searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール PROFILE

たろきちさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
マンション 売却
ブログURL
https://manshon-b.seesaa.net/
ブログ紹介文
マンションの売却に関するあれこれ
更新頻度(1年)

6回 / 8日(平均5.3回/週)

ブログ村参加:2020/05/22

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、たろきちさんの読者になりませんか?

ハンドル名
たろきちさん
ブログタイトル
マンション 売却
更新頻度
6回 / 8日(平均5.3回/週)
読者になる
マンション 売却

たろきちさんの新着記事

1件〜30件

  • マンション 売却 費用

    マンションの売却には何かと費用がかかります。 そういう費用は税務上、損金として申告して売却額から差し引いて所得を計算できることが多いです。 とはいっても、一般人が住まいとして使っているマンションの売却で税金がかかることはあまりないので、費用は抑えるに越したことはないと思います。 投資目的なら、節税として費用を考えることもあるでしょうけどね。 節税になるかどうかは置いといて ・仲介手数料 …

  • マンション 売却 コツ

    マンションの売却って何かコツとかあるんでしょうか。 コツというのは、ものごとの肝や本質を見抜くことでつかむことができるものだと思います。 マンション売却の肝となるのは、やっぱり需要があるかどうかというところですね。 需要が多いのに安く売ってしまったら損ですし、需要が少ないのに高く売ろうとしたら誰も買ってくれません。 そのへんの需要について知る最も手軽な方法が、一括査定による「比較」だと思…

  • マンション 売却 価格

    マンションの売却と言えば気になるのは価格ですね。 買った時より安くなるのは仕方ないけど、あまりに安くなりすぎるのも辛い。 できることなら高く売りたいのが人情というものです。 でも、相場を知らない一般人は、言われた価格を納得するしかないのが現状。 ですが、一括査定で複数の不動産屋さんに見てもらえば簡単に比較できます。 比較することで、だいたいの相場も分かりますから不安解消にもなりますね。

  • マンション 売却 タイミング

    マンションの売却って、ベストなタイミングとかあるんでしょうか? もちろん、業界にはいろいろな都合があるでしょうし、ベストなタイミングはあるかもしれません。 だからといって、そのタイミングにこだわりすぎてタイミングを逃してしまうこともやらかしがち。 あまりタイミングにはこだわらす、思い立ったらすぐに動くというのがベストだと思います。 不動産投資家なら話は別ですけど、一般人はあまりタイミング…

  • マンション 売却 税金

    マンションを売却するということは現金が入ってくるということですから、それは所得として申告する必要があります。 ということは税金を払わなければならないということですね。 それに関してはややこしい計算式があったりするのですが、実際はほとんど心配ありません。 一般人が住居用に使用するマンションの売却は控除対象になるので、よっぽど高級なマンションじゃなければ税金を取られることはないです。

  • マンション売却

    マンションを売却するというのは、一軒家よりも多いイメージがあります。 一軒家というと、いよいよここに骨を埋めるというイメージがあるので、よほど引っ越しの可能性が少ない場合しか購入に踏み切れない人が多い気がします。 それに比べると、マンションのほうはいざとなれば売り払って引っ越しすればいいという印象があるので、比較的気楽に買えるのではないでしょうか。 で、いざ売却となれば不動産屋さんも慣れて…

  • テレワーク中

    家で過ごしてると、本当に時間感覚がおかしくなってしまう。 今日、どれだけ寝たんだっけ?とか いつ飯食ったっけ?とか。笑 体調がいいのか悪いのかもよく分からなくなってくる。 早くまっとうに外出できるようになると良いですね。

カテゴリー一覧
商用