chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ガミタビ https://www.gami-tabi.net

大阪のひとり旅情報発信ブログ。ひとり飯(粉もん、街中華、洋食、裏名物)、大衆酒場でのひとり酒、おすすめホテル、観光スポットなどひとり旅を楽しくする情報を発信中です。

ガミ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/20

arrow_drop_down
  • 【日本酒の店 はなきん@大阪上本町】ハイハイタウンにある日本酒をリーズナブルに楽しめる居酒屋

    大阪上本町にあるハイハイタウン。 近鉄の上本町駅のすぐそばにある酒飲みの巣窟です。 飲食店がたくさんあり、一人で飲める店も多く、ひとり旅にはもってこいの場所です。 今回はそのハイハイタウンで日本酒をかなりお得に飲めるお店があります。 お店の名前は日本酒の店 はなきんです。 全国各地のお酒をリーズナブルに楽しめるいいお店ですよ〜 はなきんの情報 たくさんのおつまみメニュー 豊富な日本酒 日本酒を気軽に楽しめるお店 大阪のおすすめの大衆酒場 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); はなきんの情報 こちらのお店の情報は以下のとおりです。 …

  • 【正宗屋 相合橋店@難波】大阪を代表する活気のある名酒場

    大阪らしい居酒屋といえば?真っ先に思いつくのがここのお店。 難波にある正宗屋 相合橋店です。 お店のメニュー、人、活気、すべてが大阪。 大阪の酒場が好きになったきっかけのお店かも。 今回はその大阪のミナミ、難波にある大阪らしい居酒屋正宗屋 相合橋店のご紹介です。 大阪にある正宗屋 正宗屋 相合橋店の情報 豊富で安いメニュー おすすめメニュー コスパの高い大衆酒場 大阪のおすすめの大衆酒場 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 大阪にある正宗屋 大阪には正宗屋というお店が何件かあります。 このブログでも何度か紹介していますが、天王寺…

  • 【うてな喫茶店@中崎町】本物のレトロを味わえる古民家を使った喫茶店

    大阪駅から一駅離れた中崎町。 最近このエリアの雰囲気が好きでよく訪れます。 大阪梅田から一駅離れただけで一気に静かに、かといって静かすぎず、賑わいもある。 居心地のよい街です。 そんな中崎町に雰囲気バツグンの居心地最高な喫茶店がありますので、この記事ではご紹介します。 うてな喫茶店です。 うてな喫茶店のアクセス うてな喫茶店の情報 うてな喫茶店の外観と内観 うてな喫茶店のアイスコーヒー うてな珈琲@中崎町のまとめ 大阪の純喫茶 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); うてな喫茶店のアクセス 今回ご紹介するお店は大阪の中崎町駅から徒歩…

  • 【お酒とごはん たく@北浜】鮪が絶品の鮪づくし丼・海鮮丼が美味しい居酒屋ランチ

    サラリーマンの街にはおいしいお店があるもの。 年間100泊出張してつくづく感じます。 どこの街に行ってもサラリーマンの街、ビジネス街には美味しいランチが食べれる店が多いです。 毎日ランチを選ぶ必要のあるサラリーマンを相手にしているので必然的にレベルの高いお店が残りますね。 この記事では大阪のビジネス街のひとつ、北浜の近くにあるおいしい鮪料理が食べれるお店、お酒とごはん たくのご紹介です。 夜は居酒屋、昼はランチを提供する名店です。 お酒とごはん たくのアクセス お酒とごはん たくの情報 お酒とごはん たくの外観・内観 お酒とごはん たくのメニューと海鮮丼 「お酒とごはん たく」まとめ 大阪なら…

  • 【七津屋@大阪駅前第2ビル】大瓶ビール380円!安すぎ、美味すぎな立ちのみ屋

    まず1軒目は軽く。 そんなときに便利なのが立ちのみ屋さんです。 以前は立って飲むのがあまり得意でなかったのですが、そのコスパの高さから長居せずにサクッと飲むぶんには立ちのみ屋さんがぴったりですね。 大阪では居酒屋をはしごすることも多く、特に大阪駅、梅田駅に隣接する大阪駅前ビルでは3,4軒はしごすることもざらです。 そこでこの記事では大阪駅前ビルにある立ちのみ屋さん七津屋のご紹介です。 七津屋(大阪駅前第2ビル)のアクセス 七津屋(大阪駅前第2ビル)の情報 七津屋(大阪駅前第2ビル)の雰囲気 七津屋(大阪駅前第2ビル)のドリンクメニュー 七津屋(大阪駅前第2ビル)のおすすめメニュー 七津屋(大阪…

  • 【ベストウェスタンプラスホテルフィーノ大阪北浜@北浜】駅チカのきれいで広めのビジネスホテル

    大阪のビジネス街といえば、淀屋橋、北浜エリアです。 オフィスが集まっていることはもちろん、ビジネスホテルもたくさんあります。 特に北浜エリアは近年、大人でかつ美味しいお店が集まっているエリア。 新しいホテルがどんどん建築されています。 そんな北浜エリアでおすすめのホテルが今回ご紹介するベストウェスタンプラスホテルフィーノ大阪北浜です。 ベストウェスタンプラスホテルフィーノ大阪北浜posted with トマレバ大阪府大阪市中央区今橋1-7-17[地図]楽天トラベルじゃらんJTB るるぶ Yahoo!トラベル 新しくてきれいで部屋もそこそこ広い。 値段もお手頃でかなりコスパのよいホテルだと思いま…

  • 【喫茶マック@谷町六丁目】空堀商店街にある雰囲気最高の純喫茶

    大阪には全国的にも有名な純喫茶がいくつかあります。 梅田のマヅラ珈琲、難波の喫茶アメリカン、など純喫茶のレベルがどう考えても全国一位だと思います。 そんな大阪にある全国レベルの純喫茶のひとつをこの記事で紹介します。 谷町六丁目にある喫茶マックです。 美味しいお店、雰囲気のいいお店の多い、谷町六丁目の空堀商店街にある喫茶店。 雰囲気良すぎてかなり長居しちゃいました。 喫茶マックのアクセス 喫茶マックの情報 喫茶マックの外観と内観 喫茶マックの珈琲 喫茶マック@梅田のまとめ 大阪の純喫茶 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 喫茶マッ…

  • 【マヅラ喫茶店@梅田】レトロなインテリアで長居必至の大阪駅前ビルにある老舗純喫茶

    純喫茶めぐりがライフワークで、特に大阪の純喫茶が大好きです。 大阪旅行の楽しみのひとつになっています。 今回はそんな大阪の純喫茶の中でもかなり有名なお店の紹介です。 梅田にあるマヅラ珈琲店です。 全国的にも有名な純喫茶。。 地元の方にも愛されているとても居心地のよいお店でした。 マヅラ喫茶店のアクセス マヅラ喫茶店の情報 マヅラ喫茶店の外観と内観 マヅラ喫茶店のメニューと珈琲 マヅラ喫茶店の喫煙事情 マヅラ喫茶店@梅田のまとめ 大阪の純喫茶 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); マヅラ喫茶店のアクセス 今回ご紹介するお店は大阪の大…

  • 【ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチ@中崎町】薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァをイタリアの生ビールで

    旅行先で美味しいお店をめぐることってとても贅沢ですし楽しいですよね。 大阪だとお好み焼き、福岡だとラーメンのようにその土地のものを食べることも旅行の楽しみのひとつ。 一方、旅先にある名店を尋ねるのも旅の楽しみです。 今回ご紹介するお店は、ナポリピッツァの名店ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチです。 個性的な日替わりピザにイタリアの生ビールを楽しめるお店。 ナポリピッツァ好きにかなりおすすめできるピッツェリアです。 ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチのアクセス ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチの情報 ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチの外観と内観 ピッツェリア・アッソ・ダ・ヤマグチのランチ ピ…

