chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tn_nomuraafterserviceの日記 https://tn-nomuraafterservice.hatenablog.com/

腕時計の壊れやすい操作方法など時計の取扱方をメインに自社サイトから時計の修理お申込み案内をご案内させていただいております。

時計修理屋さん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/16

arrow_drop_down
  • 電池交換の作業内容ご紹介

    今回は電池交換のその作業内容について書かせていただきます。 現在店舗やネットにて腕時計の電池交換を受け付けているところが多くございます。 実際値段も500円~2000円 ハイブランドに至っては3000円~5000円など金額にかなりの幅が出ているかと思います。 なぜそんなに金額に幅が出ているのか不思議ですよね。 一言でお伝えすると「リスク」です。 機械を触るのでウラブタを必ず開け電池を取り出し新しい電池を入れるのそ単純作業でもありますが各時計によっては難易度がかなり変わります。 ・ウラブタの種類に至っても スナッチバックはめ込み式タイプ 当社内で通称「パッコン開け」(笑) ・スクリューバック式 …

  • 夏場に向けての時計バンド長持ち情報

    こんにちは。 今日はは前回の続きで夏場に向けての時計バンド長持ち情報メタルバンドのご紹介をしたいと思います。 革バンドに関してはこちらの記事をお読みください。 夏場に向けての時計バンド長持ち情報 https://tn-nomuraafterservice.hatenablog.com/entry/2020/06/23/170516 今回はメタルバンドという事でご紹介させていただきます。 まずメタルバンドの場合は革と比べても汗・水には強いステンレススティール が使用されている物が多いです。中には真鍮やチタン無垢素材の物もございます。 今回のご紹介はステンレスに特化した情報になります。 汗や水に強…

  • 夏場に向けての時計バンド長持ち情報

    こんにちは! 梅雨も中休み中で晴れ間が夏ですね。 会社も朝9時ぐらいは窓開けて頑張ってますが午前10時ぐらいには 暑さが限界で冷房をつけてしまいます。 そしてこれからの時期は汗ばむ季節 仕事用としてはめている時計のバンドもこの時期のメンテナンスやちょっとした気遣いで寿命が大きく変わってきます。 そこでベルト長持ちのポイントをご紹介させていただこうかと思います。 革バンドの場合 革バンドの場合 革バンドはクラシックな装いで仕事用としても重宝します。 恐らく2本持たれて夏場はステンレスバンド 冬場は革バンドと 使い分けておられる方も多いかと思います。 それでもアレルギー体質の方や革バンド好きな方な…

  • 時計の磁気についての問題と課題と説明力

    こんにちは! 今日は時計の磁気帯びについて私なりに述べさせていただきたく思います。 と言うのもやはり様々な修理内容にてご依頼いただいておりますが、 それと合わせてセットでほぼ全ての時計が磁気帯び状態の為「脱磁」という磁気を時計から抜く作業を行っております。 最近では時計お持ちの方でしたら耳なじみとも言えるほど聞きなれた言葉になっているのではないでしょうか? そもそも磁気帯びの磁気ってなんだね? 磁気って簡単に言うと磁石だとお考えください。 磁石を砂場に埋めると、砂鉄と言われる鉄だけくっついてきたご経験ってございませんでした? 結構がっつり砂鉄が収穫できたイメージがあります。 そしてそのくっつい…

  • 電池交換+オプションセットキャンペーン

    こんにちは。 本日は梅雨の中休み的な晴れ間が広がって久々に気持ちもすっきりした気分になります こんな晴れ間の時に室内こもって仕事なんて本当にもったいないですよね! 出来れば外に出て時間を過ごしてみたい物です。 本日は電池交換にオプションをつけての修理を行っておりますが、 セットパックのご紹介になります。 本来内は 電池交換500円+脱磁500円+ ウラブタのパッキン交換500円+防水検査1,000+内部点検付き 通常2,500円のところ セットにしていただくと1,500円に 舶来時計に関しては 電池交換1,000円+脱磁500円+ ウラブタのパッキン交換1,000円+防水検査1,000+内部点…

  • カレンダー破損のくやしさ

    こんにちは。 今日はみなさんも多少ないしご経験があるかと思いますがアナログ時計のカレンダー機能に関することです。 腕時計のカレンダー操作をしているときに急に日付が真ん中に来なくなったり、変な時間帯に切り替わった経験ございますでしょうか? 例えば夜中の2時ぐらいに変更になったりとか常にズレて表示されるようになったりとか・・・ その状態・・・カレンダーの破損によって発生している不具合なんです! しかもその状態にて特に機械式の時計の場合修理しようと思うと保証聞かない修理で腹立った思いありますでしょうか? お気持ちはすごくわかります! 早送りで日付変えて、そしていきなり壊れてしまい自然故障かと思ったら…

  • 時計電池交換について

    おはようございます。 本日も朝から蒸し暑くもうすぐ梅雨でしょうかね・・・・ この時期でもマスクはめないといけないのは本当に苦痛ですね・・・・ さて当社でも行ってます時計の電池交換業務ですが、 その内容についてご紹介させていただきます。 時計が止まってしまった 使おうと引っ張り出した時計が止まってたってご経験は何方にも経験があると思います そしてメーカーか家電量販店 ホームセンター 路面店など様々なお店が電池交換を行っております。 対面式の即日渡しの場合はお店によって内容は異なりますが今時計内部に入っている電池の電圧を測り 電圧低下している場合は新しい電池を入れ秒針の動作確認を行い磁気のチェック…

  • 時計修理 水入り 湿気について

    皆様こんにちは! アフターサービスのM男と申します。初めまして。 私たちは会社の部として時計の修理を行っております。 最近まで新型コロナウィルスで時短 在宅など本当に大変な時期でした。 6月に入りまだまだ経済は安定せず本当にこれからが非常に厳しい時期になっていくかと思います。 といってても前に進まないとダメですので進むしかないですよね。 当社もようやく6月から再スタートを切って頑張っていきます! そしてこの時期時計修理ではある依頼内容が増加します。 初夏に向かい増加する修理依頼・・・・・ それは湿気入り・・・水没・・・くもり修理です。 この時期から水に多く増える期間となってくるとともに上のよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、時計修理屋さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
時計修理屋さんさん
ブログタイトル
tn_nomuraafterserviceの日記
フォロー
tn_nomuraafterserviceの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用