chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡な日々が幸せ https://sorau-u.hatenablog.com/

平凡な日々の中にあるちょっとした幸せに感謝して頑張れる!そんなブログです。人生を楽しみましょう!

そら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/11

arrow_drop_down
  • 楽天証券の積立NISA7ヶ月目の運用結果

    楽天証券の積立NISAを去年の10月から始めて、7ヶ月目になりました。 sorau-u.hatenablog.com 最初のうちは、しょっちゅう気になった運用結果ですが、今では、ほとんど見ることはありません。 積立NISAを毎日見ても、大きな変化はないとわかったからです。 今回は、楽天証券の積立NISA7ヶ月目の運用結果はどうなったのか?報告しようと思います。 積立NISAでは、2024年から新制度もありますので、そちらも書いてみました。 積立NISAが気になる人など、参考にしてみて下さいね! 楽天証券の積立NISA7ヶ月目の運用結果 2024年以降 NISA制度の変更 まとめ 楽天証券の積立…

  • シミのレーザー治療後の経過、紫外線から肌を守る!

    昨日は、近所の皮膚科へ、シミのレーザー治療後、初めての診察に行ってきました。 ここの皮膚科さん、すごく混んでいて、朝から、並んで順番を取らないと、受付を締め切られてしまいます。 なので、慌てて、朝早くから順番を取りに行きました。 今時、ネット予約でないのは、皮膚科と内科の両方をされており、 年配の患者さんが多いからか?と想像しました。 前回のシミのレーザー治療後の経過はこちらより↓ sorau-u.hatenablog.com レーザーを当てた部分が、まだ赤く、気になっていましたので、先生に聞いてみました。 経過は順調だった 学生時代の同級生もシミ治療へ 老化の原因は紫外線 経過は順調だった …

  • 天ぷらと手まり寿司 都、京都駅ビルでのランチ

    京都名物と聞くと、抹茶や湯豆腐などが思い浮かぶと思うのですが、 最近では、若者の間でインスタ映えする!と、 京都で美味しい手まり寿司が人気です。 ひと口サイズでかわいいお寿司です(^^) 舞妓さんでも食べやすいようにと、丸くて、ひと口で食べられるように工夫されているようです。 今回は、京都駅ビルにある、天ぷらと手まり寿司のお店が、美味しかったので、紹介したいと思います。 天ぷらと手まり寿司 都~miyako~ 京都伊勢丹 期間限定で「和栗専門 沙織」スイーツもいかが? まとめ 天ぷらと手まり寿司 都~miyako~ ↑こちらは、京都駅ビル専門店街ザ・キューブ11階にある、「天ぷらと手まり寿司 …

  • 長引く自粛生活にストレスを感じる

    25日から、近畿では、大阪、京都、兵庫で、緊急事態宣言が発令すると決定されました。 【発表】USJ、4月25日より臨時休業へhttps://t.co/Ay3TiOhdlTユニバーサル・スタジオ・ジャパンは23日、4都府県で緊急事態宣言が発令されたことを受け、25日より臨時休業にすると発表した。営業再開日は決定次第、知らせるという。 pic.twitter.com/BH6M14kb6p — ライブドアニュース (@livedoornews) April 23, 2021 ゴールデンウィークに行く予定であった、USJはキャンセルしました。 USJに行く予定でした↓ sorau-u.hatenabl…

  • 最近、口元がたるんだ原因はマスクだった!?

    アラフィフになって、どんどん老化する自分が嫌になる今日この頃。 最近では、顔のたるみが気になっていました。 とくに口元のたるみが気になっていて、 決定的に、「わ~(;'∀') 私、口元がたるんでる!」と、感じたのが、先日コストコに行った際、メンバーズカード用の顔写真を撮った時でした。 先月コストコへ初めて行きました↓ sorau-u.hatenablog.com 白黒の証明写真を見てガッカリ マスクをつけていると口元がたるむ 口元のたるみを改善する方法 白黒の証明写真を見てガッカリ コストコのメンバーズカードには、顔写真が必要で、白黒の顔写真をお店側で撮影して、メンバーズカードに載せます。 そ…

  • 新学年になった大学生の娘、定期購入に迷う!

