chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へたれマン′sブログ http://profile.hatena.ne.jp/hetareman7010/

借金地獄から立ち直りを目指していますが、同じような思いをしている方への応援日記です。 それと好きな物を紹介してます。

へたれマン
フォロー
住所
札幌市
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/21

へたれマンさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,295サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 4 0 0 0 0 2 6/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
クレジットカード 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 563サイト
自己破産・個人再生 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 211サイト
その他生活情報 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,925サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 64,578位 67,434位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,295サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 4 0 0 0 0 2 6/週
その他生活ブログ 2,746位 2,885位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
クレジットカード 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 563サイト
自己破産・個人再生 18位 18位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 211サイト
その他生活情報 102位 110位 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,925サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 31,120位 31,951位 38,294位 38,352位 38,318位 38,402位 38,398位 1,034,295サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 0 2/週
PVポイント 0 4 0 0 0 0 2 6/週
その他生活ブログ 1,521位 1,567位 1,850位 1,847位 1,832位 1,828位 1,829位 39,207サイト
クレジットカード 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 563サイト
自己破産・個人再生 9位 9位 9位 9位 8位 8位 7位 211サイト
その他生活情報 56位 58位 69位 69位 70位 67位 67位 1,925サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 自己破産の免責が認められたようです。

    自己破産の免責が認められたようです。

    ついに自己破産か完結致しました。 地方裁判所から【決定】と言うタイトルの書状がきました。 札幌市〇〇〇〇〇〇〇〇 破産者 〇〇〇〇 【主文】 破産者について免責を許可する。 【理由】 破産者には破産法252条1項各号に掲げる免責不許可事由に該当する行為が認められるが、破産者がかかる行為に及ぶに至った経緯、破産者の更生の可能性など、本件で明らかになったすべての事情を斟酌すると、破産者について免責を許可するのが相当である。 令和〇年〇月〇日 札幌地方裁判所民事4部 裁判官 〇〇〇〇 これは正本である。

  • 自己破産申請で支払いが止まっても厳しいのは変わりません。

    自己破産申請で支払いが止まっても厳しいのは変わりません。

    あと2週間ほどで免責が認められるのですが、今の生活状況はあまり変わりません。 確かに返済はなくなりましたが、支払いをしていた時は税金や保険料を払わずに返済に当てていたので今は税金と保険料の支払いが滞っていた分の支払いがあります。 過去2年間に渡り延滞してる分と今年払う分を合わせて払わなければならないので借金返済と同じくらい毎月払っています。 コロナの影響で収入が減っていることもあり、考えるだけで気が重いです。 GoToキャンペーンで感染者を増やさないで、緊急事態宣言をして特別給付金を再度してくれた方が助かるし、感染者も減ると思うのですがどうなんでしょう? 個人的には支払いに当てたいので10万円…

  • 大型テレビの後悔しない選び方のチェックポイント! ブランド名に流されるな

    大型テレビの後悔しない選び方のチェックポイント! ブランド名に流されるな

    昔から電化製品を買うなら日本製じゃないとすぐ壊れる、物が良くない、製品の裏側を見てmade in Japanの文字を見て安心するなんて当たり前の事だったと思います。特にテレビやレコーダーなどは決して安いものじゃないので余計にこだわりを持つことでしょう。 mede in Japan神話の低迷 日本の技術は戦後復興の努力と国民性が大きく関係してると思いますが、製品の輸出、技術者の流出など様々なものが世界に共有されたり、またはコピーされたりと先進国は必死にポジション争いに明け暮れています。 例えば車のヘッドライト いまやLEDやHIDが当たり前のように標準装備されてきていますが、大衆車はまだまだハロ…

  • やっと2ヶ月間の意見申述期間に入りました。

    やっと2ヶ月間の意見申述期間に入りました。

    全ての手続きが終わり、破産開始決定が認められ、債権者による意見申述期間になりました。 それと同時に官報に名前と住所が記載されるようです。 いよいよ私を苦しめている借金の免責が目前まで来ました。長いですねぇ、4月から始めて6ヶ月でやっとこんな感じです。 思えば大変なことが色々とありました。1ヶ月の収支を提出するのはもちろん、最初の頃の資料作りが本当に大変でした。 どんな理由で借金を作ったのか? 累積借金なので、何故途中で気が付かなかったのか? 自分の所有する財産はどれだけあるか? 税金や保険料はどれだけ未払いがあるか? 差し押さえは過去に何の理由で何回されているか? 携帯電話の支払い決済は無いか…

