chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きみ屋 https://kimiya-ma.hatenablog.com/

好き勝手に漫画描いてます。 一次創作漫画「ULTIMATE BLOOD」103話~113話を公開中。 毎週月曜日あたりにダイジェスト版(1話~)を公開しています。

きみや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/07

arrow_drop_down
  • 原作版 42巻

    ※画像クリックで漫画を読む ULTIMATE BLOODの原作版、42巻フルVerを公開しました。 全136ページと大幅増量です。4話構成+番外編という。 製本はまだなので、背表紙どれぐらいになるかは不明。 何故かカラーの一部がモノクロになってるんですが、原因不明なので一旦これで。 戦闘シーンがようやく終わったので、後半はわりと描きやすかったです。 非戦闘シーンの方が描くのは好きです。 あと何を血迷ったか番外編をぶちこんでますがwまぁたまに息抜き?にやろうと思います。 原作版はこちらで一旦ペンディングになります。 リメイク1巻~に着手してるので、たぶんリメイクの15巻ぐらいから原作版の43巻に…

  • ダイジェスト版 第32話「ゲゼ」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版12巻、第32話。 週1更新目指してますが、ちょっと時間食いました。原作版と大体同じなんですが、ちょっとひねってます。そのちょっとがまぁまぁ難題w 2章は1章でイベントキャラ?として登場したリース&アンナのお二人とパーティーを組みます。前回ちょっとはしょっちゃいましたが、この時既にふたりは恋人関係にあるという状態です。 アンナは格闘家見習いとして、リースは回復&補助魔法のスペシャリストとして仲間になります。2章では戦士系・重装備系がいないので、必然的にタクが最も重装備ポジションです。そんなわけでいきなり全身鎧ですが、リースがぼんぼんなので買ってもらって…

  • ダイジェスト版 第31話「壁」

    なんと!約2年ぶりの更新です! ULTIMATE BLOODダイジェスト版12巻、第31話。 2章に突入です。まぁ例によってなんでそうしたかはわかりませんが、ここからがらっと仲間とかも変わります。原作版1章はもう今と全然違う漫画感満載でしたがw、2章あたりからうっすら今っぽくなってくるというか、ここから突然、急に、意図的に、絵柄もがらりと変わりますw ドラクエが好きだったのでずっとドラクエっぽい絵柄にしてたんですが、私もこの頃中学2年生に差し掛かるころ…少し絵を青年誌っぽいリアルテイストに寄せたかったんですねwきっと。 内容はほぼ原作版と一緒です。 ゲゼ(仮面の男)に助けられ、リース家で目が覚…

  • 原作版 42巻 あとがき

    あとがき終了。これにて42巻の作業も終了~✨ 今回のあとがきはJK風のヒロインおふたりです。風ですが、ちゃんとふたりともJKの年齢ですw 大体のことはあとがきで触れているので、ブログ向けというか、1巻~知らない人向けというか、例によってキャラ紹介を。 左:ラナ=ロクトハイド=ダーウィン(17)161cm 主人公タクの相手役?ヒロインとして初期に登場したキャラです。最初はイデアドル国のお姫様なんですが、いろいろあって盗賊に転落、後にタクと再会し仲間になった時には性格や言葉遣いから恰好までがらっと変わってしまっています。でも時折昔の面影が見えたりします。露出の高い服を好むギャル系ですが、根は清純乙…

  • 原作版 42巻 表紙

    42巻表紙!完成!! やっとこさ終わりました。 プロ絵師の方と素人の私とどこらへんが違うんだろう…とか思いつつ、今の私にはこれが限界~。3Dのテクスチャは(一応)プロ級に描ける(はず)なのだが、イラストだと何か越えられない壁を感じる。過去の自分よりはうまくなっていると思うので、これからも頑張ります…!! さて、今回の表紙はおそらく10年以上前には決めていた構図です。お三方の恋バナが走り出すあたりでw入れようと思ってて、えらい月日が流れてしまいました。当初は38巻ぐらいかなぁと思ってたので、めちゃくちゃはみ出てますw せっかくなので、キャラ紹介(恋愛観視点)なども。 左:マッシュ=リセイバー(1…

  • 原作版 42巻 中表紙&裏表紙

    42巻中表紙&裏表紙! カラーは時間がかかる~今回は塗りをいろいろ、そりゃあもういろいろ試行錯誤した結果、めちゃくちゃ時間かかりました。 本作品の2大ヒロインですね。 中表紙はテレジア=カルロスタ(16)。 身長150cmしかないので、キャンバスに対してなんかちょっと小さめになりましたw こう見ると150cmって結構小さいなぁって思う。そして凹凸もないツルペタさんなので、余計小さく見えますw 一方の裏表紙はラナ=ロクトハイド=ダーウィン(17)。 こちらは身長161cmで凹凸モリモリで肌面積が多い!とにかく胸とケツを描きたかったので、ポーズは結構悩みました・笑 本作品では間違いなくふたりともヒ…

  • 原作版 番外編①

    ULTIMATE BLOOD初の番外編です! 本編で描き切れていない補足なんかを描く感じになりますが、7~10ページぐらいで気が向いたときに入れようと…思ってたけど、今後はフルリメイクに移行するので、巻数ががっつり減り、あまり出る機会はないかもしれませぬw 特にエルラゼムさんたちはそれなりに設定が細かく決まってるので、描けることは多いのですが、本編で描くほどでもないという…。何かの機会に描けたらよいなと思います。 これで42巻の漫画パートは終わりです! この42巻の続きはフルリメイクの、たぶん10巻あたり?になると思われます。 ただいまようやく1巻のネーム200ページ完了したところでありますの…

  • 原作版 42巻 おまけページ

    42巻のおまけ4コマ。軽くシモネタです。 今の世の中だとちょっとコンプラ的にあまりよろしくない気もするけど、まぁ仕方ないか。お話の中では事実ですw 2個セットな上に今回の巻じゃないといけなかったので、結果ボツにするはずの番外編も描くことになりました。実はセットではない3本目も用意してたんですが、それはまぁいつでもいいやつなので、また今度。 4コマは基本的に本編の補完的なものなので、ネタが適当かはさておいてください・笑 ちなみに4コマとか番外編は8割がた恋愛ネタかシモネタです(爆) 本編で関連するエピソードが出てきたときに、あーこれかって思ってくださいw 一冊が長くなったことによって、トータル4…

  • 【42巻】おまけページ~その1

    42巻はおまけページ(空きページ)が2ページ…番外編を描くとしたら3ページあります。「その1」はこちらの精霊についてのおはなしです。 風の精霊シルヴェストル(第66話登場)は一番友好的です。タクと会話をしてくれる唯一の精霊です。 土の精霊ルトゥム(第105話登場)は原作版ではバジカンタしか召喚してませんが、フルリメイク版ではタクも最初から召喚できます。ルトゥムは非友好的ですが、このあたりの各精霊との仲の良さ…には、ちゃんと理由があります。 光の精霊ウィスプ(第70話登場)は謎が多いわりに友好的で、基本助けてくれますが、闇の神であるゲゼの治癒は絶対に行おうとしません。 水の精霊ウンディーネ(第3…

  • 原作版 第114話「恋煩いにご用心」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第114話!! なんと1年以上も空いてしまったという失態💦 全31ページはデジタル版では最多。(アナログ含めるとたぶんあるかも…第5話とかw)今回のお話は~恋煩い的なアレです。重要な回なんですが、あんまり重要じゃなく見えますね。4章からはそのあたりが本格化してくるので(やっと)私は描くの楽しみです。 三角関係(?)のお三方は今回42巻の表紙です、10年以上前から決めてました。まぁ大人のやつですから、少し複雑な感情なんかも表現できるといいなぁ~とか思ったりしております。 こちらは42巻最終話で、原作版はここで一旦休載になり…ます…いや、描きたいなぁw フルリ…

  • ごぶさたすぎます!再開!!

