chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちろのプチカセログ https://chirono.hatenablog.com/

国内株とゆるいポイ活でちまちまとプチ稼ぎを狙う、最近働き始めた主婦です。 2019年末に株式投資を始め、信用取引も外国株もなんだか怖いのでニコニコ現物取引のみ。口座に入れた250万で株の運用と生活費の足し分くらいはやりくりしたい。

chirono
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • 楽天ポイント(期間限定)180ポイントが消えるのでパワーストーンでも購入してみる

    コンビニATM手数料は支払うくせに楽天ポイントが消えるのを惜しむタイプのchironoです。みりみりとした節約はなんとも苦手で、その時の気分で気ままに節約してみる的な感じでやり過ごしてます。ダメなタイプなのは重々承知 そういった感じで、今回楽天で購入したのがこちら ≪g3-228A≫5.5mm● 1粒売り●AAAムーンストーン●送料無料有●楽天最安値に挑戦●インド産●天然石●パワーストーン●価格: 100 円楽天で詳細を見る ムーンストーン。 届くのが楽しみ。幸運を運んでくれるはず…。 chironoはアクセサリー作りをしてみたりサボったりしているので、こういったものは結構気になっていました。…

  • 【いつもの】チャートを見てるだけで終わってしまう

    ここ数日指値で売りに出している銘柄がありますが、全く刺さらず市場を見守るだけのchironoです。売れそうだな~と思っている時に値を吊り上げてしまったのが原因。ずっとモミモミで、やっと上がり調子になったのにスケベ心を出すから… それもこれも自分ルールをきちんと決めてないのがダメポイント。利確や損切りのルールなるものを皆さんはきちんとお持ちでしょうけれども、chironoはまだ初心者。 気になるならさっさと損切りしてしまえばいいのにと思う時もありますが、「この子はまだ頑張れる」「私もまだ応援できる」などと感情目一杯だしているので、うだうだしながら保有し続けるんだろうなと思います。投資は自己責任 …

  • ハピネットの優待品が届きました

    特にトレードのコツとかもなく株価が上がったらとりあえずヘタレ抜けしているchironoです。一応長期保有予定とかもありますが、まずは売買に慣れていこうといったスタイル 株式投資を始めて半年を過ぎ、含み損を抱えている銘柄もありますが評価損益としてはプラスになっているのでまずまずかなぁと思います。プチ稼ぎですしね… 気を取り直して、先日ハピネットさんから優待品が届いたのでご紹介。 ハピネットの株主優待 ハピネットさんは子供がラジコン好きなのでせっかくだから貰おうと思ったのが株購入のきっかけです。100株予定だったのですがコロナショックで軒並み株価が下がってしまい、ナンピンしてるうちに400株と中途…

  • 今日は全体的に株価上昇した日

    先週と昨日の下落にビビり、豊和工業をヘタレ抜けしてしまったchironoです。ptsかなり上がってるの見ちゃった… がっかりだけど、午前中の早いうちに売っちゃったからどうしようもないねーと諦めます。プラス1600円位でしたね…。子供のお菓子代分くらいにはなるし、損切りしないだけましと思いたい…。 まだ他にも塩漬けしてる銘柄や含み益が出てるけど伸び悩んでいる銘柄もあるので、それらをスッキリさせたい気持ちもあります。温めててもいいんだけど…モヤモヤします 特定口座源泉徴収ありで株取引してるので、年間20万以上の利益を出したいなと。しかしまぁ、もう半年が経っているなかでだんだん間に合わないんじゃない…

  • 【いつもの】特にトレードできず静観。掲示板を見る。

    本日の株価下落に対しても余剰資金がなくそのまま何も動けないchironoです。choronoは国内現物取引なので、気絶してれば良いだけで今日の株価を見なかったこともできます。…見ちゃうんですけど 昨日の夜間からもうすでに今日の株式市場は無理だと構えていたので、精神的ダメージは少なかったと思います。株初めてすぐにコロナショックで下がっちゃいましたので、それよりは全然いいかな…。右も左もわからないまま株価が下落し、塩漬けやらナンピンやらでやり過ごしていたのでまだ評価損益がプラスな分平気…。昨日、一昨日で購入したマンダムと三菱重工は後悔してる こんな日は株価掲示板を覗き、皆さんはどうしてるのかなぁと…

  • 【株購入】ナンピンのマンダムに出戻りの三菱重工

    三菱重工が下がってきたのでとりあえず100株購入し、さらに後場株価が下がってビビるchironoです。買うのを早まりました… 配当金が年2回入るのっていいなぁと思い、昨日はマンダムをナンピンした上に本日三菱重工を購入してしまいました。そしてダブルで下落…。もちろん、他の保有株も軒並み下がりました。ニコニコ現物取引のchironoには痛い資金拘束… それでも日経平均が下がってるから今日は仕方ないかーなどと思い、「下がってるなら買いかな?」などと株初心者が無謀にも考えてしまう…でも使える資金が少なくなってしまったので動けなかったんですけれども。 明日に期待したいところですが、金曜日ってなにかと下が…

  • 【ポイ活】 セイコーマートのポイント交換でマルチボディトリマーをGET

    今月末で136ポイントが失効してしまうのをもったいながってポイント交換に踏み切ったchironoです。 セコマのポイントが2100程貯まってまして、始めはガラスボウルにしようかと考えていたのですが、小学生の娘が腕毛を気になりだしたお年頃となったため、マルチボディトリマーにしてみようと思いました。失敗しても悔しくないしね マルチボディトリマー 口コミでは「熱がくる」とか「音が気になる」、「接続部が外れやすい」などとのご意見がありましたが、意外とそうでもないです。 「熱」に関しては、本体が熱くなるのを恐れてちょこちょこと止めたりしますし、そもそもそんなに長時間肌にあてないので大丈夫。 「音」は旦那…

  • 【株主優待】2020年の優待品 DCMとマンダム

    先週もチャートを見てるだけで終わってしまい、クラウドワークスでのライター作業2記事めをなんとか終わったchironoです。イヤまだ修正とかありそうですけど 6月は企業からの書類が送られてくるので忙しいとネットで見たことがありますが、弱小投資家chironoにもわさわさと封書が届きました。それでも株主優待や配当金のお知らせがくるとうれしくなります。 DCMホールディングス まずはDCMのお買い物券が届きました。500円券…。あ、でも3年待つ予定ですし、3年後には2000円のお買い物券になってくれるはず。そして買値よりも上がってくれたのでそのままホールドです。 ウチの近所のホーマックではクレジット…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chironoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chironoさん
ブログタイトル
ちろのプチカセログ
フォロー
ちろのプチカセログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用