  • やはり今の世の中はクレジットカードやローンが無いと厳しいですね。

    やはり今の世の中はクレジットカードやローンが無いと厳しいですね。

    自己破産するにあたって手持ちのクレジットカードはすべて弁護士によってハサミを入れられたので処分しました。 弁護士へ相談してる時は覚悟を決めていたのでクレジットカードが無くても、毎月の支払いが無くなればやり直せると思っていましたが、毎日の生活の中で便利なサービスの利用はクレジットカード払いがほとんどです。 クレジットやローンが使えない 例えば、大好きなAmazon Primeも12月で年払いが終了しちゃいます。現金で払わせてもらえないのだろうか? 問い合わせすると現金払いはないとの事で残念。 ただ、Amazonギフト券で払えるようになったとのことで、コンビニでAmazonギフト券を買って払うしか…

  • 自己破産はいよいよ大詰めに来ました。

    自己破産はいよいよ大詰めに来ました。

    2020年4月から始まった私の自己破産手続きは時間がかかりましたが裁判所へ破産申し立て所の提出が終わり、年内に結果がでる見通しです。 ここまでは長い道のりで、何度もこんな申請しなきゃよかったと思いながらも進めてきました。 実際は申請しないと生活できないので『やるしかない!』っと言い聞かせ必要書類の作成や収集をやってきて、裁判所へ提出の段階で一歩進んだ気がします。 燃え尽きそう・・・自宅にも裁判所へ提出する分厚い書類の束が届き、一通り目を通しました。 我ながら無駄遣いの日々が書き込まれているのを見ると恥ずかしくて猛省の日々です。 返済が滞る前に、そろそろ限界の返済額になりそうになったあたりで、宝…

  • 今年も年に一度っきりのアマゾンプライムデーがやって来る!

    今年も年に一度っきりのアマゾンプライムデーがやって来る!

    2020年のアマゾンプライムデーは10月13日スタート!! 年に一度のスーパーセール 買い物ってワクワクしますよね! アレを買ってこんな風に使って・・・いや~想像しただけでますます欲しくなっちゃう! ネットショッピングが大好きな私にとってさらに嬉しいのが 『ポイントアップキャンペーン』 ポイントアップキャンペーンとは? 期間中にエントリーする 合計2万円以上のお買い物をする これだけでプライム会員なら3% ショッピングアプリからの買い物でさらに1% Amazon mastercard利用で最大3.5% 条件を全て満たすと7.5%のポイント還元があります。(還元には上限があり、5000Pまでです…

  • 自転車の違法運転と事故時の損害賠償について

    自転車の違法運転と事故時の損害賠償について

    きちんと取り締まりをしているのか疑問に思うほど自転車の違法運転が多く見られます。 まともに自転車に乗っているのは小、中、高の女の子達で、大人や年配女性ほとんど違法運転をしています。 違法だと認識してない人達が多いのでしょうか?それとも解っていて違法運転してるのでしょうか? 恐らく信号無視以外は知らないで違反してるのではないかと思います。 自転車の交通ルールは学校と家庭で教わるのが普通ですが、学校はともかく、家庭の場合は教える親が理解していないケースが多いと思います。 以前も自転車の交通ルールについて記事を書きましたが、自転車に乗る人にとって交通ルールに触れる機会が少なすぎるのもひとつの原因かと…

  • 安部さんの辞任について

    安部さんの辞任について

    予想はしていましたが、やっぱり巻く引きでしたね。 問題は山積み状態での辞任はがっかりしました。体調不良は元気の無さで気が付きましたが 、韓国・中国・北朝鮮・ロシア、どの国もホッとしてるのでは? やっと日本も主張し始めたばかりで、「他国の言いなり」だったり、「日本には何をしてもいい」から脱却して行けると思い始めたところだったのに残念です。 日本の隣国はどこも日本を下に見て、嫌がらせをしてきています。恐らく日本国民は憤りを感じていたと思います。 歴史認識を整えて欲しかった! 特に韓国や中国は先に先進国入りした日本を妬んで、過去の歴史を歪曲して騒いでいます。 歴史問題は全く違うことを主張してきて本当…