    超スーパーご無沙汰しております!!!! 仕事が鬼忙しいのですが、いい加減描かないと完成するより前に寿命が尽きそうなので、ぼちぼち頑張っていこうと思います…!! 現在42巻114話がもうあとちょっとで完成ってとこなんですが… 2027年6月より公開のフルリメイク版着手しました! 描きかけの冒頭をぺたり。 このフルリメイク版、本編(原作版)と別軸にするか、同軸にするか悩んだんですが…何せ私には残された時間がありません。2つ描く余裕はなさそうです(泣)。 というわけで、原作版は現在の42巻までを一区切りとし、フルリメイクを1巻から描いて原作版43巻にうまいこと繋がるようにしよう!!…というなかなか無…

  • 原作版 第113話「二人の神子」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第113話です😁 一応3ヶ月以内でできました。今回ページ数が30ページとデジタルでは過去最多です。わりと場面が多いので、新規モデリングもあって大変でしたよ💦 さて、秘石と神器が再登場する回なんですが、 この秘石&神器に関しては設定がかなりグダグダですw なので結構迷ったんですが、多少強引になっちゃってます。 フルリメイクではしっかり設定を決めて組み込みたいところ。 キッガが目立つ回というわけで、デジタルでは初の表紙、 軍事国家エルラゼムの皆さんです。 ツイッターでは紹介文を付けて既に投稿してるんですが、あらためて。 左の綺羅びやかな人がエルラゼムの皇太子(…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます🎍✨ 本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️ というわけで、珍しく行事絵を描いてみました。 普段全然描かないんですが、結構新鮮で楽しいですね😊 創作漫画「ULTIMATE BLOOD」の主役、タク&ラナのお二人です。 普段は衣装が異世界の感じなんで、こういうの着ることないんですが、 わりとハマった感じするw 今年は結構いいペースで本編も進んだかと思うので、 来年もぼちぼち頑張ってこうと思います。 これを機にできれば季節絵もたまには描きたいなぁ。 一日あれば描けるので、そこまで負担にはならなそう、たぶん。 さて新年ひとまずの予定ですが、 113話が残り3ページなの…

  • ダイジェスト版 1章 人物相互関係図

    うわぁ、1ヶ月以上も空いてしまいました💦 が、制作はちゃんとやってます😊👌 ダイジェスト1章のまとめ作業~人物相関図です。 1章はわりと単純なので、そんなに苦労はないと思っていたが、 なんかそれなりのボリュームになった😅 一応、地域ごとに分けてるんだが、 これ2章以降だとちょっと使えないかもしれんかも。 どうかな・・・? 大判カラー表紙も描いてるんですが、途中で止まっちゃって、 とりあえず113話の方はボチボチ進んでますが、 今年中にカラー表紙は描きたいかなぁ。 42巻のカラー作業とかぶっちゃうと大変なので。 あと登場人物の掘り下げか・・どうしよっかな、構想中ですが、 メインのキャラにおいては…

  • 原作版 第112話「君と」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第112話できました✨ 今回も1ヶ月半ほどで完成なので、結構頑張った気が! 前回までバトルメインのお話だったので、 ちょっと読むところ少なかったんですが、今回はまぁまぁ読めます。 ほぼタクとテレジアの会話シーンなんですが、自分的には描いてて楽しかったです。 作中で出てくるテレジアの能力ですが、 37巻96話でアルトレスが説明してくれているので、そのシーンの画像を少し。 とのことですw タクの方は光の精霊ウィスプと融合時には、常時回復能力があります。 魔族の自己治癒よりも圧倒的に早く治癒していく感じなので、 ウィスプを手に入れてからのタクは結構無双です。 「…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 11巻

    11巻表紙を描きました😊 原作にならってタクのピンです。 しかし、自分的には結構カラー上達したかなぁと思うんですが、 どうでしょ?あくまで自分的にはですがw ダイジェスト1巻とかと比べると、更に原作版33巻あたりと比べても、 だいぶまともになってきたな感。 ちなみに原作版の11巻の表紙はこちら↓ おっとBackTo的なノリになりそうだ😁 原作版1章のタクはブログ初出かな、あ、ハイテク治療シーンがあったかw 謎に鎧姿です。相変わらず謎。 あと、後ろ毛が長いんですわ。この頃。 さて、この後のダイジェストの作業としては、 ダイジェスト1章の冊子の表紙&裏表紙になる 大判カラーイラストという大仕事が待…

  • ダイジェスト版 第30話「終幕」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第30話です。 1章ついにようやく最終話となりました✨ 今回は予定通り3ページです。文章も3ページ、計6ページになります。 今回最も悩んだのは、タクとジオのやり取りです。 これがなかなかセリフとかが思い浮かばす😖 ジオもリメイクしたてだったし、タクも1章時は性格が些か不確定だったのもあって、 なんていうかキャラが勝手に会話する状態まで達していないのですね。 キャラが自分で会話するようになると、もはやセリフで悩んだりはしないのですが。 なので、今タクならどういう会話をするかなぁとかあれこれ考えながら、 ようやく今日になってまとまりましたとさ👍 リ…

  • ダイジェスト版 第29話「猛火の中」

    おっと日を越えてしまった💦 ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第29話です。 自分の中で明確なイメージが固まっていないと言うかw ちょっと迷いがあったんですが、ひとまずこれで。 もしかしたら、次回の公開時に修正するかもです 本当はタクとジオの対峙のシーンも含めて3ページの予定でしたが、 こちらは次回に回すことになり、結果次回が3ページになります✋ カルキニは1章終わるともうほとんどそれっぽいシーンwはないので、 カルタスくんのためにぶちこんであげましたよ😘 一応2章にもちょろっとは出てきます。 さてBackToは1992でしたね👍 前にも言ったけど、中2病全開のこの頃。 この1…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 10巻

    10巻表紙です🙋‍♀️ 原作版ではデフォルメされたキャラ7人描いてるんですが、ちょっと7人とかキツイので、ここはダイジェスト版ゲゼ氏に表紙になっていただきました。全身黒だしラクだと思っていたが、意外に全部同じ色って難しかったw 明るめの色彩が多いダイジェスト表紙ですが、暗い感じは初ですね🙌 休み休みとは言え、結構続いてるな、ダイジェスト企画😊✨ ポチっと応援お願いします。

