3度のがん治療の中で気づいたこと感じたこと、分かったこと。そこから起こる様々なこと、困ったことや生きずらさや社会的な課題。だけでなく、社会や人の優しさ、がんによって気付くこと、得られること、そこから始まることこそういったことを書いたブログ。
こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 悪性リンパ腫の抗がん剤治療は終了しその後、少しずつ体調も体力も回復傾向に向かっていたのですがあるところから小康状態が続いています。 そんな中で、現在はどのような体調でどのような生活を送っているのかを書いて行きたいと思います。 そもそも悪性リンパ腫の治療から、どの位経っているかと言いますと 悪性リンパ腫の治療からの経過 悪性リンパ腫の治療は以下の期間で行いました。 告知 2018年2月6日 腫瘍摘出 2018年3月末 抗がん剤治療 2018年5月~10月 治療は回腸部分の腫瘍の 外科手術を先に行い、一旦退院静養しその後 抗がん剤治療を、1クール…
こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 「急に右目が見えなくなった」の続きになります。 今回の件は、大事には至らなかったのは、ほんと幸いだったのですが 実は何か問題がみつかればと、ある期待をしていたのです。 その「1つ期待していたこと」について書いて行きたいと思います。 期待していたことは今回の症状をきっかけに、現在中々改善されない体調の原因が何か一つでも見つかればという期待でした。 なので急に右目が見えなくなった時 「ヤバイ!」 という感覚と反して 「よし!これで何か分かるんじゃないか!」 という思いがよぎりました。 新たな視点の検査で何か分かるのでは? それは今回は 眼の状態 …
こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 「急に右目が見えなくなった」の続きになります。 今回の私のようなケースだと どこを受診して、どのような検査をして そしてそれに対して 「どのくらいの医療費が、かかったのか?」記録しておきたいと思います。 今回のケース 改めて今回のケースを簡単に書きますと <症状> 右目が急に見えなくなった、シャッターが急に下りたように暗くなった。 時間にして、3分前後。 左目は見えていました。 <疑われるもの> ・眼の状態(目そのものの状態は?) ・首の頸動脈の状態(頸動脈の狭窄等の状態は?) ・頭部の状態(脳の急性期病変、腫瘍性病変の状態は?) そしてこの…
こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 「急に右目が見えなくなった」の続きになります。 今回は その「当面の対処」について書いて行きたいと思います。 マムさん、kknsさんブックマークにてコメントありがとうございます。今回は、ヤバイかもって脳裏をよぎりましたのでコメントとても嬉しかったです。 そして皆さんのおかげで、今回も乗り切ることが出来ました。 右目が急に見えなくなった件で、懸念された点は以下の3点でした。 ・眼の状態(目そのものの状態は?) ・首の頸動脈の状態(頸動脈の狭窄等の状態は?) ・頭部の状態(脳の急性期病変、腫瘍性病変の状態は?) そして、その検査の結果は「異常は認…
「ブログリーダー」を活用して、しゅんちゃんさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。