searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

きみやさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
きみ屋
ブログURL
https://kimiya-ma.hatenablog.com/
ブログ紹介文
好き勝手に漫画描いてます。 一次創作漫画「ULTIMATE BLOOD」103話~106話を公開中。 毎週月曜日あたりにダイジェスト版(1話~)を公開しています。
更新頻度(1年)

7回 / 31日(平均1.6回/週)

ブログ村参加:2020/06/07

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、きみやさんの読者になりませんか?

ハンドル名
きみやさん
ブログタイトル
きみ屋
更新頻度
7回 / 31日(平均1.6回/週)
読者になる
きみ屋

きみやさんの新着記事

1件〜30件

  • ダイジェスト版 第4話「強引な二人」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第4話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話~第3話も入ってます。 今回でダイジェスト1巻完成しました。 1話1~2ページとは言え、ちゃんと週1で更新した自分を褒めてあげたい(^^) ほんと飽きっぽいのでw 表紙が真っ黒じゃ寂しいので、ラクガキ程度ですが、カラー絵を差し込んでみました。 ただでさえ更新頻度の多いダイジェストで、カラーもちゃんと描くの難しいと思い、 でも真っ黒は寂しいしで、辿り着いたのが、 小さいサイズでラクガキクオリティにすること! まぁラクガキでも39回も描けばそれなりにうまくなるでしょう!多分! さて、今…

  • 40巻の作業をしております

    40巻は103話~106話まで掲載します。 ノート準拠なので56ページ基本なんですが、 デジタル化によってページ制限がなくなったので、 今回大幅に増えてますw アナログ時同様、カラー表紙・登場人物紹介・目次・ おまけページ・あとがきを書く予定です。 こんなふうに目次のところには4コマとかラクガキを目一杯描いていたのですが、 今回まだネタを思いついていません。 原作版に関してはダイジェスト版という形で公開していますが、 31巻あたりから絵柄がガラっと変わるので、 このへんからアナログのものを全編公開できたらいいなと思ってます。

  • 原作版 第106話「戦慄」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第106話です。 制作中にTwitterでの公開を始めたのもあって、 自分的にはかなり試行錯誤の連続となった回でした。 ほぼほぼ戦闘シーンなので、キツかったなぁというのもあり。 実は戦闘シーンを描くのはあまり好きじゃありません(笑)。 ナニイッテンダコイツって感じですが、 まぁ描いてると楽しかったりもするんですが、 読むとすぐ終わっちゃうしw 本当は恋愛っぽいシーンを描くのが一番好きです。 じゃあ恋愛マンガにしろよ!と思われるかもしれませんが、 戦いとかファンタジーとかの中の恋愛話が好きなんです。 ええ!日常じゃダメなんですわw それはさておき、40巻のス…

  • ダイジェスト版 第3話「運命」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第3話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話と第2話も入ってます。 基本的には原作版に沿っていますが、伏線とかちょいちょい入れてます。 今105話まで進んでいるからこそできる技です。 ただ沿っているとは言え、だいぶ変更していますw 「ピソ」という下級魔族ですが、これいわゆるモンスターとか魔物とかいうやつです。原作版では普通に魔物とか言われていますが、何かこう名前をつけてあげたかったんですね。 そこで、今ある魔族という種族を上級と下級に分けて、下級の方をモンスター=ザコ敵の位置に置いてみたわけです。上級の方はアルトレスとかヴァ…

  • ダイジェスト版 第2話を公開しました

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第2話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話も入ってます。 今回は原作版に追加した要素はやや少なめです。 なんだか久しぶりに若い娘を描いた気がしますw 現在、原作版は106話を制作中です。 過去のお話はこちらのダイジェスト版でご覧いただけると嬉しいです。 ン十年前に自分が描いたものをブラッシュアップするのは、 個人的には楽しい作業です。 まぁブラッシュアップの域はだいぶ超えてますがw お話ごとに原作版をネタ的に振り返ったりしています。 ~さーて今週の「Back To 1990」は?~ 何故か初登場時、超絶バブルな衣装のリンダ…

  • ダイジェスト版 第1話を公開しました

    ダイジェスト版 第1話を公開しました - きみ屋

  • ダイジェスト版を制作します。

    102話より前はないの?という、触れてはならぬツッコミをいただきました。 何しろ超長編です。1話を描いたのははるか昔、私が12歳の時です。 もう下手というレベルを超えてヤバい領域なので、 とても公開できるものではございません💦 80話超えたあたりからは、まあ見られるシロモノだと思いますが、 何せ致命的なのがノートに鉛筆描きの上、ノートだから開きが逆という事態。 ただ、途中からしかないというのは、公開にあたっては自分的にも残念なので、 1話~102話(1巻~39巻)については、ダイジェスト版を制作することにしました。 3年後ぐらいから描こうと思っているリメイク版のネタ出しも兼ねてます。 話の流れ…

  • 第105話を公開しました

    第105話を公開しました - きみ屋

  • 3DモデルでLT変換を検証

    クリスタ(CLIPSTUDIO)のLT変換がわりと優秀です😁 モデルを作ります。 形状をある程度作ったら、細かい部分はテクスチャベタ貼りでOK! 写真素材とかで十分です。 クリスタに読み込んでアングルを決めます。 L・T・変・換!! 簡単です! 簡単なモデルで結構いい感じに変換してくれます。 ただね、クリスタのアングル決定がどうもやりにくいのです。 こういう背景単体の簡単なアングルだといいんだけど、 人物とパース合わせたいとかいう時は、やはり3Dソフトのカメラを使いたい💦 魚眼とかもできるしね。 というわけで、更に検証。 3Dソフト上でアングル決定して、 なんかうまいことLT変換できそうなテク…

  • 第104話を公開しました

    第104話を公開しました - きみ屋

  • 第103話を公開しました

    第103話を公開しました - きみ屋

  • 公開をはじめました

    ものごころついたあたりから、ひたすら漫画を描いてます。 鬼宮真桜(キミヤマオウ)です。 圧の強いペンネームですが、本名軽くもじっただけです。 ある方に背中を押されまして、自分勝手に描き続けている漫画を公開しようと、 新たにブログを開設することにしました😆 6歳から描き続けている長編です。 もはや私にとっては人生そのものですが、それだけに自分の好きなように描いてます。 死ぬまで描く予定です。 よかったらちらっと見てやってくださいませ🙇‍♀️ クリスタのTipsとか配布素材とかもやっていこうと思っているので、 そっちは少しは皆様のお役に立つかもです😙 どうぞよろしくお願いいたします✨

カテゴリー一覧
商用