chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
社会福祉士JINブログ https://www.jin-blo.com/

社会福祉士、精神保健福祉士、保育士の苦労や悩みについてのアドバイス、国家試験対策、児童発達の専門家として発達障発達についても 発信していきます。

JIN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • 社会福祉士国家試験おすすめ参考書 レビューブックの使い方と勉強の仕方 点数アップの秘訣!

    社会福祉士国家試験おすすめ参考書 レビューブックの使い方と勉強の仕方 もくじ おすすめの参考書「レビューブックとは」 レビューブックの使い方と勉強の仕方 点数アップの秘訣~試験突破のための実践力を身に付ける方法 1.おすすめの参考書「レビューブックとは」 「社会福祉士 レビューブック2022」がおすすめ // リンク // ポイント 数ある参考書に目を通してみました。 ここまで詳しく書いてある参考書はあまりないです。 「社会福祉士レビューブック」は ・19科目全て網羅されている 1科目50ページくらいにまとまっている 暗記しないといけないところや、要点は赤字で書かれている 科目の要点が分かりや…

  • YouTubeメンバーシップ・社福の学校は今期2月で終了

    YouTubeメンバーシップ・社福の学校は2月いっぱいで終了 皆様、社会福祉士国家試験本当にお疲れさまでした。 出しきれましたでしょうか? YouTubeメンバーシップの方や社福の学校に入校していただいている方々から 「できた!」という声をたくさん頂き本当にうれしく思いました。 ありがとうございますm(__)m お知らせ YouTubeメンバーシップ・社福の学校は今期は2月で終了 YouTubeメンバーシップ・社福の学校は今期は2月28日をもちまして終了になります。 社福の学校の皆様は卒業という形になります。 皆様、本当にありがとうございました。 但しVIPの方は返金保証がありますので 返金対…

  • 社会福祉士国家試験 2月7日 解答速報

    社会福祉士国家試験 2月7日解答速報 皆様試験本当にお疲れさまでした。 出しきれましたでしょうか? 今夜は試験の事は忘れてゆっくり休んで下さい。 本日会場で声をかけて頂いた方、応援をして頂いている方 JINちゃんねるやブログを見て頂いている方、 いつも本当にありがとうございますm(__)m YouTubeでもお知らせしましたが、 解答速報ですが、精査後 修正が入ることがあります。 ご理解とご了承の程よろしくお願いいたしますm(__)m docs.google.com syahukunogakkou.com // リンク // // // リンク //

  • 社会福祉士国家試験2月7日解答速報ライブ開催 19:00スタート 世界最速!

    社会祉士国家試験 2月7日解答速報ライブ開催! YouTube JINちゃんねるにて YouTube JINちゃんねる www.youtube.com syahukunogakkou.com // リンク // // //

  • 公認心理師・社会福祉士国家試験 障害理解「鬼滅の刃」いのすけは広汎性発達障害?

    公認心理師国家試験 障害理解 こんにちは! 公認心理師の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通 学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 公認心理師国家試験対策 【公認心理師国家試験】テストに出る障害理解! ◆項 目◆ 1.障害の基礎理解と考え方 2.自閉スペクトラム症 3.学…

  • 社会福祉士国家試験 まだ間に合います! 時間がない⇒捨てるべき所

    社会福祉士国家試験対策 まだ間に合います! こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 www.youtube.com 詳しく解説しています有料のコンテンツもあります↓↓ syahukunogakkou.c…

  • 社会福祉士国家試験【社会調査の基礎】標本抽出方法  

    【社会調査の基礎】社会福祉士国家試験対策 標本抽出方法 こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【社会調査の基礎】標本抽出方法!詳しく解説! 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで配信していま…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士【障害者に対する支援と障害者自立支援制度】 障害者のサービス

    【障害者に対する支援と障害者自立支援制度】 社会福祉士/精神保健福祉士 障害者のサービス こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【障害者に対する支援と障害者自立支援制度】障害者のサー…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【地域福祉の理論と方法】社会福祉協議会①

    【地域福祉の理論と方法】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 社会福祉協議会① こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【地域福祉の理論と方法】社会福祉協議会とは? 【このブログを読…

  • 保育士試験対策《保育実習理論》 後編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《保育実習理論》 後編 こんばんは! 保育士試験まであと少し 不安は多いと思いますが、しっかりと準備しましょう! 電車やバスでの通勤通学時、ブログを1記事ずつ読んで短時間で追い込みをしていきましょう! よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 www.youtube.com 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.youtube…

  • 保育士試験対策《保育実習理論》 前編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《保育実習理論》 前編 こんばんは! 保育士試験まであと少し 不安は多いと思いますが、しっかりと準備しましょう! 電車やバスでの通勤通学時、ブログを1記事ずつ読んで短時間で追い込みをしていきましょう! よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【保育士試験対策】保育実習理論 前編 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.yout…

