chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡な日々が幸せ https://sorau-u.hatenablog.com/

平凡な日々の中にあるちょっとした幸せに感謝して頑張れる!そんなブログです。人生を楽しみましょう!

そら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/11

arrow_drop_down
  • エアコンのリモコンが効かなくなった時はどうする?

    毎日、暑い日が続いてますね~ 6月はムシムシと嫌な暑さです。 私は、お風呂上りに1番暑さを感じるので 夜にエアコンをつけてます。 昨夜エアコンをつけようとしたら、リモコンが反応しなくて 「またかぁ~💦」 とうんざりしています。 3年前にリモコンが使えなくなった時には リモコンが効かないのはエアコンの汚れと言い張る旦那さん エアコンのリモコンはどうなったのか? 3年前にリモコンが使えなくなった時には 以前にも1度あって、エアコンのリモコンが壊れてしまったことがあります。 どうしようかな~と思って、新しくリモコンを買おうか悩んでいたけど 何せ、エアコンが古いので、買った当時のリモコンが販売されてな…

  • 楽天証券のつみたてNISA9ヶ月目の運用結果

    楽天証券のつみたてNISAを去年の10月から始めて9ヶ月目になりました。 すみません、先月報告は、とんでしまってます。 sorau-u.hatenablog.com 最初のうちは、しょっちゅう気になった運用結果ですが、今では、ほとんど見ることはありません。 積立NISAを毎日見ても、大きな変化はないとわかったからです。 なので つみたてNISAは、ほとんど、ほったらかし状態です。 今回は、楽天証券の積立NISA9ヶ月目の運用結果はどうなったのか?報告しようと思います。 積立NISAが気になる人など、参考にしてみて下さいね! 楽天証券の積立NISA9ヶ月目の運用結果 まとめ 楽天証券の積立NIS…

  • 宝の持ち腐れ、使わずじまいの資格

    おとといから、右肩が痛くなって パソコンで文字を入力する作業が苦痛になってきました(◞‸◟) ブログであんなこと、こんなこと 「書きたいな~」と思っても、体がついていかないアラフィフ主婦です。 前回は 私が調理師の免許を持っているけど、料理が苦手ということを書いていました。 調理師の免許を持っていても、特にお店を開いているわけでもなく 免許を活かせていませんので、「宝の持ち腐れ」と言えます。 こういう事って、みなさんもあるのではないでしょうか? 料理が苦手だから、料理学校に通った私ですが 今から約20年前は「花嫁修行」というのがあったんです。 最近では死後となってるかもしれませんね(^^;) …

  • 100均の流行り?カフェのテイクアウトみたいなお弁当箱

    前回の記事では 温かなコメントやスター☆を沢山いただきまして、ありがとうございました。 はてなブログでのコメントには本当に励まされています。 みなさん、お優しい方ばかりで、嬉しいです(^^) あれから、親のお店の給付金請求申請が終わりました。むちゃくちゃ疲れましたが、できることだけはやっておかないとダメですからね。 申請できたけど、審査に通るかどうかは、わかりません。待ってみます。 今日は、100均のお弁当箱の話をしたいと思います。 カフェのテイクアウトみたいなお弁当箱 料理が苦手なのに、調理師の免許を持っている人 カフェのテイクアウトみたいなお弁当箱 さてさて、今日は オンライン授業で長い間…

  • 実家の飲食店がコロナ禍で閉店、年老いた親のこと

    うちの実家の両親は、老後の余生を楽しむために 60代から、飲食店を経営しました。 飲食店と言っても、小さな喫茶店って感じで 常連客が毎日来るようなこじんまりとしたお店です。 そして去年から、コロナ禍になり、お客さんの足が遠のいてしまい 今は、お店を閉めているような状態です。 人生何が起こるかわからない ようやく落ち着いた 人生何が起こるかわからない 人生は、何が起こるかわからないですね。 コロナウイルスでお店にお客さんが来なくなるなんて、誰が想像したでしょう。 とても残念ですが、しかたありません。 ↓去年にブログ記事で、親のことで悩んでいると書いたことがあります。 sorau-u.hatena…

  • 100均ダイソーの優れもの!一瞬でマニキュアが落ちる除光液

    100均のお店では、日頃から色んな商品を買ってますが その中でも、「これはいい!」という優れモノを紹介したいと思います。 紹介するのは、一瞬でマニキュアが落ちる除光液です。あとで詳しく紹介しますが、ものすごく変わってる除光液です。今までに私が使ってたような、除光液ではありません。 私は、普段マニキュアって、あまりしないのですが 時々、友達と会う時なんかにはちょっとお洒落しようかな♪と思い マニキュアをします。 でも、1度塗ると、マニキュアを落とすのが面倒でそのまま、数日間放置していたりして 指先が残念💦なことになっていたりします。 今から紹介する魔法のような除光液で ものの3秒足らずで、マニュ…