  • 【パンデュース(PAINDUCE)本店@淀屋橋】手の込んだ優しく美味しいパンがたくさんある街のパン屋さん

    大阪の有名なパン屋さんを調べればすぐにあがってくるのがPAINDUCE(パンデュース)さんです。 大阪の各地に支店があり、大阪の方なら知っている方も多いのではないでしょうか? 支店にはアドパンデュース淀屋橋や、パンデュースパーク大阪心斎橋があります。 そんなパンデュースの本店が今回紹介するお店です。 ぱっと見街角にあるとても小さなお店なのですが、パンを見てびっくり! とても手の込んだ美味しいパンが沢山あります。 パンデュース(PAINDUCE)本店のアクセス パンデュース(PAINDUCE)本店の情報 パンデュース(PAINDUCE)本店の外観と内観 パンデュース(PAINDUCE)本店のパン…

  • 【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋@淀屋橋】御堂筋沿いにある景色抜群、ワンランク上のビジネスホテル

    大阪のメインストリートのひとつに御堂筋があります。 片側6車線くらいの一方通行で車が行き交う景色がとても大阪らしく感じ、私は大好きな道です。 年末はイルミネーションでも有名ですね。 そんな御堂筋沿いにおすすめのホテルがあります。 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋です。 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋posted with トマレバ大阪府大阪市中央区平野町4-2-3[地図]楽天トラベルじゃらんJTB るるぶ Yahoo!トラベル 部屋は15階以上で部屋からの眺望もうれしいホテル。 できたばかりでまだまだ新しいホテルですし、設備は一般のビジネスホテルをはるかに…

  • 【鳥せい@天満橋】駅ナカで京都の名店の焼き鳥をサクっと食べれる便利な居酒屋

    京都の焼き鳥の名店といえば鳥せい。 伏見に本店があり、京都の中心地にも支店のあるとても有名な焼き鳥屋さんです。 そんな京都の焼き鳥を食べれるお店が大阪の天満橋にあります。 大阪って美味しいものたくさんあっていつも困るくらいなのですが、焼き鳥に限ってはまだ美味しいお店を見つけれてません。 特に私は鹿児島に住んでいるので鳥はめちゃくちゃ美味しいからなおさらですね。 大阪で焼き鳥が食べたいときに私がよく行くお店がこの記事で紹介する鳥せい 天満橋店です。 鳥せい天満橋店のアクセス 鳥せい天満橋店の情報 鳥せい天満橋店の外観と内観 鳥せい天満橋店のおすすめメニューとおすすめ料理 鳥せい天満橋店@天満橋の…

  • 【大衆ビストロさしす@天王寺】手の込んだ美味しい料理を楽しめる駅ナカの大衆ビストロ

    最近色々な駅に増えているのが駅ナカ、駅ウエにある居酒屋さんです。 買い物帰り、仕事帰りにサクっと飲めるそんなお店はとても便利で、ひとり旅や出張の際にも大活躍しています。 そんな駅ナカのお店で天王寺にある大衆ビストロさしすをご紹介です。 かなり手の混んだフレンチ、イタリアンの食事とともにお酒を簡単に楽しめるお店。 大阪の飲食店の底力を感じることのできるお店でかなりおすすめです。 大衆ビストロさしすのアクセス 大衆ビストロさしすの情報 大衆ビストロさしすの内観 大衆ビストロさしすのおすすめメニュー 大衆ビストロさしすの料理とお酒 大衆ビストロさしす@天王寺のまとめ 大阪のおすすめの酒場 (adsb…

  • 【あべのカツサンドパーラー ロマン亭@天王寺】卵サンドとカツサンドのモーニングがお得に食べれる駅直結のカツサンド専門店

    大阪の喫茶店といえばモーニング。 大阪は朝ごはんから美味しいものを食べさせてくれる街です。 そんな大阪で、お肉の卸屋さんが経営しているカツサンドの専門店があります。 それが、あべのカツサンドパーラー ロマン亭です。 美味しいお肉を使ったカツサンドをいただけるのですが、モーニングの場合かなりお得。 大阪らしいたまごサンドと合わせて大阪の魅力が詰まっているお店です。 あべのカツサンドパーラーロマン亭のアクセス あべのカツサンドパーラーロマン亭の情報 あべのカツサンドパーラーロマン亭の内観 あべのカツサンドパーラーロマン亭のメニュー あべのカツサンドパーラーロマン亭のサンドイッチ あべのカツサンドパ…

  • 【ホテルリソル京都 四条室町@四条烏丸】四条にある靴を脱いでくつろげる和風テイストのビジネスホテル

    普通のビジネスホテルは靴のまま入ってスリッパに履き替えデスクでテレビを見たり、ベッドの上でくつろいだり。 どちらかというと洋風の部屋が多いですよね。 京都は場所柄もあってか、和を意識したホテルがいくつかあります。 今回ご紹介するホテルリソル京都 四条室町もそんなホテルの一つです。 ホテルリソル京都 四条室町posted with トマレバ京都府京都市下京区室町通高辻上る山王町554[地図]楽天トラベルじゃらんJTB るるぶ Yahoo!トラベル 部屋は畳敷きで靴を脱いで上がります。 ところどころ和を感じることができるとてもきれいなホテルですのでかなりおすすめできます。 ホテルリソル京都 四条室…

  • 【ワインバー ミヤ(Miya)@南森町】気軽に1人飲みもできる本格的なワインバー

    1人旅の夜。 居酒屋さんで地元の名物を食べてお酒を飲んで、さぁもう一軒というときにワインバーがあると便利です。 もうお腹はいっぱい、お酒もひとしきり飲んだので、宿に帰る前にあと一杯だけ。 ワインバーによってみませんか? お一人様でも大丈夫な店が多いので安心です。 この記事ではそんなワインバーのおすすめのお店を紹介します。 大阪の南本町にあるワインバー Miyaです。 ワインバー Miyaのアクセス ワインバー Miyaの情報 ワインバー Miyaの外観と内観 ワインバー Miyaのワイン ワインバー Miya@南森町のまとめ このお店の近くのおすすめホテル (adsbygoogle = win…

  • 【京都おすすめホテル】京都旅行におすすめなビジネスホテルまとめ(四条近辺/京都駅近辺)

    京都には本当にたくさんのホテルがあります。 京都旅行を考えた際にとても悩むのではないでしょうか? 京都でビジネスホテルがあるエリアは大きく分けて四条近辺と京都駅近辺です。 どちらも交通アクセスの便利な場所にありますので、どちらに泊まっても大丈夫です。 しいて言えば、翌日新幹線で早い時間に移動があったり、遅い時間に新幹線で京都入りする場合には京都駅近辺がよいでしょう。 ということで、この記事では京都のおすすめのホテルを、四条近辺と、京都駅近辺に分けて紹介します。 どのホテルも実際に泊まって、良かったところのみを厳選しましたのでぜひ参考にしてみてください。 四条近辺のおすすめホテル 四条駅至近「相…

  • 【ホテルフォルツァ京都四条河原町@四条河原町】京都繁華街のメイン通りに面した便利できれいなホテル

    京都の繁華街といえば、河原町。 祇園や、四条といった京都の中心地に隣接しており飲食店も多いこのエリアは間違いなく京都の中心地です。 四条通りはその中でもメインストリートで、たくさんの人がいきかう通りです。 そんなメイン通りに面したホテルが、今回ご紹介するFORZA ホテルフォルツァ京都四条河原町です。 FORZA ホテルフォルツァ京都四条河原町posted with トマレバ京都府京都市下京区四条通麩屋町西入立売東町25-1[地図]楽天トラベルじゃらんJTB るるぶ Yahoo!トラベル メインストリートに面していながらも、設備がしっかりしているかとても静か。 まだできて新しいためとてもきれい…

  • 【寿司常@南森町】バッテラ寿司発祥のお店でお得なランチ

    バッテラ寿司、関西以外だとあまり馴染みのないお寿司。 それでも駅弁などで食べたことがある方もいるのではないでしょうか。 棒寿司のような押し寿司のようなバッテラ寿司。 そんなバッテラ寿司の発祥のお店が大阪の南森町にあります。 お店の名前は寿司常です。 夜だとそこそこのお値段のするしっかりしたお寿司屋さん。 ランチで名物バッテラ寿司をお得にいただけます。 寿司常のアクセス 寿司常の情報 寿司常の外観と内観 寿司常のメニュー 寿司常のバッテーラ寿司 寿司常@南森町のまとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 寿司常のアクセス 今回ご紹…