  • 保育士試験対策《教育原理》 後編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《教育原理》 後編 こんばんは! 保育士試験まであと少し 不安は多いと思いますが、しっかりと準備しましょう! 電車やバスでの通勤通学時、ブログを1記事ずつ読んで短時間で追い込みをしていきましょう! よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 【保育士試験対策】教育原理 後編 YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.youtube.…

  • 保育士試験対策《教育原理》 前編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《教育原理》 前編 こんばんは! 保育士試験まであと少し 不安は多いと思いますが、しっかりと準備しましょう! 電車やバスでの通勤通学時、ブログを1記事ずつ読んで短時間で追い込みをしていきましょう! よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 【保育士試験対策】教育原理 前編 YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.youtube.…

  • 保育士試験対策《子どもの食と栄養》 後編

    保育士試験対策《子どもの食と栄養》 後編 こんばんは! 保育士試験まであと少し 不安は多いと思いますが、しっかりと準備しましょう! 電車やバスでの通勤通学時、ブログを1記事ずつ読んで短時間で追い込みをしていきましょう! よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.youtube.com/playlist?list=PLJwIryBv5qxck1LP_izJuaw03NN9q8V0O ◇◆このブログを読むメリット◆◇ ・視覚優位の方はブログを読むことでより理…

  • 【模擬試験の復習の仕方】本番で10点UP!復習の仕方 社会福祉士国家試験

    社会福祉士【模試の復習の仕方】 こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【最強の復習方法!】社会福祉士国家試験10点UP勉強法! 今回は【模試の復習の仕方】の解説をしていきます。 模擬試験を受けて、点数…

  • 保育士試験対策《保育の心理学》 後編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《保育の心理学》 後編 こんにちは! 保育士試験まであと少し! 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、ブログを1記事ずつ読んで短時間で追い込みをしていきましょう! よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 前編の復習はこちら↓↓ www.jin-blo.com 【保育士試験対策】保育の心理学 後編 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.youtube.com/playlist?list=PLJwIryBv5qxck1LP_izJua…

  • 保育士試験対策《子どもの保健》 後編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《子どもの保健》 後編 こんにちは! 保育士試験まであと少し 不安は多いと思いますが、しっかりと準備しましょう! 電車やバスでの通勤通学時、ブログを1記事ずつ読んで短時間で追い込みをしていきましょう! よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【保育士試験対策】子どもの保健 後編 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.yout…

  • 保育士試験対策《子どもの食と栄養》 前編

    保育士試験対策《子どもの食と栄養》 前編 こんにちは! 保育士試験まであと少し 不安は多いと思いますが、しっかりと準備しましょう! 電車やバスでの通勤通学時、ブログを1記事ずつ読んで短時間で追い込みをしていきましょう! よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.youtube.com/playlist?list=PLJwIryBv5qxck1LP_izJuaw03NN9q8V0O ◇◆このブログを読むメリット◆◇ ・保育士試験の《子供の食と栄養》の科目で…

  • 保育士試験対策《子どもの保健》 前編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《子どもの保健》 前編 こんにちは! 保育士試験まであと少し 不安は多いと思いますが、しっかりと準備しましょう! 電車やバスでの通勤通学時、ブログを1記事ずつ読んで短時間で追い込みをしていきましょう! よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【保育士試験対策】子どもの保健 前編 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.yout…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【模擬試験の選び方】

    社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【模擬試験の選び方】 こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 今回は【模試の選び方】の解説をしていきます。 そもそも模試は受けた方がいいのか? どこの模擬試験が良いのか…

  • 保育士試験対策《保育の心理学》 前編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《保育の心理学》 前編 こんにちは! 保育士 後期試験まであと少し! 勉強は進んでいますか? 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 【保育士試験対策】保育の心理学 前編 保育士試験2020の再生リストを作成しています。 何度も流し聞きをすることで、試験の点数UPを狙っていきましょう https://www.youtube.com/playlis…

  • 保育士試験対策《社会的擁護》 後編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《社会的擁護》 後編 こんばんは! 保育士試験まで1ケ月を切りましたね。 勉強は進んでいますか? 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【保育士試験対策】社会的養護 後編 保育士試験2020の…

  • 保育士試験対策《社会的擁護》 前編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《社会的擁護》 前編 こんばんは! 保育士試験まで1ケ月を切りましたね。 勉強は進んでいますか? 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【保育士試験対策】社会的養護 前編 保育士試験2020の…

  • 【社会理論と社会システム】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験

    【社会理論と社会システム】社会福祉士/精神保健福祉士 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 【社会学】これを見れば好きになる!!社会システムについて解説! 今回も色々な文献を調べました。 JINなりの言葉で例を出し…

