chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • モルカーとガンダムな福岡旅行 2日目@(福岡)福岡

    さて… 博多駅前から、おはようございます。 ホテルをチェックアウトした後は、博多駅前を少し回りました。 まずは… JR博多シティで開催されていた、「僕のヒーローアカデミア PLUS ULTRA SQUARE」へ。 このイベント自体は全然知らなくて、博多駅を歩いていたらポスターを見つけたので行ってみました(w イベント限定グッズを買ったり、ミニゲームに参加して景品をもらったりしました。 続いて… 博多バスターミナルにあるnamcoの、アイドルマスターオフィシャルショップへ。 初代の高木社長が呼び掛けてくれましたが、当時のプロデューサー/ユニットカードを 持参していなかったので、素通りで(^^; …

  • モルカーとガンダムな福岡旅行 1日目@(福岡)福岡

    一応、今回のお出かけの一番の目的は純喫茶モルカーのイベントだったので、 その内容は前の記事で書ききったんですが、タイトルにモルカーを入れさせてもらいます(^^; というわけで、モルカーイベントの後は、キャナルシティを少しブラブラ。 「バンダイナムコ Cross Store」は、当然バンナムの各種グッズショップもあるので、 やよいのブロマイドを購入。 また、他フロアの「THE GUNDAM BASE FUKUOKA(改装のため仮営業中)」、 「キン肉マン KIN29SHOP」「どんぐり共和国」などを回りました。 キャナルシティを出た後は… 本日の宿である博多駅近くの東横インにチェックイン。 そし…

  • 純喫茶ぷいぷいモルカー@(福岡)バンダイナムコ Cross Store 博多

    さて、今日は… 関門橋を渡り、福岡県のキャナルシティ博多へ。 こちらの地下1階にある「バンダイナムコ Cross Store 博多」で開催されている… 「純喫茶ぷいぷいモルカー」の」イベントにやってきました。 喫茶店をイメージしたモルカーのグッズやフード&ドリンクがあったり… 結果に応じて景品がもらえるミニゲームが色々あったり、「のれるモルカー」も来ていました! 「のれるモルカー」は、昨年末に大阪・高槻に行った際、 京都まで足を延ばしてポテトに乗りました。 akumaget.hatenadiary.jp ただ、今回はシロモも来ていたので… 初運転! そして、いくつか種類のあるミニゲームの中で……

  • 春になったら

    3月になり、いよいよ春も近づいてきました。 この時期の風物詩と言えば… 確定申告ですよね(w マイナンバーカードと、スマホのマイナポータルアプリのおかげで、 自宅のPCで作成し、そのままe-Taxで提出できて楽チンですね。 今回の還付額は、4万円弱になりそうです。 そして、さらにこの時期は… スタッドレスタイヤから、夏タイヤへの履き替えですね。 ただ、交換したお店の方から、 「今のペースで走るなら、そろそろ新調を考えておいたほうが良い」 とのアドバイスを受けました。 まぁ、確かにスリップサインが近づいてる感じはあるかな…。 それに、今のタイヤは丸2年使っていたわけですが、 年間走行距離が約5万…

  • 今月の燃費:22.56km/L

    4108.3km/182.14L=22.56km/L 広島に出かけたりしたためか、走行距離は先月より増えたけど、 燃費は先月の23km/L台から悪化…まぁ、それでも良い方ですが。

  • 行きたかった…

    今日は、地元の友人と会うことに。 どちらかに行くのでなく、およそ中間地点である周南で会うことにしたので、昼食は… こちらの案内で、櫛ケ浜にある「ラーメン大将」へ。 友人も、満足してくれました。 この友人、自分と同じく「キングダム」が好きで、 以前に福岡で開催された「キングダム展」にも誘ってくれたんですよね。 ただ、当時はコロナに結構敏感になっている時期だったので、自分は断念したんですが、 友人の方はその時に行ってきたみたいで… アートコースター(全45種・ランダムで5枚入り)をお土産としていただきました~。 いただいた時に初めて開封して内容をチェックしたんですが、 2人で「えっと…臨武君って、…

  • 今度は通信容量アップ

    私のスマホのキャリアはMVNO、いわゆる「格安SIM」と 呼ばれるうちのひとつである「IIJmio」を使っていますが、 自宅にはwi-fiがあるので、通信容量は4GB/月のプランを契約しています。 この4GBプラン、昨年の春に値下げが行われて税込み990円/月になったんですが… この4月からは、料金据え置きで、通信容量が4GBから5GBに増えるようです。 他社の似たプランとの競争等があるんでしょうが、利用者としては嬉しい限りですね。

  • もうすぐ更新

    今日、アルトワークスの走行距離が… 155,555kmとなりました。 今までの車で走行距離が一番長かったのは 前車のKei worksの156,595kmだったので、 今のアルトワークスはこれを更新することになりそうです。

  • レトロな喫茶店とロープウェイ@(広島)福山・尾道

    福山から、おはようございます。 宿泊プランは素泊まりだったんですが、ホテル内で使えるクーポン付きプランだったので、 そのクーポンを使って朝食をいただきました。 ホテルをチェックアウトした後は… 昨年の夏に、築城400年としてリニューアルした福山城へ。 ただ、残念ながら月曜日は休館日なのです(^^; 事前に調べて知ってはいましたが、とりあえず外観だけでも、と思いまして。 平日に出かけるデメリットは、どうしても定休日などに当たることが多いことですね。 まぁ、福山に泊まったものの、そもそもの目的地は、実は尾道なのです。 というわけで、福山城を後にして尾道へ移動。 商店街の近くでたどり着いたのが… 「…

  • ドールカフェにお邪魔しました!@(広島)呉・福山

    広島でのイベントの後、呉へ移動して向かったのが… 「DollCafe TwinkleStars」さんです! 以前からSNSでチェックはしていたんですが、営業が基本的に土日なので、 平日に出かけることが多い身としてはなかなか行く機会が無かったのですが、 今回の広島でのドールイベントに合わせて、初めて訪問しました。 カフェなので、もちろんドリンクやスイーツはいただけますが… ドールカフェなので、ドールを飾って撮影したり、一緒に食事を楽しむことができます! そして、店長さんや他のお客さんもドールオーナーなので、ドール談義が盛り上がります(^^ そんなわけで、「DollCafe TwinkleStar…

  • Hiroshima I・Doll VOL.4@(広島)広島産業会館

    今日は、広島で開催されるドールグッズの即売会イベント「I・Doll」にやってきました。 このイベントは、東京・大阪・名古屋の3大都市以外でも、 札幌・仙台・広島・福岡でも定期的に開催されており、 地方在住の身にとってはありがたいイベントとなっております。 数年前までは福岡での開催に数回行っていたんですが、 コロナ禍となって県外外出を控えていたため、 「I・Doll」は3年半ぶり、広島での開催には初めてきました。 いつものように、各ディーラーさんを見て回って… 「SEN」さんで、嫁さんのかりたん用の靴を購入し、 「PONGEE」さんで、私のドール用のニーソックスを購入しました。 ドール用の衣装や…

  • 1日遅れですが

    お互いの仕事の都合等で1日遅れとなりましたが… 嫁さんから、バレンタインデーとして手作りの生チョコをいただきました(^^ 今年は、お菓子作りが得意な義妹(嫁さんの妹)さんが生チョコを作るということで、 色々と教えてもらったりしながら作ったそうです。