  • ダイジェスト版 第28話「決着」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版11巻、第28話です。 11巻は第一章最終巻ですね。ここで一旦お話が一区切りし、第二章に続きます。 そんなこんなで今回は精霊召喚の巻。 基本召喚術は無双なんですが(!)、この時は術者のタクの能力が低いため、 ジオ相手でもそれなりに苦戦します。 ・・いや、手抜きってわけじゃないんですが、文章ではだいぶあっさり戦闘終わったふうになってますが、まあいろいろ戦ったことにしておいてください(笑)。 実はバトルシーンの組み立てとか苦手なので、自分の中でも「いろいろあった」ぐらいしか構想がないんですがw、フルで描く機会があれば、その時は召喚から決着までの経緯をちゃん…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 9巻

    9巻の表紙を描きました😁 予定通り、9巻表紙は成長した現在のタクラナです。 タク15歳、ですが、この時点ではラナは34歳??という感じで、 とりあえず濁しておきましょう。まぁ最新話見ればわかるんですが。 というか、あくまでこの時点においては誰?なんですが。 8巻の表紙とリンクするならラナだとわかっていただければ。 さて、タクはそのまんま大きくなった感じですが、 ラナは清楚系な見た目からギャル(笑)な見た目に変貌しております。 このへんのエピソードはたぶん46巻ぐらいに出てきそうなので、 気長にお待ちくださいませ🙇‍♀️ それはそうと、既に10巻も終わっているので、 10巻の表紙も描きますー🙌 …

  • 41巻、本ができました。

    本日、出来上がった本が送られてきました✨ 40巻より5mmほど厚くなっております👍 本になると嬉しいものですが、意外に到着後に読まないんだよね、私w なんだろう、作って満足タイプなんだろか。 そういや、仕事で手掛けたゲームとかもロクに見ないです。 ただ、何年後かに見返すことはあるので、その時を楽しみにしてよう。 自分自身が何描いてあったか忘れてるぐらいのタイミングがよいな。 おっと私の美しい親指が・・(!) 今回からの中表紙、カラーの発色は結構いいかなーって思います。 ほぼほぼ、パソコンで見たままなので。 まぁ、描くの大変なんスけど、今後も続けていこう😊 ポチっと応援お願いします。

  • ダイジェスト版 第27話「召喚」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版、10巻、第27話です。 久しぶりの更新、今回は3ページあります。10巻最終話です。 ディオルソスのお姫ローラは潔い正義感がよいところですが、 ややもすると綺麗事と紙一重な発言もあり、 そういうところは10代の少女らしいところでもあります。 アラサーのフィオナ姫やジーン皇太子なんかはもっと現実的です。 ちなみに原作版だと、もっと攻めてて「生意気なのはあんたの方」とか 「意地っ張り」とかジオに言い放つという。 そして今回は仮面の男の名が明らかになります。これは原作版も一緒です。 最新話ではおなじみのゲゼ氏です。 原作版のお化けみたいな姿wはともかく、仮面…

  • ダイジェスト版を再開します(意気込み)

    しばらくお休みしていたダイジェスト版ですが、 そろそろ再開しようと思います。 第27話は9/13(月)公開予定です🙇‍♀️ というか宣言しておかないと永遠にサボり続けそうなのでw 30年以上前に描いた漫画をダイジェスト形式でリメイクするという試みです。 小中学生あたりに描いたものなので、リメイクするのに結構頭を悩ませています💦 現在1話~26話、8巻までを公開してますので、よろしければどーぞ✋ 9巻表紙もそろそろ描きます💨 ポチっと応援お願いします。

  • 原作版 第111話「双璧」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第111話です。 なんと! カラー絵があったにも関わらず、2ヶ月ちょっとで29ページやりましたよ しかも冒頭6ページ以外の23ページずっとバトルシーン💨 なんだ、やればできるんじゃん、へへへ・・😚 さて、今回は予告通りタクVSバジカンタのお話です。 バトルシーンなんで読むと一瞬なのは仕方ないんですが、 23ページもあっても、なんか内容的にあっという間に終わった感あるな・・ まぁバトル漫画ではございませんので(!)わりとバトルはあっさりめです。 Twitterでは少し触れたのですが、タクはちょっと変わった子で、 毎回戦闘中に緊迫した雰囲気をぶち壊しておりまし…

  • 原作版 41巻

    ※画像クリックで漫画を読む ULTIMATE BLOODの原作版、41巻フルVerを公開しました。 全94ページです。4話構成です。 40巻より背表紙が5mm厚くなりましたw お話的に大事なところというのもあって、大ゴマ見開きが多いです😚 ほぼ全編バトルシーンだったので、ちょっと大変でした💦 40巻の時よりは慣れたのか、なんなのか、単行本修正的なものはほとんどないです。 ただ、あとがきで触れた40巻と41巻のページ数を何故か思いっきり間違えていますw × 40巻73ページ → 41巻89ページ ○ 40巻76ページ → 41巻94ページ 今回の修正点はこれだけです。 デジタルで描くこともだいぶ…

  • 原作版 41巻 あとがき

    41巻あとがきです。 これにて41巻作業はすべて終了~お疲れさんでした。 あとまぁ、書籍化の作業はあるんですが、ひとまず終了👏 あとがきは落書きっぽいクオリティでネタっぽいことを描いてるんですが、 今回はマティザス(光の神)の旧デザインいじりですw 新デザインのお披露目はたぶん10年後(!)ぐらいですが、 例によって温かく見守っていただければ🙇‍♀️ 41巻のこととか次巻の予告はあとがきに大体書いたので、 ブログ記事ではゲゼが「人のことは言えない」と言った所以にまつわるものを! 「マティザスの方がかなりマシ」と言うゲゼ、 旧デザインから今までの30年の軌跡を1枚に収めてみました🙌 ダイジェスト…

  • 原作版 41巻 表紙

    41巻表紙です カラーラッシュもようやくおしまい もっとこうしたいとか上手く描きたいとかいろいろあるんですが、 今の私にはこれが限界💦 今後も邁進します💨 さて、今回の表紙は内容に合わせてゲゼ氏(鎧Ver)しかいないと思っていたので、 特に迷いもなかったです。 この鎧Verはたぶん今後出てくることはほとんどないので、 出てくるとしても回想シーンとかその程度、 なので3D作るか迷ったのですが、結局アタリだけ作って、あとは手描きです。 41巻残すはあとがきのみとなりました。 あとがき書いたら、漫画全編もアップします。 (あとがきのネタ出しまだだったわ・・) あと書籍化の作業も。 連休中になんとかし…

  • 原作版 41巻 中表紙

    41巻中表紙のカラー絵です✋ 今回の41巻から、中にカラーページを4ページ入れました。 この中表紙と見開きの登場人物紹介、あとは目次ページです。 目次ページは文字のみですが。 記念すべき?初中表紙はヴァレアス=ゾルカ=インジラル(26)です。 メインキャラなのに、40・41巻と出番ほとんどなく、 42巻も出てくる予定はありません💦 なんで、表紙でくらい描いてあげたいなと思い。 中表紙はおそらくこの全身立ち絵スタイルで今後もいくと思われます。 刀の二刀流ですが、本職は魔術師です。 精神術というメンタルにダメージ与えるエグい魔法を使います。 何かトラウマ抱えてる人ほどダメージがでかいらしいです。 …