  • 【三井ガーデンホテル京都駅前@京都駅】京都駅至近の和の雰囲気満点のビジネスホテル

    新幹線、地下鉄、JR、近鉄の駅がある京都駅はやはり便利。 いつもは四条エリアに泊まりますが、翌日移動が多い場合や遅い到着の際には京都駅近辺が便利です。 京都駅の出口は中央口側と、八条口側があります。 新しく手頃なホテルが多いのは八条口側なのですが、中央口側のほうが実は便利。 今回は紹介するのは中央口側で新しくてきれいなホテル三井ガーデンホテル京都駅前です。 三井ガーデンホテル京都駅前posted with トマレバ京都府京都市下京区東塩小路町848[地図]楽天トラベルじゃらんJTB るるぶ Yahoo!トラベル 和の雰囲気がある京都らしいビジネスホテルです。 三井ガーデンホテル京都駅前のアクセ…

  • 【太陽の塔@万博記念公園】伊丹空港からアクセス良好の今行きたい観光スポット

    大阪の観光スポットの定番である、太陽の塔。 以前から岡本太郎デザインの太陽の塔は大好きで、いつかは、と思っていました。 ですが、大阪市街地から離れていることもあり、なかなか行く機会がなかったのです。 先日やっと行けたので、ご紹介したいと思います。 行ってみると旅程次第ではアクセスよく、行きやすい場所でした。 かっこいい太陽の塔をぜひ見に行ってみてください。 太陽の塔のある場所 万博記念公園の情報 太陽の塔 フィギュアも買いたい 大阪旅行のイベントのひとつに 周辺のおすすめホテル 大阪ひとり旅情報 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({})…

  • 【HOTEL RINGS KYOTO(ホテルリングス京都)@烏丸御池】静かな場所にあるカフェ併設のデザインホテル

    京都旅行の際に泊まる場所として好きなのが、烏丸御池です。 このエリアは繁華街からも離れていて静か。 大人の街である京都の中でも特に大人な雰囲気があるので私はよく泊まります。 そんな烏丸御池の中でおすすめのホテルのひとつがHTOEL RINGS KYOTO(ホテルリングス京都)です。 HOTEL RINGS KYOTOposted with トマレバ京都府京都市中京区堺町通六角下る甲屋町393[地図]楽天トラベルじゃらんJTB るるぶ Yahoo!トラベル ビジネスホテルとはちょっと違うデザインの良い、居心地のよいホテル。 といいながら、料金はビジネスホテル並です。 HOTEL RINGS KY…

  • 【リソルトリニティ京都@京都市役所前】畳敷きの和モダンな静かな場所のビジネスホテル

    京都旅行、何度行っても飽きないですね。 正直住みたい街ナンバーワンです。 落ち着いた大人の街、美味しいもの、きれいなもの、たくさんあります。 そんな京都で泊まるなら、京都らしいところに泊まりたい。 でも値段は抑えるためにビジネスホテルがいい。 そんな方におすすめのホテルを紹介します。 ホテルリソルトリニティ京都です。 ホテルリソルトリニティ京都posted with トマレバ京都府京都市中京区麩屋町通御池上る上白山町249[地図]楽天トラベルじゃらんJTB一休 るるぶ Yahoo!トラベル 四条や、河原町の繁華街から少し離れた静かな場所にあるビジネスホテルです。 リソルトリニティ京都のアクセス…

  • 【山本珈琲館 梅田YC】新梅田食道街にあるレンガ造りの隠れ家感のある純喫茶

    梅田周辺で買い物する際にちょっと休憩したい純喫茶。 カフェじゃなくて喫茶店で珈琲が飲みたい時がありませんか? 大阪には素敵な純喫茶がたくさんあり、純喫茶めぐりをぜひ一人旅の旅程にいれてみてください。 私はひとり旅で行くたびに純喫茶めぐりをすることがライフワークになっています。 レトロな雰囲気のお店で飲む珈琲は絶品です。 しずかな純喫茶は疲れた体を休めるのにぴったりな場所。 この記事ではそんな大阪でおすすめの梅田にある素敵な純喫茶、山本珈琲館 梅田YCをご紹介します。 大阪駅、梅田駅にすごく近いこのお店は旅行の際にも使いやすいお店です。 山本珈琲館 梅田YCのアクセス 山本珈琲館 梅田YCの情報…

  • 【あべの珉珉@天王寺】禁煙で昼から飲める薄皮パリパリの餃子がおいしいキレイな町中華

    大阪の街中華めぐりがたのしい。 他の地域と比較してお店の数も多いので、めぐる楽しみがあります。 そんな大阪で、チェーン展開されているのが珉珉(みんみん)です。 関西に行くまで知らなかったのですが、関西と関東には何店舗も展開されている有名なお店です。 この記事ではそんな珉珉のひとつであるあべの珉珉をご紹介します。 餃子のおいしい、ぎょうざのあべの珉珉。 昼から瓶ビールでいきたいお店でした。 あべの珉珉のアクセス あべの珉珉の情報 あべの珉珉の外観と内観 あべの珉珉のメニュー あべの珉珉のチャーハン&餃子 あべの珉珉@天王寺のまとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogl…

  • 【乙羽(おとわ)@京都四条】冬の名物「蒸し寿司」が絶品!新京極にある老舗のお寿司屋さん

    京都の冬はかなり冷えます。 お隣の大阪と比べても常に何度が低い気温です。 そんな冬の京都に、蒸し寿司という冬限定の名物があります。 この記事ではそんな蒸し寿司を美味しくいただくことのできるお寿司屋さんを紹介します。 お店の名前は乙羽(おとわ)です。 老舗でお店の雰囲気も抜群によく、京都らしいご飯を食べることができるお店。 京都を旅行で訪れた際にはかなりおすすめなお店です。 乙羽(おとわ)のアクセス 乙羽(おとわ)の情報 乙羽(おとわ)のメニュー 乙羽(おとわ)の名物「蒸し寿司」 京都らしいお寿司屋さん「乙羽(おとわ)」まとめ 大阪旅行で足を伸ばして (adsbygoogle = window.…

  • 【スタンドふじ 本店@天王寺】大阪屈指の人気・有名店。海鮮中心に何食べても美味しい大衆酒場

    大阪にはレベルの高い居酒屋がたくさんあります。 美味しく、安く、居心地がいい。 ひとり旅では、そんな酒場でひとりお酒を飲むことがこの上ない幸せです。 この記事ではそんな大阪の居酒屋の中でも屈指の人気店であり、有名店であるスタンドふじ 本店をご紹介します。 大阪で何店舗かお店のある系列店で、海鮮を中心に美味しい料理をかなりリーズナブルに食べることができます。 大阪でひとり酒する際には外したくない店のひとつです。 スタンドふじ本店のアクセス ふじ本店の情報 スタンドふじ本店のメニュー スタンドふじ本店のおすすめ スタンドふじ本店のランチ ふじ本店 まとめ 大阪のおすすめの大衆酒場 (adsbygo…

  • 【ぎょうざ処 亮昌(すけまさ) 京都タワーサンド店】京都駅近くで食べれる京都らしい和の餃子

    旅行に行ったら、その土地土地らしいものを食べたいですよね。 旅先で食べたもの、味は意外とおぼえてて、旅の大切な思い出になります。 この記事では、京都に旅行した際に食べたい、京都らしい餃子のお店を紹介したいと思います。 お店の名前はぎょうざ処 亮昌(すけまさ) 京都タワーサンド店です。 京都の食材を使った、和の味の餃子。 中華料理の餃子とは全く違う、京都らしい餃子ですので、旅行の際におすすめです! ぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店のアクセス ぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店の情報 ぎょうざ処 亮昌 の餃子 ぎょうざ処 亮昌 京都タワーサンド店の内観とメニュー ぎょうざ定食A ぎょうざ処 …

  • 【キッチンゴン@四条】京都裏名物「ピネライス」発祥のお店

    京都のランチ、いつも迷うんですよね。 美味しいものはたくさんあるのですが、お店間違うとなかなかの値段になってしまいます。 手軽に京都名物を食べたいとき、そんなときにおすすめなのがこの記事で紹介するキッチンゴンです。 ピネライスという聞き慣れない京都名物を食べれるお店です。 京都でのランチで、京都名物を気軽に食べたい方におすすめのお店です。 キッチンゴンのアクセス キッチンゴンの情報 キッチンゴンの内観とメニュー キッチンゴンのピネライス 京都裏名物 大阪ひとり旅情報 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); キッチンゴンのアクセス キ…