  • 状況も戻りつつあり

    今日は、仕事の関係で下関にやってきました。 コロナ禍があったこともあり、同様の件での訪問は6年ぶりですね。 ちょっと天気が悪いのが残念でした。

  • キングダム(伍)【「キングダム2 遥かなる大地へ」入場特典】

    ●キングダム(伍)【「キングダム2 遥かなる大地へ」入場特典】

  • 未チェックでした

    昨年7月に、映画「キングダム2 遥かなる大地へ」を見に行きました。 akumaget.hatenadiary.jp んで、つい先日、ネットで色々見ていたら、 なんと8月11日から入場特典が配布されていたらしい!? 早々に7月中に見に行ったので、その後の入場特典等の追加情報はノーチェックでした。 内容はというと、映画版のオリジナルストーリー部分の原作者による絵コンテや、 出演者のロングインタビュー等が掲載されているらしい。 見つけてしまった以上、ちょっと気になる… ということでフリマアプリでチェックすると、300円くらいで出品されていました。 ただ、今日は山口市の方に出かけたので、ついでにリサイ…

  • 今月の燃費:23.05km/L

    3428.1km/148.72L=23.05km/L 先々月が21km/L台、先月が22km/L台だったけど、 今月はさらに改善して23km/L台に(^^ 通勤時に高速ではなく下道を走ることが多かったとかかなぁ。

  • るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(8)、他

    ●るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編-(8)/和月 伸宏・黒碕 薫 (asin:4088833457) ●キングダム(67)/原 泰久 (ISBN:4088925688)るろうに剣心─明治剣客浪漫譚・北海道編─ 8 (ジャンプコミックス)作者:和月 伸宏,黒碕 薫集英社Amazonキングダム 67 (ヤングジャンプコミックス)作者:原 泰久集英社Amazon

  • 「THE FIRST SLAM DUNK」と、イオンで色々

    今日は、イオンをブラブラしてきました。 まず、昼食は「四六時中」にてガッツリと。 イオン直営(イオングループであるイオンイーハートが運営)の食事処である 「四六時中」は、イオンのオーナーズカード提示で、10%オフになります(^^ 昼食後は… 「未来屋書店」で、漫画の新刊を購入。 「未来屋書店」もイオングループなので、オーナーズカードのキャッシュバック対象 (その場合は現金支払いのみ。WAON POINT付与は可能)なんですよね。 定価販売となる書籍で、3%キャッシュバックは大きいと思います。 そして、その後は… 「イオンシネマ」で「THE FIRST SLAM DUNK」です! オーナーズカー…

  • 大雪の中

    今日から明日にかけて、強烈な寒波により大雪予報となっています。 今日は休みだったので問題なかったんですが、明日は出勤。 この予報だと、通勤で使う高速道路は通行止めになりそうだし、 そうなると代わりの国道は大渋滞になって出勤できない(以前に経験あり)可能性が…。 というわけで、今日のうちに、職場に近い実家に移動しておくことに。 夕方にかからないように、午後の早い時間から動いたんですが… 出発前から、すでにこの状況(^^; とりあえず市街地はまだそこまでの積雪ではなく、問題なく移動していたんですが、 実家のある市内まで、あと峠をひとつ越えるだけ…となったところで、 一気に雪が勢いよく降り始め、峠に…

  • いつの間にか

    ふと気が付いたら… アルトワークスが15万kmを超えていました。 自分がバカみたいな超長距離通勤をしているせいですが、 乗り換え候補の車も無いので、まだまだ頑張って欲しいです。

  • チーズケーキとイタリアン@山口

    初詣の記事にも書いたように、今日も嫁さんと合わせた休み。 というわけで、今日は山口市の方をブラブラ。 買い物で井筒屋とかアーケードの方に行き… 大市の「Cafe L'ancre(ラアンカー)」でティータイム。 チーズケーキ専門のカフェということで、嫁さんが好きかな、ということで。 色んな種類があって選びきれなかったし、味も気に入ったようでした(^^ その後もゆめタウンなどで買い物をして、早めの夕食で… 友人に教えてもらった、「パストリア プーサン」へ。 ハンバーグのボロネーゼとサーモンのピッツァ。 カフェでのティータイムがあったため、2人でパスタとピッツァをひとつずつとなりましたが、 どちらも…

  • TOKIWAファンタジア2022@ときわ公園

    琴崎八幡宮への初詣を終えると薄暗くなってきた頃で、その後にときわ公園へ行って… 遊園地でのイルミネーションイベント「TOKIWAファンタジア2022」を楽しんできました。 一部のアトラクションは営業しているので、観覧車に乗ってみたり。 帰りに小郡の「寿司の花子」に寄り、「元気にやまぐち券」を使って夕食でした。

  • 遅れての正月休み

    夫婦ともに年末年始は仕事が忙しいので、 毎年、正月三が日が過ぎてから合わせて休みを取ってます。 というわけで、今日・明日が正月休み的な感じなので、午後遅くから出かけて… 宇部の琴崎八幡宮へ初詣。 嫁さんが、よく釣りに行くお義父さんのために釣り用のお守りを探したところ、 コチラにあるとのことで来てみました。 どうやら、取り扱うお守りの数は数百種類にのぼり、日本一とも言われてるとか。 釣りをはじめとしたアウトドアレジャーごとのお守りや、部活ごとの必勝お守り等々、 様々なニーズに応えたものが用意されていました。 おみくじは、大吉でした(^^ あ、そういえば… モモーイのファンクラブから、今年も新年の…

  • 冬のドール撮影

    今日は、年が明けてからの最初の休日。 タイミング的に車のオイル交換の時期だったので、 年始の初売りセールやらスタッドレスタイヤへの交換やらで混んでる中ですが、 予約を取って作業をしてもらいました。 その後、夕方になって暗くなってきてから、最寄り駅の近くでドール撮影。 時々、野外でドール撮影をしていますが、 どうしても長時間にわたって屋外にいることになるので、 気候的に春や秋が多くなってしまうんですよね。 ただ、やはり冬らしい撮影もしてみたい、ということで、 駅前のちょっとしたイルミネーションで撮ってみました。 ちょっとポーズが微妙な感じになっちゃいましたが、 イルミネーションとの撮影としては、…

  • ボチボチと…

    明けましておめでとうございます。 2023年も、当ブログをよろしくお願いします。 …と更新したものの、これを書いているのは、2024年の1月。 ハイ、ついに更新の停滞が1年を過ぎちゃいました(^^; まぁ、ボチボチとできる範囲で更新はしたいと思いますので、 重ねて、よろしくお願いします。 というわけで、Lv.44になった日ですが、 コロナ禍の状況は微妙ながらも制限等が緩和されてきたので、 朝の暗いうちから仕事だったので… 初日の出を。

  • 今年の燃費:22.06km/L

    47607.1km/2158.42L=22.06km/L 年間ガソリン代合計:346,477円 1年を通して超長距離通勤だったので、走行距離やガソリン代がスゴいことに(^^; 情勢的にガソリン価格が高くなっていることもありますが…。 まぁ、1回の運転の距離が長いので、燃費はかなり良い数字ですけど。 満タン法で記録しているので、どうしても誤差で折れ線の動きが激しい時もありますが、 結局のところ、年間の燃費は(秋~冬のみだった1年目を除いて)大きく変わらないんですよね。 今年はタイヤのパンク等のトラブルはありましたが、無事故・無違反で終えることができました。 来年も安全運転を目指したいと思います。

  • 今月の燃費:22.84km/L

    4072.2km/178.29L=22.84km/L 先月の21km/L台から、大幅に改善。 先月の結果を気にして、A/CをOFFにしたりなどの影響かも?

