chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きみ屋 https://kimiya-ma.hatenablog.com/

好き勝手に漫画描いてます。 一次創作漫画「ULTIMATE BLOOD」103話~113話を公開中。 毎週月曜日あたりにダイジェスト版(1話~)を公開しています。

きみや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

きみやさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 7 20 27/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
漫画制作 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 505サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 7 20 27/週
漫画ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,881サイト
漫画制作 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 505サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 24,101位 24,696位 23,581位 22,906位 22,901位 22,301位 22,402位 1,034,326サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 7 20 27/週
漫画ブログ 253位 255位 244位 237位 235位 226位 229位 14,881サイト
漫画制作 10位 11位 11位 10位 11位 10位 10位 505サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 原作版 42巻

    原作版 42巻

    ※画像クリックで漫画を読む ULTIMATE BLOODの原作版、42巻フルVerを公開しました。 全136ページと大幅増量です。4話構成+番外編という。 製本はまだなので、背表紙どれぐらいになるかは不明。 何故かカラーの一部がモノクロになってるんですが、原因不明なので一旦これで。 戦闘シーンがようやく終わったので、後半はわりと描きやすかったです。 非戦闘シーンの方が描くのは好きです。 あと何を血迷ったか番外編をぶちこんでますがwまぁたまに息抜き?にやろうと思います。 原作版はこちらで一旦ペンディングになります。 リメイク1巻~に着手してるので、たぶんリメイクの15巻ぐらいから原作版の43巻に…

  • ダイジェスト版 第32話「ゲゼ」

    ダイジェスト版 第32話「ゲゼ」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版12巻、第32話。 週1更新目指してますが、ちょっと時間食いました。原作版と大体同じなんですが、ちょっとひねってます。そのちょっとがまぁまぁ難題w 2章は1章でイベントキャラ?として登場したリース&アンナのお二人とパーティーを組みます。前回ちょっとはしょっちゃいましたが、この時既にふたりは恋人関係にあるという状態です。 アンナは格闘家見習いとして、リースは回復&補助魔法のスペシャリストとして仲間になります。2章では戦士系・重装備系がいないので、必然的にタクが最も重装備ポジションです。そんなわけでいきなり全身鎧ですが、リースがぼんぼんなので買ってもらって…

  • ダイジェスト版 第31話「壁」

    ダイジェスト版 第31話「壁」

    なんと!約2年ぶりの更新です! ULTIMATE BLOODダイジェスト版12巻、第31話。 2章に突入です。まぁ例によってなんでそうしたかはわかりませんが、ここからがらっと仲間とかも変わります。原作版1章はもう今と全然違う漫画感満載でしたがw、2章あたりからうっすら今っぽくなってくるというか、ここから突然、急に、意図的に、絵柄もがらりと変わりますw ドラクエが好きだったのでずっとドラクエっぽい絵柄にしてたんですが、私もこの頃中学2年生に差し掛かるころ…少し絵を青年誌っぽいリアルテイストに寄せたかったんですねwきっと。 内容はほぼ原作版と一緒です。 ゲゼ(仮面の男)に助けられ、リース家で目が覚…

  • 原作版 42巻 あとがき

    原作版 42巻 あとがき

    あとがき終了。これにて42巻の作業も終了~✨ 今回のあとがきはJK風のヒロインおふたりです。風ですが、ちゃんとふたりともJKの年齢ですw 大体のことはあとがきで触れているので、ブログ向けというか、1巻~知らない人向けというか、例によってキャラ紹介を。 左:ラナ=ロクトハイド=ダーウィン(17)161cm 主人公タクの相手役?ヒロインとして初期に登場したキャラです。最初はイデアドル国のお姫様なんですが、いろいろあって盗賊に転落、後にタクと再会し仲間になった時には性格や言葉遣いから恰好までがらっと変わってしまっています。でも時折昔の面影が見えたりします。露出の高い服を好むギャル系ですが、根は清純乙…

