chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡な日々が幸せ https://sorau-u.hatenablog.com/

平凡な日々の中にあるちょっとした幸せに感謝して頑張れる!そんなブログです。人生を楽しみましょう!

そら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/11

arrow_drop_down
  • ホリエモン発案パン屋さん「小麦の奴隷」のパンが美味しかった!

    昨日、旦那さんが、友達からたくさんのパンを貰ったと言うことで 美味しそうなパンを持ち帰ってきました。 今朝、早速家族みんなで食べたので、少なくなりましたが 写真の2倍くらいのパンを頂きました。 「このパンは、ホリエモンのパンらしいよ~」 と言う旦那さんに 「ホリエモンのパン!それ知ってる!!」 と私は、前々から気になっていた ホリエモンのプロデュースしたパン屋さんだと、すぐに気づきました。 私は、結構なホリエモンファンなのです(^^) 今回は、ホリエモン発案のパン屋さん「小麦の奴隷」について書いてみます。 話題の美味しいパンですので、パンが好きな方など参考にして下さいね! ホリエモン発案パン屋…

  • パイナップルの缶詰は体に悪いと聞くけれど

    たま~に欲しくなるパイナップルの缶詰。 小学校の時に、よく缶詰のパイナップルやみかんを食べていたので この歳になっても、欲しくなります。 食べるとさっぱりするんです。 シロップが甘いと言われているけど 私は、そんなに甘く感じないし、パイナップルを見ると 酸っぱいイメージなんで、すっぱいと思って→さっぱりすると思っています(^^; この缶詰のパイナップルは、以前「体に悪い」と聞いたことがあります。 そうなのかな~ シロップが甘すぎて、体に悪いと言っているのか?パイナップルの缶詰は安いしな~、安い理由がそれなりにあるとか? 真相はわからないけど、たまに食べたくなるから食べています。 まぁ大丈夫やろ…

  • アラフィフのお肌のお手入れ、何を使ってる?

    最近は、お肌のお手入れと言うと、 朝は、化粧水→乳液→日焼け止めクリーム→リキッドクリーム→パウダー、 とこんな感じで、使っています。 特に最近は、紫外線が強いので、日焼け止めクリームをベッタリ塗っています。 夜は、化粧水に乳液、たまに顔パックをしています。 なかなか、時間がないから、若い頃のようには、 お手入れができないですよね~ でも、何もしなければ、シミやしわが増えるし、 頑張って、お手入れしています。 アラフィフ世代、化粧品は何を使っている? 最近は、無印良品を使っています。 これは、けっこういいですよ! 肌がツルツルします。 オススメです(^^) // リンク アラフィフになって、ど…

  • 歯が痛い原因がくいしばりだった、マウスピースで改善?

    最近、歯の痛みや、歯茎から血がでるので、 近くの歯医者さんに通っていました。 sorau-u.hatenablog.comtい空を 歯医者さんから言われたのが、 「寝ている間に、歯のくいしばりや歯ぎしりをしている」 と指摘されました。 親知らずがあることも、歯の痛みの原因の1つでは、あったけれど、 虫歯ではないのに、歯が痛いのは、歯のくいしばりも原因のようでした。 自分では、意識していなかったのですが、 確かに、言われてみたら、歯をぎゅっと噛んでいるかもしれないな~と思ったのです。 歯を見れば、くいしばりの形跡があるからわかるようです。 歯のくいしばりとは? 歯のくいしばりの治療にはマウスピー…

  • 20年前に使っていたティファニーの香水の行方

    私の嫁入り道具の、大きな鏡台が、娘の部屋に置いています。 家を建てて、引越しをしたはいいけど、田舎の実家のような広い大きな部屋って、ないから、 鏡台やタンスを、あちこちの部屋に分けて置いているのです。 嫁入り道具って、処分できないんですよね~(^^; 思い入れがあると言うか、親の顔がどうしても頭によぎり、捨てられません。 最近では、嫁入り道具って、昔ほど持たないですよね? 昔は、たくさんの嫁入り道具を用意して、大変でした💦 そんな、娘の部屋に置いてある鏡台の中から、 私が昔に使っていたティファニーの香水がでてきました。 20年前に使っていたティファニーの香水 鏡台の引き出しの中に、昔に使ってい…

  • 俳優の田村正和さんの訃報を知って、寂しさいっぱい。

    最近では、毎朝ブログを開くのが日課になったのですが、 今日は、昨日のアクセス数が多かったこと、 以前書いた記事で、俳優の田村正和さんのTVドラマのことを書いた記事が、 たくさん読まれていることに気がついて、 何でかな?と思っていたら、 TVから、田村正和さんがお亡くなりになられたことを知りました。 そして、田村正和さんの訃報を知って、寂しい気持ちになりました。 ↓以前に、はてなのお題で書いた記事です。 sorau-u.hatenablog.com 今回は、数々と名作品を残して下さった、大好きな俳優で田村正和さんのことについて、書いてみたいと思います。 優しい先生・お父さん役のイメージがある田村…

  • 更年期で苦労する人が増えている[森尾由美さんのお話を聞いて]

    最近では、体調もすいぶん良くなって、 元気に過ごしているのですが、 私は2年前、更年期の症状がひどくて、 辛く苦しんでいた時期がありました。 sorau-u.hatenablog.com 今では、 身体を休めていると、徐々に症状は軽くなってきました。 スッキリ治った、とまでは行かないけど、かなり回復したと言えます。 先日、朝の情報番組で、芸能人の森尾由美さんが、 更年期で苦しんでいることを、公表してくれました。 いつも明るくて笑顔の森尾由美さんが、 コロナ禍で、更年期に苦しんでいると言う話を聞いて、 こんなに明るい感じの人でも、 更年期で辛い日々を送っているんだなと思うと、共感が持てたし、 そ…

  • 70代の両親、ワクチン接種をしました、副反応はあった?