  • アイマス、そして「高槻やよい」な1年

    さて、いよいよ大晦日ですね。 まぁ、例年のごとく、明日は早朝から出勤なので、今日は実家に宿泊。 いつもなら嫁さんも一緒なんですが、今年は嫁さんの方の仕事の都合もあり、 私だけ来ております。 さて、今年はと言えば…アイマス、そして「高槻やよい」な1年でしたね。 やよい軒との公式コラボ、高槻市の観光大使就任、アイマス765ASライブの開催があり、 個人的には春にやよいのドール撮影をしたり、なんと高槻市を訪れたりもしました。 年末に「PROJECT IM@S 3.0 VISION」が発表されたりと、 嬉しいことにアイマスは進化を続けており、なかなか新しい方まで追いかけられないんですが、 それでも、少…

  • 終末のワルキューレ(17)

    ●終末のワルキューレ(17)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (asin:4867204463)終末のワルキューレ (17) (ゼノンコミックス)作者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミコアミックスAmazon

  • もう年末ですね

    早いもので、今年も残り数日…。 ちょっと遅くなりましたが、年賀状の準備も完了。 出かけたついでに、「終末のワルキューレ」の新刊を購入。 まぁ、年末年始も仕事なので、 正直言って特別感は無いんですよね(^^;

  • 土曜日ということもあり

    昨日からのクリスマス寒波の影響で、かなりの降雪がある状況。 今日の出勤時は、通勤で使う高速道路が通行止めになっていました…。 昨シーズンは、同じように高速道路が通行止めになり、 その影響で国道も大渋滞となって職場に着いたのが昼前になったことがあったので、 今日は念のために早起きし、1時間以上早く出発。 車はこんな状態でしたが(w ただ、以前と違って今日は土曜日だったので、 トラックやトレーラー、通勤の車両もほとんどおらず、 無事に時間までに職場に到着できました。

  • 5回目ですが

    昨日になりますが… 5回目となる、新型コロナのワクチン接種を受けてきました。 ウチの職場は、接種日は特別休暇となり、接種翌日は休みを入れるように 強く勧められているので、昨日・今日と休みなんですが… 相変わらず、たいした副反応が出ません(w 本当に抗体ができているのやら…(^^;

  • 新しい車検証と新南陽

    今月の初めにアルトワークスの車検を受けました。 akumaget.hatenadiary.jp そして本日、車検を受けたディーラーの最寄り店舗で… 新しい車検証を受け取りました。 それにしても… 前回車検時の走行距離が49,900km、2年後の今回が144,800kmって、 どういうことですかね?(w 車検証を受け取った後は、嫁さんと一緒に新南陽へ。 というのも、先月初めから今月末まで、周南市の対象店舗では paypayで支払うと20%分のポイントバックキャンペーンが実施中なので、 周南市である新南陽まで足を延ばしてみました。 クスリ岩崎チェーンで買い物をしたり、はま寿司でお昼を食べたりした後…

  • Win-Win

    先日、入場特典が変わったタイミングで「すずめの戸締まり」を見に行こうとしたものの、 体調が悪かったので断念したことがありました。 akumaget.hatenadiary.jp このことを職場の同僚と話していたら、 「こちらは先日に2人で見に行ったから、『新海誠本2』が2冊あるよ」 という話になり、「お互い、1と2を1冊ずつ交換しませんか?」となって… 無事に、『新海誠本2』をゲットです!(^^ 相手の方は特に入場特典には興味無い感じでしたが、 同じものが2冊あるよりは持っていないものと交換できるのなら、 といった感じだったので、まぁ、Win-Winな取引だったのではないでしょうか。

  • クリスマスも近いので

    今日は、通院の都合で実家方面に行ったついでに、あるゲーセンへ。 コチラは、「PUI PUI モルカー×ナムコキャンペーン-2022-」の対象店舗ということで、 限定のプライズ品や、ノベルティが当たるくじ等がありました。 ということで、ちょっとがんばった結果… ルームライトをゲットしました。 こちら、スイッチを入れると… www.youtube.com 色が変わりながら、キラキラ光っちゃいます(^^ クリスマスが近いということで、小さいツリーを出していたので、 そちらも点灯させて一緒に撮ってみました。 そしてノベルティが当たるくじは… 3回引きましたが、すべて参加賞的なメッセージカードでした。 …

  • 夫婦で『推し活』旅行 3日目@(京都)京都

    いよいよ、旅行も最終日です。 ホテルをチェックアウトした後、そのまま荷物を預けて動くことに。 向かったのは… 京都です(w いや、高槻から新快速で下ると大阪まで2駅なんですが、 逆方向に上ると、実は1駅で京都なんですよね。 こう考えると、高槻は観光的には動きやすい場所かも知れませんね。 さて、京都駅からは二条駅へ移動し、駅を出てすぐの「サープラ京都あそびタウン」へ。 ここのゲームセンターには… 「のれる! PUI PUI モルカー」のポテトがいるのです! 現時点では東京の近辺にしかいない「のれるモルカー」ですが、 先月から、西日本で唯一、ここに「のれるモルカー」がいるのです。 というわけで、こ…

  • 夫婦で『推し活』旅行 2日目@(大阪)大阪

    続いて、旅行2日目全体の記事として。 宿泊は素泊まりだったので、朝にホテルを出て、高槻駅のすぐ近くの… 「からふね屋CAFE」というお店で朝ごはん。 その後、高槻駅から大阪のなんばへ向かいます。 この、ロープ状の柵が上下するホームドアは、関西にしか無いんでしたっけ? ドア位置が異なる車両が停車するホームは、 通常のホームドアではなく、このタイプが導入されてるみたいですね。 実際、上の画像でもわかるように、向かい側のホームは通常のホームドアですしね。 それにしても、新快速を使うと、高槻の次が新大阪、そして大阪なので、便利ですよね。 そんなわけでなんばに到着し、「ローゼンメイデン20周年展」に行っ…

  • 「ローゼンメイデン20周年展」@(大阪)なんばマルイ

    さて、大阪旅行2日目ですが、イベントとして別記事とします。 というわけで、ホテルを出て朝食を済ませ、大阪市内のなんばへ。 「なんばマルイ」で開催中の「ローゼンメイデン20周年展」に来ました! そもそも今回の大阪旅行ですが、嫁さんが「ローゼンメイデン展、東京と大阪かぁ…」 みたいに言っていたので、「いや、大阪の方に行けば、自分も高槻でやよいライナーに乗れるし、 10月からの全国旅行支援で予約取れれば結構お得になるから、行ってみよう!」 ってな感じで決まったのでした。 なので、このイベントが嫁さんの方の『推し活』となります。 撮影は禁止でしたが、会場内には多くの美麗な原画やイラストが展示されていま…

