといけないし!!せっかく最近まともな時間に眠れるようになったのに大晦日に夜更かししたら睡眠リズムが狂った💢夜中って一番切りたくなる時間帯なんだから寝かせてよ!! 傷跡が残らない手の平を切ると、他の部位より隠すのに気使うから大変。(切らなきゃいい話💢)リスカなんて始めなきゃよかった。こんなに続くと思ってなかった。中2の頃の自分を殴ってあげたい。 ↓ ↓ ↓ にほんブログ村

  • ここ2ヶ月の話

    リストカットして13針縫ったものの全く懲りてなく、未だにリスカしています。でも数学の先生に相談できるようになったのは大きな進歩だと思っています。2年前の私だったら絶対に出来なかった事。先生も私の相談を迷惑がらずに聴いてくれます。こんなに良い環境に生まれてこれて本当に良かったと思っています。 高校受験無事に第一志望の高校に受かりました。本当は別の高校に行きたかったのですが、私の学力では到底行けそうになかったので受けることになりました。最大の関門の面接は、コロナの影響でマスク着用が定着したおかげで救われました。学校の先生方も祝福してくれ、学校としては受験が本格的になる2月に向けて幸先の良い合格にな…

  • 11月18日

    ただいま期末テスト3日目の朝です。夢のせいで5時に目が覚めてから眠れていませんwテストがあるって言うのに眠れないとか最悪。テストのせいで右親指の皮はめくれています。今日もきっと毟ると思うw 昨日はA先生が消毒してくれて絆創膏までしてくれた。正直すごく嬉しかった。ここまで優しくしてくれた先生は今までいなかった。私って本当に周りの人に恵まれてる。けど、自傷行為はやめられないんだよね、どんなに環境が良くても。残念な子だね。テスト最大限がんばる💪

  • 2020 11月16日 (月)

    最近ずっとつらい。毎日毎日先生に辛いって言ってたら親に電話されるか、構ってほしいのかなって思われそうで怖いんだよね。なんでも相談してって言われても言いづらいの。だから自傷なんかに頼ることになるんだけど。マジで負のループって感じ。切るぐらいだったら別人格になって根本的に幸せになりたい。なれるかどうかは分からないけど。 あと、最近大学に行きたい願望が強い。でももう高校に出願しちゃったから無理。例え高校に行ったとしても生きていけないと思うし。大学に行っても周りの人もの学力の差を感じて病むと思うんだよね。だったら行かない方がいいわ😤って思う。多分今、あの高校に行くのが不満だったとしても大人になればこの…

  • 抜糸

    今日病院に縫った所の抜糸をしに行きました。想像以上に抜糸が痛くて泣きそうでした😭また学校の先生に「傷どうなった?」って言われて見せなきゃいけないんだろうなーって思ってます。 (多分、縫うレベルの生徒を見たのが初めてで、これは経験になると先生達が思ったからだと思います)先生に「今まで自傷行為をしていた生徒って私以外にもいましたか?」って聞いたら、もちろん「いたよ」 って言われたけど、「ここまで自傷行為が酷かった生徒はいなかったよ」って言われてちょっと落ち込みました (↑自分で聞いたのが悪いんだよ!!) この前体育の授業があった時は、縫った所にボールが当たるのを避けたくて先生に見学することを言った…

  • 13針縫った話

    最近は気分が落ち込む度に切っていたんです。でも何回も切っていたら昨日、手首に深い傷を作ってしまい、傷が深かったため、病院に行って縫ってもらいました。麻酔の注射がめちゃめちゃ痛くて、最初は傷の周辺に刺して、麻酔が効いてきたら傷に刺して? 縫ってもらっている時は不思議な感覚で、自分の皮膚が布のように縫われていく様子をただ見ていて、痛みをまったく感じなくて。「自分、なにやってんだろう。」とずっと思っていました。」 気が向いたらまた書きます。毎回つまらないブログですみません。 にほんブログ村

  • 衝動に駆られる

    最近、切りたくなる衝動の回数が多いです。1年前よりも傷の深さが深刻だからそろそろやめないとどんどん深い傷になりそう.... でもそんな思いとは裏腹にリスカをしてしまいたくなるような出来事が... それは両親の仲がまた悪くなってきたこと。今は言い争いとか母が父を無視するレベルでも、前回の喧嘩みたいにガラスの物を割ったり、ダンボールを投げつけて父が暴れたら今度こそ警察に通報されそう私は殴られなくても母が殴られる。そんな光景、もうみたくない。そんなことを考えるだけでストレスが溜まる。また父が暴れる姿を見なきゃいけないのかと思うと恐怖が襲う。ようやく父の性格が穏やかになったと思ったのに....誰に相談…

  • 久しぶりに学校休めた

    今日、個別相談で学校休みました! 最近の学校は退屈すぎてイライラしてたので休めてラッキーでした! イライラのせいで指をいじったり、全身掻きむしったりしてかなり見た目がグロくなっていたので.....来週の木曜日もまた学校休めるので嬉しいです! 話は変わって眠剤の話。 眠剤の量が多くて授業中ずっーと寝てます。でも、指をいじって血を出すよりは全然マシ。授業中イライラすることも無いし、自傷の衝動も起きないからこの量でいいのかもしれない。 学校の先生には申し訳ないけど.... にほんブログ村

  • 学校に行く意味なんか無くね?

