chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
素敵に変わりたいぐーたらママの日常と少しだけレザークラフト https://m-cocomi.hatenablog.com/

このままではいけないと思いつつも何も出来ていないぐーたらな私。 ブログを書くことによって少しでも素敵になれたらなってブログをはじめました。日常のこと、料理、ダイエット、子育て、洋裁、レザークラフト等の事を書いていきたいと思います。

四つ葉のクローバー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/23

arrow_drop_down
  • スチームオーブン ヘルシオ!

    20数年使っていたオーブンレンジの調子が悪くなっていたので、以前から欲しかったスチームオーブン ヘルシオを購入しました\(^^)/ 中を取り出した箱だけですが・・・ 無線LANの設定がなかなか上手くいかず悪戦苦闘しましたが何とか設定も完了出来ました。 いろいろな機能がついているので頑張って使いこなせたら随分と楽になるだろうな。 楽しみ😆✨

  • 少し前に作った二つ折り財布

    お久しぶりです。 私には2人の子供がいます。 上の子は大学3年生、下の子は中学3年生です。 今下の子は期末テスト週間なんですが、何故かテスト勉強をほとんどしていません。 毎回提出用のワークをやるのみ😡 中3ですよ。高校受験があるのに。 YouTubeばかり見ていて、私はイライラMAX! 昨日とうとうスマホを没収しました。 期末テストが終わるまで没収です。 少しは考えればいいのに😔 最近は特に記事に出来るものもなく、しかも相変わらずダラダラ過ごしていました💦 これは以前、父に頼まれて作った二つ折り財布です。 濃緑で小銭入れが無いものが欲しいとのことで作ってみました。 どんな物にするかを決め、そこ…

  • 小さな目標clear!

    昨日立てた目標、クリア出来ました😃 ブログに書いたので頑張れたところもあるかな! まずはきゅうりの漬け物。 材料を全部入れて蓋をして混ぜるだけ🎵 やまもものジュース 入れ物が無かったので買って来て作りました。 洋服の断捨離もほぼ終了。 その続きで今日も部屋の一部の断捨離しました。 もともと片付けは苦手💦 できる範囲で少しづつやっていこうと思ってます。 今さらって感じですけど😅

  • ダラダラ・・・反省

    昨日はいつものようにダラダラ、タブレットでゲームばかりしてました💦 やる事はたくさんあるのに😰 反省です。 今日はたくさん取れたきゅうりの漬物を作るぞ! 先日頂いた「やまもも」のジュース?を作る! 出来れば洋服の断捨離! やらなければいけないことたくさんあるけど、今こうしてタブレット触ってます💦 意志が弱いな、私😔 今日収穫したお野菜💕 先日頂いた「やまもも」 実は少し前に頂いた「クワの実」、クワの実ジュースを作ろうと思っていたら傷んでしまったので、今回は頑張ります! 梅ジュースはちゃんと作りましたよ。 庭で収穫した梅。 ほとんどは実家へ持っていき1㎏で梅ジュースを作りました。 ちょっと置いて…

  • 病院の先生に確認してOKが出たマスク

    出来るだけ涼しいマスクを作りたくて、ネットで型紙と作り方を見つけ作成したマスク。 涼しいし蒸れない。 楽だけど、これで買い物に行っても大丈夫なのか?心配だったので、定期的に行っている病院の先生に聞きました。 「布マスクは伝染らないようにではなく自分からの飛沫を防ぐためのもの。県内にコロナは出ていないし、問題はないと思いますよ。」と。 このマスクをつけていたら親戚から欲しい!と言われ、早速作りました。 喜んでもらえますように😊

  • 久しぶりのパン教室

    コロナで自粛中のお休みだったパン教室。 お友達に久しぶりに会い楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ラタトゥイユも作って美味しくいただきました。 やっぱり出来たてのパンは美味しい😋 でも何よりもお友達や先生とのおしゃべりがすごく楽しかった!

  • 夏用マスク

    今はもう落ち着いたけど、しばらくマスクが買えない時期にマスクを手作りしていました。 手作りマスクをつけていたら、知り合いからマスクを頼まれ作成。 それを見た彼女の知り合いがマスクを注文してくれて作ったのですが、普通サイズを渡したら(20枚)、私は顔が小さいから作り直してと返ってきました。 それならそうと最初から言ってくれればいいのに😢 材料もなかなか手に入らない時だし、材料費のみしかもらっていないのに・・・ 凹みまくりです💧 何とか作り直してお渡ししたけど、もうぜ〜ったい注文受けない! その後は自分用しか作ってません。 最初はエアリズムを使ってのマスク。 涼しいし、ひんやりして蒸れない! でも…

  • 美味しいキュウリのお漬物!

    ブログを始めたけど、他の方のブログの見方がよくわかりません。 ブログを書くのもあれこれいじっていたら書くところに来た状態💦 50代のおばちゃんが新しくブログを始めるのは難しいのか? 正直、何もかもが???状態。 みんな使いこなしてるなんて凄いな〜 今日は庭の畑のことを書きたいと思います。 畑と言っても元々は庭だったのでマサ土。 それを畑にしたのだからまだまだ土はできていないようです。 今植えているのは、スイカ🍉、キュウリ🥒、ナス🍆、ミニトマト🍅、大葉。 赤い中玉のトマトと黄色のミニトマトを植えてます。 農薬を使っていないので虫食いが😱 スイカも順調に育ってます。 前日に取れた野菜なのでみずみず…

  • はじめまして。

    はじめまして。四つ葉のクローバーです。 ブログは超初心者です。 どうやっていいのかわからずとにかくチャレンジのみなので変になったらすみません🙇‍♀️ まずは自己紹介😊 2児の母で、庭でちょっとだけお野菜作ってます。 でも自分で植えた訳ではなく親が植えてくれた野菜に水をあげて食べるだけですが・・・ あと、ハンドメイドを時々やってます。 最近はマスクばかり作っていましたが、レザークラフトもやってます。 まだ初心者だけど、注文を受けてキーホルダーやお財布等作ってます。 オーダー主様と話をしながら世界に1つだけの物を作ってます❤️ 何時か喜んでもらえるものが作れるハンドメイド作家になれたらなって思って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、四つ葉のクローバーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
四つ葉のクローバーさん
ブログタイトル
素敵に変わりたいぐーたらママの日常と少しだけレザークラフト
フォロー
素敵に変わりたいぐーたらママの日常と少しだけレザークラフト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用