  • 【551蓬莱の豚まん】お土産に持ち帰れるチルド商品、買えるお店

    大阪には美味しいものがたくさんあります。 このブログでもたくさんのお店を紹介してきました。 その大阪の美味しい味、家でも味わいたいですよね? そこでこの記事では大阪の名物である551蓬莱の豚まんのお土産について紹介します。 お土産で持って帰れるこの豚まんは大阪お土産にぴったりですよ。 お土産用の豚まんの売っているお店と合わせて紹介します。 551蓬莱の豚まん チルド専用のお土産店 メニューと保冷バッグ 持ち帰りやすい大阪お土産 大阪ひとり旅情報 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 551蓬莱の豚まん 551蓬莱(ほうらい)の豚ま…

  • 【都シティ 近鉄京都駅】駅直結の広めでシンプルな清潔感のあるホテル

    京都観光した際に泊まるエリアは、大きく分けて、四条烏丸周辺と、京都駅周辺になるかと思います。 どちらのエリアに泊まっても基本的に観光、飲食にこまることはありません。 この記事ではその中で、京都駅周辺にあるおすすめのホテルを紹介します。 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅)です。 都シティ 近鉄京都駅(旧:ホテル近鉄京都駅)posted with トマレバ京都府京都市下京区東塩小路釜殿町1-9[地図]楽天トラベルじゃらんJTB一休 るるぶ Yahoo!トラベル このホテルは京都駅に直結しているホテルで交通アクセスの良さはおそらく京都一だと思います。 部屋はシンプルで清潔感あるわたしのお気…

  • 【道明寺天満宮@道明寺】梅林が有名な古墳めぐりとともに行きたい神社

    大阪ひとり旅ではずせないのは寺社仏閣めぐりです。 大阪のある関西地方には有名無名を問わずたくさんの寺社仏閣があり、飽きることがありません。 寺社仏閣は自然と気持ちも落ち着きますので、旅の休憩にももってこい。 今回はそんな大阪のおすすめの寺社仏閣のひとつである道明寺天満宮のご紹介です。 梅が有名な神社で、境内はとても落ち着く雰囲気。 旅で一息つきたいときに行きたい神社です。 道明寺天満宮のアクセス 道明寺天満宮の情報 道明寺天満宮とは 道明寺天満宮のみどころ 道明寺天満宮の御朱印とお土産 古墳の多い地域の学問の神様 (adsbygoogle = window.adsbygoogle [])…

  • 【へんこつ@京都駅】サルベージ(底)という名の煮込みが絶品の少し入りづらい名物酒場

    大阪駅からJRで30分かからない京都。 京都旅行はもちろんですが、大阪旅行のついでに足を伸ばすこともできます。 JR京都駅の近くには美味しい飲み屋さんも多いので、新幹線に乗る前に一杯飲むこともできます。 そんなJR京都駅の近くにあるおすすめの居酒屋さんが、この記事で紹介するへんこつです。 ちょっと最初は入るのに躊躇するお店。 常連しか入れない、一見さんお断り、そんな情報を聞いていたので、入る前は不安でした。 結果的にはいいお酒を楽しむことができましたのでこの記事で紹介したいと思います。 へんこつのアクセス へんこつの情報 長居ができない会員制の店とは 名物の煮込み(サルベージ) 徐々に馴染むお…

  • 【東寺】京都駅近くで国宝級の仏像をたくさん見ることのできるお寺

    京都の寺社仏閣は教科書レベルのものがたくさん出てくるのでびっくりします。 このブログでもいくつかご紹介しました。 大阪から在来線でも25分くらいでつく京都は大阪旅行の際にも足を伸ばしたいところです。 そんな京都で交通アクセスがよく、国宝級の仏像がたくさんある東寺をこの記事では紹介します。 仏像好きはもちろんですが、日本最古の五重塔もある東寺は見どころ満載。 京都の住宅地にある世界文化遺産に登録されているお寺です。 東寺のアクセス 東寺の拝観情報 チケット売り場 仏像好きにはたまらない講堂 国宝の金堂 五重塔 御朱印 京都駅近くのはずせない場所 京都の観光について (adsbygoogle = …

  • 【東本願寺&西本願寺】京都駅近くの木造建築が素晴らしい京都を代表するお寺さん

    私がひとり旅するうえではずせないイベントが寺社仏閣めぐり。 旅行に行くたびに行ったことがない神社やお寺をめぐるようにしています。 特に京都は日本でも有名な寺社仏閣が多くあるため何度行っても新しい発見があり楽しいですね。 この記事ではそんな京都の有名なお寺である、東本願寺と西本願寺を紹介いたします。 京都駅にも近いこの2つのお寺は比較的まわりやすい場所にありますので観光で時間がなくても行ける数少ない場所の一つです。 木造建築も素晴らしいので建物を見ることが好きな方にもおすすめできるお寺です。 東本願寺と西本願寺について 東本願寺 東本願寺の情報 京都三大門のひとつ「御影堂門」 世界最大級の木造建…

  • 【若松@難波】クリームソーダとレーコーがおすすめの昭和の雰囲気漂う純喫茶

    暑い夏の日にクーラーのガンガン効いた喫茶店で飲むクリームソーダとアイスコーヒー。 最高に美味しいですよね。 汗が一気に引いて、体がブルってするくらいがちょうどいい。 私は夏にひとり旅をする際には休憩する場所として、必ずメニューにクリームソーダのあるお店を探しておくようにしています。 この記事ではそんな暑い日にクリームソーダを飲みに休憩に行きたい純喫茶のひとつを紹介します。 難波に昔からある純喫茶、若松です。 緑色のクリームソーダに、レーコー。 店の雰囲気、お店の方の雰囲気ともに昭和感満載で、昭和テイストが好きな方にはかなりおすすめできるお店です。 若松のアクセス 若松の情報 若松の外観・内観 …

  • 【寿司割烹 梅田 吉野寿司@梅田】お得にうな重が食べられる街のお寿司屋さん

    大阪の街のお寿司屋さんのランチが大好き。 かなりお得にお寿司を食べることができる上にネタもシャリも大きいのでお腹いっぱいになれます。 また、お店の雰囲気もよく、居心地もいいため、大阪にひとり旅する際には1食はお寿司屋さんでランチを食べています。 そんなランチがおすすめのお寿司屋さんをこの記事では紹介します。 梅田にある寿司割烹 梅田 吉野寿司です。 お寿司屋さんのランチといえば握り定食が定番ですが、ここのお店のおすすめはうな重。 かなり気軽にうなぎを楽しむことができる貴重なお店です。 梅田吉野寿司のアクセス 梅田吉野寿司の情報 梅田吉野の内観・外観 梅田吉野寿司のランチ 梅田吉野寿司のうな重 …

  • 【酒処 大吉 道頓堀店】格安で大阪らしい味を満喫できる大衆酒場

    大阪の夜は長いです。 できれば数軒飲み歩きして、いろんなお店のいろんな味を堪能したいですよね。 大阪には美味しいものがたくさんありますので、1軒だと物足りないと思います。 そんな時にぴったりなのがこの記事で紹介する酒処 大吉 道頓堀店です。 串カツをはじめとした、たくさんの大阪らしいメニューを楽しむことができます。 また、かなり安く飲めますので飲み歩く際にぴったりなお店です。 酒処 大吉 道頓堀店のアクセス 酒処 大吉 道頓堀店の情報 酒処 大吉 道頓堀店のメニュー 酒処 大吉 道頓堀店のおすすめ 酒処 大吉 道頓堀店 まとめ 大阪のおすすめの大衆酒場 酒処 大吉 道頓堀店のアクセス この記事…

