chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
lala
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/20

arrow_drop_down
  • 自然農法で育てられたドライトマト

    昨年末、ドライトマトを使った料理YouTubeを見て、食べたくて購入したドライトマト🍅 自然農法で育てられたエネルギーいっぱいのドライトマト🍅 さー作ろうとYouTubeを探してみても見つからず、、、 覚えているのはイタリアンだったこと。 ドライトマトを使っていること。 以上・・・・ 見つからないかも😭 15g 450円でした✨

  • 「QX-SCIO(潜在意識・エネルギー測定マシン)」セッションって何がわかるの?」

    CHhom札幌校で11/27(金)・1/22(金)「SCIOセッションって何がわかるの?」 2回講座を担当させて頂いています。 人間は勿論、ペットも測定出来ます。 2回目のは、1回目の体験者さんにセッション後の体・心・意識・環境等の変化をシェアしてもらい、また別の方に体験して頂きながら1回目とは異なる測定・修正を掘り下げて行きます。 参加者特典もありますのでチェックして下さいね。 詳細、ご予約はこちらから↓ www.homoeopathy.ac

  • ストーブの季節

    積雪はまだないけれど、寒さ的には完全に冬に入った札幌。 私の仕事場は築40年ぐらいのちょっとクラシックなマンションの一階にあります。 北大植物園に隣接していて、窓からは緑も見えるし 街中にあるのに、割と物静かなこの空間を私はとても気に入っています。 ただ冬がとても寒い。 古い建物特有の冷え冷えとしたこの感じは残念ながら好きにはなれない、、、 せっかくの窓からの景色も冬の間は断熱シートを貼るので見られなくなってしまう。 忍耐の長い冬のスタート。 唯一の癒しはこのアラジンストーブ。 お湯は常に沸いている。 フライパンを置いてナッツを炒ったり、パンをトーストしたり。 ちょっとだけキャンプ気分も味わえ…

  • そびえ立つモアイ像達

    北海道での春彼岸のお墓参りは大変だ。 雪で埋もれているお墓を見つけるだけでも大変なのに、見つけた後にスコップで雪を掘って除雪をしなくてはいけない。 考えただけで、「ごめんなさい、雪が溶けたらお参りに行きます」と思ってしまう。 我家はペットと一緒に入れるお墓を数年前に購入した。 それもあって、毎年最初のお墓参りは2番目のわんこの誕生日の5月13日。 それ以降6月、7月は命日、8月はお盆、9月は秋彼岸、10月は命日と年6回お墓参りに行く。 札幌の真駒内滝野霊園。 何故か入口からずらーっと並ぶモアイ像🗿 このモアイ像が悪趣味で嫌だという人も多いが、この不思議な雰囲気が私は好きだ✨

  • ヨギ市

    毎年参加させて頂いている、ヨガの先生達が作っているイベント「ヨギ市」。 コロナ騒動で開催するか、どうかはその時の状況を見て判断するとのことだったので、今年はパンフレットを作らず、急遽手書きのチラシを頂いた。 今月27日日曜日10時から札幌市西区の福井会館で開催決定! 私もQX-SCIO(スキオ)セッションの他に、厚真町で有機農園をされている「へいさくふぁーむ」さんのお野菜販売のお手伝いもする予定。作り手さんの優しさが溢れ出ているとても美味しい「へいさくふぁーむ」さんのお野菜🍅🥬沢山の方に味わってもらいたい。 🧘‍♀️無料ヨガレッスンもあり(要予約)🧘‍♀️ 詳細はFacebook「ヨギ市」

  • アマエビという妖怪

    このコロナ騒動で初めて知った事が沢山ある。 その中の一つが「アマエビ」という日本の妖怪。 コロナ退散のシンボルにもなっているが、 元の話しは、江戸時代の役人に「豊作と同時に疫病が流行る」と予言をし、「自分の姿を描いた絵を人々に見せるように」と告げたというものらしい。 実はだいぶ昔に妖怪を見たことがある。 見たのは「一つ目」 女の子の一つ目だった。 それ以来、妖怪はただの空想の世界でのお話しではなくなっている。 「アマエビ」の存在、そしてお告げ、信じるよ。 関西の友人からのお土産✨ 神戸の老舗のお菓子屋さん亀井堂さんの焼菓子。 勿体なくて食べれない、と飾っていたらわざわざ追加で送ってくれた✴︎✴…

  • 座敷童子

    昨日ふと座敷童子を見たいと思った。 岩手県の緑風荘という旅館には座敷童子がいるらしい。 行きたい。でもちょっと1人じゃ怖い気がして諦めて寝た。 (歴史のある旅館なので座敷童子じゃないお化けに遭遇したらと思うと、ちょっと、、、) 今朝起きた時に、何故かダメ元で友人に行かないか聞いてみようと思った。 すると関西の友人1人が「行けるかも!」と。 誘った自分もびっくり。 緑風荘の予約も完了。 とんとん拍子に決まり、もしかしたら座敷童子に会えるかもしれない。 一昨日引いたおみくじを見てみると。 旅行 思い切って出よ 吉

  • 372年振りの夏至&日食の日

    今日は夏至で日食(15時41分)で新月(15時42分)。 トリプルな日。 実は夏至で日食という日は372年振りと、とても珍しいことらしい! 2日続けて特別なエネルギーが流れている日を過ごすなんて滅多にないこと。 それなのに今日は眠気もあり少しボヤっとしている。 こういう時は、特別な日をただ無駄にしてしまわない為にも快適な生活空間作りをしようと思う。 ・散らかしやすい場所を整理する 不要なもは捨て、必要なものは本来の場所に丁寧に戻す。 ※今回は必要か不要かのみにフォーカスする。※収納は丁寧に、そして開けた時に気分が落ちないように。 昨日引いたおみくじ。 新しい何かを迎える為にも不要なものを手放す…

  • 今日の名言

    今朝1番に目に飛び込んで来た名言。 『いやなことは、その日のうちに忘れろ。自分でどうにもならんのにクヨクヨするのは阿呆だ。』田中角栄 田中角栄 100の言葉 (宝島社新書) 作者:別冊宝島編集部 発売日: 2019/03/27 メディア: 新書

  • 一粒万倍日と天赦日

    今日は一粒万倍日と天赦日という最高の開運日らしい。 一粒万倍日は何かを始めるのに最適な日。 天赦日は天が万物の罪を赦す日とされ、 この日に始めることは成功すると言われる大吉日。 仕事、引越し、結婚、趣味、勉強、新しいお財布にするなどなど。 そして神社参拝をすると良い日。 ------------ー------------ー------------ー 今のところ、コロナ騒動で大きく生活が変わった訳ではないけれど、生活を、そして自分自身を見直す、そんなきっかけには十分になったと思う。 良くも悪くも曖昧なモヤモヤの中で生きてる。 モヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤ。 コロナ禍で気付いたこと其の一。 ー--…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lalaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lalaさん
ブログタイトル
ニチヨウ ノ アサ ガ スキ
フォロー
ニチヨウ ノ アサ ガ スキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用