  • 原作版 41巻 裏表紙

    41巻の裏表紙のカラー絵を描きました🙌 全身のカラーを描いたのはもう何年ぶりだろう・・ というわけで、ちょっと修行が必要な感じ😫💦 これから回数重ねて上手くなるといいなぁ😚 今回の裏は主人公タクです。 とは言え、多視点漫画なので、主人公は複数だと思ってます。 表紙とかは大体内容に沿った人選をしています。 煽り文は40巻を作り始めたばかりの時に書いたサンプルのまんまのを使ってます。 なんか大体合ってるのでいいかな~と。 ああ、リウル登場とゲゼ開放まで40巻に入れようとしてたのかw で、残すは表紙と中表紙という、結構重いのがまだ残ってるので・・ 41巻作業が一段落するまで、ダイジェストお休みします…

  • 原作版 41巻 登場人物紹介

    41巻の登場人物紹介ページです。 今回はカラー。カラーです! 元々カラーをロクに描いてこない人生だったので、まだ手探り状態なんですが、 これだけ顔ばっかり描けば、少しは方向性が見えてきたかなっていう。 最初に描いたキャラと最後に描いたキャラで結構差が出ちゃったなぁ・・と、 個人的には思います。 紹介文は40巻とそんなに変わりませんが、少しだけ変えてます。 あと、あらすじをこの狭い欄に収めるのが苦しい💦 ポチっと応援お願いします。

  • 原作版 41巻 おまけページ

    41巻の作業に入りました。 今回おまけページは1ページなので、例によって4コマです。 直前までネタ思いつかなかったんですが、直前で思いつきました。 なんか当たり前のこと言ってんなw 36巻の目次下でキッガが給料制ということが明らかになります。 元々はローラが買ってあげた装備ですが、その後の修理代はキッガが出してます。あと全員分の生活費・旅費・諸々です。 ローラもジーン(エルラゼム皇太子・左から2番目)も出資できるよう尽力していますが、国のトップではないので、上とかのいろんな事情でなかなか支援金?給付金が下りないっていう。 あれ、どっかで聞いたことある話w ポチっと応援お願いします。

  • 原作版 第110話「今、ここに」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第110話です。 今回は目標の2ヶ月以内で27ページ描けたので、満足です😁 そして例によって今回も大ゴマが多いですが、まぁこういうシーンなんで仕方ないというかw 最近線が細くなりすぎたのがやや気になってしまって、途中から少し太めに戻しています。あぁ、安定しない💦 作中で出てくるキッガの回想シーンは39巻100話のこちらのシーンです。 アナログ最後の巻だな。つい最近なんだけど、デジタルにしてから少しは絵が上達してる気もする・・・🤔 何気に英雄や精霊のことにも触れてますね、今気がついたw 最後のタクの融合は今回二度目です。 一度目は36巻92話のテレジア戦で、…

  • ダイジェスト版 第26話「強敵」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版、10巻、第26話です。 ジオ戦の続き。冒頭部分です。 一見何も考えてなさそうなリウルですが、その実頭のよいコなので、戦闘中は思考を巡らせることも多い・・っていうのを描きたかったのです。 最新話で再々登場してますが、この先も戦闘においては思考ポジションになるキャラです。 逆に一見そこそこ頭良さそうなリンダなんかは、意外と感覚でバッタバッタ斬り倒していくタイプです。 あとは魔法嫌いが戦いの中で徐々に変わっていくとことか。 この頃は純粋な剣の腕はまだタクよりリンダのほうがかなり上です。 タクに関しては最新話時点でもリンダより下なんですが、ボス級の相手じゃな…

  • ダイジェスト版 第25話「激突」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版、10巻、第25話です。 戦いが始まりますよ~という回です。 ダイジェストだと一部分しか描かないので、しばらく出てきてないなっていうキャラが出てしまうんですが、今回久しぶりにリンダさんを出しました。 ダイジェストという縛りの中だと、ローラとかみたいに饒舌?なタイプじゃないとなかなか出番作ってあげるの厳しいですね💦 戦闘開始したので、強さのお話を少し。 リンダは普通に強いです。1章パーティーでは唯一の肉弾戦タイプで、タクは剣の腕では到底叶いません。しかもタク、魔法もこの時はたいして使えない設定です。 リウルは攻撃魔法は一番強いです、が、魔法の総合力ではゲ…

  • ダイジェスト版 第24話「奇襲」

    1日遅くなってしまった💦 ULTIMATE BLOODダイジェスト版、9巻、第24話です。 ビジネス無双、一般社会では向かうところ敵なしのキニアさんが、魔物の前では無力。という姿を描きたかったのです、ハイ。 原作版ではDQ3の商人みたいにちょっと戦えるんですが、リメイクでは戦闘能力はありません。 しかし、2コマ目、なんでこんな線細いんだろw ちなみに1コマ目の左の人は技師長です。モブです。 今回は原作版とかなり違います。 原作版では、タクを治療した医者の知り合いかなんかのキャラが突如出てきて、なんかごにょごにょカルタスくんの恋バナが描かれるという謎展開🙄 意味分かんないので抹消しましたw その…

  • ダイジェスト版 第23話「森の記憶」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版、9巻、第23話です。 20年前の回想から始まって、今回は3ページあります👏 この時、ラナ13歳、タク11歳、ディアナ9歳です。 この時ディアナはタクより幼くしたかったので、今現在は29歳である必要がありました。 しかしなんで間違えたかなw タクは4つ歳をとってる計算なので、現在は15歳です。 ラナは本作のヒロインですが、原作版では1巻当時には存在しないキャラでした。ヒロインなのに💦 6~7巻ぐらいでキャラとして誕生し、8巻ぐらいから回想とかでちょいちょい出てくるようになります。 なんで原作版だとイデアドルが滅ぼされた時、ラナのことはまったく触れず、こ…

  • ダイジェスト版 第22話「魔界王の末裔」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版、9巻、第22話です。 原作版ではオルファが傷ついて帰ってきたジオを差し置いて、タク抹殺を担おうとするんですが、カイルがたしなめるというシーンがあってからの、タクの治療にまた薬取りに行くクエストが発生します。 おつかいイベントはナシにしたかったので、今回はちょっと別の話を入れました。 魔界王の末裔の登場です。 最新話ではもうお馴染みのヴァレアスなんですが、 原作版での初登場は28巻73話と激遅いです。 キッガ同様後発組なので、この頃には影もありません。 (ちなみに先発がタク・リウル、中期がポニテ版ラナ・マッシュとかです。) ただスピンオフの脇役から出世…