  • 何故はまる?アラフィフ主婦がはまる韓国ドラマを見た

    最近、同級生の友人2人から 「韓国ドラマはいいよ!見て、見て!!」 と言われました。 韓国ドラマは、私の年代でアラフィフ主婦に人気があります。 1人の友人は、ずっと前から韓流好きで韓国ドラマとか、今はBTSにはまっています。こちらの友人が、韓国ドラマを勧めるのはわかるけど もう1人、高校の同級生の友人で、全く韓国ドラマには興味がなかった子が「実は、韓国ドラマにはまってて・・・」と打ち明けてくれて、 「○○ちゃんも見て!」と言われました。 どうやら、高校の同級生も、また友人に勧められて韓国ドラマにはまったらしいのです。 私は、「いや~あんまり興味ないんだよね~」と言って、けっこうノリが悪く、その…

  • お好み焼き屋でお好み焼きを食べない家族

    今朝は、気温もちょうどいい感じで心地よい朝が過ごせています。 昼からは、暑くなりそうだけどね。 昨日は、家族4人で久々に夜は外食して、お好み焼き屋さんで食事をしました。 私は、お好み焼きが大好き♡なので私の食べたいモノに賛成してもらえて満足でした(^^) いつも、「何を食べる?」で意見が分かれるので今日こそ、お好み焼きだ!と言ったら(ちょっと大げさ風) あっさり意見がとおったから、良かったよ~ お好み焼き屋で何を注文する? 私は、お好み焼き屋ではミックスを普段頼みますが、昨日はえび豚玉を注文しました。 そして、家族は何を注文するのか?と言うと お好み焼きを誰も注文しないんです。 これがね、いつ…

  • 初めてジモティーに出品!落札者は思わぬ人だった!!

    みなさん、ジモティーって知っていますか? ジモティーは、「必要なものを必要な人へ」あなたのいらないが誰かの役に立つ がコンセプトのよう。 ジモティーは、家で使わなくなった不用品などを掲載して売り買いできるのです。 このジモティーに、わたくし初めて出品致しました! 出品するのに、すごくドキドキしました(;'∀') そして、あっという間に買ってくれる人が現われたのですがジモティーでは、直接会って、渡すシステム(正確にはわからない)なので なんと、家まで出品商品を取りにきてくださったのです。 ・出品したモノは何?・買ってくれた人が、どんな人だったのか? お話しようと思います! 私のいらないが誰かの役…

  • 祝!はてなブログ1周年、よく続いたよ~ブログを1年書いた振り返り

    今日で、はてなブログを始めて1年が経ちます(*^^)v正確には、2020年6月8日にお問い合わせフォームが記事一覧に出てるけど、どうなるの?まぁ、そんな細かいことはいいでしょ(笑)6月9日の今日で1周年です! 今日のタイトル書くのに、1年目と1周年の違いを調べたら 1周年でOKだった! ちなみに、まる一年。満一年。が1周年だそう。 一周年とは - コトバンク こんなふうに、ブログを書くのには勉強も必要です。知らないことが多いから、Googleの検索窓に、言葉を入れて何度も調べてきた(^^;) 頭もよくなったよ!(笑)「今日まで、よく続いたもんだわ」飽きっぽい自分が、ブログは続いてるから、驚きで…

  • シミレーザー治療して2ヶ月経過結果と紫外線対策!

    皮膚科で、シミのレーザー治療をしてから 2ヶ月が経過しました。 ↓前回の経過はこちらです。 sorau-u.hatenablog.com その後はどうなったのか?シミの治療経過と、紫外線が強くなってきたので、紫外線対策について書いてみます。 ぜひ、参考にして下さいね! シミのレーザー治療2ヶ月後は シミを増やさない、紫外線対策 これからは紫外線が強くなる シミのレーザー治療2ヶ月後は シミのレーザー治療2ヶ月経過しました。 薄く化粧をしていますが、こんな感じです↓ なかなか、シミは消えないな~と言うのが私の感想です。 しぶといシミ!消えて早く! 半年くらい経過すると、もっと薄くなるのかな? し…

  • ブログで中途半端な自分を変えたい

    久々に、ブログ運営のことについて書いてみます。 今回は、ただのつぶやきみたいな感じです。 もうあと数日で、はてなブログを始めて1年になります。 そんな事もあり、今日は、ふとブログについて書こうと思いました。 タイトルの通り、ブログを続けているうちに 「今までの自分って何か中途半端だった気がする」 と、こういう思いが蘇ってきました。 アラフィフになっても、まだ、こんなふうに感じている自分がいるのです。 それとも、アラフィフになったから、そう感じてしまうのでしょうか。 そんな中途半端だったと思う自分に、ブログを継続することで それが無しになる気がします。 私は、家事に子育てなど一生懸命に頑張ってき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらさん
ブログタイトル
平凡な日々が幸せ
フォロー
平凡な日々が幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用