  • モンテッソーリ教育って?藤井聡太を生んだ子育て法 子供の教育 社会福祉士

    【モンテッソーリ教育】社会福祉士国家試験 こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 今日はモンテッソーリ教育について説明していきます。 JINは児童福祉施設を経営しており、数多くの発達に問題がある子ども達に関わってきました。 モンテッソーリ教育については多くの論文を読みましたので、分かりやすくお伝えできると思います。 YouTubeでも配信していますので、 勉…

  • 保育士試験対策《保育原理》 後編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《保育原理》 後編 こんにちは! 保育士 後期試験まであと少し! 勉強は進んでいますか? 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【保育士試験対策】保育原理 後編 保育士試験2020の再生リスト…

  • 保育士試験対策《保育原理》 前編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《保育原理》 前編 こんにちは! 保育士 後期試験まであと少し! 勉強は進んでいますか? 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【保育士試験対策】保育原理 前編 保育士試験2020の再生リスト…

  • 社会福祉士試験全面バックアップ! 不合格の場合は全額返金します

    YouTube 『JINちゃんねる』のメンバーシップがスタートしました こんばんは! いつもJINブログやYouTube『JINちゃんねる』を見て(聞いて)頂きありがとうございます。 今日は大切なお知らせがあります。 すでにYouTube『JINちゃんねる』ではお伝えしていますが、 これまで、特に社会福祉士の国家試験の動画において、福祉のことをわかりやすく伝え、幅広い方に届けるために一生懸命有益なコンテンツを作ろうと努力してきました。 ですが同時に、本気で社会福祉士の試験に合格してもらうにはどうすれば良いんだろうとずっと悩み続けていました。 福祉をもっと盛り上げたい。 立派な社会福祉士になって…

  • 【現代社会と福祉】エクストリーム 福祉政策の用語解説編『後編』社会福祉士/精神保健福祉士

    【現代社会と福祉】福祉政策の用語解説編『後編』 こんばんは(#^^#) 今回は【現代社会と福祉】より福祉政策の用語の『後編』です 国家試験の特に苦手意識の高い箇所を徹底的にわかりやすくお伝えしていきます 苦手な人がレビューブックや過去問を引き裂きたくなる感じ…すごくよくわかります JINもその一人でした(-_-;) そんな方々のために、色々な文献やネットをリサーチをしてみました 福祉政策への抵抗感を払拭していきますので、一緒に楽しみながら勉強していきましょう(^^)/ 【このブログを読むメリット】 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1…

  • 【現代社会と福祉】エクストリーム 福祉政策の用語解説編『前編』社会福祉士/精神保健福祉士

    【現代社会と福祉】福祉政策の用語解説編『前編』 皆さんお待たせしました! 今回は【現代社会と福祉】より福祉政策の用語です 国家試験の特に苦手意識の高い箇所を徹底的にわかりやすくお伝えしていきます 苦手な人がレビューブックや過去問を引き裂きたくなる感じ…すごくよくわかります JINもその一人でした(-_-;) そんな方々のために、色々な文献やネットをリサーチをしてみました 福祉政策への抵抗感を払拭していきますので、一緒に楽しみながら勉強していきましょう(^^)/ 【このブログを読むメリット】 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験 ゴロ合わせ【人物20名】

    ゴロあわせ【人物20名】 社会福祉士/精神保健福祉士 こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 今回は国家試験に出題されるかも? 人物名です。 少し(かなり??)無理やりですが、語呂合わせ形式で人物名の動画を作りました。 普段とは違うテイストですが、ぜひぜひ温かい目で見守って下さい。 【社会福祉士/人物20名】保育士にも生かせます! 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで配信していますので 視覚優位の方は聞きながらブログを見る…

  • 保育士試験対策《子ども家庭福祉》 後編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《子ども家庭福祉》 後編 こんばんは! コロナの影響で中止になった前期試験 後期試験まであと少し! 勉強は進んでいますか? 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 【保育士試験対策】子ども家庭福祉…

  • 保育士試験対策《子ども家庭福祉》 前編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《子ども家庭福祉》 前編 こんばんは! コロナの影響で中止になった前期試験 後期試験まであと少し! 勉強は進んでいますか? 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 【保育士試験対策】子ども家庭福祉…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士【社会保障】 労災保険 一問一答

    【社会保障】 社会福祉士/精神保健福祉士 労災保険 一問一答! こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【社会保障】労災保険 1問1答 超分かりやすく解説! 【このブログを読むメリット…

  • 保育士試験対策《社会福祉》 後編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《社会福祉》後編 こんばんは! コロナの影響で中止になった前期試験 後期試験まであと少し! 勉強は進んでいますか? 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 【保育士試験対策】社会福祉 後編 ◇◆こ…