  • 夫婦で『推し活』旅行 1日目@(大阪)高槻

    以前から予約を取ったりチケットを発券したりなどの準備を進めていましたが、 今日から、2泊3日で大阪(+α)へ『推し活』に行ってきます! 新幹線で移動ですが、諸事情により乗車は広島からなので、 まずは岩国まで車で移動し、そこから… 山陽本線で広島まで移動。 ちなみに新幹線の場合、特定の都区市内では発着駅近辺の駅までも有効とみなされ、 広島駅発着の場合、西は五日市駅までが有効なので、岩国~五日市の切符でOKなのです。 広島からのぞみに乗車~。 今回乗車した、この新幹線。 なんと、秋に結婚した義妹(嫁さんの妹)夫婦が新婚旅行で大阪に行くタイミングと重なり、 お互いに何も話していないのに、同じ日の同じ…

  • 悪いこと良いこと

    先日、「すずめの戸締まり」を鑑賞して、入場特典の「新海誠本」をいただきました。 akumaget.hatenadiary.jp そして、今日からの入場特典は「新海誠本2」らしい!? ん~、こうやってナンバリングされると、揃えたくなっちゃうのがオタク(w というわけで、仕事後でにも見に行くか! …と思っていたんですが、ちょっと体調が良くないので、やめておきました。 実は、3~4年周期でメニエール病と思われる『耳閉感→強烈なめまい』のコンボが起きてて、 それが起きると、2週間ごとに3~4回は繰り返しちゃうんですよね。 詳しくは、前回に発症した3年半くらい前の記事に書いています。 akumaget.…

  • 無事に完了

    今日は、朝から下関に行き、アルトワークスの車検を受けてきました。 akumaget.hatenadiary.jp 先月の記事にあるように、友人の整備士が現在は下関勤務のため、 事前に車検前点検を受けた上で今回の車検となりました。 朝イチで預ければ、夕方には終わるとのことだったので… 代車を借りて、ブラブラ買い物とかしていました。 どうしても距離を走っているため、消耗品である油脂類やプラグの交換などはしましたが、 距離の割に車体自体のダメージは少ないので、まだまだ乗れるよとのことでした(^^ 現状、(乗り換えられる範囲で)乗り換えたい車が無いので、 適切にメンテナンスをして長く乗り続けたいですね…

  • 今月の燃費:21.79km/L

    4226.6km/193.90L=21.79km/L 先月よりも走行距離は増え、燃費は悪化して21km/L台に。 暖房でも、あまり気にせずA/CをONにしていたからかも知れません(^^;

  • 来週に向けて

    さて、10月に旅行の予約をしたことを記事にしましたが、覚えておられるでしょうか? akumaget.hatenadiary.jp こちらが目前となってきたため、準備等のために出かけてきました。 まずは切符を発券。 そう、目的地は大阪! そして移動は新幹線! 2泊3日の日程です! 2人の新幹線往復&宿泊で63,600円のところ、38,160円になる上に12,000円分のクーポン付き♪ 旅行支援に難色を示している方もいますが、利用できるものはしっかりと使わせてもらいます! コロナの状況も、申し込み時よりは増えてきてますが、大流行というほどでもないので…。 そして、寒い時期の旅行ということで… コン…

  • 一番くじ PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL

    ●一番くじ PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL/バンダイ スピリッツ ・A賞:ぬいぐるみ×1 ・C賞:ミニプレート(ブラインド)×2 ・E賞:ラバー雑貨コレクション×3

  • ギリギリOKかな

    今日から、「一番くじ PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL」が販売されます! 今回も、前回に続いて出勤前にコンビニに立ち寄って引いてきました。 その結果は… A賞×1、C賞×2、E賞×3でした。 前回より引きが悪かったけど、とりあえずA賞は1つ引けて、 嫁さん推しのアビーがゲットできたので良しとしましょうかね。

  • モルカーはラリーカーだった?

    3日前くらいにガソリンスタンドでタイヤの空気圧を確認したら、 基準は240kPaのところが、右後ろが180kPaくらいしかなく、 不思議に思いながらも調整したんですが、念のために今日も確認したら… やっぱり、右後ろが200kPaを切っている状態に…。 というわけで、タイヤを購入したショップに見てもらったら… ものすごく小さな釘が刺さっていたとのことで、 刺さっていた部分にも対処をしてもらいました。 大きな事故につながる前に対処できて、良かったです。 その帰り、ローソンに立ち寄って、中古車情報誌のカーセンサーを購入。 いや、中古車情報のために買ったのではなく… 今号はモルカーとコラボしていて、し…

  • 予防接種とケーキ

    今日は、これからの時期に備えて… 市内の病院でインフルエンザの予防接種を受けてきました。 3,000円は安い方だと思うけど、そもそも会社から4,000円までは補助が出るので、 個人負担はゼロとなるので、やはり受けておきたいですからね。 その帰り、TSUTAYAにて周南市の「菓子工房 茉莉花(まりか)」さんが出張販売をされていたので… 看板商品のシフォンケーキを4種ほど買ってみました。 ボリュームもあり、美味しくいただきました(^^

  • 早速「すずめの戸締まり」を見てきました!

    昨日から公開が始まった、新海誠監督の新作「すずめの戸締まり」。 同氏の作品は昔から好きで、最初期の「ほしのこえ」以外はすべて映画館で鑑賞しているので、 もちろん今回も見に行く予定…だけど、公開直後は混むだろうから、少し間を置いて… と思ってたんだけど、こんな田舎でも1日20回も上映してて、 各回はたいして混んでいない感じだったので… 早速、嫁さんと一緒に見てきました! 実は、事前に内容をほとんど調べずに見たんですが… 「あ~、アレが題材なのね…」と思いましたね。 ある程度の時間が経ったとは言え、賛否両論あるかも知れませんが、 (自分も含めて)直接的に関係が無かった人からすると、 徐々に忘れてい…

  • 月は出ているか?

    さて、今夜は皆既月食が起こるみたいですね。 あんまり興味は無い…と言いつつも、始まると夜空を見上げてしまったり(^^; とりあえず、月食が始まった時はまだ帰宅途中だったので… スマホを向けてはみたものの、まぁ、こんなものしか。 そして帰宅してから… こういう場合の設定もわからないし、ガチな人からしたらオモチャみたいなモノかも知れないけど、 手持ちのミラーレスと一応の望遠レンズで、とりあえず頑張ったところ… まぁ、なんか、それらしいものは撮れた…かな?