  • 諸々修正しました。

    修正しなければいけないものが溜まっていて、 いい機会なので、まとめて修正しました。 まず、タクの髪色を変更。1巻の頃は随分ラフですね。 バジカンタに寄せて赤っぽく・・と、思ったけど、あっれ?目は青いんだった😲 なんで自分のキャラのデザイン忘れるかなw ダイジェスト最新8巻の表紙のタクの目、普通に赤くしてたよ💦 というわけで、こちらも修正。 なんだかんだ言って絵うまくなってる気がする・・よかった。 ちなみに髪が赤いのも、目が青いのも理由があるので、これでいきます。 この世界基本的に髪色と目の色は一緒です。 タクの髪色と目の色が違う設定はだいぶ前からあります。 25巻65話で、本作ナンバーワンプレ…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 8巻

    8巻の表紙を描きました😁 キャラひとりずつのアップは7巻までで、ここからは当時の私の気分でチョイスしています。表紙の人選はなるべく原作版に沿うつもりです。 8・9巻と連続でタク×ラナなんですが、原作版は8巻→今のタクラナ、9巻→子供の時のタクラナとなっているのを反対にしました。 ていうか、9巻もタクラナというのを忘れていたので、逆になっちゃっただけw 子供の頃、ラナが記憶を失う直前ぐらいですね。ラナ13歳、タク11歳の時です。 なんか思ったよりタクがかわいくなってしまったw あと、ちょっと最近なんですが、タクの髪色をバジカンタにもちょっと寄せたいなぁと思い、赤っぽく変更しました。1巻の表紙の方…

  • ダイジェスト版 第21話「撤退」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版、8巻、第21話です。 そこそこ予定通りにできました😚 前回の続き、このカルタスくんのシーンは原作版とほとんど同じです。 ジオの撤退も同じ理由です。 あれ、ってなると書くことないなww 原作版だとこの後、傷ついたジオが治療液?に入る様子と、カイルとオルファの会話シーンが入って8巻終わりなんですが、敵サイドのこの話はちょっと変更したんで、次回に持っていきます。 じゃあ、ささっとBackTo1991いきましょーか😁 一行が戻ってから、タクの治療シーンがあるんですが、 めっちゃハイテクです。8話に次ぐ世界観崩壊回です(笑) 更にゲジダがコンピューターで治療法…

  • ダイジェスト版 第20話「侵略」

    ULTIMATE BLOODダイジェスト版、8巻、第20話です。 イレギュラー木曜アップでした。 8巻以降のアイデア(ネーム)が数話分できたので、描く時間さえあればダイジェストはしばらくは週1ペースで進められると思います。 魔族ジオ戦の始まりの回です。 原作版だとリンダたちは洞窟に宝箱を取りに行くという、なんとも古き良き時代のRPG的展開なんですが、おかしいのでw吊橋さんに登場してもらいました。 この後のことを考えると、ジオとの初対面時に人数を絞る必要があったので、二手に分かれる展開は変更なしです。 ちなみにバリキャリのキニアさんとリメイクではしょられたライラさんも、原作版ではこの戦いに一緒に…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 7巻

    7巻表紙です。今回早く描けた😊 カルタス=ロディアダイム(18)です。 ラルスの司祭リースの弟で、ラルス町長の次男。 (リースは後に引っ越して最新話では大都市クナラルの司祭になっています。) 父・兄が優秀で、コンプレックスから家出しますが、今はキニアが運営するキャスティア社の空挺工場で技師をやっています。 技師としてはそこそこ優秀ですが、キニアさんが厳しいお方なので、わりとしょっちゅう怒られているようです。キニアが彼の仕事ぶりに期待しているからです。 カルタスくん、そんな厳しいバリキャリのキニアさんに惚れています。 本作はリース×アンナみたいな男性が年上の年の差カプは結構多いんですが、珍しく女…

  • ダイジェスト版 第19話「決意」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、7巻、第19話です。 前回ちょい早めにアップして19話は1月とか抜かしてましたが、結局こんなに遅くなってしまいました。突然原作版の方が楽しくなってきてしまったせいですw いつも予定通り行かずスミマセン💦 今回はイデアドルが滅んだ後、タクが戦うことを決意する回です。 思いの外気に入ってしまったオルファ&キラーの場面とで、2ページあります。 原作版111話でリウルとラナが初めて会うシーンがあるので、それより前にこのダイジェスト版を終わらせておきたかったのです。 この19話、原作版とだいぶ違くて、原作ではものすごく貧乏な村に訪れて、襲撃してきたモンスター…

  • 原作版 第109話「おとうさん」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第109話です。 今回は22ページ2ヶ月半ってとこなんで、早くはないけど、そこまで遅くはないぐらいでできました👍 さて、今回は中盤で一番大事な回なんですが、 このネタはかなり前に考えたやつです。 最初は行きあたりばったりで描いてたんですが、32巻あたりからプロットとネームをノートに書くようになって、今5冊目ぐらいなんですが、今回の話は2冊目ぐらいにはもう書いてた気がします。おそらく10年ぐらい前です。 いや、長いなぁ・・💦 でも今書いてる5冊目も多分80巻とかに出てきそうなネタもたくさんあるので、これから先そんなに珍しいことでもないのかなとも思います。 プ…

  • 原作版 第108話「炎の神子」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第108話です。 お、おお??半年近くかかってるじゃないの💦 実質はたぶん1ヶ月ぐらいかと思うんですが、毎日コツコツ描くのは難しい。 今回は炎の神器のモデリングで完全に詰まりましたw さて、リウル再登場回です。 ダイジェストでも既に登場しているので、かなり長くお世話になっているキャラです。 彼女も作中で結構変わります。(絵柄じゃなく・・) だんだん芯が強く、露出は少なくww とりあえずクナラル戦でのマッシュの戦闘シーンは終わりっぽいので、 次回からまたタクのサイドの話に戻ります。 次回はもう相当、数年前からプロットが出来上がっていた回なので、 描くのは楽し…

  • ダイジェスト版 第18話「第二の故郷」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、7巻、第18話です。 ちょっとイレギュラーなアップになってしまいましたが。 1月後半かと思われたが、なんか描きたくなって、描いてしまった💦 タクは10歳ごろからイデアドルで暮らしているので、 ここは第二の故郷です。 1章(1巻~11巻)ではポイントとなる回だったので、 ダイジェストももっと描きたかったです。 仮面の人物に掴みかかるところとか・・・。 ディアナのところは、おそらくリメイクで描くので、今回やめました。 あらすじがだんだん小説みたいになってきたなw 長くてスミマセン🙇‍♀️ 最初は文章書くのなんてウン十年ぶりだったので、難しかったんですが…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 6巻

    6巻表紙を描きました。 なんかちょっと色塗り慣れてきた😊 キニア=フォン=キャスティア(22)です。 ごくフツーの一般家庭に生まれながら、幼い頃から成績優秀で若くして数々の事業を展開したキャリアウーマンって感じの子です。 天才肌ではなく努力家で、叩き上げなキャラです。 ビジネスのためなら結構なんでもやっちゃう勢いの良さみたいなのも持ってます。 物語の中で出てくるのは夜のお店と空挺事業ですが、他にもいろいろやってます。 本作お金持ちランキング(王族以外)では堂々の2位なので、結構・・いやかなり儲かってるようです。貴族とかより金持ってます。ちなみに1位はアズマさんです。 色気のある話はあまりありま…