  • 【喫茶ネイキッド】自家焙煎のこだわりコーヒー。淀屋橋の硬派な喫茶店

    オフィス街にある喫茶店は間違いなく美味しい。 これは出張でいろんな街のオフィス街に行って感じたことです。 大阪だと淀屋橋がそのエリアにあたります。 たくさんの企業のオフィスがたくさん集まっているエリア。 この記事ではそんなエリアにある喫茶店、喫茶ネイキッドのご紹介です。 とても硬派なコーヒーにこだわりのある自家焙煎のお店。 コーヒー好きの方はぜひ一度行ってみていただきたいお店です。 喫茶ネイキッド(naked) のアクセス 喫茶ネイキッド(naked) の情報 喫茶ネイキッド(naked) の外観・内観 喫茶ネイキッド(naked) のメニュー 喫茶ネイキッド(naked) の濃くてスッキリア…

  • 【生田神社@神戸】三宮駅に近いスキマ時間にも参拝できる神社

    御朱印帳を持って寺社仏閣を回ることがライフワークになっています。 出張が決まったら仕事先の周辺にレコード屋と同じ感覚で神社、お寺がないかを探しています。 ひとり旅のイベントとして、ひとりで回れる神社、お寺はやはりはずすことはできませんね。 そこでこの記事では大阪からのアクセスも抜群にいい神戸の神社について紹介します。 神戸の生田神社です。 交通アクセスが抜群にいいのでちょっとした時間に参拝できますのでかなりオススメです。 生田神社のアクセス 生田神社の由来 生田神社の鳥居・本殿 生田神社の御朱印、お守りなど 生田神社 まとめ 生田神社のアクセス 今回ご紹介する生田神社は神戸の中心地三宮にありま…

  • 【ぎょうざ大学@神戸】ビールにぴったりなぎょうざの専門店で昼飲み

    神戸でランチを食べるときに真っ先に思いつくのが中華街。 地区でいうと南京町という地区になります。 そんな南京町でオススメなのがぎょうざの名店ぎょうざの大学。 店名から期待できますよね。 ということで、ビールのおいしい餃子が食べれるぎょうざの大学をご紹介です。 ぎょうざ大学のアクセス ぎょうざ大学の情報 ぎょうざ大学の外観・内観 ぎょうざ大学のメニュー ぎょうざ大学のビールにあう餃子 ぎょうざ大学 まとめ ぎょうざ大学のアクセス 南京町は神戸の主要な駅である三宮駅から徒歩圏にあります。 地図だとここです。 三宮駅からでも徒歩15分位の場所です。 このあたりはいわゆる中華街で、街の風景はまさに中国…

  • まるでグリーン車。九州新幹線は「さくら」「みずほ」が快適でオススメ!

    九州新幹線が開通して、鹿児島までの移動の選択肢がぐっと広がりました。 これまで飛行機のみだった地域からも新幹線で移動することもできるようになったのです。 例えば広島⇔鹿児島は新幹線だと3時間ちょっとなんです。 また、新大阪⇔鹿児島も新幹線だと4時間ちょっとです。 そんな新幹線ですが、有名なのぞみのほかに、さくら、みずほという新幹線があります。 この新幹線がかなり快適でおすすめですので、この記事ではさくら、みずほについて紹介しまたいとおもいます。 快適な乗り心地はまるでグリーン車ですよ。 九州新幹線の種類 山陽新幹線からの乗り換え グリーン車のように快適な新幹線 どうせなら快適な移動を (ads…

  • 【エアトリ】各社航空券を一括で比較し最安の航空券を予約購入できる 旅行者にお得なサービス

    「旅行に行こう!」と思った時にまず考えないといけないのは移動手段。 特に飛行機のチケットは早く予約したほうがお得ですので、早めに検討するのが吉です。 そんな時に便利なのがエアトリというサービスです。 最近CMでもやっていますので知っている方も多いのではないでしょうか? エアトリCM 空中ブランコ3回篇(CI有) 15秒 そんなエアトリですが、航空券の価格を比較するだけでも使えるサービスですのでご紹介したいと思います。 知ってて損はないと思いますよ。 エアトリとは エアトリで検索してみる エアトリで航空券を購入する エアトリで航空券を比較しましょう エアトリとは みなさんはエアトリというサービス…

  • 【スカイマーク 口コミ】価格とサービス品質がちょうどいいおすすめの航空会社(デメリットも説明)

    わたしは年間100泊程度出張をしていますが、その半分以上のフライトでスカイマークを使っています。 会社から使うよう言われていることが使っている一番の理由ですが、プライベートで旅行するときにもスカイマークを選ぶことが比較的多いです。 価格とサービスのバランスが絶妙にいいのがその理由。 スカイマークをすでに知っている方には当たり前の内容も多いですが、JALとANAしか使ったことがなくて、抵抗がある方にもその良さを知っていただきたいと思います。 もちろんデメリットもありますので、それも合わせて紹介します。 スカイマークとは? スカイマークはJAL、ANAより安い スカイマークはLCCよりは高い スカ…

  • 【大阪から日帰り】京都・奈良・神戸のおすすめ観光情報

    大阪にひとり旅して大阪だけをターゲットにするのはとてももったいないです。 私もそうでしたが、近畿圏以外の方はあまり知らないのが大阪から京都、奈良、神戸へのアクセスの良さです。 大阪駅から神戸までは快速に乗ると20分くらい。 大阪駅から京都までは快速に乗ると30分くらい。 難波駅から奈良までは急行に乗ると45分くらい。 1時間かからず着きますので大阪を拠点に京都、奈良、神戸を回ってみてはどうでしょうか? そこでこの記事では大阪にひとり旅する際にあわせて行きたい京都、奈良、神戸の情報をまとめて紹介しておきます。 寺社仏閣めぐり 京都、奈良には全国トップクラスの寺社仏閣があります。 ちょっと挙げてみ…

  • 【モトマチ喫茶@神戸】神戸散歩の休憩にレトロな喫茶店のレトロなプリンがおすすめ

    プリン大好きです。 プリンといってもいろんな種類のプリンがありますよね。 わたしは固めのプリンが大好きです。 食べたときの食感がいいんですよねぇ。 今回は、港町神戸でみつけたレトロなプリンが食べれるお店のご紹介です。 お店の名前はモトマチ喫茶です。 モトマチ喫茶のアクセス モトマチ喫茶の外観・内観 モトマチ喫茶のレトロなプリン 神戸散歩の休憩に モトマチ喫茶のアクセス 神戸にはたくさんのカフェがあります。 しかも、どのカフェも洗練されていて、おしゃれ。 カフェ選びにこまることはないと思います。 そんな神戸ですが、わたしはどうしても純喫茶に行きたいモードでした。 そこで探したのが今回ご紹介するモ…

  • 京都らしい庭を眺めながらコーヒーとチョコを「ダンデライオンチョコレート京都東山」

    京都は歩いていろんなところにいけますよね。 とくに祇園周辺にはみどころがいっぱいです。 八坂神社はもちろん、街歩きしているだけで楽しい場所です。 そんなエリアにある歩き疲れたときに休憩できるお店をご紹介したいと思います。 チョコレート専門店なのですが、カフェスペースがあり、そこがおすすめです。 お店の名前はダンデライオンチョコレート京都東山です。 ダンデライオンチョコレートとは 京都っぽいお店 居心地のいいカフェスペース 寺社仏閣めぐりの合間に ダンデライオンチョコレートとは ダンデライオンチョコレートは、東京の蔵前にあるチョコレート専門店です。 いわゆるBean to Barのチョコレートの…

  • 【大富士 堀江店】大阪堀江の美味しいとんかつ屋のフライがお得

    大阪のおいしいものといえば、お好み焼き、たこ焼き、などの粉もんが思いつきます。 ですが、粉もんだけでなく、他にも美味しいものはいっぱい。 いろんな種類の美味しいものがあります。 特に串カツの美味しい大阪ですから、フライ系はどこのお店も美味しいですね。 今回はそんなフライの美味しいお店のご紹介です。 堀江のとんかつ屋さん 豊富なメニュー エビ感はんぱなし、 フライが食べたいなら 堀江のとんかつ屋さん 今回ご紹介するお店の名前は大富士。 こちらのお店は堀江にあります。 地図だとここになります。 このあたり、おしゃれなお店が多い場所で街自体もおしゃれ。 そんな街にひっそり佇んでいます。 こんな感じで…