  • 原作版 42巻 表紙

    原作版 42巻 表紙

    42巻表紙!完成!! やっとこさ終わりました。 プロ絵師の方と素人の私とどこらへんが違うんだろう…とか思いつつ、今の私にはこれが限界~。3Dのテクスチャは(一応)プロ級に描ける(はず)なのだが、イラストだと何か越えられない壁を感じる。過去の自分よりはうまくなっていると思うので、これからも頑張ります…!! さて、今回の表紙はおそらく10年以上前には決めていた構図です。お三方の恋バナが走り出すあたりでw入れようと思ってて、えらい月日が流れてしまいました。当初は38巻ぐらいかなぁと思ってたので、めちゃくちゃはみ出てますw せっかくなので、キャラ紹介(恋愛観視点)なども。 左:マッシュ=リセイバー(1…

  • 原作版 42巻 中表紙&裏表紙

    原作版 42巻 中表紙&裏表紙

    42巻中表紙&裏表紙! カラーは時間がかかる~今回は塗りをいろいろ、そりゃあもういろいろ試行錯誤した結果、めちゃくちゃ時間かかりました。 本作品の2大ヒロインですね。 中表紙はテレジア=カルロスタ(16)。 身長150cmしかないので、キャンバスに対してなんかちょっと小さめになりましたw こう見ると150cmって結構小さいなぁって思う。そして凹凸もないツルペタさんなので、余計小さく見えますw 一方の裏表紙はラナ=ロクトハイド=ダーウィン(17)。 こちらは身長161cmで凹凸モリモリで肌面積が多い!とにかく胸とケツを描きたかったので、ポーズは結構悩みました・笑 本作品では間違いなくふたりともヒ…

  • 原作版 番外編①

    原作版 番外編①

    ULTIMATE BLOOD初の番外編です! 本編で描き切れていない補足なんかを描く感じになりますが、7~10ページぐらいで気が向いたときに入れようと…思ってたけど、今後はフルリメイクに移行するので、巻数ががっつり減り、あまり出る機会はないかもしれませぬw 特にエルラゼムさんたちはそれなりに設定が細かく決まってるので、描けることは多いのですが、本編で描くほどでもないという…。何かの機会に描けたらよいなと思います。 これで42巻の漫画パートは終わりです! この42巻の続きはフルリメイクの、たぶん10巻あたり?になると思われます。 ただいまようやく1巻のネーム200ページ完了したところでありますの…

  • 原作版 42巻 おまけページ

    原作版 42巻 おまけページ

    42巻のおまけ4コマ。軽くシモネタです。 今の世の中だとちょっとコンプラ的にあまりよろしくない気もするけど、まぁ仕方ないか。お話の中では事実ですw 2個セットな上に今回の巻じゃないといけなかったので、結果ボツにするはずの番外編も描くことになりました。実はセットではない3本目も用意してたんですが、それはまぁいつでもいいやつなので、また今度。 4コマは基本的に本編の補完的なものなので、ネタが適当かはさておいてください・笑 ちなみに4コマとか番外編は8割がた恋愛ネタかシモネタです(爆) 本編で関連するエピソードが出てきたときに、あーこれかって思ってくださいw 一冊が長くなったことによって、トータル4…

  • 【42巻】おまけページ~その1

    【42巻】おまけページ~その1

    42巻はおまけページ(空きページ)が2ページ…番外編を描くとしたら3ページあります。「その1」はこちらの精霊についてのおはなしです。 風の精霊シルヴェストル(第66話登場)は一番友好的です。タクと会話をしてくれる唯一の精霊です。 土の精霊ルトゥム(第105話登場)は原作版ではバジカンタしか召喚してませんが、フルリメイク版ではタクも最初から召喚できます。ルトゥムは非友好的ですが、このあたりの各精霊との仲の良さ…には、ちゃんと理由があります。 光の精霊ウィスプ(第70話登場)は謎が多いわりに友好的で、基本助けてくれますが、闇の神であるゲゼの治癒は絶対に行おうとしません。 水の精霊ウンディーネ(第3…