  • 保育士試験対策《社会福祉》 前編 JINちゃんねる

    保育士試験対策《社会福祉》前編 こんばんは! コロナの影響で中止になった前期試験 後期試験まであと少し! 勉強は進んでいますか? 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信しています。 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【保育士試験対策】社会福祉 前編 ◇◆…

  • 社会福祉士【高齢者に対する支援と介護保険制度】 高齢者福祉   介護保険法の変遷 後編

    【高齢者に対する支援と介護保険制度】高齢者福祉 介護保険法の変遷 後編 こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで配信していますが 視覚優位の方はブログを読…

  • 社会福祉士【高齢者に対する支援と介護保険制度】 高齢者福祉   介護保険法の変遷 前編

    【高齢者に対する支援と介護保険制度】高齢者福祉 介護保険法の変遷 前編 こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【高齢者に対する支援と介護保険制度】介護保険法の歴史 前編 【このブログを読むメリット】 …

  • 社会福祉士/精神保健福祉士 【児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度】児童虐待の取り組み

    【児童や家庭に対する支援と児童・家庭福祉制度】児童虐待の取り組み こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【児童や家庭に対する支援】虐待をされた時の対応について! 【このブログを読むメリット】 ・Yo…

  • 保育士試験たった3か月の勉強で合格できるのか?合格までの計画 JINちゃんねる

    保育士試験3か月弱で合格できる? こんばんは! YouTube「JINちゃんねる」のみで合格できるのか? 全く勉強していない職員の鈴木君が保育士試験受けます! 検証・保育士試験「JINちゃんねる」のみで合格できるのか? 2020年後期試験まで3か月弱 合格させます! 職員ドッキリ! ↓↓ 【JINちゃんねる初ドッキリ!!!】保育士試験を勝手に申し込んだら怒られました。 【保育士試験合格までの道】計画を立てよう! 鈴木君計画 ★計画1★ 過去問・問題集を解いていく! ★計画2★ YouTube「JINちゃんねる」保育士試験動画を何度も繰り返し見て(聴いて)記憶に定着させていく! 【お勧め参考書】…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【保険医療サービス】 医療の専門職 

    【保険医療サービス】社会福祉士/精神保健福祉士 医療の専門職 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【保健医療サービス】医療の専門職 社会福祉士/精神保健福祉士 【このブログを読む…

  • 子ども関係の仕事に向いている人の特徴TOP5 保育士・社会福祉士・児童相談員・児童福祉施設

    子ども関係の仕事に向いている人の特徴 こんにちは! 梅雨が明け、暑い日が続いています。 体調は大丈夫ですか? 室内にいても水分補給を忘れずに! おうちにいても手の届く所にボトルを用意して時間を決めて飲むことをお勧めします。 さて、このブログを読んでいただいている方は、社会福祉士や精神保健福祉士、保育士の方、それらを目指している方、また福祉関係のお仕事をされている方、子育てに悩んでいる方など様々だと思います。 子ども関係の仕事に自分は向いているのか、向いていないのか・・・ 子ども関係の仕事をしていく上で悩んたことはありませんか? ブログやYouTube「JINちゃんねる」等でいろいろなことを発信…

  • 社会福祉士国家試験【社会調査の基礎】質問紙作成の注意点

    【社会調査の基礎】社会福祉士国家試験対策 質問紙作成の注意点 こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです。 【社会調査の基礎】質問紙作成の注意点 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで配信しています…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【権利擁護と成年後見制度】クーリングオフ

    【権利擁護と成年後見制度】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 クーリングオフ こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【権利擁護と成年後見制度制度】クーリングオフについて! 【この…

  • 社会福祉士【高齢者に対する支援と介護保険制度】介護の概念と技法 

    【高齢者に対する支援と介護保険制度】社会福祉士国家試験 介護の概念と技法 こんばんは! 社会福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【高齢者に対する支援と介護保険制度】介護の概念と技法! 【このブログを読むメリット】 …

  • 社会福祉士/精神保健福祉士【障害者に対する支援と障害者自立支援制度】 障害福祉サービスの支給決定

    【障害者に対する支援と障害者自立支援制度】 社会福祉士/精神保健福祉士 障害福祉サービスの支給決定を徹底解説 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【障害者に対する支援と障害者自立支…

  • 保育士試験合格までの道 計画を立てよう

    保育士試験合格までのロードマップ こんばんは! コロナの影響で中止になった前期試験 2020年後期試験の試験会場は、一部の都市では調整中の所もあるようです。 不安は多いと思いますが、しっかりと準備していきましょう! ◆もくじ 1.お勧め参考書、受かるための勉強時間 2.JINちゃんねるの今後の保育士コンテンツについて 3.得点アップの裏技 1.お勧め参考書、受かるための勉強時間 ①保育士試験、どれくらい勉強すれば受かる? 全く知識のない人⇒120時間 知識のある人⇒60時間 ★計画1★ しっかりと勉強時間を確保していきましょう! ②お勧め参考書 色々な参考書に目を通し、保育士試験に合格した方た…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【低所得者に対する支援と生活保護制度】福祉事務所について    