  • カフェとカフェ?@下関

    というわけで、本日は下関です。 ホテルをチェックアウトした後、下関駅前に向かい、着いたのは… 「ノートルダム下関」です。 ってか、この普通に地面に見える部分、駅前のバスターミナルの上にある ペデストリアンデッキなんですよね…こういうの、なんか都会っぽいですよね(w というわけで、デッキからそのまま直通で入れる、ノートルダム下関の2階にある… 「アンパスカフェ」にやってきました。 店名は、『下関』を『下=UNDER』『関=PASS』と直訳したアンダーパス⇒アンパスから。 店内は、シックでありながら華やかで素敵な空間になっています。 ここでブランチを、とメニューを見ていたら、嫁さんがアフタヌーンテ…

  • 用事ついでに1泊@下関

    さて、宇部まつりからも撤収し、帰宅… ではなく、明日は下関での用事を入れたので、このまま向かいます。 というわけで、本日のお宿は… 海峡ゆめタワーのすぐ向かいにある、「スーパーホテルPremier下関」です。 しっかりと旅行支援を適用させたので、2人で1泊9,000円となり、さらにクーポンが… と思ったら、なんか下関市独自のクーポンももらって、全部で12,000円分! 使い切れば、明らかにプラスになっちゃうんですが、良いんですかねコレ?(w というわけで、夕飯はクーポンが使える近くのお店へ… というわけで、海峡ゆめタワーのある海峡メッセ4階の「茶寮 福の花」へ。 ここがバイキングレストランだっ…

  • 第71回 宇部まつり@常盤通り

    宇部市で行われる「宇部まつり」が、3年ぶりにリアル開催されるとのこと。 今年は「まちじゅうエヴァンゲリオン」企画など、 市制100周年を記念してエヴァとのコラボを実施しているためか、 ステージライブのゲストに高橋洋子さんが来られるとのこと。 そして、なんと宇部まつりのイベントのひとつとして、 会場での痛車展示に加え、市民パレードにコスプレイヤー&痛車も参加することに! というわけで、県内の痛車乗りとして、参加してきました~。 まずは、「こすおん!」参加のコスプレイヤーさんとともに、市民パレードに参加。 沿道にぎっしりと人が詰めかけている中を、ゆっくりとパレードさせていただきました。 市民パレー…

  • 驚いたけどフォローもありました

    あるメールで知ったんですが… 「みほり峠」などを運営するMIHORIグループのお店である 「炉舎(ろのや)」の本店が今月末で閉店するとのこと。 8月に行った際の記事にも書いてますが… akumaget.hatenadiary.jp クラウドファンディングの「元気にやまぐち券」に申し込んだので、 まだ残高が結構残ってる状態なわけなんですが、 そもそも閉店を知ったのがMIHORIグループからのメールでして… 炉舎本店を支援した人にメールで連絡をしてきてくれたのでした。 その中で、閉店までに使い切れなかった場合は相談を…と書いてあったので、 まだ猶予はあるものの、ちょっと使い切れるかどうかわからなか…

  • 今月の燃費:22.05km/L

    3856.5km/174.84L=22.05km/L 涼しくなってくるから燃費の向上を期待…していたんですが、先月より悪化。 なんとか22km/L台に踏みとどまりました。

  • もみみ☆まつり in LECT vol.04@(広島)LECT

    今月中旬ごろ、「お、30日がたまたま休みだけど、LECTで痛車イベがあるじゃん。 ちょっと見に行ってみようかな」と思って調べたら、「展示申し込み、期間延長で受付中!」と。 …ポチ。 というわけで、ノリと勢いで「もみみ☆まつり in LECT vol.04」痛車展示に参加してきました! 実家から30分くらいの場所ということもあり、あまり意識していなかったんですが、 よく考えたら、県外のイベントに参加って、コロナ禍が始まりつつあった2020年3月以来なんですよね。 akumaget.hatenadiary.jp 県外自体は今年の7月にアイマスライブのライブビューイングで広島に行っていますが、 こう…

  • 色々と補助を使っての萩旅行 2日目@萩・長門

    さて、萩一輪からおはようございます。 今朝は、まず、昨日入らなかった大浴場を楽しみました。 その後は… アンコウ鍋やフグの蒸籠蒸しなど、豪華な朝食を。 そして、チェックアウトまで時間があるので… 菊ヶ浜を一望できる月見台の足湯や、部屋の露天風呂を最後まで堪能しました(^^ 宿をチェックアウトした後は… 近くの「萩ぷりん亭」へ。 ぷりんソフトと「お芋と栗」ぷりんをいただきました。 その後は少し車を走らせて、長門の道の駅「センザキッチン」へ。 こちらにある「TAKADA COFFEE」のチーズケーキが気になると嫁さんが話していたので、 海を眺めながらいただきました。 というわけで、今回は特に観光等…

  • 色々と補助を使っての萩旅行 1日目@萩

    明日の嫁さんの誕生日に合わせて、ちょっと贅沢なプチ旅行へ。 まずはお昼ご飯ということで… 「みほり峠 大内店」へ。 クラウドファンディングの「元気にやまぐち券」を購入しているので、 使おうと思って夏に行った際は臨時店休日だったので、リベンジです(w 昼食後は萩に向かい、到着したのが… 「宵待ちの宿 萩一輪」です。 akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiary.jp こちら、2年前の秋に利用させていただいたんですが、素敵なお宿だったので再度の訪問です。 今回も露天風呂付きのお部屋にしました。 同じクラスのお部屋が6室あるので、前回とは違う部屋を希望して…

  • 一部の手直し

    先日の萌えサミットでは痛車展示をしませんでしたが、 実はこの後に展示予定のイベントが控えているので… 色褪せたりしていた一部のステッカーを貼り直したりしました。 色によりますが、カラーのフイルムはどうしても色褪せてしまいますね。

  • 仕事帰りの花火鑑賞

    今夜、防府では「第11回 ふるさと想い出花火」の打ち上げがありました。 去年は実施をまったく知らず、仕事帰りに買い物をしてたら花火が上がっているのに気付き、 近くのコンビニに車を停めて見たので、今年も仕事帰りに見ようかなと思っていたら 少し残業になったために椿峠を下り始めた頃には遠くに花火が見える状況に(^^; 去年に見たあたりまで行く時間は無いなぁ、と思いつつ走っていたら、 「お、ココなら良い感じに見えるんじゃない?」という場所を見つけたので、そちらに駐車。 www.youtube.com というわけで、スマホで撮ってみました(画質やサイズを落としてアップしてます)。 また、各地で花火大会が…

  • 勝利!

    今日は休みなんですが、午前中からパソコンとにらめっこ…。 というのも、先日より開始された「全国旅行支援」で、 希望する旅行会社&対象地域の募集開始が今日の午前10時からなのです。 そんなわけで、開始時間の前からアクセスするも、やはりアクセス集中でつながらなかったり、 途中まで進めても他のサーバーにアクセスするタイミングで弾かれて最初からになったりと、 なかなかミッションクリアとはならず…。 twitterでそれらしい単語で検索すると、同じように悪戦苦闘する人が大多数の中、 申し込めたという人や「こうすれば上手くできた!」という人もチラホラ。 他のこともボチボチと同時進行でやりながらも続けた結果…

  • 萌えサミット11@徳山駅周辺・他

    本日は、「萌えサミット11」です! コロナ禍も微妙な中ではありますが、各所の協力によって開催されることを嬉しく思います。 さて、今回は痛車展示等もしないので… 嫁さんのモルカーにブーストにんじんを食べさせて(給油して)、のんびりと移動。 会場の徳山駅前に着いて、まずは… 友人の痛車をじっくりと鑑賞。 いや、毎回のことだけど、これを手切りで作ったとか…狂ってるの?(褒め言葉) 少しブラブラした後、プラモデル展示会場へ。 こちらでも、プラモ好きな友人の作品を鑑賞。 レイアースは思い入れがあるので、テンションが上がりますね(^^ その他の参加者の方の作品で、気になったものとか。 オッサンなので、わか…

  • 前夜の会場撮影

    さて、いよいよ明日は「萌えサミット11」が開催されます! スタッフのご尽力で、今夜までに会場周辺は準備が整ったようなので、 以前にもやったように、仕事帰りに撮影してみました。 今回は痛車展示での参加等はしないので、のんびりと楽しみたいと思います。

  • 過去の遺産?