  • あけましておめでとうございます。

    わーー正月ダラダラしすぎました💦 こんな連休そうそうないのに・・やりたいこともやらず、漫画は描かずに読んでばかりのぐうたら年末年始になっちまいました😱 12月半ばごろから絵を描く気力が失われ、仕事もイマイチやる気が起きず。 結局そんなダメダメモードで今日まで来てしまいましたが、 なんとか今日復活できたような気がいたします💪 明日から時間契約の仕事開始なんですがね😫 28日予定だったダイジェストも描けずスミマセン🙇‍♀️ とりあえず。正月サボりまくったせいで仕事が溜まってしまったので、 1月前半は更新難しいかもしれませんが、、 気長にお待ちいただけますとありがたいです😊 昨年は、ン十年描き続けて…

  • ダイジェスト版 第17話「魔界再興」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第17話です。 1日遅れでスミマセン💦 今回も2ページあります。あらすじもありますが別ページなのでご注意を❗ 当時13歳、なんか悪の組織とか、四天王とかwそういうの出したかったんですねw リメイクではハショリ対象だったのですが、キャラデザやり直していざ描いてみると、意外と気に入ってしまいました。 ダイジェスト描くにつれて、日に日にこれちゃんと描きたいなぁと思うようになってきてしまい、3年後のフルリメイクは原作からかなり変える予定でしたが、これはこれで描いてみたいなと思ったり・・あぁ時間ないなぁ😫 本作品は全部で7章構成の予定で、現在の最新話は4章で…

  • ダイジェスト版 第16話「空挺」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第16話です。 私生活がいろいろバタついておりまして、1週遅れになってしまいました。 さて、今回は2ページあります。 特段重要というほどでもないんですが、ただルーツを描きたかっただけっていうw カルタス初登場回です。 原作版だと何故か森の中をフラフラしてる子なんですが、 リースの弟でイケメンというだけで仲間になりますw 原作版で直接的な描写はないものの、 キニアに片思いなのは元々の設定だったので、今回それを入れてます。 話の流れ的にエルラゼムが出てきたんで、ルーツも登場してます。 原作版では25巻までエルラゼム勢は全く出てこないんですが、 全体のお…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 5巻

    ダイジェスト5巻の表紙を遅まきながら描きました。 今回の表紙はリウル=ラーディニア(18)です。 このときはそんなでもなかったんですが、 最終的にはメインキャラクターのひとりになります。 元キャバ嬢(笑)で、魔法の天才少女。 幼い頃に魔法の英才教育をしこたまやらされて、 一旦魔法が嫌いになり、夜の世界へ飛び込みますが、 徐々に魔法の力を活かしたいと思うようになります。 美人でスタイルもよく、夜の街仕込みのコミュ力の高さで、 女子力高めに見えますが、あまり器用じゃないので、料理は下手ですw。 頭は結構よくて、古代語とかもギリギリ読めます。 自信家な発言も多いですが、わりとコンプレックス抱えてたり…

  • ダイジェスト版 第15話「一夜明けて」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第15話です。 6巻のはじまりはじまり。 リウルが仲間になるところです。 原作版だと、当たり前のようにさくっと仲間になります😅 ちなみにキニアも店をほっぽりだして一緒に仲間になりますが、 ダイジェストでは妥当な理由が見つからないので、一緒には来ません。 リウルは作中で結構変化があるキャラです。 私の成長上ではなく、ちゃんとストーリー上でww。 この頃は気が強そうに見えて結構な泣き虫ですが、 だんだんほんとに強くなります。 ローラに関しては初期の原作版でもいい仕事してくれるキャラです。 今回でひとまずシャルラバード編は終了なんですが、 この後、どうも…

  • ダイジェスト版 第14話「断片」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第14話です。 5巻はひとつにまとまってるので、第12、13話も入っています。 今回は余裕なかったので、ちょっと火曜日になっちまいました 😅 原作版に沿って過去の回想?シーンです。 原作版ではもっとセリフとかもあってストーリーっぽい感じに なっているんですが、このダイジェストは1ページ縛りなので、 盛り込みましたw デジタル初キャラが多かったので、ちょっと苦労しました。 あまり語るとネタバレになるので、今回はこのへんで✋ BackTo1991は、まぁちょっとネタバレ含みますが、 何故かお母さんっぽすぎるマリリンさんを。 このときまだ20代なんで、ち…

  • ダイジェスト版 第13話「前兆」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第13話です。 5巻はひとつにまとまってるので、第12話も入っています。 今回は余裕あったので、ちょいと早めに投稿👍 いわゆる主人公覚醒っぽいお話になります。 まだ覚醒しきっては、全然ないのですが、はじめの一歩的な。 謎の女性スタンドwのデザインはちょっと仮です。 原作版及びリメイクではもちょっとちゃんと描きたいと思います。 「やっべ・・あいつ思ったより強いかも・・俺、やられちゃうかも・・・」 的な2コマ目、ギャグコマ?と長男に突っ込まれましたw 確かにちょっと間の抜けたコマを目指したので、 ニュアンス伝わったようで、嬉しいです😁 さて、今週のBa…

  • ダイジェスト版 第12話「異型の魔物」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第12話です。 5巻はひとつにまとまってるので、第13・14話も掲載予定です。 前回、ちょっとラフ過ぎたかなwって思ったので、 今回はもう少しちゃんと描いてます。 本編よりはラフなんですが、時短要素としては、 ・下描きもラフもなしで一発で描く。 ・背景は素材をそのまま使用。多少の矛盾は気にしない。 ・3D利用の小物とかもざざっとフリーハンド。 といった感じです。 パッと見は超ラフよりだいぶいいんじゃないですかね。と思います。 まともな戦闘(ボス戦的な?)は、この12話目にして初となります。 流れ的にはわりと原作に沿っています。 最近あらすじ文が多く…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 4巻

    ダイジェスト版4巻の表紙を描きました。 ラフです。時短です。 今回の表紙はゲジダ=カルストア(72)、おじいちゃんですね。 せっかくピンで表紙を描いてるので、キャラ紹介とかしようかなと、 4巻になってから思うw 時間あるときに1~3巻もやります。 ゲジダさんは大国ディオルソスの重臣ですが、 半分引退(定年)してて、ローラ王女のお付きをやってます。 攻防魔法に長けており、頭もよいので、ローラの教育係も兼任です。 現ディオルソス王が子供だった頃から仕えているので、 王にも一目置かれる存在です。 婚姻歴がありますが、死別か離別かは不明。 子供はいないっぽいです。というか親戚とかも不明です。 出生とか…

  • ダイジェスト版 第11話「秘密のパーティー」

    1日遅れとなりましたが、ダイジェスト版再開です! ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第11話です。 4巻はひとつにまとまってるので、第9・10話も入ってます。 ただでさえ時間がなくて原作版が進まないので、 今までのお話の復習が目的のダイジェスト版はラフで描くことにしました。 一応見るに耐えうる範囲でのラフで行こうと思いますw シャルラバード編の続きです。 中学生の時に考えたお話です。まぁ少しは盛ってますがww 潜入調査、ダイジェストではゲジダに止められて、ローラ姫は裏方に回るのですが、原作だと美人じゃないからという理由で弾かれています(悲)。 一応、リウルとリンダに関しては、ものす…