    【低所得者に対する支援と生活保護制度】 社会福祉士/精神保健福祉士 福祉事務所について徹底解説 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験に生きる お勧め漫画ベスト5

    社会福祉士の勉強ができる お勧め漫画ベスト5 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? たまには漫画でも読んでリフレッシュしませんか? 漫画でも罪悪感なし! リフレッシュ&勉強!! 一石二鳥!(^^)! 【社福/精神の国家試験に生きる】お勧め漫画ベスト5 読んでみると感動したり、社会福祉士の大変さが分かったり、社会福祉士を目指す人にはモチベーションになったり・・・ 感覚的に印象に残るので、今後の勉強が楽しくなるかもしれませんよ。 是非、読んでみて下さい。 第5位 1リットルの涙 // リンク 第4位 ヘルプマン // リンク 第3位 ブラックジャックによろしく…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【人体の構造と機能及び疾病】高齢者の疾病 

    【人体の構造と機能及び疾病】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 高齢者の疾病 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! 【人体の構造と機能及び疾病】~高齢者の疾病~ 社会福祉士 精神…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士【福祉行財政と福祉計画】行政計画 5.子どもの計画

    【福祉行財政と福祉計画】社会福祉士/精神保健福祉士 行政計画 5.子どもの計画 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで配信していますが…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士【低所得者に対する支援と生活保護制度】自立支援プログラム

    【低所得者に対する支援と生活保護制度】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験 自立支援プログラム こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで配…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士【低所得者に対する支援と生活保護制度】生活困窮者自立支援法徹底解説

    【低所得者に対する支援と生活保護制度】社会福祉士/精神保健福祉士 生活困窮者自立支援法について徹底解説 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【このブログを読むメリット】 ・YouT…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【権利擁護と成年後見制度】契約

    【権利擁護と成年後見制度】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 契約について こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで配信していますが 視覚優位の方はブログを読むことでより理解が深まると思います。 ・国家試験で【権利擁護と成年後見制度】の契約に関する問題が解けるようになります。 ・契約に関する…

  • 社会福祉士JINブログ読者100人 JINちゃんねる登録者8000人突破!

    社会福祉士JINブログ読者登録100人 YouTube JINちゃんねる登録者8000人突破しました! こんばんは! 6月7日にブログを開設して、本日で読者登録100人になりました。 みなさん、読んで頂き本当にありがとうございます<m(__)m> https://www.youtube.com/feed/my_videos YouTube「JINちゃんねる」のチャンネル登録者数も昨日 8000人を突破しました。 これからも少しでもみなさんのお役に立てるよう頑張ります。 今後ともよろしくお願いしますm(__)m //

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【権利擁護と成年後見制度】 親族と相続 

    【権利擁護と成年後見制度】 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 親族と相続 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 。 【権利擁護と成年後見制度】 親族と相続! 社会福祉士 精神保健福…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【人体の構造と機能及び疾病】各臓器の特徴

    【人体の構造と機能及び疾病】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 各臓器の特徴 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 人体の構造と機能及び疾病は勉強するポイントが幅広いです。 各臓器の特徴に関して国家試験に出題されるであろう項目に絞ってお伝えします。 YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着し…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験 【人体の機能及び疾病】 脳と外器官

    【人体の機能及び疾病】 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 脳と外器官 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m 人体の構造と機能及び疾病は勉強するポイントが幅広いです。 人体の構造と機能の脳については特に、たくさんの役割や覚える箇所が多すぎてどこを覚えたらいいのかわからないのではないでしょうか? 国家試験に出題されるであろう項目に絞って理…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【保健医療サービス】 保険診療の概要

    【保険医療サービス】社会福祉士/精神保健福祉士 保険診療の概要 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? なかなか複雑で範囲も広く、先が見えない…と感じている方も多いと思います。 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! 【このブ…

  • 社会福祉士合格率ランキング関東(首都圏)の大学編

    社会福祉士合格率ランキングJIN調べ 関東(首都圏)大学編 社会福祉士国家試験合格率の高い大学はどこ? 社会福祉士になりたい… どこの大学に行けばいい? ◆ 関 東(首都圏) どこの大学に行くと社会福祉士国家家試験に高確率で合格できる? また合格率が高い大学はどこ? 社会福祉士国家試験のためのレビューブック2021 ◆ランキング 条 件 1.新卒と既卒とそれらすべてを合わせたデータがありましたが、新卒のみのデータを参照しています。 2.10人以上のデータ、合格率100%のデータは外しました。 なぜなら大学サイドで受験者を制限している可能性があるからです このランキングは「第32回社会福祉士国家…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【地域福祉の理論と方法】第三者評価と運営適正化委員会 

