chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へたれマン′sブログ http://profile.hatena.ne.jp/hetareman7010/

借金地獄から立ち直りを目指していますが、同じような思いをしている方への応援日記です。 それと好きな物を紹介してます。

へたれマン
フォロー
住所
札幌市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/21

arrow_drop_down
  • 大型テレビの後悔しない選び方のチェックポイント! ブランド名に流されるな

    昔から電化製品を買うなら日本製じゃないとすぐ壊れる、物が良くない、製品の裏側を見てmade in Japanの文字を見て安心するなんて当たり前の事だったと思います。特にテレビやレコーダーなどは決して安いものじゃないので余計にこだわりを持つことでしょう。 mede in Japan神話の低迷 日本の技術は戦後復興の努力と国民性が大きく関係してると思いますが、製品の輸出、技術者の流出など様々なものが世界に共有されたり、またはコピーされたりと先進国は必死にポジション争いに明け暮れています。 例えば車のヘッドライト いまやLEDやHIDが当たり前のように標準装備されてきていますが、大衆車はまだまだハロ…

  • やっと2ヶ月間の意見申述期間に入りました。

    全ての手続きが終わり、破産開始決定が認められ、債権者による意見申述期間になりました。 それと同時に官報に名前と住所が記載されるようです。 いよいよ私を苦しめている借金の免責が目前まで来ました。長いですねぇ、4月から始めて6ヶ月でやっとこんな感じです。 思えば大変なことが色々とありました。1ヶ月の収支を提出するのはもちろん、最初の頃の資料作りが本当に大変でした。 どんな理由で借金を作ったのか? 累積借金なので、何故途中で気が付かなかったのか? 自分の所有する財産はどれだけあるか? 税金や保険料はどれだけ未払いがあるか? 差し押さえは過去に何の理由で何回されているか? 携帯電話の支払い決済は無いか…

  • やはり今の世の中はクレジットカードやローンが無いと厳しいですね。

    自己破産するにあたって手持ちのクレジットカードはすべて弁護士によってハサミを入れられたので処分しました。 弁護士へ相談してる時は覚悟を決めていたのでクレジットカードが無くても、毎月の支払いが無くなればやり直せると思っていましたが、毎日の生活の中で便利なサービスの利用はクレジットカード払いがほとんどです。 クレジットやローンが使えない 例えば、大好きなAmazon Primeも12月で年払いが終了しちゃいます。現金で払わせてもらえないのだろうか? 問い合わせすると現金払いはないとの事で残念。 ただ、Amazonギフト券で払えるようになったとのことで、コンビニでAmazonギフト券を買って払うしか…

  • 自己破産はいよいよ大詰めに来ました。

    2020年4月から始まった私の自己破産手続きは時間がかかりましたが裁判所へ破産申し立て所の提出が終わり、年内に結果がでる見通しです。 ここまでは長い道のりで、何度もこんな申請しなきゃよかったと思いながらも進めてきました。 実際は申請しないと生活できないので『やるしかない!』っと言い聞かせ必要書類の作成や収集をやってきて、裁判所へ提出の段階で一歩進んだ気がします。 燃え尽きそう・・・自宅にも裁判所へ提出する分厚い書類の束が届き、一通り目を通しました。 我ながら無駄遣いの日々が書き込まれているのを見ると恥ずかしくて猛省の日々です。 返済が滞る前に、そろそろ限界の返済額になりそうになったあたりで、宝…

  • 今年も年に一度っきりのアマゾンプライムデーがやって来る!

    2020年のアマゾンプライムデーは10月13日スタート!! 年に一度のスーパーセール 買い物ってワクワクしますよね! アレを買ってこんな風に使って・・・いや~想像しただけでますます欲しくなっちゃう! ネットショッピングが大好きな私にとってさらに嬉しいのが 『ポイントアップキャンペーン』 ポイントアップキャンペーンとは? 期間中にエントリーする 合計2万円以上のお買い物をする これだけでプライム会員なら3% ショッピングアプリからの買い物でさらに1% Amazon mastercard利用で最大3.5% 条件を全て満たすと7.5%のポイント還元があります。(還元には上限があり、5000Pまでです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へたれマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
へたれマンさん
ブログタイトル
へたれマン′sブログ
フォロー
へたれマン′sブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用