    このブログをかなり昔から見ている人はご存じと思いますが、 私は「買って満足」「集めて満足」するタイプのオタクなので、 今でこそ他のことにお金をかけるようになっていますが、 かつてはグッズやフィギュアを買いまくっていました。 それらのほとんどは実家にしまい込んだままなわけですが、 そのまま放置しておくわけにもいかないので、整理に着手することにしました。 とりあえず、場所を取る&物によっては買取が期待できるフィギュアから始めることに。 基本的に推しキャラのフィギュアを買いまくっていたので、 長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)、秋山澪&中野梓(けいおん!)、 黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)、高槻…

  • ドリームトミカSP モルカー07 痛車アビー

    ●ドリームトミカSP モルカー07 痛車アビー/タカラトミー (asin:B0BBZCK7LT)タカラトミー ドリームトミカ SP モルカー07 痛車アビータカラトミー(TAKARA TOMY)Amazon

  • 小さいながらしっかりと再現

    以前にAmazonで予約していた商品が届きました。 というわけで、トミカの痛車アビーです。 嫁さんはアビー推し、さらには痛車アビーをより推しているんですが、 以前にも書いたように、痛車アビーの立体化グッズはなかなか珍しい… ということで、各モルカーがトミカになった中で、痛車アビーだけ買ってみました。 トミカということで小さいながらも、しっかりと再現されてますね(^^

  • 今月の燃費:22.37km/L

    3466.2km/154.90L=22.37km/L 燃費は、先月よりほんのわずかに改善しました。 これから涼しくなってくるので、もっと改善していくことを期待したいですね。

  • ぜひとも乗車したい

    今年の3月より、大阪府高槻市の「たかつき観光大使」をやよいちゃんが務めており、 オリジナルグッズはふるさと納税や友人の代理購入でゲットしてきました。 akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiary.jp そんな中、更なる観光大使の仕事として発表されたのが… たかつき観光大使としてのやよいちゃんがラッピングされたバス、 「高槻やよいライナー」の運行です! これは、ぜひとも乗車したい! と、なると…やはり、現地訪問するか!?

  • 移行先を決定

    先日、契約中の電力会社が一般家庭向けの電力供給を終了することを記事にしました。 akumaget.hatenadiary.jp というわけで、遅くとも今年中には新たな契約先を決めないといけない状況だったので… 「TERASELでんき」というところに申し込みました。 TERASELでんきは「(株)エネクスライフサービス」という会社の電力小売サービスで、 同社は各種エネルギーを扱う商社の「伊藤忠エネクス(株)」の完全子会社とのことで、 規模や経営を考えれば安心感はあるところです。 一応は電気料金比較サイトで試算をした中では安さで上位となっていたんですが、 ホント、昨今の情勢だとどうなるかわかりませ…

  • お寺の彼岸花@美祢/桜山 南原寺

    数日前にテレビで、美祢にある南原寺で様々な色の彼岸花が咲いていてキレイというのを見たので、 ちょっと天気が悪いながらも嫁さんと一緒に行ってみました。 2号線で宇部方面に向かい、楠町で北上。 赤間硯の里などを過ぎ、中国道と並走するようになって少し走ったら、山の方へ。 ぐねぐねとした山道を上っていき、駐車場に到着。 駐車場周辺には、芙蓉の花がたくさん咲いていました。 ここから、歩いて参道の坂道を上っていきます。 途中には、たくさんのお地蔵様。 赤い帽子と前掛けが、まるで彼岸花のようです。 10分程度歩いたら、本殿に到着です。 境内には彼岸花が咲いていますが、7割くらいはすでに枯れていました。 平地…

  • 昨今の情勢から

    2020年の春から嫁さんの実家で同居を始めたわけですが、 夏頃にお義母さんから「電気って、どこかに代えた方が安くなるんかねぇ」と聞かれ、 色々調べた結果、秋頃に株式会社F-Powerの「ピタでん」に移行。 ところが、その半年後の2021年3月に同社は会社更生法の適用を決定。 サービス自体はそのまま継続されて、同年10月にスポンサーが決定。 今年の3月に経営が新会社に移行してサービス継続していましたが… 昨今の世界情勢を受け、一般家庭向けの電力供給事業から撤退とのこと…。 いよいよ、別会社へ移行しないといけなくなりました…。

  • キングダム(66)、他

    ●キングダム(66)/原 泰久 (ISBN:4088924258) ●終末のワルキューレ(16)/アジチカ・梅村 真也・フクイタクミ (ISBN:4867204153)キングダム 66 (ヤングジャンプコミックス)作者:原 泰久集英社Amazon終末のワルキューレ (16) (ゼノンコミックス)作者:アジチカ,梅村真也,フクイタクミコアミックスAmazon

  • 同じタイミングで

    正確には昨日ですが、漫画の新刊を購入。 購読している漫画が同じタイミングで新刊が出るので、 購入が楽で良いですね(w

  • 八幡宮の彼岸花@山口/鰐鳴八幡宮(小鯖八幡宮)

    秋分の日を迎えるお彼岸の中、彼岸花を見に出かけてきました。 場所は、山口市の小鯖にある、「鰐鳴(わになき)八幡宮」、通称「小鯖八幡宮」です。 こちらの八幡宮は、春の桜も有名ですが、最近は彼岸花の名所としても知られています。 長く続く参道の両脇は彼岸花で赤く染まり、本殿前の庭園でも咲いていました。 嫁さんは彼岸花が大好きで、今日の彼岸花のスカートは、先日におのだサンパークの 某ショップにて店舗受取で購入した、大好きなブランドの新作です。 台風の影響のせいか倒れている花もありましたが、赤く染まる参道を楽しむことができました。

  • ゲレンデは遠くなりにけり

    今日は、仕事の関係で某スキー場へ。 数日前の台風の影響で一部の道路が通行止めのため、高速を使った上に遠回りする形で来ました。 コロナ禍前までは毎年来ていたんですが、一昨年・昨年と来る機会が無かったので、3年ぶりですね。 そもそも、10年くらい前までは、スノボーのために毎年来ていたんですけどねぇ…(^^;

  • タイヤの修理も終わり

    今日は、車のオイル交換でオートバックスへ。 前回の交換時に売り出ししてた「Mobil1」が、今日も同じ価格だったので。 あ、そういえば先日パンクしたタイヤですが、大きな釘みたいなのが刺さっていたそうです…。 ただ、サイドウォールのダメージはほとんど無かった=パンク後にほとんど走っていないとのことなので、 職場の駐車場に着く直前くらいに刺さった感じでしょうか…。 サイドウォールにダメージが無かったので、修理で済ませることができました。 オイル交換後は、こちらもマイカーの点検でディーラーに行っていた嫁さんと合流して、丸亀製麺でお昼。

