chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Workers WIND https://bookreviewwind.hatenablog.com/

主に私の仕事に関する考え方と自分の知識・スキルを習得するために読んだ本、調べたこと、実施した結果などについて記載しているブログです。

Nob
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/27

arrow_drop_down
  • 不定期更新になることを宣言しておきます 。

    先日、文章を書きたくなってきたという話を書きましたが、なかなかブログの更新に時間をさくことができません。 一度書かなくなると本当に腰が重たくなり、ブログの更新ができなくなってしまいます。 前回も書きましたが、ただ書く以外のことを意識しすぎなんだろうなとは考えております。 それは、ブログ村のリンクを貼ることと見栄えのするアイキャッチを作成すること、文章に関連するアフィリエイト広告を差し込むことも考える項目にはあります。 ブログ運営は「はてなPro」を利用しているため、年間の利用料が発生します。 私としては、はてなの利用料以外に毎月発生しているAdobeへのお布施費用も本ブログの運営によりまかなう…

  • 文章を書きたくなってきたような気がする

    このところ全くブログの更新に熱が入らなくなってしまっていました。 習慣化するという意味では週一回まとめて書くという行為ではなくて、毎日少しづつ書くという方が向いているのだとわかりました。 私は文章を書くのがそれほど苦ではないという話をこのブログでも何回か書きましたが、これだけ書かない期間が続くと実際には「文章を書くのが苦だった」のだなと認識しました。 実際に書き始めてしまえば、それほど苦ではないと思ってはいるものの書かなくなると新たに書き始める腰が非常に重くなってしまいました。 書くことの労力を考えてしまい尻込みしてしまうという状態に陥っていたのです。 なので、一度その状態をリセットすることが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nobさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nobさん
ブログタイトル
Workers WIND
フォロー
Workers WIND

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用