    コロナウイルスの拡大が、減らない中、 実家の両親が、先日、1回目のワクチン接種をする事ができました。 住んでいる地域が、田舎なので、接種は早い方なのでしょうか? TVの報道を見ていると、まだまだ、ワクチン接種が進んでいない状況のようですね。 今回は、70代の両親が、ワクチン接種を受けてどうだったのか?など、 コロナワクチン接種について、書いてみたいと思います。 コロナワクチンを接種した、両親の感想を聞いてみました ワクチン接種状況 義理の両親は予約が取れない状況 まとめ コロナワクチンを接種した、両親の感想を聞いてみました まず、父の方ですが、ワクチン接種後は、 特に変わったこともなく、過ごせ…

  • 母の日に何あげる?

    昨夜、バイト帰りの娘の手に、何やら袋を持っているのが見えました。 それは、ミスタードーナツだったのですが、 「母の日にプレゼントだよ!」と、私に渡してくれたのです。 「わぁ~嬉しいな(^^)」と素直に喜び、 女の子って、やっぱり気が利くね~なんて思いました。 こんな時も、女の子って気が利くね~なんて口に出したら、男女どうのこうのって、世間では言われるんだろうか? 最近の世の中に、ちょっと堅苦しさを感じるのは歳のせい? 今日は、結婚してから約20年もの間、2人の母の贈り物に悩んできたこと等を、書いてみたいと思います。 母の日 贈り物に迷う 女性はお花が好き♡花は五感を刺激する まとめ 母の日 贈…

  • 子供の就職、何がいい時代なのか?

    長女が大学3年生になりました。 早いですね~ ついこの間までは、高校生だったのに。 私もすぐ歳をとるワケだ('_') 大学3年生と言うと、就活の話がでます。 先日、大学からは、「就活に向けて」という本が自宅に届きました。 「就活か~もう3年生だもんなぁ」私はそう思って、 娘に、届いた就活本を渡しました。 コロナ禍で、学校には行けませんので、就活についても、自宅で学習して下さいね!ということでしょう。 今の大学生は、本当に大変だな~と思います(>_<) 就活本の中身は 就活本の中身は、定番の面接のやり方、履歴書の書き方、企業セミナー申し込みなど、でした。 これを見て、率直に思ったのは、 「私の学…

  • 更年期太りダイエット、ゴールデンウィークは休憩中

    更年期太りで、ダイエット中なのですが、さすがに、ゴールデンウィークなので休憩しています。 休憩って・・・何!?(^^; 昨日は、子供の友人を招いて、家で焼き肉をしましたし、私だけ、お肉を食べないワケにはいきません。 お肉、久しぶりに食べたいしね~(^^) それから、お酒も飲んで楽しい気分になりたい!という事で、自宅で焼き肉をして楽しみました。 今回はダイエット中に、焼き肉を食べたり、外食してランチを食べてしまうと、体重は増えるのか? など書いてみたいと思います。 普段と違う事をすると勘が狂う つたない日本語のインド人店員さんのお店でランチ ゴールデンウィーク中に休憩したが太ってないか? 普段と…

  • お風呂掃除はめんどくさい、頑固な汚れを落とす!

    毎日思ってること、それは、 「お風呂掃除したくないな~めんどくさい!」です。 掃除の中でも、お風呂掃除は苦手💦 それは、イスや天井、床など、汚れが頑固でなかなか取れないから。 どうしても、カビが出てくるし、ホント嫌です(-_-;) だけど、掃除しないワケにはいかないし、 結局は私がやるしかない! 見て見ぬ振りをしたい、お風呂の天井のカビなども、脚立を出して、掃除しました。 「何で、私ばっかり!」 旦那さんは、掃除をしてはくれない・・・。 ブツブツ言っていても、進まないので、掃除しました。 お風呂場で使うイスについた頑固な垢、力を入れずに綺麗に落とす方法など紹介しますので、 参考にしてみて下さい…

  • りくろーおじさんのチーズケーキはおすすめ!

    チーズケーキが大好きな私ですが、「ここの、チーズケーキが美味しいよ!」 と聞けば、デパートで買ったり、通販などで取り寄せたりしています。 その中でも、りくろーおじさんのチーズケーキが美味しいので、おすすめです! ↓前回は、ルタオのチーズケーキを紹介しましたが、こちらのチーズケーキと同じくらい、りくろーおじさんのチーズケーキも好きです♡ またお味は、全然違っているんですけどね~(^^) sorau-u.hatenablog.com りくろーおじさんのチーズケーキは、大阪へ行くと、必ずお土産に買って帰るほど好きです。(^^) 今日は、そんな美味しいりくろーおじさんのチーズケーキを紹介したいと思いま…

  • アラフィフ主婦のダイエット、更年期太りを解消!

    今日から、5月ですね~! ゴールデンウィークに入りましたが、自粛期間中で、どこへも行けません💦 動かない日が続くと、太ってくる予感がします(≧▽≦) 更年期太りと、今は自粛太りも+して解消する為に、 自宅でできる運動を、YouTube動画見ながら、やっています(^^) 最近は、痩せる為に本気をだして、ダイエットを頑張っています! ↓前回のダイエット記事です。 sorau-u.hatenablog.com ダイエット継続中、体重は? ダイエットを継続して諦めない! ダイエット継続中、体重は? 2週間前に、痩せてきたよ!と報告していましたが、 あれから、体重はどうなったか?と言うと、 体重はそのま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらさん
ブログタイトル
平凡な日々が幸せ
フォロー
平凡な日々が幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用