    新学年になった大学生の娘ですが、やっと学校だぁ(^^)、と喜べるかと思いきや、 コロナ感染が以前より増えてきており、定期購入や、車の駐車場を借りることに、すごく迷って悩みました💦 結局、定期は1ヵ月購入して、駅前にある車の駐車場は借りるのを辞めて、しばらく様子をみることにしました。 オンライン授業に切り替わったら定期代はどうなる!? オンラインと対面授業で振り回される大学生 オンライン授業に切り替わったら定期代はどうなる!? 「今、定期を購入しても、学校がオンライン授業に変わった時は、残りの定期代はどうなるの?」 と考えた学生さんは多いのではないでしょうか? 近所のママさんからLINE📱がきて…

  • アラフィフ主婦のダイエット継続中、痩せてきました!

    40歳を超えてから、食べる量は変わらないのに、どんどん太りだし、 ここ1年ほど、ダイエットだ~!と言い続けてきましたが、 ウォーキングしてみたり、ちょっと食事を減らしてみたり・・・、と色々試すも、なかなか痩せずにいました。 でも、今回は1ヶ月間、食事制限をしたら、かなり痩せてきました。 ダイエットでウォーキングしているお話しはこちらより↓ sorau-u.hatenablog.com 体重がピークになり真剣にダイエット開始すると痩せた! 真剣にダイエットしよう!と決意したワケ これからもダイエット頑張る!! 体重がピークになり真剣にダイエット開始すると痩せた! お恥ずかしながら、体重が66キロ…

  • シミのレーザー治療後の経過(4日目から1週間)

    シミのレーザー治療を受けて、1週間以上が経過しました。 その後の経過はどんな感じなのか? 今日は4日目以降の状態を書いてみたいと思います(^^) 以前よりも随分、赤みがひいてきました。 シミのレーザー治療が気になる方など、ぜひ参考にしてみて下さいね! シミのレーザー治療後4日目から1週間 シミのレーザー治療1週間経過した感想 シミのレーザー治療後4日目から1週間 シミのレーザー治療後、4日目と5日目です。 治療後の2日目、3日目は痛々しいと思った赤みでしたが、随分ひいてきました。 順調良く、赤みがひいてきて良かったです(*^^*) 前回の経過はこちらより↓ sorau-u.hatenablog…

  • 英検をネットで申し込む方法

    今年度、英検の第1回検定の申し込みが、4/15(木)までという事だったので、 子供の英検の申し込みをインターネットで行いました。 今回は英検1級の申し込みをしました。 今年は、コロナの影響で例年よりも、受付終了日が早くなっています。 今までなら、受付期間にもっと余裕があったのに、ギリギリの申し込みで、セーフ! 焦りました(;'∀') まだの方は、お急ぎ下さいね! 今回は、英検をネットで申し込みする方法を、ご紹介したいと思います。 子供が英検を受けたいと言うけれど、申し込み方がわからない人など、 参考にしてみて下さいね! 英検をネットで申し込む 英検の申し込み方法は4種類ありますが、 うちは、イ…

  • トイプードルの愛犬は可愛いし癒される!

    うちは、10年前から、トイプードルを飼っています。 もう、おじいちゃん犬になってきました。 過去、2度ほど記事にしています↓ sorau-u.hatenablog.com トイプードルは人懐っこく賢い トイプードルは、人懐っこく、とっても可愛い犬です(^^) 頭がよいので、家族の話す言葉も、少しはわかっています。 旦那さんを、パパと呼んでいるので、 「パパお仕事から帰ってきたかな?」と子供達と話すと、わんわん吠えて、パパの名前に反応します。 おしっこがしたい時は、ドアを叩いて知らせてくれます。 そして、玄関のドアを開けてあげると、庭にでて、おしっこをして、ちゃ~んと帰ってきます。 賢い犬だな~…

  • 保険は必要?[家計の固定費を見直す]

    時々、家計費を見直しています。 毎月の固定費、 ・住宅ローン・携帯代・光熱費・保険代 電卓をたたきながら、通帳を眺めては、ため息をついています。 定期的に、家計出費を見ては、ため息がでるという、記事を書いておりまして、前回は食費を削る!と書いていました↓ sorau-u.hatenablog.com 今回は、毎月の保険代の支払いを見て、 「保険代、高いな💦これって払いすぎじゃないの?」 と思いました。(毎回思っているけど、今日も改めて思う) ここ、削れるかな? と思うのですが、迷います。 生命保険代は高い このお高い保険代ですが、 ・旦那さんが万が一の時には、○千万円をお支払い・旦那さん、私そ…

  • シミのレーザー治療後の経過(2日目と3日目)