  • 原作版 第107話「初陣」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第107話です。 忙しかったとは言え、2ヶ月もかかりました💦 新規背景の影響もありますが・・。 今回20ページとやや多めです。 初陣はもちろんゲゼではなく、ラナの方ですw ネームは直前でよく修正することがあるんですが、 今回は直前で回想(フラッシュバック的な)を差し込みました。 32巻第82話、ヴァレアスとの一戦で致命傷を追ったゲゼを ラナが魔法で助けるシーンです。 今見ると画力がだいぶですねw これ6年前ぐらい。 このへんはまだリメイクしがいがあります。 後半は106話の続き。 今回の反省点はページによって線の太さが違う!ということ。 リメイクまでに絵柄…

  • 休載のお知らせ

    本業が忙しくなってしまったので、 9月末までダイジェスト版休載します。 次回更新、ダイジェスト11話は10月5日の予定です。 再開の際にはまたよろしくお願いします。 とほほ・・・

  • ダイジェスト版 第10話「シャルラバード」

    すっかり遅くなってしまいました。 ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第10話です。 4巻(第9,10,11話)はひとつにまとまってるので、第9話も入ってます。 リウルとキニア、華やかなお二人の初登場回です。 今回、原作からあんまり変更ありません。 バダークさんの悪行についてはもう少し捻ろうかと思ったんですが・・ もうシンプルにいくことにしました。 歌舞伎町よろしく夜の町でのお話ですw ちなみにこの世界15歳で成人なので、タクたちも問題なく楽しめます(笑)。 こういう類の創作ではありがちかもしれませんが、 現代と比べると、基本的に年齢層が低めなので、 イメージとしては+5歳ぐらいで考…

  • ダイジェスト版 第9話「大陸へ」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第9話です。 直前までこの話の存在を忘れており、急いでアイディア出しして描きました。 今回からシャルラバード編です。 このあたりまで来て、このダイジェスト制作の難しさがだんだん顕著になってきたなぁというか、原作にはなるべく沿う。でも今見ても変じゃないように、なるべく面白くなるよう改変する。でもでも今後の展開や現在の最新話とかに矛盾が生じないようにする。という難題で、結構頭を捻っていますw 今回は時間がなかったので、ちょっとラフ目な感じになっているんですが、このダイジェスト制作、最新話制作の時間を削ってしまっているので、もっとラフでもいいかなって思っ…

  • ULTIMATE BLOOD ダイジェスト版 3巻

    ダイジェスト版3巻の表紙を描きました。 上のメニューからも閲覧できます♪ ポチっと応援お願いします。

  • ダイジェスト版 第8話 「前を向いて」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第8話です。 3巻(第7,8話)はひとつにまとまってるので、第7話も入ってます。 ラルス編は今回で終わりです。 原作版だとこの8話はやたら長いので、3巻はこれで終わりになります。 コードレス電話とか、電車とかバイクとか・・ 本作史上最も世界観が崩壊した話です(笑)。 もちろん原作版に限りですので、リメイクではフル撤去予定です。 (電話と電車はファンタジーアレンジ版でこの後出てきますが。) この時のリースとアンナは原作版でも結構初々しい感じです。 ちょうど最新40巻でリースさんやらかしてますのでw、 狙ったわけではないんですが、ちょうどかぶったという…

  • ダイジェスト版 第7話 魔族

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第7話です。 原作版だとおつかいイベントとしてダンジョンみたいなとこに行くお話なので、 今回だいぶ違いますw 同じなのはレリス医師が死んでしまうということ。 原作版では病気の医師ですが、薬が間に合わず死んでしまいます。 で、今回の新キャラ、原作版ではもうちょっと後に初登場なんですが、 ここで一回出しておきたかったので、ぶっこみました。 フルリメイクでは、はしょろうと思ってたキャラなのですが、 なんかいい仕事してくれそうな予感するんで悩みますw 最新話104話~でアンナは再々登場しているんですが、 この7話時はまだ初々しい感じですねw ちなみに12巻…

  • 原作版 40巻

    初のフルデジタル、40巻やっと完成しました! とにもかくにも試行錯誤の連続で、最初の方は今見ると微妙なんですがw、 まぁきみやもちったぁ進化するんだなと思っていただければ(^^) 特に結構後半にGペン→丸ペンに変更したあたりから変わった気がします。 巻末のあとがきでもいろいろ描いてるので、それとは別のことを。 まず、単行本作業的なものがあるので、それを明記しとこうかなと思います。 既に公開しているお話ごとのものから変更しているところが結構あります。 ・タクの名前が漢字。元々漢字だけど、世界観的に公開に合わせてカタカナ表記に変更。 ・英雄の名前「リーダー格だった男」→「サヒロ=シェバロー」と表記…

  • 原作版40巻カバー絵完成

    ULTIMATEBLOOD原作版40巻のカバーです。 今回は初デジタル&厚塗り初挑戦ということで! 結構大変でしたが、いろいろと勉強になりましたよ。 記念すべきデジタル化一発目の表紙を飾るのは、アルトレスです。 (顔のアップばかりなのは、厚塗り初挑戦だったので、全身は荷が重いと思い) 表紙はその巻で目立ったキャラ、活躍したキャラとか本編に沿った形で決めてます。 今回はマッシュとアルトレスで迷ったんですが、 マッシュは多分43巻ぐらいで表紙になりそうなので、今回はアルトレスで! 絵になりやすそうなキャラだし。 実はアルトレスはピンやメインで登場するのは意外にもお初です。 34巻でテレジアと一緒に…

  • 世界地図をつくってみたい

    突然地図を作りたくなったので、ちょっとだけ作ってみました。 使用したのはコチラのツール↓ Inkarnate Worlds メールアドレス登録だけで無料で遊べますが、 有料アセットが魅力的すぎるので、つい手が出そうになりますw ひとまず無料でさくっと作ってみた。 ULTIMATE BLOODの地図は、なんとなくぼんやりと頭にはあるんですが、 ちゃんと作ったことないので、ちょっと作ってみたいです。 有料アセット使えば、かなりいい感じでできそう! そのうち設定資料ページなどで公開するかもです(^^) ダイジェストに沿って少しずつ公開範囲を広げていくスタイルとか、 ワタシ的にはだいぶ楽しそうです。

  • ダイジェスト版 第6話 「消えた医師」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第6話です。 2巻(第5,6話)はひとつにまとまってるので、第5話も入ってます。 フレディというキャラはリメイクで新しく誕生したキャラです。 (登場人物紹介欄にキャラ顔描きました!) ダイジェストではこの「ラルス編」以外は出てこないんですが、 リメイク版では21年前の若かりしフレディも描く予定です。 「ラルス編」原作版はいわゆるおつかいイベントになってます。 レリス医師は行方不明ではなく、病気で、その薬草を取りに行くというお話です。 子供の頃なので、あまり深い意味もなくRPG的な普通の展開なんですが、 原作から遠く離れずに、ここをいかにドラマチック…