  • 【普通の食堂いわま@なんば】普通じゃないボリュームの定食が食べられる

    ラーメンでも、中華でも、牛丼でもない時ってありませんか? どうしても定食が食べたい時がわたしにはあります。 そんな時のために定食屋さんのお店リストも自分の中では作っています。 今回はそんな定食屋さんのリストから大阪なんばの定食屋普通の食堂いわまをご紹介です。 いわゆる「裏なんば」 個性的なお店 とんでもないボリュームの唐揚げ定食 お得な日替わり定食 お腹すかせて いわゆる「裏なんば」 今回ご紹介するお店はなんばの中でも裏なんばと言われる場所にあります。 最近おいしいお店が多く、アツいスポットになっていますよね。 雑誌でも特集が組まれたりしています。 地図だとここです。 TV番組や、有名人の方も…

  • 【蘭@上本町】ハイハイタウンで食べれる600円のお魚定食ランチ

    近鉄だと大阪上本町駅、地下鉄だと谷町九丁目駅に隣接するハイハイタウン。 飲食店街が広がる素敵な空間です。 ここは昼はランチで賑わい、夜は居酒屋だらけ。 そんなハイハイタウンで激安ランチが食べることのできる居酒屋をご紹介です。 お店の名前は蘭。 なんと600円でランチを食べることができます! 美味しいもがたくさんの「ハイハイタウン」 まさに庶民の居酒屋 600円のお魚定食ランチ お魚の定食を安く 美味しいもがたくさんの「ハイハイタウン」 ハイハイタウンには昼にも、夜にも素敵なお店がたくさんあります。 わたしのおすすめはこちらの2軒。 居酒屋ならハイハイタウン名物のこちら。 【ハイハイ横丁@大阪上…

  • 【大阪ひとり旅】おすすめの大阪への移動手段(飛行機・新幹線)

    大阪へのひとり旅、まずはじめに考えないといけないのが大阪までの移動に関してです。 わたしは大阪へは飛行機、新幹線で行くことが多いです。 そこでこの記事では、大阪への移動手段として飛行機と新幹線についてご紹介したいと思います。 それぞれの手段について初めて行かれるかたにもわかりやすく書いてみました。 皆さんの旅行の計画の参考にしていただけるとうれしいです。 大阪への新幹線での移動 大阪への飛行機での移動 飛行機なら伊丹も神戸も関空も使えます JAL、ANA派は伊丹空港 スカイマークが使えるなら神戸空港の選択も LCCも飛んでます 「おすすめの大阪への移動手段」まとめ 大阪への新幹線での移動 飛行…

  • 【関西寺社仏閣巡りの旅】ひとり旅で京都・奈良で行くべきおすすめの寺社仏閣まとめ

    関西方面には有名な寺社仏閣が多いですよね。 特に京都と奈良は歴史のまち。 ですので、寺社仏閣巡りを目的に京都・奈良に旅行する方も少なくないと思います。 そんな方に向けて今回は行っておきたい寺社仏閣についてご紹介です。 有名どころと、マイナーなところを織り交ぜてご紹介します。 最後には年間100泊出張でホテルに泊まっているわたしのおすすめホテルもご紹介しておきますね。 ぜひ、京都・奈良方面の旅行の計画に役立ててください。 京都のおすすめ寺社仏閣 壮大なスケールの「平安神宮」 祇園ぶらぶらと一緒に行きたい「八坂神社」 雰囲気ばつぐんの「下鴨神社」 双龍図を見にいくだけでない「建仁寺」 雷の力で厄除…

  • 【橿原神宮@奈良】日本最古の地にある神武天皇を祀る由緒正しき神社

    関西旅行の際の楽しみが寺社仏閣巡り。 ちょっと足を伸ばせば教科書に出てくる寺社仏閣がたくさんありますよね。 特に奈良、京都はすごいです。 この記事では奈良に旅行で行った際には行っていただきたい神社橿原神宮のご紹介です。 日本最古の地にある初代天皇を祀っている神社。 もう、それだけで行きたくなりませんか? 橿原神宮とは 橿原神宮のアクセス 橿原神宮の見どころ 橿原神宮まとめ 橿原神宮とは 橿原神宮のある橿原は、「日本書紀」に日本建国の地と記されています。 つまり最古の日本があった街です。 橿原神宮のHPには、 天照大神あまてらすおおかみの血を引く神倭伊波禮毘古命かむやまといわれびこのみこと(後の…

  • 【上賀茂神社@京都】雷の力で厄除けにご利益のある京都でも最古の由緒ある神社

    ひとり旅の場合には、マイペースにじっくりと楽しめるので私は自社仏閣めぐりがメインイベントだったりします。 とくに京都を中心とした関西には、有名な自社仏閣がたくさんあるのでかなり楽しめると思います。 この記事ではそんな京都で有名な神社のひとつ、上賀茂神社を紹介します。 世界文化遺産でもある神社は厄除けにご利益があります。 観光にはもちろん、厄払いにもピッタリな神社です。 上賀茂神社のアクセス 上賀茂神社の由来 上賀茂神社のみどころ 上賀茂神社の御朱印とお守り 上賀茂神社まとめ 上賀茂神社のアクセス 上賀茂神社へは電車で行くのは難しいです。 地図だとこちら。 地下鉄の駅までなかなかの距離があります…

  • 【建仁寺@京都】双龍図はもちろん見どころ満載の京都最古の禅寺

    街を歩けば神社、お寺にぶつかるのが京都。 京都に行くたびに京都の実力にびっくりしますw 寺社仏閣の数がハンパないので、1回行くだけでは満喫することはできませんね。 そんな京都でとりあえず行っておいてほしいお寺のひとつが建仁寺です。 アクセスも悪くなく、見どころ満載のお寺ですので、初めて京都に行く際に回るのもよいかと思います。 そんな建仁寺を今回はご紹介したいと思います。 建仁寺は京都最古の禅寺 建仁寺の境内は緑豊か 建仁寺の屏風とふすま 建仁寺の最大の見所の双龍図 建仁寺の気持ちいい庭と建物 京都最古の禅寺「建仁寺」 建仁寺は京都最古の禅寺 建仁寺は京都の繁華街河原町、祇園に隣接した場所にある…

  • 【河合神社@京都】下鴨神社に隣接した女性のための神社

    京都のお気に入りスポットの1つが下鴨神社です。 前回、京都に行った際にその参道の森の綺麗さに魂を抜かれました。 【下鴨神社@京都】縁結びと干支の神様に参拝できる参道の森がパワースポットの雰囲気ばつぐんの神社 今回はそんな下鴨神社の摂社である河合神社についてご紹介です。 せっかく下鴨神社に行くならぜひ行っておきたい神社ですよ。 下鴨神社の摂社 そこそこ大きい神社 女性のための神社 お土産に河合神社の洗顔石鹸(BLACK PAINT) BALCK PAINTとは 河合神社限定の石鹸 下鴨神社とセットで 下鴨神社の摂社 摂社とは、本社である神社に付属している神社のことです。 河合神社の場合、下鴨神社…

  • 【平安神宮@京都】京都5社巡りのスタートにぴったりな市内中央にある大きな神社

    京都に行ったら寺社仏閣めぐりですよね。 ただ、寺社仏閣って基本的には交通アクセスがそんなに良くないところにあるのが常。 でも京都は街中にあるのがすごいと思います。 今回も比較的街中にある平安神宮のご紹介です。 便利な場所にありますので、とりあえず行っておきたい神社ですね。 平安神宮の場所 神社の由来 平安神宮はとにかくでかい 五社めぐりのスタートに 平安神宮の場所 今回ご紹介する平安神宮の最寄り駅は、京阪本線の神宮丸太町駅もしくは東西線の東山駅になります。 いずれにせよ、15分くらいかかるので駅チカではないですが遠くもないです。 注意すべき点は、ちゃんと鳥居のある方からアクセスすること。 こち…

  • 奈良に行く前にチェックすべきJR奈良駅・近鉄奈良駅周辺の観光情報・おすすめの美味しいお店

    古都奈良への旅行、とてもわくわくしますね。 見るべきところの多い、観光県奈良。 時間があれば隅から隅まで回りたいところですが、なかなかそうもいきません。 そんなときにおすすめなのが、JR奈良駅、近鉄奈良駅周辺を観光するコースです。 このエリアだけでも十分に満足できる見どころ満載。 美味しいお店も合わせてご紹介します。 おすすめのアクセス方法 奈良のおすすめの寺社仏閣 とりあえず行きたい「東大寺」 歴史を感じることができる「法隆寺」 交通アクセス抜群の「興福寺」 おすすめのランチ : 柿の葉すし本舗たなか おすすめのカフェ : coffee beans ROCOCO おすすめのスイーツ : まほ…