    【地域福祉の理論と方法】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 第三者評価と運営適正化委員会 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです 【地域福祉の理論と方法】第三者評価と運営適正化委員会 …

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【保健医療サービス】医療計画と医療提供

    【保健医療サービス】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 医療計画と医療提供 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? なかなか複雑で範囲も広く、先が見えない…と感じている方も多いと思います。 電車やバスでの通勤通学時、参考書を持つのは重いですし、車中で広げると邪魔になります。 ブログを1記事ずつ読んでインプットしていくのもお勧め! 移動中も短時間で勉強できます。 よろしければ読者登録お願いしますm(__)m YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしい…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家【人体の構造と機能及び疾病】生活習慣病 

    【人体の構造と機能及び疾病】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 生活習慣病 こんばんは! 社会福祉士/精神保健福祉士の国家試験の勉強は進んでいますか? 人体の構造と機能及び疾病は勉強するポイントが幅広いです。 中でも生活習慣病は試験に頻繁に出題されています。 試験に出題される項目に絞って誰にでも理解できるようにお伝えします。 YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! 【人体の構造と機能及び疾病】社会福祉士精神保健福祉士 ~生活習慣病~ 【このブログを読むメリット】 ・YouT…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【保健医療サービス】高額療養費と保険外医療

    【保健医療サービス】社会福祉士/精神保健福祉士国家試験対策 高額療養費と保険外医療 こんばんは! 社会福祉士国家試験コロナでどうなるの?と心配されていた方も多いと思いますが、 今のところ予定通り行われる予定です。 社会福祉士国家試験の勉強は進んでいますか? なかなか複雑で範囲も広く、先が見えない…と感じている方も多いと思います。 YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! 【保険医療サービス】社会福祉士/精神保健福祉士 高額療養費と保険外医療 【このブログを読むメリット】 ・You…

  • ビジネスYouTuberの学校 鴨頭嘉人 JINちゃんねるの成果

    ビジネスYouTuberの学校 「JINちゃんねる」の成果 ビジネスYouTuberの学校に通ってみました 皆さん、ビジネスYouTuberの学校ご存じですか? JINはビジネスYouTuberの学校に第1期生として入学し半年間学んできました。 一言でお伝えすると名前の通り、YouTube講演家の鴨頭さんが運営するビジネスYouTubeを学べる学校です。 チャンネル登録の伸ばし方、再生数の伸ばし方、ビジネスのマネタイズが中心です。 決して鴨頭さんからお金をもらって宣伝しているわけではありません。 ビジネスYouTubeの学校のことを実際に体験してきたJINが体験を元にどういう講座だったのか説明…

  • YouTubeニッチ戦略でチャンネル登録者と再生数を伸ばす方法 JINちゃんねる

    超ニッチ戦略のビジネスYouTuberの生き方 超ニッチな分野で活躍するyoutuberが何をしなければいけないのか? JINは福祉業界の社会福祉士分野・発達分野という超ニッチなポジションでyoutubeをしています。 みなさん『JINちゃんねる』のチャンネル登録者数ご存じですか? そもそも『JINちゃんねる』ご存じでしょうか? 2020年の6月22日時点でチャンネル登録者数は7400人です。正直、凄く少ないなと思われた方が多いのではないでしょうか。 しかし、ビジネスとして成り立っています。 なぜ成り立つのか、有料なみのビジネスYouTuberのニッチ戦略をお伝えします。 ■項 目 チャンネル…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験 【人体の構造と機能及び疾病】

    【人体の構造と機能及び疾病】社福/精神国家試験対策 こんばんは! 社会福祉士国家試験コロナでどうなるの?と心配されていた方も多いと思いますが、 今のところ予定通り行われる予定です。 社会福祉士国家試験の勉強は進んでいますか? 人体の構造と機能及び疾病は勉強するポイントが幅広いです。 得点を重ねられる教科なのか、0点回避教科なのかを明確にして勉強することをお勧めします。今回は出題される項目をピックアップしてお伝えしていきます。 0点を取ってしまう恐れのある人はこの中で得意なポイントを集中して学習することをお勧めします。 例えば、ICFと成長のことは完璧にしようというように得意なポイントを伸ばして…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【人体の構造と機能及び疾病】 ICIDHとICF 

    【人体の構造と機能及び疾病】 社福/精神国家試験対策 ICIDHとICF こんばんは! 社会福祉士国家試験コロナでどうなるの?と心配されていた方も多いと思いますが、 今のところ予定通り行われる予定です。 社会福祉士国家試験の勉強は進んでいますか? なかなか複雑で範囲も広く、先が見えない…と感じている方も多いと思います。 YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! 【人体の構造と機能及び疾病】ICIDHとICF 社会福祉士/精神保健福祉士 【このブログを読むメリット】 ・YouTub…

