chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡な日々が幸せ https://sorau-u.hatenablog.com/

平凡な日々の中にあるちょっとした幸せに感謝して頑張れる!そんなブログです。人生を楽しみましょう!

そら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/11

arrow_drop_down
  • スマホ料金の見直しをしました[Y!mobile 新プラン]

    5年前に、ドコモからY!mobileの格安SIMに家族で乗り換えをしました。 乗り換えをした頃は、毎月の料金が半分以下になり、喜んでいましたが、 2年ほど経過すると、月々の料金が少し増えてきて、 「あれ?」と思ったけど、それでも安かったので、そのままにしていました。 スマホ料金が2年更新だったのですね(^^;最近は、どこの携帯会社でも、料金プランの値下げをしていて、 今回、Y!mobileでも、新料金プランがでたのです。本当は、我が家は「楽天経済圏」なので、楽天モバイルで1年間無料プラン(めっちゃお得!)にしたいところだけど、 電波が届かないらしく💦、使用できない為に断念しています(T_T)/…

  • 桜を見ると子供の入学式を思い出す

    どこに行っても🚙、今の季節は、桜が満開で、その景色を見るだけで、心地がいいですね(^^)桜を見ると、子供達の入学式や新学期を思い出します。子供が学生の時期は、なが~く、母となって、桜🌸のイメージが、子供の入学式や新学期になったのです。そして、そのなが~い時期も、とうとう終わってしまいました。うちの子供には、もう入学式はありませんので。 寂しい気持ちもあるけれど・・・、正直、ほっとしています。 それは、 子育ては楽しみと苦労が同じくらいあった 私ひとりだけの時間が増えたし、子供への不安(進学とか友人関係とか)が、ほとんど、なくなったからです。 年々、体力も衰えるので、 子供が小学生だった頃の私の…

  • 更年期太りダイエット、サウナスーツでウォーキングしてみました

    更年期で、10㎏も太ってしまった私は、ウォーキングを継続中です。前回、ウォーキング用のサウナスーツを、楽天市場で注文しているというお話をしていました。 ↓前回のダイエット記事はこちらより sorau-u.hatenablog.com そのサウナスーツが届きましたので、今朝は、サウナスーツを着てウォーキングをしたら、 汗がびっしょりでて、痩せそう!という感じでした!(^^)! 今回は、初めてサウナスーツを着てウォーキングした感想など、書いてみたいと思いますので、 ぜひ参考にしてみて下さいね! ダイエットサウナスーツ着てみました サウナスーツを着てウォーキングした感想 まとめ ダイエットサウナスー…

  • コストコ家族カードは無料!コストコの会員になりました

    昨日は、初コストコへ行ってきました! 大学生の娘が、春休みなので、「コストコへ行きたい!」ということで、行ってきました(^^) 最近は、大学生がお友達同士で、コストコへ遊びがてらに出掛けるっていうのが流行ってるみたいなんですよ~ で、そんな大学生の娘が言うには、「コストコへ入るには、会員カードがいる」らしく、 会員カードがないと、店内には入れないという事でしたので、コストコで会員カードを作ってきました。 今回は、コストコ会員カード作成の事、お買い物の様子など紹介したいと思います。 今は春休みなので、平日にも関わらず、店内は賑わっていました。 まだコストコに行った事がない人など、ぜひ参考にしてみ…

  • 塩元帥のラーメンがおすすめ!

    我が家は、ラーメン好き家族なのですが、娘が最近はまっているのが、塩元帥のラーメンです。昨日は、娘に「塩元帥のラーメンを食べにいこうよ~」と言われ、 「お母さんはダイエット中なんだけどなぁ」と言ったけど、ダイエットは長期戦だと思っているので、たまにランチに行くくらいいはいいだろう(*'▽') と思って、お昼にラーメンを食べに行ってきました。 今回は、関西地方にある塩元帥のラーメンをご紹介したいと思います。 塩元帥のラーメンは美味しい 塩元帥はどこにあるの? まとめ 塩元帥のラーメンは美味しい 私が注文したのは、塩元帥の梅塩ラーメンです。 私は梅干しが大好きだし、健康志向なので、こちらのラーメンは…