    4月5日(月)に、シミのレーザー治療に皮膚科へ行ってきました。 その後の経過はどうなのか?を書いてみたいと思います。 前回の記事をまだ読んでいない方はこちらより↓ sorau-u.hatenablog.com シミのレーザー治療をやってみたいな~と思っている人などは、参考にしてみて下さいね! シミのレーザー治療後、2日目 シミのレーザー治療後3日目 シミのレーザー治療後2日目と3日目のまとめ シミのレーザー治療後、2日目 携帯を片手に持ちながら、自分で写真を撮るのは難しく、少々ボケて見づらいかもしれませんが、こんな感じです↓ 見た感じは、ちょっと痛々しいですよね~💦 レーザー治療した所は、赤く…

  • シミのレーザー治療をしました[シミが急に増えた]

    今日は、近所の皮膚科で、シミのレーザー治療へ行ってきました!朝から、ドキドキしていましたが、苦手な歯医者よりは、幾分かましな気持ちでした(^^) 40代になり、シミがどんどん増えてきました(T_T) もう、ファンデーションを、いくら重ねても、隠せなくなってきました。 濃い化粧は、したくないので、今回は思い切って、シミのレーザー治療をすることに決めました。 レーザー治療を終えて、すぐに感想を書いておこうと思いましたので、興味のある人は、ぜひ参考にしてみて下さいね! 以前のシミで皮膚科を受診したお話はこちらより↓ sorau-u.hatenablog.com シミのレーザー治療は、思っていたよりも…

  • 老後になり後悔することの1つに歯の大事さがある

    昨日、歯医者に行ってきました。 それは、久々の歯医者・・・。 私は、歯医者が苦手なのです(-_-;) この歳になっても、怖いです💦だって、痛いから・・・(T_T) 子供には、「すぐ歯医者にいこう!」と言って、虫歯を予防しているくせに、こんなことを言っていてはいけませんね。 自分のことは後回し・・・、じゃなくて、単純に歯医者が苦手(-_-) 最近、奥歯を磨くと、毎回、すごく出血していました。 歯周病かな~?と思っていましたが、 歯医者さんに診てもらうと、歯の被せモノが古くなり、穴が開いてしまい、そこに、食べカスが詰まって、膿んでいました(>_<) 親しらずを抜かなければならない そして、奥の親し…

  • マリオの世界!USJ「スーパーニンテンドーワールド」に行ってみたい

    3月に高校を卒業した息子なのですが、去年は楽しみにしていた修学旅行が中止になってしまいました。 沖縄で「バナナボート」とか、「ちゅら海水族館」で、あんな事したり、こんな事したり(^^)って想像していたのに、 全部できなくなり、めちゃくちゃ悲しんでいました(T_T) 高校1年の時から積み立てていた、修学旅行費が返ってきたこともあり、 また家族旅行をしよう!と元気づけておりました。 そして、息子が今1番に行きたいところが、 話題の「マリオの世界」、USJの「スーパーニンテンドーワールド」なのです。 実は、早くからゴールデンウィークに、USJに1番近いホテルの予約を入れておきました。 「マリオの世界…

  • 朝のウォーキング、かなり暑くなってきました[更年期太り解消・ダイエット]

    今朝は、息子のお弁当を、いつものように作っていたら、 「昨日、今日はお弁当いらないって言ったよね!」 と息子に言われて、はっとしました。 そうだった・・・、 花見しながら、職場の人と外で、買って食べると言ってたな~(>_<) 何で、こんなにすぐ忘れるようになったんだろう💦 アラフィフあるあるでしょうか?それとも、私が忘れっぽいのだろうか。 最近、忘れっぽいのが続いて、気にしています(-_-;) そんなことがあった、今朝も、更年期太り解消!のウォーキングをしました。 今朝のウォーキングは汗がびっしょり 今朝のウォーキングは、気温が高くて暑すぎて、先日紹介していたサウナスーツでは、歩き始めてすぐに…

  • はてなブログを9ヶ月続けたら、こんな事になりました!

    今日から4月になりました。 いいお天気が続いて、気持ちがいいですね!桜も満開で、とても綺麗です。 今回は、はてなブログ、先月のブログ運営の結果報告をしたいと思います。 ブログを続けて、9ヶ月が経ちました。 ・はてなブログで、収益化を目指している。・ブログを書いて、主婦のおこずかい程度になればいいな~・はてなブログってどうなの? という人などは、 ぜひ参考にしてみて下さいね! はてなブログで月1万円稼ぐのは可能だった! 新しい挑戦、桜並木をYouTube動画にしてみました はてなブログで月1万円稼ぐのは可能だった! ブログを始めた頃は、 「本当にブログを書いたら、収益ってでるの?」と、半信半疑だ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらさん
ブログタイトル
平凡な日々が幸せ
フォロー
平凡な日々が幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用