chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
平凡な日々が幸せ https://sorau-u.hatenablog.com/

平凡な日々の中にあるちょっとした幸せに感謝して頑張れる!そんなブログです。人生を楽しみましょう!

そら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/11

arrow_drop_down
  • ブログ初心者が100記事を書いたらこうなりました!

    今年も残りわずかとなりました。慌ただしい中、今年の締めくくりにブログの事を書いてみたいと思います。私は、今年2020年にブログを始めました。コロナが流行する頃と、ちょうどブログを始めた頃と重なり、自宅で過ごす事が増え、一気にブログを書き進められました。そして、ブログ初心者だったのに、WordPressを選んで運営し、なかなかアクセスが増えずに苦労しました。↓以前にこんな記事を書いています。 sorau-u.hatenablog.com ブログ初心者が100記事を書いたら、こんな感じになりましたよ~と言う事を今日は書いてみます。是非、最後まで見て下さいませ! ブログ初心者が100記事を書いたらこ…

  • 楽天証券で積立NISAを始めて3ヵ月経過しました

    楽天証券で積立NISAを始めてから3ヵ月経過しました。楽天証券で積立NISAを始める前に、おそるおそる楽天ポイントで投資しています。それは、300ポイントだけ(^^;です。私は慎重派なので、あまりリスクはとりたくありません。なので、最初はポイント投資をしました。ですが、だいたいの人がこんな感じでポイント投資から始めるんだと思います。 ↓ 8月に投稿した記事です。 sorau-u.hatenablog.com はじめに、結果発表します。 楽天ポイントは、8月に300ポイントを投資しています。投資銘柄は、楽天全米インデックスファンド(楽天・バンガードファンド(全米株式))で+20円 320円⤴上が…

  • 冬の夜空にサプライズ花火があがる

    先週、息子と2人でまったりと休日を過ごしていたところ、夕方5時半ごろでしょうか、バン、バン!と、 すごい音が鳴りました。そして、愛犬がわんわん吠えまくり、何が起こったのか!!(''Д'')と、慌てふためいたのですが、なんとなんと、うちの目の前で、突然 花火があがったのです。およそ15分ていど、大きな花火があがりました。 ぶれぶれ花火 冬の夜空に花火があがるなんて、それもうちの目の前で、こんな風景を、息子と一緒に見れて、とても感動しました! これは、コロナ禍での、サプライズ花火のようです。今年最後に、こんなサプライズ プレゼントをもらえるなんて、人生捨てたもんじゃないな!と思いました(*^^*)…

  • 加湿器選び、人気商品3つを紹介!

    雪も降って、ますます寒くなり、暖房を入れっぱなしの日々です。加湿器を入れないと、喉に悪いのとお肌が乾燥します。家の加湿器は、かれこれ5年ほど前に買ったと思うのですが、見た目重視で買ったので、色々と難点があります。今使っている加湿器はこれ↓です。しずく型加湿器って書いてたけど、楽天では今も人気あるんですね(^^; 給水が下からなので、青く光っている部分の容器をひっくり返して給水するので、めんどう💦なのです。見た目が、お洒落で選んでしまったので、しかたありませんが・・・。お値段もお手頃ですし、今でも人気があるんですね。順調良く使えているけど、「加湿器をもう1台買おうかな?」と考えていたところ、今朝…

  • 田村正和さんが先生役のTVドラマ「うちの子にかぎって」が印象に残る

    今週のお題「もう一度見たいドラマ」もう、かれこれ30年以上も前になるのだろうか?私が小学生の頃に見ていたTVドラマが今でも印象に残っています。それは、「うちの子にかぎって・・・」というドラマです。当時小学生だった私は、今まで見ていた小学生向き番組とはひと味違ったこのドラマにハマっていました。笑いあり感動ありの、「うちの子にかぎって・・・」だったのですが、ひと言で言うと、”背のびしすぎの小学生がめっちゃ面白い!”というドラマであります。 ・田村正和さんの優しい先生役が魅力的・主題歌と挿入歌がチェッカーズ ・子役 高橋良明さんが魅力的 特にこの3点が、私にとっては毎週の楽しみだったのです。田村正和…

  • やっぱり純白のウエディングドレスっていい!

    久しぶりの更新になります。いつも私が通っている美容室の娘さんが、先月末に結婚されました。そして今日、LINEに八ヶ岳で行われた結婚式の写真が届きました。 LINEに映る写真には、純白のウエディングドレスを着た娘さんと、 その隣には、タキシードを着た背の高~い紳士的な花婿さんがいました。「幸せそう・・・」思わず、声がでてしまって、自分の娘のように喜びが込み上げてきました。LINEのメッセージには、「結婚式、かわいかったわ~、いっぱい泣いてきました」とあり、同じ娘をもつ親の気持ちがわかり、じ~んときました(´▽`) LINEを見ている私の隣にいた、娘の姿を見て、いつかあなたもこんな姿を見せてくれる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらさん
ブログタイトル
平凡な日々が幸せ
フォロー
平凡な日々が幸せ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用