  • 社会福祉士国家試験【就労支援サービス】雇用と労働法規 

    【就労支援サービス】社会福祉士国家試験 雇用と労働法規 こんにちは! 社会福祉士国家試験コロナでどうなるの?と心配されていた方も多いと思いますが、 今のところ予定通り行われる予定です。 社会福祉士国家試験の勉強は進んでいますか? なかなか複雑で範囲も広く、先が見えない…と感じている方も多いと思います。 YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! 【就労支援サービス】社会福祉士 雇用と労働法規! 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで配信していますが 視覚優位の方はブログを…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【人体の構造と機能及び疾病】感染症 

    【人体の構造と機能及び疾病】社福/精神国家試験 感染症 こんにちは! 社会福祉士国家試験コロナでどうなるの?と心配されていた方も多いと思いますが、 今のところ予定通り行われる予定です。 社会福祉士国家試験の勉強は進んでいますか? なかなか複雑で範囲も広く、先が見えない…と感じている方も多いと思います。 YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! 【人体の構造と機能及び疾病】社会福祉士 精神保健福祉士 疾病と感染症 【このブログを読むメリット】 ・YouTubeで配信していますが 視…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【社会保障】 厚生年金

    【社会保障】社福/精神国家試験 厚生年金について こんにちは! 社会福祉士国家試験コロナでどうなるの?と心配されていた方も多いと思いますが、 今のところ予定通り行われる予定です。 社会福祉士国家試験の勉強は進んでいますか? なかなか複雑で範囲も広く、先が見えない…と感じている方も多いと思います。 YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! ~ 【社会保障】社会保障 年金制度③ 厚生年金 社会福祉士・精神保健福祉士 【このブログを読むメリット】 年金制度の2階層目である厚生年金について知…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【社会保障】国民年金

    【社会保障】社会福祉士 国民年金 年金制度については↓↓こちらから復習してみて下さい www.jin-blo.com こんにちは! 社会福祉士国家試験コロナでどうなるの?と心配されていた方も多いと思いますが、 今のところ予定通り行われる予定です。 社会福祉士国家試験の勉強は進んでいますか? なかなか複雑で範囲も広く、先が見えない…と感じている方も多いと思います。 YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! ~ 【社会保障】社会保障 年金制度② 国民年金 社会福祉士・精神保健福祉士 …

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【社会保障】年金制度

    【社会福祉士/社会保障】年金制度について 年金手帳 こんばんは! 社会福祉士国家試験コロナでどうなるの?と心配されていた方も多いと思いますが、 今のところ予定通り行われる予定です。 社会福祉士国家試験の勉強は進んでいますか? なかなか複雑で範囲も広く、先が見えない…と感じている方も多いと思います。 YouTubeでも配信していますので、 勉強に疲れたら、ただ聞き流すだけでも記憶に定着していきます。 ぜひ利用してみて下さい。 お役に立てたらうれしいです! 【社会保障】社会保障 年金制度① 年金制度の概要 社会福祉士・精神保健福祉士 [ブログを読むメリット] ・YouTubeでも配信していますが視…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【福祉行財政と福祉計画】行政計画 4.障害者の計画

    【福祉行財政と福祉計画】社福/精神国家試験 行政計画 [ポイント] ・YouTubeで配信していますが 視覚優位の方はブログを読むことでより理解が深まると思います。 ・行政が障害者のことに対してどのような目標があるの理解できるようになります。 ・社福・精神の国家試験で行政計画の出題で障害者の計画のことについて解答できるようになります。 行政計画では5回に分けてお伝えしています。 なぜ分けるのかというと各項目極めて出題傾向が高いのと、1つずつ順を追って深堀するこで理解が深まるからです。 この計画さえおさえておけばこの科目で7割得点取れます。 1回目 行政計画の概要 2回目 地域福祉支援計画 3回…

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【福祉行財政と福祉計画】行政計画 3.高齢者の計画

    【福祉行財政と福祉計画】社福/精神国家試験 行政計画 このブログを読むメリット ・YouTubeで配信していますが 視覚優位の方はブログを読むことでより理解が深まると思います。 ・行政が高齢者のことに対してどのような目標があるのか理解できる ・社福/精神の国家試験で行政計画の出題で高齢者の計画のことについて解答できるようになる。 行政計画では5回に分けてお伝えしていきます。 なぜ分けるのかというと各項目極めて出題傾向が高いのと、1つずつ順を追って深堀するこで理解が深まるからです。 この計画さえおさえておけばこの科目で7割得点取れます。 1回目 行政計画の概要 2回目 地域福祉支援計画 3回目 …