    今日も体育の授業を除いて、ずーっと寝てましたw正直、学校に行く意味なんかないと思います。高校に行くために出席しているようなものです。 ほとんど友達もいないため、休み時間も孤独。授業も寝てるし、どこの単元をやっていたかも不明。こんなスクールライフになるはずじゃなかったのに... 周りの人達を見ているとイライラしてきます。なのでトイレに行って腕を引っ掻いたり、切ったりしてます。カッターを学校に持っていくのは校則違反なのですが、私の他にもカッターを持ってきている人がいるのでバレないようにいつも持ってますw (←ダメでしょw) リスカよりブロンODしてみたいのになー...

  • はやくやめたい。

    やっぱり、自傷行為をしないと生きていけないのかもしれない。傷を隠しながらの生活も、もう慣れてきた。小6の冬に始めた自傷行為。中1になってからは学校が楽しくて辞められたけど、中2になってからはつまらなくてなってまた自傷行為を始めた。唯一、私が自傷行為を続けているということを知っているのは主治医。親には言っていない。 心配をかけたくないから。私の自傷行為はいつまで続くのだろう。 10年後には傷跡がもっと増えて体はボロボロになってるかもしれない。 薬に手を染めているのかもしれない。薬に手を染める前に自傷行為を辞めたい。 (やめられるのはほぼゼロに近いと思うけど)

  • 明日から学校...憂鬱すぎるー!!! でも学校行かないと、高校入れないし... なんで学校行かなきゃいけないんだろ。授業とかマジだるいし、授業中の眠気に耐えられなくて寝ちゃいそうw (←怒られるの確定、成績下がる)昼休みをどう過ごすか。 みんな誰かと喋ってる中、私はポツンと教室にいる。 とにかく孤独。誰とも話が合わない。 誰かに話を合わせるのも、もう疲れたし...先生がいる時に限って誰かと話すから、先生には私に友達がいるようにみえるんだろーなー。 リスカして乗り切るしかない! 頑張ろ... にほんブログ村

  • カッターの切れ味が悪すぎて… 一応閲覧注意

    久しぶりに手のひら切ったら、カッターの切れ味が悪すぎて全然深く切れませんでしたー!(泣) 元々、今のカッター気に入ってなかったので新しいのを買いたいと思います。 ↓一応閲覧注意!!!!!!! にほんブログ村

  • 睡眠薬&高校の学校説明会の話

    睡眠薬のせいなのか、最近、汗の量が半端ないです。今日は高校の学校説明会&個別相談の日なのに睡眠薬を飲んでしまいました。そしたら案の定、行きも帰りも汗がポタポタと垂れるほど出てしまい、ハンカチで拭きながら歩いていました。気持ち悪かったです。 はやく違う薬に変えたいのに、クリニックの予約が来週の木曜日なんです。もう絶望してます。はやく木曜日来い! 少し読みづらくなってしまうかもしれませんが高校の学校説明会&個別相談の話。まず学校説明会。説明会より、その後の学校見学の方しか覚えてません。学校の雰囲気がとにかく良すぎて、感動しました。 個別相談、担当の先生のオーラが怖すぎた。 もう面接みたいになってて…

  • もうすぐ部活引退なのにサボりまくってる

    テニス部に所属しているんですが、2年ぐらい前からちょくちょく休んでまともに参加してなかったので最後ぐらいは行こうかと思ってたけど、迷惑になるだけかなと思って部活サボってます。どーせ行っても意味ないし、恥かくだけだし。 幽霊部員みたいなもんだし。後輩の手本になんか全然なってないですよね。 本当にやる気のない、ただ所属してるだけの先輩だと思います。顧問の先生は一応心配してるらしいです。 このまま引退してもいいのに、友達(副部長)は私を無理やりでも部活に参加させようとしています。 とにかく部内マッチなんか絶対参加しない! にほんブログ村

  • リスカやりたい

    最近、イライラが半端なくて、テスト中でも授業中でも暴れたくなる程イライラしてます。 そんな時の私のストレス発散法は親指の皮をシャーペンで刺してむしったり、足を強く掻きむしることです。これなら先生に呼び出されることもないのでいつもやってます。友達は 「そんなことしたらモテないよ?」とか「見た目ヤバすぎ。やめた方がいいよ?」とか言ってきます。そんな言葉に私はイラッとします。本当は心配して言ってくれているのに、イラッと思ってしまう自分が嫌です。それでも私は自傷行為をしてしまう。にほんブログ村

  • 人生初OD

    人生初ODとは言っても、一回目は8錠、2回目は10錠しか飲んでいません。どのくらい飲めばいいのかわからなかったので...家にあった薬を飲んだのでたくさんは飲めなかったのです。ちなみに飲んだ薬は、ルルとカロナールと市販の解熱鎮痛剤です。期末テストの日にODやったので大変でした。 薬のせいなのか、吐き気と眠気に襲われました。テストの3日前ぐらいから急に情緒不安定になり、耐えられなかったのでODやりました。 主治医の先生には黙っておこうと思います。今度は自分のおこずかいでブロンを買いたいです。 15錠から20錠くらい飲もうと思います。

  • 自己紹介

    はじめまして、なもなきです!中学3年女子です。2ヶ月前からブログを書きたいなと思っていたんですが、なかなか登録ができなくて今日、ようやく書けることができました!とてもうれしいです!その日の気分でブログを更新したいと思います。よろしくお願いします!にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なもなきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なもなきさん
ブログタイトル
なもなきの備忘録
フォロー
なもなきの備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用