  • マイカーでは初めてのパンク

    仕事が終わって帰ろうと思い、車に乗って駐車場を少し動かしたら…何か違和感が。 車から降りて見てみると… なんと、左後輪がパンクしていました。 ん~、朝の通勤時には違和感は無かったんだけど、いつパンクしたんだろう…? パンクは、15年以上前に勤めていた職場の社用車であって、その時は自力でスペアタイヤに交換したけど、 マイカーのパンクは初めてな気がする…しかもアルトワークスはタイヤ補修キットしか無いんですよね。 補修を試してみても良いんだけど、それで距離走って帰宅するのも不安だし、 確か補修キットを使ったら、もうそのタイヤは使えなくなるって聞いた気もするし…。 というわけで、とりあえず保険のロード…

  • 西へブラブラ

    今日は、昨日とは反対に西へブラブラしてきました。 嫁さんが、お気に入りのブランドの商品をネットで注文して店舗受取にしていたので、 その店舗があるおのだサンパークへ。 ガチャコーナーで、以前にゲットしたのとは違うタイプの「コイン投入口」があったので、2回ほど。 光るタイプの方が欲しかったけど、見事に2回とも違う方が…。 帰りに、こちらも「元気にやまぐち券」で支援した「寿司の花子」へ。

  • 東へブラブラ

    今日・明日は嫁さんと合わせた休みなので、とりあえず東へブラブラしてきました。 ソレーネ周南のtitiでソフトクリームを食べ、周南や下松で買い物とか。 夜は岩国に行って… 「元気にやまぐち券」で支援した、イタリアン居酒屋FUKUOKAへ。 「鴨もも肉と白ネギのオイルパスタ」 「カボチャのピッツァ」 「DOC」 「クレームブリュレ」「カシスとミルクのミックスジェラート」 …と、デザートまでしっかりといただきました~(^^

  • DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付)、他

    ●DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.1(初回限定盤)(DVD付)/中村繪里子、今井麻美、落合祐里香 (asin:B000H5U17A)(中古) ●DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.2(初回限定盤)(DVD付)/中村繪里子、今井麻美、落合祐里香 (asin:B000HXE1J6)(中古) ●DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」vol.3/中村繪里子、今井麻美、仁後真耶子 (asin:B000N0XD4M)(中古) ●DJCD「ラジオdeアイマCHU!!」ますたーぴーCHU!!/長谷川明子、仁後真耶子、下田麻美 (asin:B00PBHNWLG)(中古) ●DJCD「ラジ…

  • ついでの方が多く

    少し前の話だけど、嫁さんが、10年近く前に出た漫画(全3巻)が欲しいとのこと。 まぁ、年数的にも知名度的にも近くの本屋に置いてあるとは思えないので、Amazonで検索。 すると、1・2巻は新品が注文できるものの3巻は品切れで、中古品は定価を大きく超える価格が。 他の通販サイトを確認するも、3巻だけは品切れで、出版元の通販からも注文できず。 つまり、3巻は市中に出回っているものを探すしかない…? なので、今度は中古本の通販サイトを色々探したら…プレミア価格になっていないものを1冊発見! 早速注文しようとしたんですが、その1冊のみだと、手数料とか送料とかが色々と割高に。 そのあたりの料金がかからな…

  • 今回もヒドくはならず

    さて、昨日に4回目の新型コロナワクチンを接種したわけですが… 結局、一番高くなった体温でもこの程度で済みました。 まぁ、平熱が36度台前半で、かつ解熱薬もあらかじめ飲んだうえでの数値なので、 ある程度は上がった方だと思いますが、特に寝込むこともなくのんびりと過ごしました。

  • 今月の燃費:22.23km/L

    4060.2km/182.66L=22.23km/L 夏本番となって、エアコンも先月より使ってるハズなんですが、 燃費は先月より改善…高速ではなく下道を使う回数が多かったのかも知れません。

  • 4回目のコロナワクチン

    10日前くらいに慌てて準備した4回目のコロナワクチン接種ですが… 本日、無事に受けてきました。 正直、今まではたいした副反応が出なかったので、今回も軽ければ良いのですが…。

  • 貰えるものはしっかりと

    夏前に始まった、「マイナポイント第2弾」の申し込み。 当初は申し込みも混雑していたようなので様子見でしたが、そろそろ手続することに。 第1弾の時はメインの電子マネーがWAONだったのでそちらで申し込みました。 akumaget.hatenadiary.jp ただ、今年からはpaypayを使うようになったし、どうやらアプリ上で簡単に申し込めるようなので、 昨日、申し込みをしました。 まぁ、申し込みをするといっても、保険証としての利用は同意にチェックするだけだったし、 公金の受取口座登録も、春に確定申告をe-Taxで手続きした際に登録済みだったので、 その口座での利用に同意してチェックするだけだっ…

  • 割引券があったので

    今月末が有効期限のオートバックスの500円割引券があるんですが、 オイル交換のタイミングでもないので、せっかくだから何か購入することに。 んで、以前から買おうかなと考えていたのが、ネッククッション。 実は、以前に100均で購入したメッシュのものを使ってはいたんですが、 サイズ的に、意味があるのかどうかわからないような感じだったので… もっとボリュームのあるタイプのものを買ってみました。 というか…黒地に赤ステッチのデザインが、標準のレカロシートにピッタリなんですよね(^^ まだ違和感はありますが、場所等を調整しつつ使っていこうと思います。

  • 慌てて準備

    現在、接種が行われている4回目の新型コロナワクチン。 自分は指定の基礎疾患がある身なので、仕事が落ち着く来月にでも受けようと考えていたんですが、 調べたところ…私が住む自治体の集団接種は8月末で終了予定! 9月以降は病院等で接種ができるみたいですが、かかりつけ医がコチラではないので 行ったことのない病院に連絡入れて空きを探すのも面倒だな、と思い… 急遽、市役所の担当窓口に行って接種権を受け取り、今月中の集団接種を申し込みました。 仕事の方のシフトもどうにかできたので、準備万端で受けてこようと思います。

  • 懐かしくて新しいお店

    今日は、嫁さんと一緒に山口市の方へ。 昼食は、クラウドファンディングの「元気にやまぐち券」で支援した「みほり峠」に しようと思って行ってみたら…なんと、臨時の店休日! というわけで、「みほり峠」に近く、こちらも「元気にやまぐち券」で支援していた… 「炉舎 本店」に変更。 「みほり峠」で和食のつもりでしたが、予定外にステーキになりました(w あと、「みほり峠」と同じグループなので、同店の名物である唐揚げもいただきました(^^ その後、5月にオープンしたものの、まだ行ってなかった… 「駿河屋 山口大学前店」に行ってみました。 「文栄堂 山口大学前店」の2階にオープンしたわけですが、 同店は、今から…

  • 逆に申し訳ない

    先日、au(KDDI)で通信障害が発生し、影響を受けたユーザーに日割り計算分の補償に加え、 同回線の契約者全員に一律200円のお詫び補償をすることになったようですね。 私はMVNO(格安SIM)のIIJmioでau回線を利用しているので、 一応は通信障害の影響を受けましたが、まぁ仕事や私生活には特に支障は出ませんでしたし、 あくまで契約はIIJmioなので特に関係の無い話だと思っていたんですが… IIJmioから、au回線利用者に一律200円のお詫び補償を行うとの通知が来ました。 KDDIからMVNO各社へ何かしらの補償(回線利用料の日割り計算?)があるのかどうかはわかりませんが、 一律200…