  • 【ホテル日航奈良 レビュー】奈良を徹底的に楽しむためのアクセス抜群・大浴場付きのおすすめホテル

    わたしは関西圏(大阪、京都、奈良、兵庫)への旅行では大阪に宿泊することをおすすめしています。 理由は、意外と各府県が近く、大阪から十分移動できるためです。 各府県をまたいで旅行するときはホテルは一箇所のほうが何かと楽なので大阪に泊まることをおすすめしていました。 ですが、各府県それぞれには魅力的な場所が多く、特に京都、奈良はみどころが多いため、1日だと足りないのも事実です。 そこで、今回は徹底的に奈良県を楽しむ際におすすめのホテルをご紹介します。 JR奈良駅直結 ビジネスホテルではないホテル 余裕のある客室 奈良の観光地へのアクセス 奈良を徹底的に楽しむなら 最安で泊まるなら JR奈良駅直結 …

  • 【まほろば大仏プリン本舗@奈良】かわいすぎるプリンの森の大仏プリンがお土産にもピッタリ

    奈良といえばの大仏様。 わたしも奈良旅行の際にはもれなく東大寺に行きます。 そんな大仏様をモチーフにしたプリン屋さんがあるのご存知ですか? お店の名前はまほろば大仏プリン本舗です。 このお店の本店であるプリンの森・カフェ がとにかくかわいい。 ということで、今回は奈良のプリン屋さんのご紹介です。 車でのアクセスがおすすめ かわいいお店 しっかりしたプリン 奈良みやげの新定番 車でのアクセスがおすすめ 今回ご紹介するお店は、地図だとここにあります。 鉄道の駅や、東大寺などの観光スポットからも少し離れた場所にあります。 そのため、車でのアクセスがぴったりですね。 実際、お店には結構広めの駐車場が整…

  • 【coffee beans ROCOCO@奈良】ROKUMEI COFFEEの美味しいコーヒーが飲めるシンプルでキレイなカフェ

    古都奈良。 寺社仏閣巡りで旅行する方が多いと思います。 散策するのが気持ちいい街ですよね。 そんな奈良で散策に疲れたときに休憩したいお店をご紹介したいと思います。 お店の名前はcoffee beans ROCOC。 落ち着いたシンプルな雰囲気で休憩するのにもってこいなお店ですよ。 近鉄奈良駅のすぐ近く ROKUMEI COFFEEのスペシャリティコーヒー 清潔でシンプルな店内 コーヒー豆をお土産に 奈良散策の休憩スポットとして 近鉄奈良駅のすぐ近く 今回ご紹介するお店は近鉄奈良駅のすぐ近く、小西さくら通りにあります。 地図だとこちらです。 近鉄奈良駅から徒歩3分くらいでしょうか、本当に近くて便…

  • 【柿の葉すし本舗たなか レビュー】奈良名物柿の葉すしを気軽に食べれる近鉄奈良駅近くのなら本店

    奈良名物のひとつ、柿の葉すし。 その名の通り、柿の葉で包まれた柿の葉すし。 柿の葉にはすし飯の乾燥を防ぐ他に、抗菌作用があります。 いわゆる押し寿司で、押し固められたさけやさばのお寿司は絶品なので奈良旅行では外せない一品です。 そんな柿の葉すしを手軽に食べれるお店が、この記事でご紹介する柿の葉すし本舗たなかです。 なら本店にはイートインスペースもあり、軽食で柿の葉すしを楽しむことができます。 柿の葉すし本舗たなか なら本店の場所 柿の葉すし本舗たなかのランチ 柿の葉すし本舗たなかの柿の葉すし 「柿の葉すし本舗たなか なら本店 レビュー」まとめ 柿の葉すし本舗たなか なら本店の場所 この記事で紹…

  • 【興福寺@奈良】交通アクセス抜群で観光しやすい五重塔が絵になる素敵なお寺

    奈良に旅行すのであれば寺社仏閣巡りははずせません。 メジャーなところだと東大寺。 もちろんわたしも行きました。 奈良に行ったら行くべき東大寺。おすすめの駐車場と回り方を説明。 そんな奈良ですが、おそらく一番交通アクセスがいいのが今回ご紹介する興福寺だと思います。 このあいだ、時間がありませんでしたが奈良に仕事に行ったさいに回ってきましたのでその回り方などもご紹介したいと思います。 近鉄奈良駅至近、JR奈良駅からも徒歩可 まずは南円堂 南大門跡から中金堂を メインの東金堂 迫力満点で絵になる五重塔 時間がなくても楽しめます 近鉄奈良駅至近、JR奈良駅からも徒歩可 まずは位置情報から。 地図だとこ…

  • 【法隆寺@奈良】教科書にも出てくる歴史ある古いお寺(行き方とその見どころ)

    奈良旅行といえば、寺社仏閣めぐりは外せないですよね。 一番メジャーなのは奈良の大仏様がいる東大寺でしょうか。 私もなんだかんだで、これまで3回行ってます。 そんな東大寺と同じくらい歴史的には有名なお寺が、法隆寺。 ここに行こうと決めて、いろいろ調べました。 今回はそんな法隆寺への行き方と、見どころをご紹介します。 法隆寺への行き方 法隆寺の場所 法隆寺へのアクセス 荷物はおいていくのが吉 法隆寺のみどころなど まずは南大門 五重塔と金堂 御朱印をもらえる聖霊院 お札にもなっている夢殿 とにかく歩きます 行ってよかった! 法隆寺への行き方 まずは、法隆寺への行き方です。 奈良といえども広く、法隆…

  • 【東大寺@奈良】とりあえず行かないといけない大仏様がいるお寺(おすすめの駐車場と回り方)

    奈良の観光スポットっといえばどこを思い浮かべますか? ほとんどの人が奈良の大仏を思い浮かべるのではないでしょうか。 奈良の大仏がある東大寺。 ここは絶対に行っておきたいですよね。 ということで、今回は東大寺についてです。 迷いがちな駐車場についてもおすすめをご紹介しながらその回り方を説明します。 おすすめの駐車場 駐車場からの最短経路 本堂へ 大仏様 お守りを買って帰りましょう おすすめの駐車場 東大寺の周りにはいくつか駐車場があります。 ものすごく近くにも駐車場はありますが、すごく高い… そこでわたしが利用したのが奈良登大路自動車駐車場です。 地図だとここです。 ここの駐車場は2時間までです…

  • 京都に行く前にチェックすべき四条烏丸周辺の観光情報・おすすめの美味しいお店

    大阪から1時間もかからない京都。 大阪への旅の旅程にも組み込むことができます。 京都への旅行って言うだけでわくわくしますね。 時間があればいいのですが、限られた時間で回り切るのはなかなか難しいです。 今回は京都の観光の中心地の一つである四条烏丸周辺の情報をまとめてご紹介したいと思います。 この周辺は買い物はもちろん、有名な寺社仏閣があったり、美味しいお店も多いエリアです。 まずはこのエリアからスタートしてみてもいいと思います。 ということで、今回は四条烏丸周辺のエリアに絞って観光情報についてご紹介したいと思います。 おすすめのアクセス方法 おすすめの神社1:京都観光で外せない「八坂神社」 おす…

  • 【相鉄フレッサイン京都四条烏丸 レビュー】立地抜群で京都感もあるきれいなビジネスホテル

    今年、京都へ仕事で行くことが増えました。 大阪へはかなりの頻度で行っていたのですが、京都はかなり久しぶり。 どうしても期待が高まりますよね。 そんな京都でわたしが定宿にしている相鉄フレッサイン 京都四条烏丸をご紹介します。 場所は便利ですし、きれいなホテルなのでおすすめですよ。 相鉄フレッサイン京都四条烏丸は便利な立地 相鉄フレッサイン京都四条烏丸は京都らしさがあります 相鉄フレッサイン京都四条烏丸は広めのお部屋 相鉄フレッサイン京都四条烏丸のうれしい設備 「相鉄フレッサイン京都四条烏丸 レビュー」まとめ 最安で泊まるなら 相鉄フレッサイン京都四条烏丸は便利な立地 今回ご紹介する相鉄フレッサイ…

