chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • ホームベーカリー TWINBIRD BM-EF36W

    TWINBIRDのTake bran!ブランパンメーカーを購入しました。 低糖質のブランパンを焼けるホームベーカリーです。 普通のパンが焼きたいなと思って探していたところ、 近所の電気屋(エディオン)で展示品限りの格安になっていたので飛びつきました。 早速、初めてパンを焼いてみたのでレビューです。 何もわからないので、とりあえず説明書に書いてあるレシピ通り作ることにして、 バター多めのしっとりやわらかいソフトパンを選びました。 ソフトパン(1.5斤)レシピ 水 260ml 砂糖 30g 塩 6.8g スキムミルク 12g バター 40g 強力粉 380g ドライイースト 3g 基本の食パン(1…

  • お家探し①

    マンションに住んでいた私ですが、一戸建てが欲しいと思うようになってから、本格的にネット等で探しはじめました。もともと家を見るのが好きで、普段から不動産関係のサイトは良く見ていたのですが、自分が住む家を探すと思うとさらに楽しかったです。 新築建売とハウスメーカーの中古物件を中心に見ていこうと思っていたので、ネットをぐるぐる徘徊していると、某ハウスメーカーの中古物件を見つけました。 とりあえず見ないと始まらないと思い、すぐに内覧予約をしました。2階建ての3LDK、吹き抜け、オール電化、駐車場が2台という物件です。内覧の様子はまた次回に。 〔2021~2022年版〕10年後に絶対後悔しない中古一戸建…

  • 自宅マンションの売却⑤

    トントン拍子にマンションが売れて決済日を迎えました。 買主さんの都合で契約日から決済日まで日数を要しましたが、現金決済だったこともあり、 銀行での取引はすぐに完了しました。 決済当日はマンションの管理費、修繕積立金等、固都税の精算を確認して、買主からお金が入金され、鍵を受け渡し、司法書士に報酬を渡しておしまいです。 仲介手数料をこのタイミングで渡すことも多いですが、 私は契約時に支払いました。 あとは抵当権を抹消しないといけませんので、銀行から抹消書類を受取って司法書士にお願いします。 決済まで時間があったので、電気やガス、ネット、マンションの駐車場の解約等はものすごく余裕をもってやれました。…

ブログリーダー」を活用して、ざきざきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざきざきさん
ブログタイトル
ざきざき
フォロー
ざきざき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用