chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
inacafe
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/07/01

arrow_drop_down
  • 病院経営の闇

    医療機関の経営指標「病床稼働率」「病床利用率」とは?計算式を解説、という記事が。今朝のテレビで、8年間赤字経営だったという田舎の、ある総合病院の番組が放映されていた。そこでも、病床稼働率と、都会からの派遣医師の減少など、地方自治体が抱える問題が描かれていた。日本というか、世界全体でもそうと思うが、自動車産業より医療産業の方が圧倒的に規模が大きい時代を迎えていると思うし、コロナ騒動や、その後の麻疹騒動らも、AグループとBグループの利権争いで、経営危機を迎えた我が方の医療機関救済のためのイベント合戦。東京オリンピックの安倍派と麻生派の熾烈な利権争いがあったように、今回の大谷派と反大谷派?にしても、裏では利権争いが関わっている。第二次世界大戦にしても、ベースは英国派と米国派の派遣争いで、戦後、プレスリーとビート...病院経営の闇

  • 病名と治療

    こちらに症候群の一覧、指定難病の一覧、病気の一覧など、驚くほどの数の病気や不調の単語が並ぶ。病院へ通う知人や友人らから、医師に付けられた病名を耳にするが、自分自身でそれを解決しようと相談を持ちかける者はいない。病院さまさま、お任せ患者ばかりである。過去に家族がある難病にかかり、不調から数件の病院をたらい回しされたあげく、都会のその筋の専門家が5人もいると豪語する病院へ転院させられ、初めて難病の病名が付けられたのだが、1ケ月ほど入院して、家族と相談したいと呼び出され担当医と面談。今後の治療方針について説明を受けるも、自分としては納得できず帰宅。偶然テレビのチャンネルを回すと、今さっきの難病の最近の治療法を話す番組が。担当医の説明は古い治療法で、問題があって、いまはこんな風に変わっていると言う話。???患者自...病名と治療

  • 白血病の話し!

    自身の配偶者が、嫌いな仕事から逃避目的で、糖尿病から白血病になり、西洋医学一辺倒の治療に邁進して、病院奴隷から卒院しないアホな患者がいる知人がシェアしてくれた記事が下記に。www.facebook.com戦後日本は、自宅で簡単に治る病気を、薬毒一辺倒の西洋医学に飛び込んで、病院奴隷の環境に慣れ親しむ患者がわんさか見受けられる。悲しいことです!白血病の話し!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、inacafeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
inacafeさん
ブログタイトル
いなカフェ・ブログ
フォロー
いなカフェ・ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用