  • Googleアドセンスから初振込みがありました

    今月、Googleさんから初のお振込みがありました! Googleアドセンスが8.000円を超えたので、ブログ収入としていただけたのです。前回、Googleさんからお手紙がきたことを記事にしましたが、あれから、7ヶ月が経っています。 ↓詳しい事はこちらより sorau-u.hatenablog.com 今回は、Googleアドセンス初振込みについて書こうと思います。 ブログを頑張っている人など是非参考にしてみて下さいね! Googleアドセンスに合格してから約1年後に初振込み 8.000円を超えてもすぐには振込みされない ブログを継続できたご褒美 まとめ Googleアドセンスに合格してから約…

  • 更年期太り、ダイエット継続中

    今日は、大学生の娘が学校で健康診断があるということで、久々に大学へ行きました。なので、私は久々にひとりだけの時間を満喫できるのです!(^^)!でもね、今日ってめちゃくちゃ良いお天気なので、いっぱい洗濯したり布団を干したりして、家事に時間が取られてしまったんですけど、それでも、やっぱり、それは子供がいないから「お布団干そうかしら~」と心の余裕がでたからであって、気分がスッキリしました。(布団が干せたら気分がスッキリしませんか?) そして、そして、お天気が良いので、ウォーキングしました!最近は、毎日ではないですけど、ウォーキングができているのです。今回こそは本気で、「ダイエットしよう!」と思い、先…

  • 高校を卒業して働き始めた子供に思うこと

    昨日から、高校を卒業して就職した息子が仕事に行き始めました。 前日は不安で少し眠れなかったようですが(私も)、 順調に初仕事が終わり、今日も何事もなく家を出て行きました。 息子の様子を見て、これからも大丈夫そうだなとほっとしています。 まだ、大学生の娘の方は春休みなので、家におりますが、1人でも、家に居なくなると、家事など楽になり、ブログを書く手が進みます(^^) 今日は、学生が卒業して社会人になることについて、自分が過去に就活で苦労したことを交えて書いてみようと思います。 職場の人間関係と仕事内容を重視 大学生だと自分で仕事を探さないといけない 私が就活時は就職氷河期だった 人生に正解はない…

  • リファカラットレイフェイス 効果口コミ[美顔ローラー]

    前回、楽天スーパーセールの時に、以前から欲しかった、 美顔ローラーのリファカラットレイフェイスを購入。 更年期太りで、顔が丸々と太ってしまい、顔のたるみが気になっていたので、 思い切って買っちゃいました。 今回は、美顔ローラーのリファカラットレイフェイスを、1週間ほど使ってみた感想を書いてみたいと思います。 リファカラットってどうなの?と思っている方や、顔のたるみが気になる方など、参考にしてみて下さいね! リファカラットレイフェイス効果口コミ まとめ これからも期待! リファカラットレイフェイス効果口コミ なかなかのお値段がするリファカラットです。 欲しくてもずっとためらっていました。 でも、…

  • カルディ「台湾フライドチキンの素」とパスタ「ほたて貝のクリームソース」

    春休みということで、昼食も子供達に作る日々です。 カルディに時々行きますが、珍しいモノが置いているので、 ついつい買ってしまいます(^^; 今回も色々と買ってしまったのですが、その中で2つ紹介したいと思います。 カルディが好き!という人など、参考にしてみて下さいね! カルディ 台湾フライドチキンの素 カルディ ほたて貝のクリームソース まとめ カルディ 台湾フライドチキンの素 台湾フライドチキンの素です。 パッケージを見たら、「美味しそう!」と思いました。 台湾って書いているので、「辛いやろうな~」と思ったのですが、 甘辛でやみつきになると書いていたので、買ってみました。 鶏もも肉550gに1…

  • 更年期で体重増加が止まらない[ダイエット カロリー制限]

    更年期で、どんどん体重が増えています。 このことは、以前からブログで書いていますが、ダイエットを試みても、体重は全く減っていません。 と言うか増え続けております(T_T) 私は、30代後半まではスリムだったのです。本当です。若い頃は痩せすぎて、「太りたい!」と思ったこともありました。 ですが、40代に突入すると、あれよあれよと言う間に、太っていきました(/ω\) 食べても食べても、太らない体質なんだと思っていたのに、食べたら食べただけ太るようになってしまいました!やはり、更年期でホルモンのバランスが変わったとしか言いようがありません。もうこれ以上は太れません、ホントに見苦しいほどになったので・…