  • ダイジェスト版 第5話 危篤

    あぁ~月曜過ぎちゃった! ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第5話です。 第2巻に突入しました! 今回のお話は原作版でも30ページ超えだったので、 できればダイジェスト2ページ以上は描きたかったのですが、 時間がなかったため断念。文章長くなってますw 毎週欠かさず更新したとしても2年はかかるので、 できれば休みたくないのです。。 イデアドルに帰る→いろいろ知る→リンダになぐさめられる→タク泣く のくだりは原作版とまったく一緒です。 細かい部分はもちろん当然のごとく違いますがw このときはまだタクとリンダの絡みが多い頃。 当時の私(13歳)が二人をくっつけようとしていたかどうかは謎(…

  • ダイジェスト版 第4話「強引な二人」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第4話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話~第3話も入ってます。 今回でダイジェスト1巻完成しました。 1話1~2ページとは言え、ちゃんと週1で更新した自分を褒めてあげたい(^^) ほんと飽きっぽいのでw 表紙が真っ黒じゃ寂しいので、ラクガキ程度ですが、カラー絵を差し込んでみました。 ただでさえ更新頻度の多いダイジェストで、カラーもちゃんと描くの難しいと思い、 でも真っ黒は寂しいしで、辿り着いたのが、 小さいサイズでラクガキクオリティにすること! まぁラクガキでも39回も描けばそれなりにうまくなるでしょう!多分! さて、今…

  • 40巻の作業をしております

    40巻は103話~106話まで掲載します。 ノート準拠なので56ページ基本なんですが、 デジタル化によってページ制限がなくなったので、 今回大幅に増えてますw アナログ時同様、カラー表紙・登場人物紹介・目次・ おまけページ・あとがきを書く予定です。 こんなふうに目次のところには4コマとかラクガキを目一杯描いていたのですが、 今回まだネタを思いついていません。 原作版に関してはダイジェスト版という形で公開していますが、 31巻あたりから絵柄がガラっと変わるので、 このへんからアナログのものを全編公開できたらいいなと思ってます。

  • 原作版 第106話「戦慄」

    ULTIMATE BLOODの原作版、第106話です。 制作中にTwitterでの公開を始めたのもあって、 自分的にはかなり試行錯誤の連続となった回でした。 ほぼほぼ戦闘シーンなので、キツかったなぁというのもあり。 実は戦闘シーンを描くのはあまり好きじゃありません(笑)。 ナニイッテンダコイツって感じですが、 まぁ描いてると楽しかったりもするんですが、 読むとすぐ終わっちゃうしw 本当は恋愛っぽいシーンを描くのが一番好きです。 じゃあ恋愛マンガにしろよ!と思われるかもしれませんが、 戦いとかファンタジーとかの中の恋愛話が好きなんです。 ええ!日常じゃダメなんですわw それはさておき、40巻のス…

  • ダイジェスト版 第3話「運命」

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第3話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話と第2話も入ってます。 基本的には原作版に沿っていますが、伏線とかちょいちょい入れてます。 今105話まで進んでいるからこそできる技です。 ただ沿っているとは言え、だいぶ変更していますw 「ピソ」という下級魔族ですが、これいわゆるモンスターとか魔物とかいうやつです。原作版では普通に魔物とか言われていますが、何かこう名前をつけてあげたかったんですね。 そこで、今ある魔族という種族を上級と下級に分けて、下級の方をモンスター=ザコ敵の位置に置いてみたわけです。上級の方はアルトレスとかヴァ…

  • ダイジェスト版 第2話を公開しました

    ULTIMATE BLOODのダイジェスト版、第2話です。 1巻(第4話まで)はひとつにまとめる予定なので、第1話も入ってます。 今回は原作版に追加した要素はやや少なめです。 なんだか久しぶりに若い娘を描いた気がしますw 現在、原作版は106話を制作中です。 過去のお話はこちらのダイジェスト版でご覧いただけると嬉しいです。 ン十年前に自分が描いたものをブラッシュアップするのは、 個人的には楽しい作業です。 まぁブラッシュアップの域はだいぶ超えてますがw お話ごとに原作版をネタ的に振り返ったりしています。 ~さーて今週の「Back To 1990」は?~ 何故か初登場時、超絶バブルな衣装のリンダ…

  • ダイジェスト版 第1話を公開しました

    ダイジェスト版 第1話を公開しました - きみ屋

  • ダイジェスト版を制作します。

    102話より前はないの?という、触れてはならぬツッコミをいただきました。 何しろ超長編です。1話を描いたのははるか昔、私が12歳の時です。 もう下手というレベルを超えてヤバい領域なので、 とても公開できるものではございません💦 80話超えたあたりからは、まあ見られるシロモノだと思いますが、 何せ致命的なのがノートに鉛筆描きの上、ノートだから開きが逆という事態。 ただ、途中からしかないというのは、公開にあたっては自分的にも残念なので、 1話~102話(1巻~39巻)については、ダイジェスト版を制作することにしました。 3年後ぐらいから描こうと思っているリメイク版のネタ出しも兼ねてます。 話の流れ…

  • 第105話を公開しました

    第105話を公開しました - きみ屋

  • 3DモデルでLT変換を検証

    クリスタ(CLIPSTUDIO)のLT変換がわりと優秀です😁 モデルを作ります。 形状をある程度作ったら、細かい部分はテクスチャベタ貼りでOK! 写真素材とかで十分です。 クリスタに読み込んでアングルを決めます。 L・T・変・換!! 簡単です! 簡単なモデルで結構いい感じに変換してくれます。 ただね、クリスタのアングル決定がどうもやりにくいのです。 こういう背景単体の簡単なアングルだといいんだけど、 人物とパース合わせたいとかいう時は、やはり3Dソフトのカメラを使いたい💦 魚眼とかもできるしね。 というわけで、更に検証。 3Dソフト上でアングル決定して、 なんかうまいことLT変換できそうなテク…

  • 第104話を公開しました

    第104話を公開しました - きみ屋

  • 第103話を公開しました

    第103話を公開しました - きみ屋

  • 公開をはじめました

    ものごころついたあたりから、ひたすら漫画を描いてます。 鬼宮真桜(キミヤマオウ)です。 圧の強いペンネームですが、本名軽くもじっただけです。 ある方に背中を押されまして、自分勝手に描き続けている漫画を公開しようと、 新たにブログを開設することにしました😆 6歳から描き続けている長編です。 もはや私にとっては人生そのものですが、それだけに自分の好きなように描いてます。 死ぬまで描く予定です。 よかったらちらっと見てやってくださいませ🙇‍♀️ クリスタのTipsとか配布素材とかもやっていこうと思っているので、 そっちは少しは皆様のお役に立つかもです😙 どうぞよろしくお願いいたします✨

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きみやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きみやさん
ブログタイトル
きみ屋
フォロー
きみ屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用