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【福祉行財政と福祉計画】行政計画 2.地域福祉計画

    【福祉行財政と福祉計画】社福/精神国家試験 2.地域福祉計画 このブログを読むメリット ・YouTubeで配信していますが 視覚優位の方はブログを読むことでより理解が深まると思います。 ・地域福祉計画について理解できるようになります。 ・社福・精神の国家試験で行政計画の出題で地域福祉計画のことについて解答できるようにな ります。 行政計画では5回に分けてお伝えしていきます。 なぜ分けるのかというと各項目極めて出題傾向が高いのと、1つずつ順を追って深堀するこで理解が深まるからです。 この計画さえおさえておけばこの科目で7割得点取れます。 1回目 行政計画の概要 2回目 地域福祉支援計画 3回目 …

  • 社会福祉士/精神保健福祉士国家試験【福祉行財政と福祉計画】1.行政計画の概要

    【福祉行財政と福祉計画】社福/精神国家試験 行政計画の概要 このブログを読むメリット ・YouTubeで配信していますが 視覚優位の方はブログを読むことでより理解が深まると思います。 ・社福・精神の国家試験で行政計画の出題、一体的にか調和が保てれているべきか 答えられるようになります。 行政計画では5回に分けてお伝えしていきます。 なぜ分けるのかというと各項目極めて出題傾向が高いのと、1つずつ順を追って深堀するこで理解が深まるからです。 この計画さえ抑えておけばこの科目で7割得点取れます。 1回目 行政計画の概要について 2回目 地域福祉支援計画について 3回目 高齢者の計画について 4回目で…

  • 社会福祉士国家試験おすすめ参考書「レビューブック2021」勉強の仕方

    社会福祉士国家試験おすすめ参考書 レビューブックと 勉強の仕方 もくじ おすすめの参考書 勉強の仕方 試験突破のための実践力を身に付ける方法 1.おすすめの参考書 「社会福祉士 レビューブック2021」がおすすめ 社会福祉士国家試験のためのレビューブック 2021/医療情報科学研究所【合計3000円以上で送料無料】 ポイント 数ある参考書に目を通してみました。 ここまで詳しく書いてある参考書はあまりないです。 「社会福祉士レビューブック」は ・19科目全て網羅されている 1科目50ページくらいにまとまっている 暗記しないといけないところや、要点は赤字で書かれている 科目の要点が分かりやすく書い…

  • 児童や家庭に対する支援 社会福祉士国家試験対策 児童福祉施設の種類と目的

    社会福祉士国家試験対策【児童や家庭に対する支援】 児童福祉施設の種類と目的 ■概 要 このブログを読むメリット 児童福祉施設がどのような施設なのかを知ることができる。 社会福祉士の国家試験で児童福祉施設について解答できるようになる YouTubeでも配信していますが 視覚優位の方はこのブログでしっかりと復習してください。 【児童や家庭に対する支援】児童福祉施設の種類と目的 社会福祉士 項 目 1.児童福祉士施設とは? 2.児童福祉施設の種類 3.専門職の配置基準 4.まとめ 1.児童福祉士施設とは? 子ども関係で都道府県が設置しないといけない施設を指します。 厚生労働省令で定める基準に従い、1…

  • 社会学の父コント 社会福祉士・精神保健福祉士試験対策!社会理論

    オーギュスト=コント 社会理論と社会システム 今日は社会福祉士国家試験によく出題される 社会学の分野の社会学の父「コント」について解説します コント オーギュスト-コント 【そもそもコントってどんな人?】 オーギュスト=コント(1798~1847)はフランスの七月王政期に活躍した哲学者であり、『実証哲学講義』(1830~42)を著して、実証主義哲学を確立した。そこでは人間の知性は、想像力が支配する「神学的状態」から、抽象的思惟を主とする「形而上学的状態」を通って、事物の観察を主とする最後の段階である「実証的状態」に到達する、と説かれている。そして学問の各分野は対象を異にしているが、そこで一貫し…

  • 初めましてJINです。社会福祉士・精神保健福祉士・保育士、発達障害・子供の発達に悩む親御さんを応援します!

    はじめましてJINです 児童福祉施設を経営しています。 講演活動、 YouTube【JINちゃんねる】、そしてこのブログで社会福祉士の立場から 社会福祉士、精神保健福祉士、保育士の苦労や悩みについてのアドバイス、 国家試験対策の発信をしていきます。 また、児童発達の専門家として子育てが楽しくアドバイスをしていきます‼️ 子育ての悩み、発達についての知識や障害について、遊びの中で社会性を身に付けていくにはどうしたら良いのか、発達に遅れがある子供の能力をどのように伸ばしていくのか等々発信していきます。 また、経営者なので施設経営やお金のことについても発信します! YouTube【JINちゃんねる】…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JINさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JINさん
ブログタイトル
社会福祉士JINブログ
フォロー
社会福祉士JINブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用