  • 【京あめ クロッシェ】京都らしさたっぷりでお土産にぴったりなかわいい飴

    京都のお土産、何を買いますか? 日本屈指の観光地である京都にはとてもたくさんの名物、お土産があります。 それ故に、メジャーなお土産は皆さん一度はもらったことがあったりするのが困りモノですね。 そんな時におすすめなのが今回ご紹介するする京あめ クロッシェです。 京都らしさがありながら、どなたにも喜んで貰えそうなこの飴はお土産にぴったりですよ。 京あめ クロッシェとは 京都にのみ店舗あり かわいいすぎる見た目 上品な甘さ お土産にぴったり 京あめ クロッシェとは 京都には昔から飴を作っている会社がいくつかあります。 京あめというのは今回ご紹介するクロッシェのものだけではありません。 見た目もキレイ…

  • 【京都純喫茶まとめ】ひとりでのんびりできる雰囲気・居心地バツグンな京都のおすすめ純喫茶

    わたしの旅の楽しみのひとつの純喫茶めぐり。 居酒屋と同じようにひとりの時間を豊かにしてくれる場所だと思います。 その土地土地に昔からある喫茶店には、ひとつひとつのお店に個性があり、巡る楽しみに満ちています。 この記事では京都のおすすめの純喫茶をまとめてご紹介したいと思います。 ひとり旅の際には、朝ごはんにも、すこし疲れたときの休憩場所にも、夜に考え事をしたいときも使える純喫茶。 私が実際に行って良かったと思える、ひとりでのんびりできる雰囲気、居心地のよい純喫茶をご紹介します。 おすすめ純喫茶:固めプリンの美味しい「スマート珈琲店@京都市役所前駅」 おすすめ純喫茶:細い階段が印象的な「御多福珈琲…

  • 【インパルス@京都河原町】落ち着いて京都を感じれる純喫茶

    京都に旅行をするとたくさん歩くことになります。 神社やお寺を見たり、純粋に街歩きをするだけでも楽しい町。 そんな町では疲れたときに休憩できるスポットを調べておきたいですね。 この記事では京都にある純喫茶、インパルスをご紹介します。 京都らしさを感じることのできる純喫茶で、京都旅行でちょっとひとやすみするときにぴったりなお店ですよ。 インパルスのアクセス インパルスの店内 インパルスの美味しいコーヒー 京都の風情がある純喫茶 インパルスのアクセス この記事で紹介するインパルスは京都の中心地河原町にあります。 地図だとこちらです。 最寄り駅は京都河原町駅ですが、祇園四条駅からも徒歩圏の場所になりま…

  • 【御多福珈琲@京都】細い階段を降りながらタイムスリップ、河原町にある雰囲気抜群の純喫茶

    もはや、純喫茶巡りがライフワークの一つになっています。 おしゃれなカフェもいいのですが、ふと、純喫茶のあのタイムスリップしたような感覚を味わいたくなります。 今回は京都の純喫茶です。 京都は観光客も多く、どこに行っても賑わいがすごい。 そんな京都でゆっくりした時間の流れている喫茶店を見つけました。 お店の名前は、御多福珈琲です。 京都の繁華街河原町の純喫茶 雰囲気抜群の細い階段 レトロな内装もいい雰囲気 こじんまりとした京都のオアシス 京都の繁華街河原町の純喫茶 今回ご紹介する御多福珈琲は、京都の河原町駅にあります。 出口からすぐの場所、地図だとこちらです。 京都大丸の横にありますので、大丸を…

  • 【スマート珈琲店@京都市役所前】硬めのプリンがおいしい老舗の純喫茶

    京都には素敵な純喫茶がたくさんあります。 どのお店も古くからやっているお店で歴史があるのが京都ですね。 そんな京都の純喫茶の中でももっとも古いお店のひとつにあげられるのがスマート珈琲店です。 このお店、創業昭和7年の超老舗です。 この記事ではそんな老舗の純喫茶、スマート珈琲店をご紹介します。 名物のプリンが絶品の雰囲気抜群ないいお店です。 スマート珈琲店のアクセス スマート珈琲店の店内 スマート珈琲店の珈琲&プリン プリンと珈琲の幸せ時間 スマート珈琲店のアクセス この記事でご紹介するスマート珈琲店は京都市役所前駅のすぐ近くにあります。 地図だとこちらになります。 大通りからアーケードに入って…

  • 【ハイボールバー京都烏丸1923@京都】もう一杯のみたいときにピッタリなカジュアルに飲めるハイボールバー

    京都の夜。 せっかく旅行で訪れたんでできれば長い時間楽しみたいですよね。 素敵なバーも多い京都ですが、少し敷居が高い。 そんなときにおすすめなのが今回ご紹介するハイボールバー京都烏丸1923です。 ホテルに帰る前にもうあといっぱい飲みたいときに便利なお店ですよ。 便利な場所 雰囲気のいい店内 いろんなハイボール ちょうどいいおつまみ ホテルに帰る前のいっぱいに 便利な場所 今回ご紹介するお店があるのはここ。 こちらのお店は河原町にもお店がありますが、私が行ったのは四条烏丸のお店です。 この場所は地下鉄、阪急の駅からも近いですし、周りにはホテルも多いのでとても便利な場所。 最後にちょっと飲むのに…

  • 【京極スタンド@京都】居心地・雰囲気バツグンの気軽に使える大衆酒場

    京都の夜。 美味しいお店がたくさんあってどこ行くか本当に迷いますよね。 ですが、やはり京都は「高い」.. お店を間違えると結構お金が飛んでいっちゃいます。 そんな京都でも安心して飲めるお店が今回ご紹介する京極スタンドです。 気軽にサクッと飲みたい方におすすめの大衆酒場ですよ。 京都の中心にあります 狭いながらも居心地よい空間 おいしいおつまみに瓶ビール 居心地のいい、雰囲気のいい居酒屋 京都の中心にあります 今回ご紹介する京極スタンドは京都の河原町にあります。 京都の中心部のひとつですね。 このあたりは京都のショッピングの中心部です。 ご飯を食べるお店も多く、お店選びに迷いますね。 表通りから…

  • 【下鴨神社@京都】縁結びと干支の神様に参拝できる参道の森がパワースポットの雰囲気ばつぐんの神社

    厄年を前に、全国の寺社仏閣を参って厄を払おうと思っており、これを機会に御朱印を集め始めました。 それを期に寺社仏閣巡りを始めたのですが、京都は外せないですよね。 そんな京都でマイナスイオン出まくりの下鴨神社をご紹介したいと思います。 森が有名なこの神社、境内に入った瞬間から空気が変わってきもちいいです。 京都の寺社仏閣巡りでは外せない名神社です。 下鴨神社の場所 下鴨神社の由来 下鴨神社の糺(たたず)の森 下鴨神社のキレイな本殿と干支の神様 森を歩いて参拝しましょう 下鴨神社の場所 今回ご紹介する下鴨神社の最寄り駅は、京阪本線の出町柳駅になります。 京阪本線の終点です。 出町柳から徒歩5分くら…

  • 【八坂神社@京都】祇園ぶらぶらも楽しみたい賑やかな神社

    わたし、御朱印を集めてます。 そんな御朱印を集めている方は京都に行ったら寺社仏閣巡りは外せないですね。 そんな京都寺社仏閣巡りでも外せないのが今回ご紹介する八坂神社です。 知名度も、人気も高いため、つねに人で溢れている神社でした。 八坂神社は京都の中心地 八坂神社は祇園社 八坂神社はにぎやかな神社 八坂神社は縁結びのパワースポット 祇園ぶらぶら 八坂神社は京都の中心地 今回ご紹介する八坂神社は、京都の中心地にあります。 京阪本線の祇園四条駅が最寄り駅になりますね。 祇園にはいろんなお店がたくさんあり、人も多くいわゆる繁華街。 交通アクセスはものすごく便利な場所です。 ちなみに以前ご紹介した平安…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ガミさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ガミさん
ブログタイトル
ガミタビ
フォロー
ガミタビ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用