  • 家族との時間を大事にする

    ここ最近は、旦那さんの仕事が落ち着いて、休みが取れるようになったので、 昨日も、家族4人で温泉に行ってきました。 大学生の娘も高校を卒業した息子も、今は春休みでして、家族で、出掛けられる時間があるんです🚙 うちは、家族4人の予定が合って、出掛けられる時には、お金がかかってしまうとか、めんどくさいとかは言わないで、 パッと出掛けます🚙そこには、お金も時間も惜しまないという感じです。こんな時間は、いつまでもあるモノではないし、大事にしたいと思う時間だからです。 後悔しない生き方をしたい 子供によっては、もう親となんか出掛けないよ~という場合もあると思います。 大きくなると、親と行動したくないと思う…

  • 更年期世代の悩み、太るとかシミとか白髪とか問題

    以前は子供と写真を撮るのが楽しみで、卒業式などに一緒に写してもらっていましたが、 最近では、自分の姿をスマホの写真で見て、 「なんて、おばさんなんだろう(/ω\)」と悲しくなり、 一緒に写真を撮るのをやめました。特に、写真では太った姿がよくわかり、ただ、ため息をつくだけで、どうにもならない事に腹がたってしまう始末です(>_<) もはや、たまにやるウォーキングだけでは痩せません。↓毎日はむずかしい💦 sorau-u.hatenablog.com 太る問題 シミを来月に皮膚科で除去 カラーしても1ヵ月で白髪がでてくる問題 まとめ 太る問題 ダイエットは、食べる量をどうにかしないと、脂肪がつきやすい…

  • 楽天証券の積立NISAで追加購入 運用6ヶ月

    楽天証券の積立NISAを去年の10月から始めて、半年が経ちました。 sorau-u.hatenablog.com 投資って、私には関係のないことだと、ずっと思っていましたが、そんな私が、投資を始めているのだから、先のことなんてホントわからないものです。今月は、楽天証券の積立NISAで追加購入をしました。 楽天証券を選んだのは色んなメリットがあるから 今月追加購入した銘柄 今月の運用結果 まとめ 楽天証券を選んだのは色んなメリットがあるから 私が、楽天証券を選んだのは、色んなメリットがあるからです。 ・楽天ポイントで投資ができること ・投資積立の決済に「楽天カード」が利用できて購入金額の1%分の…

  • 子育てに一区切りして思うこと

    高校生の息子が、この3月に卒業しました。なので、バタバタしていまして、ここ最近はブログを更新できていませんでした。上の写真は、卒業祝ということで綺麗なお花を頂きまして、家に花瓶がなかったので、急遽ペットボトルで対応しています(^^;それから、お花のいい匂いにつられて、愛犬がやってきた感じです🐶 今日は、子育てに一区切りしたので、思うことを書いてみます。 子供が高校を卒業したら子育てに一区切り これからの私 子供が高校を卒業したら子育てに一区切り うちの息子は、障害を抱えていまして、まだまだ自立することはできませんが、それでも、高校を卒業するということは、子育てに一区切りしたんだなと思います。そ…

  • はてなブログのデザイン変更したら月間1万PV達成!

    今日から3月となりました。今月は何かと忙しいので、ブログの更新頻度が少なくなりそうです(>_<)ブログを継続して1年が経過しましたが、先月2月で、月間1万PVを達成することができました(^^) 半年前には、1日のアクセスが100~200PVほどで、そんな状態がしばらく続き、「このまま、ずっとこんな感じなのかな?」と思っていました。ブログのアクセス数を伸ばすのは、なかなか難しいな~と感じます。(最初は100記事書いても、PVは月間20ほどで収益は0でしたしね💦)そんな中、読者の人が読みやすいブログに少しでも近づけてみよう!と、先月、はてなブログのデザインを変更してみました。ブログのデザインを変更…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらさん
ブログタイトル
平凡な日々が幸せ
フォロー
平凡な日々が幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用