  • ひさびさに弁護士事務所から連絡がきました。

    ひさびさに弁護士事務所から連絡がきました。

    今年の4月に弁護士事務所へ行ってから約4ヶ月。 破産申し立て申請書が完成 やっと申し立て書が完成したらしく連絡がきました。確認書に署名、捺印とのことで自宅に郵送されて来ましたが、家計簿が3ヶ月分追加で送られてきました。やっぱり結果がでるまで家計簿と通帳のコピーと収入明細は毎月送らなきゃならないのか・・・・ ってことはあと3~4ヵ月かかるってことだな。 まぁ返済しきれない程借りた自分が悪いのだが、家計簿は正直キツいっす! 寝室にエアコン欲しかったけど高い買い物はしちゃいけないから買えないのですよ。 ローン組めないから買えないんてすけどね~ いやいや、真面目に生活をしなきゃ債権者に申し訳ない(;´…

  • 自転車の危険な交通ルール違反も道交法で罰せられます。

    自転車の危険な交通ルール違反も道交法で罰せられます。

    日頃、自動車を運転していると交通ルールを守らないドライバーご多いのと、大型ダンプのあおり運転をよく見かけますが、北海道は夏になると自転車の無謀運転がかなり増えてきます。自転車と自動車の接触事故は重大事故になりやすいので注意喚起のために記事を書きます。 危険!ながら運転 3か月以内の懲役叉は5万円以下の罰金 自転車の交通ルール違反について 誰でも気軽に乗れて、ちょっとした買い物や近距離のお出掛けには大変便利な自転車ですが、乗り方を間違えると重大事故に巻き込まれる可能性があります。 私も小学生までに車との接触事故が2回程ありました。 小学校低学年の時、急な坂道を下ってそのまま車に激突した時はさすが…

  • 猛暑を乗り切る便利アイテム8選

    猛暑を乗り切る便利アイテム8選

    今年も暑い夏ですね。コロナの影響でマスクもしなきゃならないし、背中の汗疹がとても不快です。 仕事柄服装は長袖なので大変です(´□`; 三 ;´□`) こんな猛暑の夏は便利アイテムで乗り切りましょう❗ <もくじ> 体の火照りを冷やす今年のアイテム 冷感タオル 冷感スプレー(頭用) 冷感スプレー(衣類用) 冷感化粧水 汗止め帯 冷感敷パッド 冷感まくら 冷風機 UP STORE冷風機 maxzen プラズマイオン冷風機 体の火照りを冷やす今年のアイテム なんと言ってもまずは体の温度を下げなければなりません。 エアコンがある部屋にいられるならいいですが、外で仕事をしてる人や移動中などなかなか体を冷や…

  • テレビを買うなら賢く買いましょう!2020おすすめ5選

    テレビを買うなら賢く買いましょう!2020おすすめ5選

    小さい頃からテレビと一緒に成長した私ですが、近年テレビ離れが増えてきている若年層が信じられません。 訪問してテレビに携わる仕事をしているので実際にどれくらいテレビ離れが多いのか実感しまくってる今日この頃です。 <もくじ> テレビは費用対効果と必要機能がポイントです。 テレビの寿命 修理ができなくなることも テレビを何年使うか? どの機能を必須とするか? テレビメーカーに執着する必要ないです。 世界のテレビシェア 国内テレビシェア まとめ 2020おすすめ5選 液晶テレビ テレビは費用対効果と必要機能がポイントです。 テレビと言えばやっぱり大画面と高画質、最近では常時録画機能なんかもあってブルー…

  • 絹ごし豆腐にキムチとごま油は絶品でした

    絹ごし豆腐にキムチとごま油は絶品でした

    いや~やっぱり夏は暑いですな(´▽`;)ゞ 食欲もあまり無いけどビールだけは欲望のまま飲めてしまう🍺 きっと皆さんも晩酌のお供は手軽な冷奴と枝豆でしょうか? 最近はテレビやネットなどでアレンジレシピが多く、飽きたら味を変えて食べられるので毎日冷奴で大丈夫な私です。 なかでもいまのお気に入りが、キムチをのせてごま油を掛けるだけというものです。 これなら豆腐2~3丁は余裕でいけますね🎵 そしてこれをさらに旨くするのが、「温泉たまご」 温泉玉子をのせると丼で食べたくなるほど食が進みます❗少し固めの温泉玉子が、良いですね。(黄身がドロッとするくらい) 温泉玉子も意外と簡単にできちゃうなんて、皆さんが作…