  • 原作版 第114話「恋煩いにご用心」

    原作版 第114話「恋煩いにご用心」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第114話!! なんと1年以上も空いてしまったという失態💦 全31ページはデジタル版では最多。(アナログ含めるとたぶんあるかも…第5話とかw)今回のお話は~恋煩い的なアレです。重要な回なんですが、あんまり重要じゃなく見えますね。4章からはそのあたりが本格化してくるので(やっと)私は描くの楽しみです。 三角関係(?)のお三方は今回42巻の表紙です、10年以上前から決めてました。まぁ大人のやつですから、少し複雑な感情なんかも表現できるといいなぁ~とか思ったりしております。 こちらは42巻最終話で、原作版はここで一旦休載になり…ます…いや、描きたいなぁw フルリ…

  • ごぶさたすぎます!再開!!

    ごぶさたすぎます!再開!!

    超スーパーご無沙汰しております!!!! 仕事が鬼忙しいのですが、いい加減描かないと完成するより前に寿命が尽きそうなので、ぼちぼち頑張っていこうと思います…!! 現在42巻114話がもうあとちょっとで完成ってとこなんですが… 2027年6月より公開のフルリメイク版着手しました! 描きかけの冒頭をぺたり。 このフルリメイク版、本編(原作版)と別軸にするか、同軸にするか悩んだんですが…何せ私には残された時間がありません。2つ描く余裕はなさそうです(泣)。 というわけで、原作版は現在の42巻までを一区切りとし、フルリメイクを1巻から描いて原作版43巻にうまいこと繋がるようにしよう!!…というなかなか無…

  • 原作版 第113話「二人の神子」

    原作版 第113話「二人の神子」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第113話です😁 一応3ヶ月以内でできました。今回ページ数が30ページとデジタルでは過去最多です。わりと場面が多いので、新規モデリングもあって大変でしたよ💦 さて、秘石と神器が再登場する回なんですが、 この秘石&神器に関しては設定がかなりグダグダですw なので結構迷ったんですが、多少強引になっちゃってます。 フルリメイクではしっかり設定を決めて組み込みたいところ。 キッガが目立つ回というわけで、デジタルでは初の表紙、 軍事国家エルラゼムの皆さんです。 ツイッターでは紹介文を付けて既に投稿してるんですが、あらためて。 左の綺羅びやかな人がエルラゼムの皇太子(…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます🎍✨ 本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️ というわけで、珍しく行事絵を描いてみました。 普段全然描かないんですが、結構新鮮で楽しいですね😊 創作漫画「ULTIMATE BLOOD」の主役、タク&ラナのお二人です。 普段は衣装が異世界の感じなんで、こういうの着ることないんですが、 わりとハマった感じするw 今年は結構いいペースで本編も進んだかと思うので、 来年もぼちぼち頑張ってこうと思います。 これを機にできれば季節絵もたまには描きたいなぁ。 一日あれば描けるので、そこまで負担にはならなそう、たぶん。 さて新年ひとまずの予定ですが、 113話が残り3ページなの…

  • ダイジェスト版 1章 人物相互関係図

    ダイジェスト版 1章 人物相互関係図

    うわぁ、1ヶ月以上も空いてしまいました💦 が、制作はちゃんとやってます😊👌 ダイジェスト1章のまとめ作業~人物相関図です。 1章はわりと単純なので、そんなに苦労はないと思っていたが、 なんかそれなりのボリュームになった😅 一応、地域ごとに分けてるんだが、 これ2章以降だとちょっと使えないかもしれんかも。 どうかな・・・? 大判カラー表紙も描いてるんですが、途中で止まっちゃって、 とりあえず113話の方はボチボチ進んでますが、 今年中にカラー表紙は描きたいかなぁ。 42巻のカラー作業とかぶっちゃうと大変なので。 あと登場人物の掘り下げか・・どうしよっかな、構想中ですが、 メインのキャラにおいては…

  • 原作版 第112話「君と」

    原作版 第112話「君と」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第112話できました✨ 今回も1ヶ月半ほどで完成なので、結構頑張った気が! 前回までバトルメインのお話だったので、 ちょっと読むところ少なかったんですが、今回はまぁまぁ読めます。 ほぼタクとテレジアの会話シーンなんですが、自分的には描いてて楽しかったです。 作中で出てくるテレジアの能力ですが、 37巻96話でアルトレスが説明してくれているので、そのシーンの画像を少し。 とのことですw タクの方は光の精霊ウィスプと融合時には、常時回復能力があります。 魔族の自己治癒よりも圧倒的に早く治癒していく感じなので、 ウィスプを手に入れてからのタクは結構無双です。 「…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 11巻

    ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 11巻

    11巻表紙を描きました😊 原作にならってタクのピンです。 しかし、自分的には結構カラー上達したかなぁと思うんですが、 どうでしょ?あくまで自分的にはですがw ダイジェスト1巻とかと比べると、更に原作版33巻あたりと比べても、 だいぶまともになってきたな感。 ちなみに原作版の11巻の表紙はこちら↓ おっとBackTo的なノリになりそうだ😁 原作版1章のタクはブログ初出かな、あ、ハイテク治療シーンがあったかw 謎に鎧姿です。相変わらず謎。 あと、後ろ毛が長いんですわ。この頃。 さて、この後のダイジェストの作業としては、 ダイジェスト1章の冊子の表紙&裏表紙になる 大判カラーイラストという大仕事が待…

  • ダイジェスト版 第30話「終幕」

    ダイジェスト版 第30話「終幕」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第30話です。 1章ついにようやく最終話となりました✨ 今回は予定通り3ページです。文章も3ページ、計6ページになります。 今回最も悩んだのは、タクとジオのやり取りです。 これがなかなかセリフとかが思い浮かばす😖 ジオもリメイクしたてだったし、タクも1章時は性格が些か不確定だったのもあって、 なんていうかキャラが勝手に会話する状態まで達していないのですね。 キャラが自分で会話するようになると、もはやセリフで悩んだりはしないのですが。 なので、今タクならどういう会話をするかなぁとかあれこれ考えながら、 ようやく今日になってまとまりましたとさ👍 リ…

  • ダイジェスト版 第29話「猛火の中」

    ダイジェスト版 第29話「猛火の中」

    おっと日を越えてしまった💦 ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第29話です。 自分の中で明確なイメージが固まっていないと言うかw ちょっと迷いがあったんですが、ひとまずこれで。 もしかしたら、次回の公開時に修正するかもです 本当はタクとジオの対峙のシーンも含めて3ページの予定でしたが、 こちらは次回に回すことになり、結果次回が3ページになります✋ カルキニは1章終わるともうほとんどそれっぽいシーンwはないので、 カルタスくんのためにぶちこんであげましたよ😘 一応2章にもちょろっとは出てきます。 さてBackToは1992でしたね👍 前にも言ったけど、中2病全開のこの頃。 この1…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 10巻

    ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 10巻

    10巻表紙です🙋‍♀️ 原作版ではデフォルメされたキャラ7人描いてるんですが、ちょっと7人とかキツイので、ここはダイジェスト版ゲゼ氏に表紙になっていただきました。全身黒だしラクだと思っていたが、意外に全部同じ色って難しかったw 明るめの色彩が多いダイジェスト表紙ですが、暗い感じは初ですね🙌 休み休みとは言え、結構続いてるな、ダイジェスト企画😊✨ ポチっと応援お願いします。

  • ダイジェスト版 第28話「決着」

    ダイジェスト版 第28話「決着」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第28話です。 11巻は第一章最終巻ですね。ここで一旦お話が一区切りし、第二章に続きます。 そんなこんなで今回は精霊召喚の巻。 基本召喚術は無双なんですが(!)、この時は術者のタクの能力が低いため、 ジオ相手でもそれなりに苦戦します。 ・・いや、手抜きってわけじゃないんですが、文章ではだいぶあっさり戦闘終わったふうになってますが、まあいろいろ戦ったことにしておいてください(笑)。 実はバトルシーンの組み立てとか苦手なので、自分の中でも「いろいろあった」ぐらいしか構想がないんですがw、フルで描く機会があれば、その時は召喚から決着までの経緯をちゃん…

ブログリーダー」を活用して、きみやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きみやさん
ブログタイトル
きみ屋
フォロー
きみ屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用