  • おうちで花火

    世間はお盆休みですが、私の仕事はむしろ忙しくなり、嫁さんも特にお盆休みは無い職種。 そんな中、明日はたまたま2人とも休みなので、夜に自宅で花火を楽しみました。 というわけで、ちょっとカメラを持ち出して撮影してみました。 手持ち花火。 噴き出しタイプが多く入ってる花火パックを買ってみました。 結構、良い感じに撮れたのでは?(^^ やっぱり締めは線香花火。 今夏は各地で花火大会も復活していますが、夫婦ともまだまだ人混みには行きたくない性格なので、 自宅で楽しんでみました。

  • 偶然の花火

    仕事後に少し買い物などをして、いつもよりは遅い時間に帰宅中…。 たまたま、通る場所の地域で花火大会があったようで、 タイミング良く車内から見ることができました。 せっかくなので、ドラレコの動画を取り出してみました。 www.youtube.com いつもならそんなに混まない場所なんですが、 花火を見に行く人の車で流れが悪かったので、逆にじっくりと撮れましたね(w

  • 「聖地巡礼」

    昨日、某番組で「アニメの聖地巡礼」が特集されたそうですね。 番組自体は見ていませんが、私もオタクの端くれとして、 少しだけは「聖地巡礼」的なことをしたことがあります。 akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiary.jp akumaget.hatenadiary.jp まぁ、長野や佐賀は旅行に合わせてといった感じですが、 また、もっと気軽に色々と出かけられるようになったら、 他作品の聖地にも行ってみたいですね~。 個人的には、いわゆる聖地とは少し違いますが、 「るろうに剣心」のキャラ名の元となった場所は巡…

  • 今月の燃費:21.60km/L

    4306.3km/199.37L=21.60km/L やはり、暑くなってエアコンがガンガン入るようになったためか、 燃費は先月より悪化…まぁ、仕方がないですね(^^;

  • アマプラで「シン・ゴジラ」

    今日の休みは家でダラダラして過ごしたんですが… Amazonのprime videoで「シン・ゴジラ」を見てみました。 改めて考えると、「ゴジラ」って作品もあまり見てなくて、 「ゴジラ vs ●●」みたいなのが先行して怪獣映画のイメージを作ってたんですが… そうですよね、パニックムービーなんですよね、コレ。 だから、ゴジラは、地震であり隕石であり使徒であったりもするわけで(w それに対する人間の行動とか努力とか、そういうのを描いた作品なんですよね。 というわけで、エヴァのリアルな近未来感が好きな私としては、楽しめることができました。 そして、全然関係無いんですが、ネットの方で購入した… プライ…

  • 「トップガン マーヴェリック」とオイル交換

    今日は午前中に月イチの病院へ。 早く終わったら映画を見に行こうかなぁ、と思ってたら、 ギリギリ間に合いそうな感じだったので… 遅ればせながら「トップガン マーヴェリック」を見てきました! 30年以上前となる前作「トップガン」は、何かしらの形で一度は見たことがある… とは思うんですが、全然内容を覚えてない状態で今作を見ました。 今作にも引き継がれている内容については、最低限は今作内でもわかるようにはなっていましたが、 前作の内容を知った上で今作を見た方が、より主人公の葛藤などが重く感じられるかも知れません。 そして、迫力ある映像については…もう、圧巻の一言ですね! 今の時代ですから、もちろん実機…

  • 祝 17周年!

    2005年の7月26日に、アーケードゲームの「THE IDOLM@STER」が稼働開始しました。 というわけで、今日はアイマスの17歳の誕生日です! 765ASしか追いかけられなくて、他ブランドはほとんどノータッチなんですが、 今月には久しぶりに765ASのライブも開催されたし、まだまだこれからも追いかけられたらと思います。 そんなアイマスの誕生日に… 765ASライブに現地参戦した友人が代理購入してくれた、 やよいの「たかつき観光大使」グッズが届きました! 15年前に訪れて以来の高槻市に、いつか再訪できたらと思います。

  • 今年の夏も

    今日は、土用の丑の日ということで… 今年もお義父さんが鰻を準備してくれました。 これを食べて、今年の夏も乗り切ろうと思います!

  • 初めてのサ終

    今日は… ゲームアプリ、「ポプマス」こと「アイドルマスター ポップリンクス」の サービス終了日でした。 スマホ歴が浅い&遊ぶならサービス開始時からが良いという性格から、 アイマスのゲームアプリはポプマスのみをプレイしていましたが、 残念ながら短期間でのサービス終了となってしまいました。 ただ、765ASしか知らない私でも、他ブランドに少しでも触れることのできるゲームでしたし、 こういうクロスオーバーは面白いと思うので、また何か別の形で触れられたらと思います。 …タイトルを「初めてのサ終」としたけど、自分にとっての「初めてのサ終」は アケマスのオンライン接続が終わった時かも知れませんね。 でも、…

  • 「キングダム2」を見てきた!

    今日は嫁さんと一緒に休みなので、市内をブラブラ。 嫁さんが寝具を見たいとのことで、しまむら・イオン・ニトリなどへ。 お昼はイオンタウンのフードコートで… 結構、ガッツリ食べちゃいました(^^; 買い物や食事を済ませた後に… イオンシネマで「キングダム2」を見てきました! オーナーズカードは、本人分と家族分を持ってきたので、特典も2人分(^^ さて、映画の方はというと…いやぁ、本当に面白かったです! 事前情報をほとんどチェックしていませんでしたが、 今回が初登場となる各キャラもイメージそのままって感じでしたね。 最後に登場した呂不韋は、個人的にはもう少し線が太いイメージではありますが…。 そして…

  • PUI PUI モルカー[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】、他

    ●PUI PUI モルカー[Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】/見里朝希 (asin:B08ZNGZFW7) ●Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属/Amazon (asin:B09JDGYSQW)【Amazon.co.jp限定】PUI PUI モルカー (受注限定生産)(モルカー運転免許証:テディ付) [Blu-ray]バンダイナムコアーツAmazonFire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 ストリーミングメディアプレーヤーAmazonAmazon

  • つい勢いで

    先日、Amazonのprime dayが開催されていました。 要は、prime会員限定のセール。 Amazonのセールってあまり興味無いし、prime会員でもないのでスルーしていたんですが、 twitterで流れてきた、「PUI PUI モルカーのBlu-rayが80%オフになってる」という情報。 見てみたら、定価7,000円以上のAmazon限定セットが、1,500円くらいに。 ただ、「だからと言ってBlu-rayを買うか?」とか悩んでたんですが… prime会員に登録して、ポチっちゃいました(w というわけで… 届きました~(^^ しかも、Amazon限定パックということで… スマホスタン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、悪魔が頂き!/クマさんをフォローしませんか?

ハンドル名
悪魔が頂き!/クマさん
ブログタイトル
悪魔が頂き!の戯言日記
フォロー
悪魔が頂き!の戯言日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用