  • あおり運転厳罰化後の道路事情について

    あおり運転厳罰化後の道路事情について

    令和2年6月30日より「あおり運転」についての厳罰化が始まりもうすぐ一か月になりますが、一向に無くならないのが現状です。 以下の記事を読んで早急に「あおり運転」をなくしましょう。 「妨害運転罪」が創設され、妨害目的で車間距離不保持、急ブレーキ禁止違反などが対象になり、以下の罰則が適用になります。 3年以下の懲役又は50万円以下の罰金 違反点数25点 運転免許の取り消し(欠格期間2年~5年) そしてさらに上記の違反により、著しい交通の危険を生じさせた場合 5年以下の懲役又は100万円以下の罰金 違反点数35点 運転免許の取り消し(欠格期間3年~10年) 厳しいですね。一度のあおり運転で免許取り消…

  • YouTuberゲーム実況者オススメ

    YouTuberゲーム実況者オススメ

    毎日ユーチューブを楽しんでいますか? 時事ネタは毎日チェックして観てますが、宇宙人や予言なども何故か面白い! ネタ元が怪しいものもありますが、エンターテインメントとして楽しむには十分ですね。 人気のYouTuberは皆さんチェックしてると思いますが、観ていて思わず笑ってしまう物もいくつかあります。 今回は私の部屋独断で決めたゲーム実況系YouTuberベスト3を紹介します。 ゲーム実況系YouTuber第3位 ホラフキン 基本的にリスナーとの集団行動が面白いですよ。平和的になんでしょうが、時には他のプレイヤーに牙をむくとこがいいですね。 チャンネル登録者数101万人 投稿動画1502本 リスナ…

  • Amazonタイムセール始まってますよ!

    Amazonタイムセール始まってますよ!

    Amazonタイムセールが開催中‼️ 7月24日AM9:00から7月26日PM11:59までの63時間限定でセール 今回はポイントアップキャンペーン同時開催で更にお得になります。これからの季節で必要になる物が出てきますよね? 夏と言えば住環境を心地よくできるエアコンや扇風機など、暑い夏には必需品ですね。そんな欲しかったものを買うチャンス! Amazonはアイテム数がなんと3億品越え なんだって買えちゃうんです。 趣味、生活必需品、本、食料品や飲料までありとあらゆる物がここにあります。ちょっと寄ってみてください。 エアコン設置が少ない北海道では、ありがたい冷風機なんかもオススメ! 自宅にもエアコ…

  • ドライブレコーダーであおり運転対策しよう

    ドライブレコーダーであおり運転対策しよう

    夜間でも高画質 ◯【商品の特徴1(前後とも1080P高画質・2カメラ同時録画)】◯【商品の特徴2(前後170°広角・外部GPS機能サポート)】◯【商品の特徴3(超暗視機能・3m動体検知)】 【商品概要(ドライブレコーダーのほとんどがフロントは高画質でも、リアは画質を下げているものが多いのですが、CR900デュアルレコーダーは前後ともに1920×1080PのフルHDの高画質。フロントはもちろんリアもナンバープレートまで撮影できます。200万画素なので約6m以内ならナンバーは読み取れます。ドラレコは高画質であることが最低条件です。)】 メーカー:【Crosstour】価格 :【¥9.980】重量 …

  • あおり運転対策に役立つドラレコ厳選4機種を紹介

    あおり運転対策に役立つドラレコ厳選4機種を紹介

    あおり運転が厳罰化されるなか、相変わらずあおり運転や危険な割り込み運転、そして強引に停車させるなど一向に無くなりません。どんなに厳罰化しても無くなることはないでしょう。 そんな車社会に自己防衛のためにドライブレコーダーを装着してるドライバーも少なくありません。ただ、前方のみ撮影してもあおり運転は証拠が撮れません。 <もくじ> ○あおり運転に役立つドラレコは限定される 相手が後方へ接近する前から撮影する 自車の前方へ追い越す過程が撮れる 車のナンバーや相手の顔が撮れる 相手が自車まで来たときの音声が撮れる ○値段重視で買うと証拠にならない場合がある!? 直射日光で熱暴走の可能性が 日付や時刻がデ…

  • 司法書士事務所や弁護士事務所はちゃんと選びましょう。

    司法書士事務所や弁護士事務所はちゃんと選びましょう。

    昨年の4月に支払いが滞り、クレジットを支払うと家賃やスマホ代や食費が完全に詰まりました。 当時の家計内訳 (妻と二人世帯)

ブログリーダー」を活用して、へたれマンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
へたれマンさん
ブログタイトル
へたれマン′sブログ
フォロー
へたれマン′sブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用